京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「コンフォ−ル四条東洞院」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸駅
  8. コンフォ−ル四条東洞院
物件比較中さん [更新日時] 2010-05-27 23:44:35

京都の中心に多くのマンションが建っていますが、ここはいかがですか? 情報がございましたら、教えてください。

[スレ作成日時]2007-10-31 15:05:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンフォール四条東洞院口コミ掲示板・評判

1. 2 物件比較中さん

坪単価が300万を超えてくる可能性がある、超高額物件になるようです。
    (公式には価格は全く明らかにされていませんが、かなり信用できる
    ソース二者からの情報なので大きなズレはないかと)
    普通のサラリーマンには手が出ませんね…

2. 3 サラリーマンさん

東洞院は人の通り多すぎます。特に土日は商店街並みです。住むにはあまりお勧めできないかな・・

3. 4 物件比較中さん

皆さんこんにちは。

今日、ここのホームページを拝見すると、総戸数84戸の内、販売戸数が21戸に
    なっていましたが、これは単純に引く数が既に売れたと言うことでしょうか?

最高額は2億8千万ですよね。坪単価400万位でしょうか。
    その価値はあるのか詳しい方いらしたら教えていただけませんか。

4. 5 匿名さん

こんにちは。

こちらは全戸一斉販売ではないようですよ。

場所、設備仕様、マンションのグレードから言って
    個人的には価値あるマンションだと思います。
    環商事さんの社史に残るような仕事にすると言っているようですし
    力は入れられているのではと感じます。
    この地域の中古物件もかなり値段が上がっているので、それを
    考えると新築でこの坪単価もやむを得ないかなといった感想です。
    ただ、各戸坪単価にはバラつきがあるのでお得感のある部屋もあるように
    思います。

購入にかなり傾いている者です。

5. 6 物件比較中さん

上の人、がんばって販売してくださいね!

6. 7 ビギナーさん

ここはそんなに売れているのですか?
    昨日CMを久しぶりに観ました。

一度ギャラリーに行きましたが、確かに2億の物件があるだけに、高級感はありましたが。
    私たちには高すぎて。

もう内覧日ですか?

一度実物も見てみたいですね。

7. 8 購入検討中さん

御幸町にもコンフォールがありますよね。
    こちらも最高価格が2億4千万と高いですが、坪単価は400万くらいでしょうか。
    2〜3日前にキャンセル住戸で4千万台が出てましたが、購入希望される方はどれくらい
    なのでしょうか。

内覧させてもらえるならいいのですが、完成が8月末なので9月ごろになりそうですね。
    それまで指をくわえて待て状態ですかねぇ…。その頃には完売しちゃうんだろうなぁ。

8. 9 契約済みさん

御幸町キャンセル出ていたんですか?

四条東洞院の方は御幸町のグレードの高い方のタイプが標準らしいですね。
    モデルルームはほんと高級感がありました。

あの辺りの場所で比較的広い目の部屋が出るのを待っていたので契約しました。
    完成したらどんな感じになるのやら・・・。

9. 10 匿名さん

コンフォール御幸町はいよいよ棟内案内始まりました。
    なかなか完売しないみたいですけど、どうなんでしょうか。
    もうすぐ内覧会も控えていますし、引渡しまでには完売したいのでしょうか。

10. 11 匿名さん

コンフォール御幸町は完成したんですね。
    そうすると、実際に部屋を見てということが可能になるので
    売れそうですね。

四条東洞院はどんな感じなんでしょうね。

11. 12 購入検討中さん

購入を考えていますが、もう内覧会があるのですか?
    今から契約しても内覧会終わってますか?

12. 13 入居予定さん

内覧会は確か9月に入ってからでしたよ。
    今から契約しても十分間に合うのではないでしょうか。
    ローン審査などスムーズにいけば問題はないかと。

13. 15 入居予定さん

内覧の専門業者さんですよね。
    友人は高くつくからとインターネットでチェックシートを用意して、
    更にネットにて情報収集をし挑んでましたが、それだけでも何とかなるみたいですよ。
    でも、専門の方だと見落としていそうな箇所もチェックしてくれるみたいですから、
    不安だと感じるのなら頼んでみるのもいいかもしれないですね。
    私は経験があるので今回は自分達でするつもりです。
    といっても、細かく見るつもりもなく、ざーっと見て良ければいいかなと思っています。
    NO14様も内覧会は6日でしょうか?
    当日、お見かけするかもしれないですね。

14. 16 匿名さん

烏丸御池辺りに6億円の部屋のあるマンションができるって新聞で見ました。
    コンフォール四条もどちらもすごいマンションなんでしょうね。

15. 18 匿名さん

四条東洞院の情報何かありませんか?

ここは御幸町のスレではないですよね・・・。

16. 19 ビギナーさん

すみません、御幸町のスレではないのですが書き込みさせてください。
    もう建物は出来上がっている感じですが、内覧会はいつからなのでしょうか。
    最初聞いた限りでは9月の第一週ときいたのですが。
    詳しい方お願いします。

17. 20 匿名ちゃん

四条東洞院はかなりいいマンションのようですね。
    マンションの間口の広いのもいいな〜。

もともと大丸の契約駐車場だったとこですよね。
    いつかマンションになったらいいのにな〜って思ってたら、あらっつなっちゃったって感じです。

18. 21 匿名さん

今度BMWの試乗会もモデルルームの所でされるようですね。
    面白そうな取組みなので行ってみたいなと思ったりもします。

19. 22 購入検討中さん

今日はコンフォール御幸町の内覧会ですか?
    行かれた方感想よろしくお願いしますね。
    イメージ的にはかなり丁寧に造られている感じがするのですが。
    いかがでしょうか。

20. 23 匿名ちゃん

御幸町をお買いになった皆さん、もうすぐご入居ですね。
    おめでとうございます。

私は、四条東洞院を購入するか検討しているので、同じコンフォールシリーズの入居者になるかもです。

できれば、四条東洞院の情報が欲しいのですが、御幸町のお話ばかりで・・・。

何か情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか〜??

21. 24 匿名さん

とても凝ったマンションですよね。
    いわゆるオプションは設定されず、希望することを色々とやって頂けることに
    驚きました。しかも元々かかるであったろう費用を引いて下さるので良心的?
    なのかな、と。
    四条東洞院はお部屋によってはトランクルームのあるところもあるようです。
    使用料が無料だそうなので考えようによってはお得なのかもしれませんね。

22. 25 匿名ちゃん

確かに凝った造りのマンションだという印象は受けましたね。

これからも、マンションは建ち続けるのでしょうが、あまりお金のかかったマンションは
    期待できないですもんね。
    これだけ色んなものが値上がりしているのですから、中身をちゃっちくしないと、
    原価を削れるところって無いですもんね。

あれだけの仕様と設備は今後期待できないなあと主人と話していたところです。
    って事は、立地的に高額とは言えど、頑張って購入すべきですかね。

将来的に転勤になるかもしれないので、賃貸に出す事も踏まえて考えると、
    やっぱりこの場所なら心配ないなあ・・・

っと、ずっと考えています。

どなたか、購入された方はいらっしゃいませんか?

23. 26 匿名さん

契約した者です。
    「マンションは立地で選ぶ」という点では間違いないと思いますし、
    他のモデルルームも見て回ったけれど、中では一番だったと個人的には思います。
    将来的に売却、賃貸に出すにしても資産価値が大幅に目減りしたり、借り手が中々
    つかないというのでは困ります。

私どもの家でもかなり購入には迷いました。
    最終的には単純な動機なのですが、こんな家に住んでいるんだから頑張ろうと
    思うことのできる家というのも意外に大きな要因になりました。

24. 27 匿名ちゃん

契約者さん、ご意見ありがとうございます!!

やっぱりみなさん考えられる事は一緒ですね。
    今まで私たちも、あちこちモデルルームに出向き見学してきました。
    業者さん泣かせのお客だったと思います(笑)

でも、このマンションは、大丸の駐車場だった時から見ていた場所だったので、
    なんとなくご縁を感じてしまいます。勝手な思い込みと主人に笑われていますが・・・

契約者さんの「こんなマンションに住んでるんだから頑張らなきゃ!」って言葉に
    背中を押された気がします。

今まで見てきた中で、共用部分が贅沢なところってあまりなかったんですよね〜。
    ここなら、毎日その贅沢感を味わいながら生活できますね

気持ち固まってきました。契約者さん、アドバイスありがとうございます。
    もしご一緒に入居する事になりましたら、よろしくお願い致します。

25. 28 匿名さん

>27さん
    26です。
    もし、ご一緒に入居することになりましたらこちらこそ宜しくお願い致します。

お役に立てるかどうかはわかりませんが、何かお聞きになられたいことなど
    ありましたら、言って下さいね。

私たちは今でも色んなマンションのモデルルームへ行ってます。
    契約することはまずないのに本当に業者さんにとっては迷惑ですよね(笑)
    でも、こんな部屋にしたいとかイメージが膨らみます。

26. 29 いつか買いたいさん

私の疑問は、本当に環商事が大丈夫かです?資本金も過小でいろんな物件を提供。一方コンフォールマンションを大々的にやられていますが、お池の売れ残りや、今回の四条にしても?? ゴディバのチョコレートをやっている場合では無いのでは。テナント物件も賃貸ではなく売りに出されたようにも聞いてますし。山科の物件の回収も結構大変のようですし。建設中に倒産した場合どうなるのですか?

27. 30 匿名さん

確かに最近、名前を知っているような不動産会社も倒産していますね。
    一応、契約した際に払い込んだ金額は保証会社(環商事とは全く資本関係もない第三者)が
    保証してくれるそうです。これはどの新築物件を購入しても同様なのではと思います。
    ただし、楽しみにしていた物件が入られなくなったりすると精神的なショックは免れなさそうですが・・・。

28. 31 匿名

ずっと悩み続けて、結局購入するのを諦めました。
    アドバイス下さった匿名さん、ご親切に言って下さったのにごめんなさい。
    匿名さんは変わらず、来年の引渡し待ちですよね?

マンションの現地前を通る度に、どんどん出来上がってきているので複雑な思いで見上げています。

この掲示板は、きっとこれからも拝見すると思うのですが、たまに前向きに考えている気持ちを、へし折られる様に感じることがあります。

あくまでも、購入するのは個人の判断ですから、他人に批難されても自分が満足してたらいいんですけどね。

匿名さんは、ステキなお部屋にお住まいになると思っています。

ありがとうございました。

29. 32 契約済みさん

私も悩みました。実はイーグル...六角に決めました。まずは南面の比較。価格。そして周りの環境です。ここはあまりにも人通り多く、週末は大変。特に東向き低層は大変。一度土曜日か日曜日13時頃に居るとお分かり。仕上げ、内装はきっとイーグルよりいいでしょう! また南面のマンションのベランダ小さく、日差しが入らず。眺め?です。周りに建物多すぎ。北向きがどうしてそんなに高いの? ちなみに、烏丸御池(新風館前)に海外資本の豪華ホテルが建つらしく、三条に近いほうがこれからは良いようです。お池も今後ブランド通りとして変化しそうで、そちらに近いほうに決めました。 環の方々にはいろいろと進めていただいたのですが。でも便利なところですよね。

30. 33 ご近所さん

言われる通り、非常に人の多いところで車の離合は大変です。週末は大変ですが買い物だけは便利です。はっきり言って北向きが高いのは私にも理解できません。売れ残る?いや今から値引き交渉ができるのでは。イーグル? テナントが楽しみですね。南向きなら価格は良心的。しかし東、北向きはお勧めできませんかね。 はい、確かに御池烏丸プロジェクトでホテルが立ちます。相当な大きさで、45mですから10階以上。高級ブランド店も来るそうです。何もかも丸秘??ですから。今後は三条、御池通り、烏丸御池が中心となっていくでしょう。間違いなし。他のプロジェクトも??あります。結構2011−2012は楽しみです。6億のマンションはやりすぎ。これはほぼ分割で2億台に決定です。そこならイーグルの方が価値あるかも。 環さんがんばって!

31. 34 匿名さん

色んなプロジェクトが進行しているのですね。
    とはいえ、やはり好みではと思います。
    京都内だけでを考えると御池通も烏丸御池も本当に便利な場所ですが
    私自身、阪急電車を利用したり、新幹線を利用したりする機会が多い
    者にとっては四条烏丸ほど便利な場所はありません。
    (個人的な意見なのでご批判はご容赦願います。)
    人によって価値観も違うし、将来のことはわかりませんが、やはり
    京都の中心は四条烏丸で変わりはないと思います。

それにしてもどこも高額物件のオンパレードですね。

32. 35 ビギナーさん

ご心配の通り、環商事破産したようですね。本日11月17日裁判所の決定が下りたようです。
    工事は止まりました。弁護士は大阪の小松法律事務所。

33. 36 匿名はん
  34. 37 マンコミュファンさん

ご愁傷さまです。

35. 38 ビギナーさん

契約された方って手付け払ってたんだろか?
    工事の状況を見てるとまだ先なのかな。そうであって欲しいね。気の毒すぎる。

36. 39 地元不動産業者さん

契約している方は当然手付金を入れられていると思いますよ。
    ただ、『手付金保証』はしていると思いますので、
    保証書がある人はそれをもって手付金の返還が出来ます。

ただ、欲しいと思ってる人には痛いですね。
    破産手続きなので、ゼネコンが引き続き施工・販売をするかわからないでしょうから。

37. 40 匿名さん

ここの倒産で西松建設もかなりの被害を受けそうらしいですね。

38. 41 匿名はん

いつまで経ってもショールーム前で勧誘してるし、CMも打ってたし。
    売れてないんだろなとは思ってた。派手にやりすぎたな。
    契約してた人は手付金返還はあっても、気持ちを切り替えて次の物件を探さないといけないのが辛いね。子供の学校やらも考えて購入してるだろうしね。

39. 42 住まいに詳しい人

こうなってしまうと向こうが持っている個人情報がちゃんと保管されるか、心配ですね。
    資金回収業者がサーバーやデータベースごと持っていったら、どこかの業者に転売されるかもしれません。
    個人情報も(特に資金関係)たくさん蓄積しているでしょうし、、、
    いくら個人情報保護法があっても、会社あっての遵法ですから、怖いですね。

40. 43 不動産購入勉強中さん

手付は5%以上入れてないと保全されません。
    保全証書はお持ちでしょうか?中小や横文字の
    売主は軒並みヤバイ気配ですね。

41. 44 匿名さん

途中まで建っているけれど、マンションを建ててしまうという話には
    なることはあるのでしょうか。
    西松建設さん、環商事の工事を2件持っているとありますね。
    売買手付金返還債務の連帯保証も行っているようですが、痛手ですよね。

42. 45 匿名はん

建ててしまわないことには、マンション自体の新しい買受先も決まらんだろうしね・・・。
    西松が買い受ければ一番手っ取り早いんだろうけど、西松もすごい債務を背負うことになるんじゃないのかね。

43. 46 匿名さん

ここを購入していて、入居予定だった人はどうするのでしょうか?このまま最後まで建設されたとしても竣工が遅れるのは必至ですね。手付金が返ってくるなら他のマンションを探すのでしょうか?

44. 47 周辺住民さん

今日、前を通ったら、建物は西松建設の管理下になってました。
    MRもしまってたし。

45. 48 匿名さん

西松建設はどうするのでしょうね。
    このままだと回収できないから、売主になるか売主を探して建てて売る
    のでしょうか。
    半分弱の戸数は契約されていましたよね。

46. 49 ザビ

勿論、引き続き建築されますよ、

でも、元々十軒ほどしか売れてないようですよ。

間取りも悪いので、買い手も付かないでしょうけど、、、

47. 50 匿名

ここのマンション、その後どうなったんですか?

48. 51 匿名さん

西松建設は何や悪いことがバレたみたい。踏んだり蹴ったりやな。

49. 52 匿名はん

今日も前を通りましたが、全くメドがたっていない様ですね。

50. 53 匿名はん

これには驚いた

51. 54 匿名さん

メドがたってないってことは、建築途中でストップ?契約されてた方達どうされたんでしょう?

52. 55 購入検討中さん

私も気になりますね。
    資料頂いてまさに検討していた物件でした。
    まさか倒産するなんて・・・・・・。

53. 56 匿名さん

室町の栄泉不動産も仲間入り!!

54. 57 ご近所さん

工事はストップしたままのようですね。
    西松建設オリックス不動産も手が回らないんですかね。

55. 58 匿名はん

>>56
    カノン室町四条のデベよな

56. 59 匿名はん

>>58です。

違いました。すいません。
    カノン室町四条の事業主はONSHINだった

57. 60 匿名はん

工事…ストップしたままですね。
    場所は良かったのに、残念です。

58. 61 匿名さん

そろそろ動きがありそうです。

59. 62 匿名希望さん

どういった動きでしょうか?

60. 63 匿名はん

その後どうなってるんでしょうか?

61. 64 不動産購入勉強中さん

ネット検索だけの結果ですが、全く動く気配がありません。

62. 65 匿名はん

工事がストップしてるんですか?

63. 66 匿名はん

このマンションは今現在どうなっているのでしょうか。
    工事中断のままですか?

今日現地をついでに見に行こうと思っていますが、事情に詳しい方いましたら
    よろしくお願いします。

64. 67 匿名はん

現地に行かれてどうでしたか?

65. 68 匿名さん

一切進展ありませんよ。

66. 69 匿名はん

66ですが、現地に行ってみました。
    そのまま放置状態でしたね。
    なにやら弁護士らしき人たちの連名文書が貼ってあり、それによると勝手に敷地内に入るべからず的な事が
    書いてありました。
    それよりも今の現状を記したものが一切なかったので、そこまで手が回らない程だということが分かりました。

67. 70 匿名さん

先月に債権者集会が開かれたようですね。
    何か進展はあったのでしょうか。

68. 71 ご近所さん

中止して取り壊しって話が出てますね。
    外郭は6階位まで工事進んでるので「もったいないね~」って声も聞きましたが、
    これだけ長期間放置後だと再開するにしても問題ないんですかね。

69. 72 匿名はん

>>71
    取り壊しですか。
    びっくりです。しかし、
    こういう倒産、占有された物件は街中に結構ありますね(賃貸含め)

70. 73 匿名さん

もったいないですね。このまま続けると、高さ制限は昔のままで建てることが
    できるのでは? 建てかえるとかなり低くしないといけなくなりますよね。
    高級マンションもイーグルコート京都六角を考えると売れなくもないでしょうに。

71. 74 ご近所さん

高さ制限についてですが、このマンションはほぼ新基準に適合する設計でした。
    地元との調整で途中で変更したようです。

そのしわ寄せなのか天井高は2.1mと低く、エントランス部も天井低いなぁと前を通りながら思ったものです。
    (今は閉鎖してあるので見えませんが)

このあたりの事情も、事業の引継ぎ手探しが難航してる要因になってるのかもしれませんね。

72. 75 匿名さん

気なる場所でですが、

売り出しするのかな?

2.1mはかなり低いの?

73. 76 匿名さん

もう工事がストップしてから9か月ほどになりますね。

74. 77 物件比較中さん

最近は、現地はどのような状況でしょうか?

75. 78 周辺住民さん

そのまま、放置されたままです。

76. 79 物件比較中さん

とても良い立地で、完成すれば魅力的な物件だと思うのですがね。
    もったいないですね。
    何処か事業を引き継ぐ所は無いのでしょうか?

77. 80 匿名さん

もうすぐ決まるよ。
    大手が買うと聞いた。

78. 81 匿名さん

私は、とある不動産屋から、ここはさまざまな業社が色々な形で債権を抑えているので、それがクリアーになるまで2~3年は多分このままでしょう、と2ヶ月程前に聞きましたが・・・

まあ、別のマンションのモデルルーム訪問時に、ついでに聞いた話なので、真偽の程は不明です。

79. 82 物件比較中さん

うーむ。80さんのおっしゃる様なら悩ましい所ですね。
    しばらく様子見ですね。期待しています。

80. 83 匿名さん

>>82
    買う話は聞いたけど、『分譲する』とは聞いてないんだよね。
    多分、売ると思うけど、
    買取金額如何では収益に回せるからね。

81. 84 匿名さん

で、結局いまどうなっているのでしょうか?

82. 85 購入検討中さん

工事始まった

83. 86 購入検討中さん

その後、工事は進んでいるのでしょうか?

84. 87 近所をよく知る人

建物を覆っていたカバーが外されたけど、知らない間にほぼ出来上がっていたんだな

85. 88 ご近所さん

カバーがはずされてから1月くらいたちましたが、工事が再開された様子はないですね。
    破産から1年以上たって足場や重機を安全性の面から撤去されたのでしょうか。
    エントランスのところを隙間からのぞいてみると、積んであった資材などもなくなってますね。

86. 89 匿名さん

ゼネコン東海興業で間もなく工事再開するようです。
    売主はどこになるのでしょうか?

87. 90 匿名さん

ここ、いい場所ですよねー。

88. 91 匿名さん

施工が東海興業ならば、売主は都市環境開発ではないでしょうか?

円町のコンフォールも東海興業&都市環境開発で引継ぎ、この前完売したようですよ。

89. 92 匿名さん

都市環境開発、そんなに金持ってるか?
    そもそもここは大手デベにほぼ決まってる情報が回ってたのに。

90. 93 匿名さん

足場などはレンタル料が高額らしく、未払いのままなので回収されたのではという
    話を聞きました。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK