横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・コースト よこすか海辺ニュータウン【契約者・住人限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 日の出町
  7. 横須賀中央駅
  8. ザ・コースト よこすか海辺ニュータウン【契約者・住人限定】
入居済み住民さん [更新日時] 2019-01-19 00:50:36

ザ・コースト よこすか海辺ニュータウンの住民専用掲示板です!
なかったので作ってみました。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2011-07-26 10:42:47

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・コースト よこすか海辺ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 81 マンション住民さん

    子供の声を嫌う方々がシニア向けのマンションにでも暮らしてみたら、どれほど子供たちの声や気配が懐かしくなることか。だんなの親がそういうマンションに暮らしていて寂しいとばかり言っていたのを思い出しました。自分も疲れていると泣き声やふざける声がうるさいと思うこともありますが、大人に気を使ってこそこそした子供に育ってほしいとも思いませんね。

  2. 82 匿名

    インターネット掲示板も玄関の掲示板も苦情が多いですね

    小さい子がおりますので恐縮しております

    インターネットの掲示板は顔が見えない分、表現がきつくなったり、言葉のいきちがいなどもおこりやすいと思います

    他人様にご迷惑をおかけしないように気をつけて、逆に相手様には寛容に、日本人が昔から持っている譲り合いの気持ちを大事にしていきたいと思います

    理事会提案書を活用するなど、顔が見える場で穏やかに意見交換して、みんなにとって住みやすいマンションにしていきたいと思います

    長いお付き合いです
    どうぞよろしくお願いいたします

  3. 83 匿名さん

    その通りと思います。
    顔を合わせて皆で話せばすぐに済んでしまうことも、匿名の掲示板だとそれぞれが言いたい放題で溝が埋まらないってことはありそう。
    本人的には真摯な提案のつもりでも、こんな掲示板ではとてもじゃないけど建設的な議論など期待できないので、苦情文句の書き込みをするのは正直やめてほしい。

    コーストクラブがもっとちゃんと機能するようになれば、住人の親睦を深めて周りの人たちの生活にも理解を示せるようになるのでは?と、そんなことも少し思いました。

  4. 84 マンション住民さん

    掲示板ならではの苦情も多いと思います。
    面と向かっては子供の泣き声がうるさいので気を遣えなんて言えないでしょうし。
    問題の解決にはならないでしょうが、ある意味良いガス抜きにはなっているのかな?と
    思います。しかし色んな考えの人がいますよね。

  5. 85 マンション住民さん

    いろんな人がいて、いろんな考え方があるんだと知るだけでも十分だと思います。
    あとは1歩進んで相手の身になって考えることができればトラブルは減っていくはず。
    マイナス意見も本音なら仕方ないでしょう。
    そういう思いをしている人がいることも知るべきだと思います。

  6. 86 マンション住民さん

    >>81さん
    子供が産まれた時、隣人に「泣き声がうるさくてすみません」と
    謝りに行ったら「久しぶりに赤ちゃんの泣き声をきいて、毎日元気をもらってますよ」と
    言ってもらったことを思い出しました。
    隣人は年配のご夫婦でしたが、温かくていい方だったなぁ。

  7. 87 マンション住民さん

    ひとつのマンション内にもいろいろな価値観をお持ちの方々が暮らしていて、このような書き込みサイトを利用されている方も、苦情を声にして訴える方も全体から見ての割合はほんの一部ではないかという気がします。
    会社も学校もひとつの家庭内でも同じこと。基本的な最低限のマナーを心がければあとは気にせずに生活していていいと思います。

  8. 88 マンション住民さん

    >83さん
    ご意見、もっともだと思います。
    住民が直接交流できる場所ができれば苦情を訴える貼り紙の数も減ってくるかもしれませんね。
    匿名性の高いインターネット上の掲示板では、皆さんのご意見を参考にする程度にしています。

  9. 89 マンション住民さん

    夏休みの後の連休に入りましたね。子供たちの遊び場が心配でしたがご家族でキャンプなどにお出かけされたかな。親と一緒に思い切り遊べるのもほんの数年ですから。開放的な場所に出かけて小さな問題は忘れてしまいましょう。思い切り遊んで疲れると帰ってきた頃にはおとなしくなるものですよね子供たちって。

  10. 90 匿名さん

    別のスレにあったものをコピペしたものですが、週刊ダイヤモンド10/15別冊「納得の住まいを選べ」に、
    首都圏393駅別 住宅地評価(首都圏編)ランキングが発表され、横須賀中央駅が7位ランクインのようです。

    1位 :JR  駒込
    2位 :JR  川崎
    3位 :JR  三鷹
    4位 :JR  池袋
    5位 :JR  五反田
    6位 :JR  中野
    7位 :京急 横須賀中央
    8位 :JR  新大久保
    9位 :JR  吉祥寺
    10位 :JR  北千住&赤羽

    横須賀中央駅付近って、考えてみたら結構便利で生活し易いんですよね。

  11. 91 マンション住民さん

    横須賀中央駅が、7位にランクインとはうれしいです。
    吉祥寺よりも上位だったのですね。
    確かに、便利ですし、住みやすくてとても気に入っています。

  12. 92 マンション住民さん

    なんと、吉祥寺よりランクが上なんですか。
    意外な結果に驚く反面、嬉しさも感じてしまいます。
    最近の住宅地評価ですと、地盤が強固で地震に強い場所が
    ランクインしていそうですね。

  13. 93 マンション住民さん

    7位にランクインとは、喜ばしいことですね。
    住宅地評価の高い地域に住むことが出来て、うれしいです。
    でも正直、吉祥寺よりも上?って、ちょっとびっくりなかんじです。

  14. 94 住民さんE

    近年中にさいか屋跡地も38階建ての商業複合ビル&高層マンションが出来ますからね。
    今横須賀中央が熱い?のかも知れません(笑)

  15. 95 マンション住民さん

    吉祥寺は別として、ランキングはどこも意外な駅名ばかりでした。
    住宅地評価とは、地価が上昇しているというわけではなく、
    単純に駅から近く利便性があり災害に強く公園などの自然も多い土地が
    ランクインしているのでしょうか?

  16. 96 匿名さん


    でも横須賀中央駅を除いた上位9駅はなるほどと納得できる駅ですよね。
    だからこそなおさら横須賀中央駅が不思議になる。

  17. 97 匿名さん

    96ですが、95さんが意外と言っていたのは、上位10駅の事でしたね。
    ごめんなさい、私のレスは勘違いです。
    私は、横須賀中央駅意外はどこも有りなのかな?って思ってましたので。

  18. 98 マンション住民さん

    住んでみたいなぁと思わせる人気のある街と実際住宅地として評価される街はちょっと違うのかな?
    って、思いました。
    それにしても、横須賀中央駅が7位ってすごいですね。

  19. 99 マンション住民さん

    >83
    私は逆にこういう掲示板があるからこそ、様々な方の意見が聞けて良いのではないかと思っています。ここで解決しなくても、こういう考え方の人がいるということで多少なりとも参考になっているのではないでしょうか。直接は言えないけど、腹の中ではこう思ってるという意見を正直に書いている人もいらっしゃるかもしれません。参考程度に見るにはいいと思ってます。

  20. 100 匿名さん

    住宅地評価7位ってすごいですね!
    結構高値なマンションだったから安心したかもです。。
    個人的には、平成町か埠頭あたりにショッピングモールやテニススクールができたら超満足です。
    今後の発展にも期待!

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸