横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・コースト よこすか海辺ニュータウン【契約者・住人限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 日の出町
  7. 横須賀中央駅
  8. ザ・コースト よこすか海辺ニュータウン【契約者・住人限定】
入居済み住民さん [更新日時] 2019-01-19 00:50:36

ザ・コースト よこすか海辺ニュータウンの住民専用掲示板です!
なかったので作ってみました。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2011-07-26 10:42:47

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・コースト よこすか海辺ニュータウン口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション住民さん

住人版にお引越しです。
    一番乗りしちゃいました!
    週末にすかなごっそに行ってみようかと思いましたが車で行かないとちょっと不便そうですね。
    地図を見たらソレイユの丘に行く途中あたりでしょうか。
    ソレイユの丘もいいですよね。
    乗馬ショーはけっこう本格的で見ごたえあるし、馬や羊やヤギに癒されます。
    広々しているので気持ちいいですよ。
    そこにも産直野菜や地元名産品を売っている売店がありますね。

2. 2 マンション住民さん

ソレイユの丘、すごく気になってました!
    夏休みの間は体験イベントも複数あるようで、中でも
    泥団子でドラゴンボールを作る企画に強く心惹かれてしまいました。
    野菜の販売は、自家菜園から自分で収穫できるそうですね。

3. 3 匿名

ソレイユの丘行きました。入園料無料で駐車場代1000円で遊べます♪

沢山遊ぶところがあるし、やぎや馬に直接エサをあげれるし、BBQもできちゃいます。芝生ソリもなかなか楽しい。乗馬は一回1200円でしたが、三歳の娘は高いと興奮してました(^-^)

イベントたくさんあるのでファミリーにはおすすめです!

4. 4 マンション住民さん

レジャー情報ありがとうございます。
    夏休みに家族で遊びに行ける場所を探していたので
    参考になりました!
    他にも、少し足を伸ばして横浜あんぱん**どもニュージアムに連れていく予定です。
    時間は限られてますが、キッズルームにあんぱんまんが遊びに来て
    直接じゃんけんができるそうです。

5. 5 マンション住民さん

ソレイユの丘では日帰り入浴もできますよ。残念ながら天然温泉ではありませんけど。季節の花を楽しめる植え込みもあるはず。夏はひまわりかな?ぜんぜん知らずに行ったときにたまたま見たカウボーイ風の乗馬の技のショータイムはみごとでした。大人も十分楽しめます。なんと言っても元米軍の住宅地?だっただけあって広大な敷地の開放感がなんともいえません。水遊びできる場所もあったはず。

6. 6 マンション住民さん

夏休みの宿題のため、子供を工場見学に連れて行こうと思ったら、
    節電協力で見学をお休みしている工場もありますね。
    参考までに、雪印横浜チーズ工場やライオンはみがき工場は見学お休みだったり、
    再開したものの営業日が輪番制になっているようなので事前に問合せが必要です。

7. 7 マンション住民さん

夏休みの宿題、頭痛いですね・・・
    工場見学かぁ。
    つい遊びを優先してしまい、夏休み中には、ソレイユの丘に行ってみたいなぁ、と。
    1日中、フルに遊べそうですよね。

8. 8 マンション住民さん

「すかなごっそ」は店長さんのブログを見て、行ってみたいと思っていましたが、あまりの混み具合に断念しました。野菜セットがとても美味しそうだったので買いに行きたいんですけどね。

4さん
    あんぱん**どもニュージアム、お子さんが喜びそうですね。北海道の方へ遊びに行ったことがありますがおもちゃの数も多く、見てるだけでも楽しいですよ。子供にとっては見てるだけは辛いでしょうけどね。

9. 9 マンション住民さん

すかなごっそ、やっぱり混んでますよねぇ。
    道も渋滞してるし、駐車場に入るのも大変だよなんて聞いているので
    まだ行ってないのですが、、、
    しばらくしたら、混雑も落ち着くのかな?
    野菜買いに行ってみたい、アイスクリームもおいしいらしい。

10. 10 マンション住民さん

ソレイユの丘、入園料無料で楽しめるんですね。ホームページを見たら、限定企画で相模湾プチクルージングというのがあるみたいですね。今日、明日限定なので、明日お天気が良ければ行ってみようかと思っています。見る限り、園内も広そうで、1日中楽しく遊べそうですね。

11. 11 マンション住民さん

さしでがましいかもしれませんが・・・
    お子さんの夏休みの宿題、三崎のマグロ漁港見学はいかがですか?
    せっかく三浦半島に暮らしているのですから、漁業や船の関係を研究してみたら面白いのでは。
    お母さんはお魚や野菜の買い物もできますし。
    三崎にはこじゃれた小さなレストランやアートのお店がポツリポツリとできていましたよ。
    安上がりなのは東京湾を行き交う船の種類を観察するなんてどうでしょう。
    すぐそばの公園でいつでも観察できちゃいますし。
    海上保安庁(海猿?)の見学なんてできたら素敵ですよね。
    大人でも行きたいかも。

12. 12 マンション住民さん

三崎のマグロ漁港もいいですね。昔、会社の同僚とマグロを食べに遊びに行ったことがあります。あそこならマグロ料理のお店もたくさんあって、食事も楽しめるし、産直センターでの買い物も楽しいです。大人も十分楽しめちゃいますよね。海上保安庁の見学もできるんですか?

13. 13 マンション住民さん

11さん
    三崎の市場は2階に見学コーナーがあるんですね。
    見学の申し込みは直接受け付けていて、見学に適した時間帯は
    午前8時00分から午前10時30分頃だそうです。
    研究内容として、小学高学年の自由研究に良いかもしれませんね。

14. 14 マンション住民さん

マグロ漁港見学も楽しそうですね。
    行ってみたいです。

土曜日の花火はとてもきれいでしたね。
    感動しました。

15. 15 マンション住民さん

帰宅が遅く、花火は見逃してしまいました。
    三崎漁港のおすすめをご紹介しようかな。
    安上がりでおいしい食事なら港をはさんで産直センター?の対岸の丸太小屋風のお店がお勧めです。
    サンギとかいうマグロの肉団子みたいなのが名物なんですよ。
    先日久しぶりに行っておそい昼飯を取ろうと思ったらそこは2時か3時で閉店してしまってて、産直センターの総菜屋で割引になってたマグロのステーキ弁当とかいうのをすすめられて食べました。うまかったです。
    ここに暮らしていると夏休みは近場でも十分に楽しめそうですね。
    水族館だけでも3箇所あるし。江ノ島、油壺、八景島。大人でも楽しめそうと思ったのが夜の水族館です。寝袋を持っていって水槽の前で寝ながら魚を観察するとか。地元名物のお弁当やスウィーツがセットになっていました。情報がかなり前なので今年もやるかどうか調べないとわからないですけど。いい企画ですよね。

16. 16 マンション住民さん

>15さん
    油壺の水族館に行って来ましたが、妙にまったりしたムードで
    良かったです。
    油壺にはメガマウスという深海に住む希少なサメの標本目的で行ったんですが、
    子供さんの自由研究に良いかも…と思いました。

17. 17 マンション住民さん

花火、見逃してしまったのですか。。
    とっても、良かったですよ!

ほんと、ここに暮らしていると子どもを連れて遊びに行く場所が近場にたくさんありますね。
    子どもが小さいうちに、いろんなところに連れて行ってあげたいです。

18. 18 マンション住民さん

>15さん
    夜の水族館って面白そうですね!
    調べてみたところ新江ノ島水族館で定期的に開催していて、
    親子で参加できるプログラムもありました。
    次回は9月になってしまいますが、申し込んでみたいと思います。
    良い情報をありがとうございました。

19. 19 マンション住民さん

ガーデンの針金の件は子供の仕業でしょうか。
    家の者が気づかず怪我をしたらと思いぞっとしてしまいました。
    悪戯の域を超えてますし、警察に届け出るべきだと思います。

20. 20 マンション住民さん

>17さん
    本当にキレイでしたね。
    今年は色々な事があったので、花火を見上げながら様々な思いがこみ上げて
    ちょっとうるうるしてしまいました。

21. 21 マンション住民さん

針金の件、子供のいたずらなら責めすぎず危険であることだけをきちんと教えてあげてほしいです。
    大人の仕業だったらと思うとかなり怖いですが。
    子供の発想はかなりキワドイものがあり、犯罪と無邪気の狭間のようなものがありますよね。
    善悪を決定するのは大人の判断で、子供の心をゆがめないために慎重に対応することが必要かと思います。
    横須賀という街も微妙で、米軍や自衛隊の施設をどう考えるかでなかなか複雑な街です。
    何も考えなければ軍艦や潜水艦の見える風景は独特で悪くはないのですが。
    子供に見せてもかっこいいとかすごいとかいうレベルで済むのですが、意味も教えてあげた方がいいのだろうかといつも考えさせられます。
    汐入の軍港めぐりも大好きで何度か乗船しているのですが、楽しさやかっこ良さだけでは済まないものがあるんですよね。海猿の活躍とか深海調査船のことならいくらでも安心して語れるんですけど。

22. 22 マンション住民さん

15さん
    夜の水族館、楽しそうですね!良い情報をありがとうございます。うちも申し込んでみたいと思います。この辺りは本当に子供から大人まで楽しめるような場所が多くいいですよね。

針金って悪戯だったんですか?意図してやっていることだと思ってました。悪戯ならちょっとひどいですね。

23. 23 マンション住民さん

針金の件、怪我人が出なくて何よりでした。
    それにしても暑いですね。
    近くに買い物に行くのも億劫です。
    夜の水族館、考えるだけで涼しげでいいですよね。
    夕方からちょこっと出かけて馬堀海岸あたりで缶ビール飲みながら
    ボーっと東京湾の船の灯を見るのもなかなか良いですよ。
    (恋愛中には良く行きました テヘヘッ(*゚ー゚)>)

24. 24 マンション住民さん

>21さん
    先日も横須賀基地を一般公開するイベントがありましたね。
    イージス駆逐艦を見学できたりして、大勢の親子連れで
    賑わったようです。
    家では、子供にある程度分別が出てきた時に米軍基地がある事について
    教えたいと思ってます。

25. 25 マンション住民さん

夜の水族館、涼しそうですよね~。そういえば、マンションとは全く関係のない話ですが、先日、静岡にあるサファリパークへナイトサファリに行ってきました。夜の18時頃からバスで園内を回ったりするのですが、とても楽しかったです。標高800mの高原にある為か、夜19時過ぎ頃になるととても寒くて半袖ではいられないほどに…。涼しさを求めるならぜひ行かれてみてください。

26. 26 マンション住民さん

皆さんお出かけされていますね!
    うちも観音崎東急ホテル併設のスパに行ってきました。
    夏休みで少々混雑していましたが、海を眺める展望風呂と岩盤浴が気持ちよかったです。
    マンションも人が少なくなっていましたが、昨日あたりからまた人気が戻りつつありますね。

27. 27 マンション住民さん

観音崎東急ホテルのスパ、なかなかいいですよね。
    ホテルのランチとセットだとお得です。
    知ってはいてもなかなか行けないのですけど。
    スパの向かい側の横須賀美術館も素敵です。
    カフェレストランのテラスでお食事したいのですが、今は暑くて無理。
    気軽に入るにはけっこうなお値段ですけどね。
    シーズンオフには一応天然温泉となっている三浦海岸のマホロバ温泉を利用しています。
    そういえば新しくできた馬堀海岸の湯楽の里に行かれた方いらっしゃいますか?
    暑さのせいなのか腰が痛くて温泉にでも行きたい気分です。

28. 28 マンション住民さん

27さん
    湯楽の里ではありませんが、同じ系列の喜楽里に行ってきました。
    内湯のお湯は人工の炭酸泉で、少しぬるめ。
    岩盤浴とサウナは釜を焚きかなり本格的です。
    各所に休憩所はありますが、スペースが狭く落ち着いて座れる場所が
    少ない印象でした。もし利用するなら平日がおすすめだと思います。

29. 29 マンション住民さん

岩盤浴、いいですね。
    一度もやったことないので、行ってみたいです。
    やっぱり行くなら平日ですね。
    旦那は仕事だから一緒には行けないけど。

30. 30 マンション住民さん

この辺は意外と天然温泉が多いですね。
    泉質はほとんどが黒褐色のナトリウム、炭酸水素塩泉なのかな?
    >27さん
    湯楽の里はマッサージもあるので、温泉とセットで利用すると
    腰痛に良いかもしれませんね。

31. 31 マンション住民さん

湯楽の里の展望露天風呂、よかったですよ。
    疲れがとれる~ってかんじで、のんびりできました。
    施設もまだ新しくてきれいだしね。
    回数券買おうか、悩んじゃいました^^;

32. 32 匿名さん

ご存知かもしれませんが、野比にある天然の野比温泉というのがあって、
    そこは狭いんだけど、泉質がすごく気持ちよかったです。
    昔ながらの温泉施設といった感じで、ちょっとレトロ感がありました。
    ほんとにこの辺はスパや温泉にはめぐまれていますね。

33. 33 マンション住民さん

19さん
    ガーデンの針金の件、我が家は気がつかなかったのですが、掲示板にしばらくの間、注意書きと現物の針金が展示されていたようですね。かなり細い針金だったようで、実際に引っかかったりすれば、ケガも間違いないかんじです。住民や子供の仕業とは考えたくないですね。

34. 34 マンション住民さん

針金事件、けが人が出なくてほんとよかったです。
    ただのいたずらにしては、度を超えていますよね。
    なにが目的だったのか・・・
    こわい。こわい。

35. 35 マンション住民さん

28さん、喜楽里は川崎ですか?
    32さん、野比温泉は知っていたのですがまだ行ったことがありません。泉質がとてもいいらしいですね。施設のわりには料金が高いとも・・・
    涼しくなって夏の疲れがどっと出てきました。温泉に行くならやはり平日がいいようですね。空いている時間帯は午前中とかでしょうか?できれば知り合いなどに会わずにのんびりしたいです。
    マホロバ温泉の時間帯割引は来月からでしょうかね。

36. 36 マンション住民さん

ほんとスパや温泉にはめぐまれていますね。

マンション周辺にお出かけスポットがたくさんあってうれしいです。

急に涼しくなったので、温泉につかってゆっくり温まりたい気分です。

37. 37 マンション住民さん

温泉で、ゆっくり、のんびり、リフレッシュしたいですね~。
    夏の疲れを、一掃したい。。
    一番お勧めの日帰り温泉は、どこでしょうか?

38. 38 匿名さん

これまで何人かの方が近場温泉をいくつか挙げていますが、
    私の近場温泉(スパ)のお勧めは観音崎ホテルのスパッソですね。
    ネットの割引クーポン等使っても多少割高感はありますが、
    他の温泉施設とは、快適さが全く違いました。
    やっぱホテルが経営しているだけあるなぁ~って。
    正直、馬堀海岸の温泉よりもワンランク上ですね。
    食事だけ馬堀海岸ってのもアリかも。。

39. 39 マンション住民さん

スパッソは、おすすめですよね。
    アジアンな雰囲気がとても素敵です。
    確かに、ちょっとお高いかなとは思いますが、割引クーポンを使えば
    湯楽の里とたいして変わらない金額になるので、それならスパッソの方が高級感を味わえるように思いますね。

40. 40 マンション住民さん

情報ありがとうございます。
    スパッソ、早速HPを見てみました。
    ホテルのスパだけあって、おしゃれな感じですね。
    ランチとのセットもあって、よさそう!
    行ってみたいと思います。

41. 41 マンション住民さん

けっこう前ですが夕方から夜にかけてスパッソでのんびりお風呂に入りました。
    たまたま満月の日で、露天風呂の寝湯でぼんやりしていたら房総半島のシルエットの上から月が出てきました。
    とても感動的な夜でした。
    日が暮れてしまうと海が暗くてちょっと怖いのですが、船の灯が移動していくのを見ながらお湯に浸かっているとほんと癒されます。(前にも書き込みしたかな・・・ボケてます)

42. 42 マンション住民さん

馬堀海岸の温泉も東京湾の眺めが最高ですよ。
    あそこはユーミンの歌の舞台にもなりましたからね。
    タイトル忘れました・・・「青いとばりが~」ってやつです。

43. 43 マンション住民さん

「埠頭を渡る風」ですよね。私も好きです。露天に入ったら歌ってしまいそう。

44. 44 マンション住民さん

>35さん
    喜楽里は川崎市高津区千年に所在します。
    湯楽とはほとんど造りが同じなので、湯楽に行く時の参考になればと書き込みさせていただきました。
    平日の午前中は空いているので、マッサージを利用する際は朝いちで予約を入れておくといいと思います。

45. 45 マンション住民さん

横須賀でも国の暫定基準値を超える放射性セシウムが検出された牛肉が出回ったんですね。
    市内スーパーで4月中旬から5月頭まで販売されていたそうで、もう後の祭りですよね。
    小学校では9月からの給食で牛肉の使用を中止するそうですが、安全性が
    確認されるまで中止するのは正解だと思います。

46. 46 マンション住民さん

国の暫定基準値を超える放射性セシウムが検出された牛肉、全国的に出回ってるそうですからね。でも、市内のスーパーで4月中旬から5月頭まで販売されていたなら、その間小学校の給食で使われていたということはないのでしょうかね。

47. 47 マンション住民さん

中央図書館が休館する(している?)らしいですね。
    節電のためでしょうか。
    やってないと思うと余計行きたくなるんですよね。
    他の地域の図書館を利用すればいいのかなあ。

放射性物質ねえ。
    横須賀の水や空気はどうなんでしょう。
    知ったら生きにくいから調べようとは思わないんですが。
    新総理になっても放射能は消えませんしね。

48. 48 マンション住民さん

図書館は10月1日から一ヶ月間、耐震補強工事で休館となるらしいです。
    節電は、9月9日で東京電力管内の使用制限が繰り上げ終了となりますし、
    当面は心配いらないんじゃないでしょうか。

49. 49 マンション住民さん

新総理・・・誰がなっても何も変わらない気がしちゃいますね。みなさん総理大臣になった当初は元気がよくていいのですが、見る度に疲れ果てていく姿に変わっていってる気がします。そういうのを見ると、国民も疲れてしまいますね。

図書館は耐震補強工事でお休みになるんですね。1ヶ月間ずっとお休みになるんですか?

50. 50 契約済みさん

中央図書館ですが、
    10月1日~10月31日全館休館
    9月1日~30日、11月1日~3月31日旧館部分が休館
    となっています。
    なのでCDやDVDが借りられなくなっちゃいました。
    読書室や学習室も使えません。
    読書の秋なのになあ~

温泉ネタに触発されて昨日行ってきました。
    馬堀海岸のお風呂。
    昼前に行ったのですが、めちゃ混みでした。
    街は静まり返っていて海岸にもランニングの人がちらほらしかいないのに。
    規模が思ったより小さくて岩盤浴の部屋なんかは人の出入りに気を使いますね。
    でもリフレッシュできました。

51. 51 マンション住民さん

へー、長い間休館になるんですね。9月1日~来年の3月までというと7ヶ月ですか。耐震補強工事のためとは言え、使えないと思うとさみしいですね。

馬堀海岸のお風呂、湯楽の里ですか?いいですね!平日なのにめちゃ混みだったんですね。暑い時だからからなぁ…人気ありますね。私も岩盤浴に行きたいです。

52. 52 マンション住民さん

図書館は、本だけ借りたいならまだ利用できますか?
    皆さんの書き込みで知りましたが、図書館ではDVDも置いてるんですね。
    名作映画や子供向けアニメでしょうか。ラインナップが気になります。

53. 53 マンション住民さん

この辺の温泉はどこも混雑しているんですね。
    私も平日の昼に行きましたが、おば様たちのグループやお年寄りで満杯でした。

47さん
    横須賀市の空気中の放射線量をリアルタイムで更新するサイトです。
    http://www.atom.pref.kanagawa.jp/cgi-bin2/telemeter_map.cgi?Area=all&a...
    とりあえず空気中は問題なさそう。ただ、側溝や地表に溜まっているものが心配ですね。

54. 54 マンション住民さん

放射線量ねぇ、心配だけど47さんの言うとおり、本当のことを知ってしまったら
    生きにくくなりそうですね。
    どこまで、本当の情報が出てきているのかもわかりませんが。

あ~、温泉行ってこようかなぁ。。。。

55. 55 マンション住民さん

野比温泉はどうでしょう。
    古い作りで休憩室もないらしいですが。
    日曜だと混んでるのかな。
    真夏の疲れが出てきました。
    温泉、行きたいですね。

56. 56 匿名さん

55さん

野比温泉、別館のようなところに休憩室ありましたよ。古い昔からの作りの和室が。
    皆さん何か注文していましたが、私は何も頼まず、自販機で買ったジュースだけを
    飲んでいましたが(ひょっとしてルール違反だったのかな?)
    温泉はアルカリ性でお肌がつるつるになるような感じで、冬はいつまでもポカポカ
    暖かくて最高ですよ。ただ今の時期はまだ暑いのできついかもです。
    お風呂としての充実した設備は馬堀海岸やスパッソのほうが上をいっていますが、
    泉質を味わうには、安いと感じました。確か6時過ぎだと値段がさがるみたいです。

57. 57 マンション住民さん

野比温泉、気にはなっていたのですが古めかしいいでたちに腰が引けていました…
    でも、お湯は、天然温泉でよさそうですね。
    疲れがとれるみたい。
    安くなる時間帯を狙って行ってみようかな。

58. 58 マンション住民さん

みなさん野菜はどこで買っていますか?私は用事の関係で中央のモアーズの地下で買うことが多いのですが、産地の表示が曖昧だったり福島産や北関東、千葉あたりのものが多いようです。価格はかつてないほど安いものもあって助かるのですが。気にしないことにしたいですが毎日毎食となると抵抗があるんですよね~。

>53さん、放射線量見てみましたが浦賀やばくないですか?原発の影響なのか他に何かあるのでしょうかね。横須賀には軍の施設もたくさんあるから原因はひとつではないような気がするのですけど。ジョージワシントンがいる時といない時の数値が気になったりしてます。

59. 59 マンション住民さん

温泉の休憩室や仮眠室のような部屋って男女で分かれているところが多く、
    折角夫婦で出かけても食事以外別行動になって寂しくないですか?
    今迄話題に上った温泉の中で、休憩室が男女一緒になっている温泉施設はありますか?
    お風呂も家族風呂が借りられる温泉を探せば良いのかな~。

60. 60 マンション住民さん

湯楽の里の海の見えるお休み処(リクライニングチェア)と温熱房(岩盤浴)専用の休憩室(リクライニングチェア)は男女一緒ですよ。岩盤浴の洞窟はカップルで入ってもいいらしいです。足元は外から見えるし狭そうですけど。
    三浦海岸マホロバ温泉はそろそろシーズンオフのお得料金に戻るのかな。こちらは特に無料休憩室はないようですが、空いている時は個室を開放して休憩室にすることもあるようです。
    観音崎のスパッソの残念なところは休憩室がない(知らないだけかな・・・)ことです。通路のソファだけだったような気がします。
    お風呂は良くてもゆったりくつろげる休憩室がある所って少ないんですよね~

61. 61 マンション住民さん

喜楽里は岩盤浴近くのリクライニングチェアが男女共用、
    仮眠室は男女別になっていました。
    ただどちらも目的は仮眠なので、風呂上り、飲み物片手にまったりできるような
    広い休憩所があればよかったです。

62. 62 匿名さん

60さん

観音崎スパッソは休憩室ありますよ。
    お会計するところから向かって右側で、じゅうたんのようになっていて
    皆さんジュースを買って、そこで横になって寝てます。
    結構快適な場所ですよ。

63. 63 マンション住民さん

最近中庭で遊ぶ子供の声が聞こえなくなってきたと思ったら、警察沙汰になっていたんですか?
    日中家にいないので全く知りませんでした。
    確かに植栽があれるなど目に余るものがありましたが、警察に通報した方がいらっしゃるとは。

64. 64 マンション住民さん

えっ、警察沙汰になったのですか。
    まぁ、針金事件など、ただのいたずらでは済まない部分もあったから仕方ないのかな。
    でも、マンション内で警察沙汰になるようなことが起きるとは残念ですね。

65. 65 マンション住民さん

警察沙汰になったというのは針金の件ですか?
    それとも他に何かあったのでしょうか。
    横須賀ってなんだか犯罪を防ごうとするためか人を見る目が神経質な気がします。
    散歩好きであちこち歩いている知人は根拠のない噂を流されたりしたそうです。
    自警団みたいなものでもあるのかな。
    何年か前の軍関係者の事件で過剰に心配するようになったのかもしれないですけどね。
    何でもない人間を犯罪の元みたいに言うのはやめた方がいいと思います。
    子供に恐怖感を与えるだけでは。

66. 66 マンション住民さん

>58さん
    今はもう、どこのスーパーも茨城・福島・千葉・群馬・栃木の野菜が安くなってますね。
    先日、初物の梨がとても安かったので手にとったら福島産でした。
    全ての野菜を検査して安全が保証されていれば積極的に購入したい気持ちがありますが、
    連日のように基準値を超える野菜が流通している現状では難しいですよね。

67. 67 マンション住民さん

>>64さん
    警察沙汰の話は、提供公園で遊ぶ子供のマナーが悪すぎる事に
    我慢ができなくなった住人さんが警報したらしいです。
    書き込みを読む限り、サッカーや木登りを注意してもらったようですね。

68. 68 マンション住民さん

子供の遊びに警察とは。
    まあ今の世の中、他人の大人が子供たちに強く注意したりすれば逆に訴えられることもありそうですから警察しか思いあたらなかったのでしょうけど。
    確かに公共物の破損などは法律に関わることだから警察になるのかな。
    注意はしっかりしないといけないでしょうけど、それ以外はのびのびと育てられる環境にしてあげたいですね。

69. 69 匿名さん

ぜんぜん関係ない話題ですが、昨日田嶋屋で味噌ラーメンと半炒飯をたべましたが、
    ラーメンも炒飯も味が濃く私好みで物凄く美味しかったです。
    麺が細麺ではなく、太麺だったらもっとよかったのですが。
    あとフリーサービスのキムチも結構美味しかった。
    隣にあるラーメン店(龍王って名前だったかな)はガラガラでした。

70. 70 マンション住民さん

田島屋なのかな?田嶋屋なのかな?久里浜にもタジマヤあるよね。ラーメン屋けっこうあるけど毎日食いたいなってのはなかなか無いんだよね。うどん工房さぬきは週3日行っても飽きなかった。思い出すだけで食いたくなってきた。

71. 71 匿名さん

ラーメンじゃないけど、個人的には中華丼と餃子が絶品なのが野比にある光楽。
    いろんなところの中華丼食べたけど、あそこ以上の店はそうそうないですね。
    ちなみに光楽はサンマーメンや広東麺もすごい人気で大抵の人はそれを注文してます。
    お店はいつも地元の人で混雑していますよ。

72. 72 マンション住民さん

サンマーメンってサンマが具として乗っているラーメンなんですか?
    野比だと車で少し足を伸ばさなければいけませんが、
    そんなに美味しいならドライブがてら行ってみようかな。

73. 73 匿名さん

>>72さん

ちがいますよ(笑)
    秋刀魚メンではなく、サンマーメン。
    熱々の野菜たっぷり餡のかかった、横浜御当地ラーメンですよ。
    横須賀でも有名で、食べ終わることには麺はクタクタになってます。
    個人的には光楽はサンマーメンより、広東メンの味の方が好きですね。

74. 74 マンション住民さん

ラーメンの話題満載で、ラーメンが食べたくなってきました。。。。
    野比の光楽ですか。
    サンマーメン、食べてみたいですね。
    野比温泉の後、光楽に寄るというコースで行ってみようかな。

75. 75 マンション住民さん

74さんに賛成です。温泉と食事セットで野比へ行こう!
    週末はご近所さんでひそかに混みあってしまうかな。
    野比の駅周辺は地味な感じでしたが名店があったんですね。
    ぜひ行かなけりゃ。

おまけ
    サンマーメンはいつも横浜ダイヤモンド地下街で食べてます。
    小さな店が2店舗あります。店名忘れました。すんません。
    なぜか人気の店です。安いです。

76. 76 匿名さん

野比の光楽、町の中華料理屋さんとして結構有名店ですね。
    ここのお店、いろんなブログに登場しますね。
    実際、休日に行くとお昼時は入店待ちの客で結構込んでいます。
    あと、北久里浜のイツワ製麺所のつけ麺なんてのも美味しくて有名です。
    ぜひ検索してみてください。

77. 77 マンション住民さん

早速、検索してみました。
    イツワ製麺所の「まぜ麺」がおいしそう。
    麺の太さや量がいろいろ選べるんですね。
    光楽もイツワ製麺所も、ランチタイムを
    外して行かないと混み合いそうですね…

78. 78 マンション住民さん

県外からの引っ越しなので、サンマーメンってここではじめて知りました。
    中華街だけでなく、街のラーメン店で扱うほどポピュラーなんですね。
    今度注文してみます!

ところで、共有施設の使い方、騒音に関する苦情が出ているようです。
    音については私はあまり気になりませんが、神経質な方がいらっしゃるのかな?

79. 79 マンション住民さん

子供の声がうるさいという苦情が多いですよね。
    子持ちとしては肩身が狭い思いです。
    一応、共用施設でのマナーは守らせているつもりですが
    年齢的に意思表示する時期にさしかかり、ことあるごとに
    泣いてしまう事が多いので…

80. 80 マンション住民さん

子どもに泣いちゃダメって言うと、余計に泣いたりしますからね。
    子育て中は、なにかと気を遣いますよね。
    子どもたちの元気な声が聞こえるっていいことだと思うんですがね。。。
    世の中、子ども好きな人ばかりではないので、気に障るのかなぁ?

81. 81 マンション住民さん

子供の声を嫌う方々がシニア向けのマンションにでも暮らしてみたら、どれほど子供たちの声や気配が懐かしくなることか。だんなの親がそういうマンションに暮らしていて寂しいとばかり言っていたのを思い出しました。自分も疲れていると泣き声やふざける声がうるさいと思うこともありますが、大人に気を使ってこそこそした子供に育ってほしいとも思いませんね。

82. 82 匿名

インターネット掲示板も玄関の掲示板も苦情が多いですね

小さい子がおりますので恐縮しております

インターネットの掲示板は顔が見えない分、表現がきつくなったり、言葉のいきちがいなどもおこりやすいと思います

他人様にご迷惑をおかけしないように気をつけて、逆に相手様には寛容に、日本人が昔から持っている譲り合いの気持ちを大事にしていきたいと思います

理事会提案書を活用するなど、顔が見える場で穏やかに意見交換して、みんなにとって住みやすいマンションにしていきたいと思います

長いお付き合いです
    どうぞよろしくお願いいたします

83. 83 匿名さん

その通りと思います。
    顔を合わせて皆で話せばすぐに済んでしまうことも、匿名の掲示板だとそれぞれが言いたい放題で溝が埋まらないってことはありそう。
    本人的には真摯な提案のつもりでも、こんな掲示板ではとてもじゃないけど建設的な議論など期待できないので、苦情文句の書き込みをするのは正直やめてほしい。

コーストクラブがもっとちゃんと機能するようになれば、住人の親睦を深めて周りの人たちの生活にも理解を示せるようになるのでは?と、そんなことも少し思いました。

84. 84 マンション住民さん

掲示板ならではの苦情も多いと思います。
    面と向かっては子供の泣き声がうるさいので気を遣えなんて言えないでしょうし。
    問題の解決にはならないでしょうが、ある意味良いガス抜きにはなっているのかな?と
    思います。しかし色んな考えの人がいますよね。

85. 85 マンション住民さん

いろんな人がいて、いろんな考え方があるんだと知るだけでも十分だと思います。
    あとは1歩進んで相手の身になって考えることができればトラブルは減っていくはず。
    マイナス意見も本音なら仕方ないでしょう。
    そういう思いをしている人がいることも知るべきだと思います。

86. 86 マンション住民さん

>>81さん
    子供が産まれた時、隣人に「泣き声がうるさくてすみません」と
    謝りに行ったら「久しぶりに赤ちゃんの泣き声をきいて、毎日元気をもらってますよ」と
    言ってもらったことを思い出しました。
    隣人は年配のご夫婦でしたが、温かくていい方だったなぁ。

87. 87 マンション住民さん

ひとつのマンション内にもいろいろな価値観をお持ちの方々が暮らしていて、このような書き込みサイトを利用されている方も、苦情を声にして訴える方も全体から見ての割合はほんの一部ではないかという気がします。
    会社も学校もひとつの家庭内でも同じこと。基本的な最低限のマナーを心がければあとは気にせずに生活していていいと思います。

88. 88 マンション住民さん

>83さん
    ご意見、もっともだと思います。
    住民が直接交流できる場所ができれば苦情を訴える貼り紙の数も減ってくるかもしれませんね。
    匿名性の高いインターネット上の掲示板では、皆さんのご意見を参考にする程度にしています。

89. 89 マンション住民さん

夏休みの後の連休に入りましたね。子供たちの遊び場が心配でしたがご家族でキャンプなどにお出かけされたかな。親と一緒に思い切り遊べるのもほんの数年ですから。開放的な場所に出かけて小さな問題は忘れてしまいましょう。思い切り遊んで疲れると帰ってきた頃にはおとなしくなるものですよね子供たちって。

90. 90 匿名さん

別のスレにあったものをコピペしたものですが、週刊ダイヤモンド10/15別冊「納得の住まいを選べ」に、
    首都圏393駅別 住宅地評価(首都圏編)ランキングが発表され、横須賀中央駅が7位ランクインのようです。

1位 :JR  駒込
    2位 :JR  川崎
    3位 :JR  三鷹
    4位 :JR  池袋
    5位 :JR  五反田
    6位 :JR  中野
    7位 :京急 横須賀中央
    8位 :JR  新大久保
    9位 :JR  吉祥寺
    10位 :JR  北千住&赤羽

横須賀中央駅付近って、考えてみたら結構便利で生活し易いんですよね。

91. 91 マンション住民さん

横須賀中央駅が、7位にランクインとはうれしいです。
    吉祥寺よりも上位だったのですね。
    確かに、便利ですし、住みやすくてとても気に入っています。

92. 92 マンション住民さん

なんと、吉祥寺よりランクが上なんですか。
    意外な結果に驚く反面、嬉しさも感じてしまいます。
    最近の住宅地評価ですと、地盤が強固で地震に強い場所が
    ランクインしていそうですね。

93. 93 マンション住民さん

7位にランクインとは、喜ばしいことですね。
    住宅地評価の高い地域に住むことが出来て、うれしいです。
    でも正直、吉祥寺よりも上?って、ちょっとびっくりなかんじです。

94. 94 住民さんE

近年中にさいか屋跡地も38階建ての商業複合ビル&高層マンションが出来ますからね。
    今横須賀中央が熱い?のかも知れません(笑)

95. 95 マンション住民さん

吉祥寺は別として、ランキングはどこも意外な駅名ばかりでした。
    住宅地評価とは、地価が上昇しているというわけではなく、
    単純に駅から近く利便性があり災害に強く公園などの自然も多い土地が
    ランクインしているのでしょうか?

96. 96 匿名さん

でも横須賀中央駅を除いた上位9駅はなるほどと納得できる駅ですよね。
    だからこそなおさら横須賀中央駅が不思議になる。

97. 97 匿名さん

96ですが、95さんが意外と言っていたのは、上位10駅の事でしたね。
    ごめんなさい、私のレスは勘違いです。
    私は、横須賀中央駅意外はどこも有りなのかな?って思ってましたので。

98. 98 マンション住民さん

住んでみたいなぁと思わせる人気のある街と実際住宅地として評価される街はちょっと違うのかな?
    って、思いました。
    それにしても、横須賀中央駅が7位ってすごいですね。

99. 99 マンション住民さん

>83
    私は逆にこういう掲示板があるからこそ、様々な方の意見が聞けて良いのではないかと思っています。ここで解決しなくても、こういう考え方の人がいるということで多少なりとも参考になっているのではないでしょうか。直接は言えないけど、腹の中ではこう思ってるという意見を正直に書いている人もいらっしゃるかもしれません。参考程度に見るにはいいと思ってます。

100. 100 匿名さん

住宅地評価7位ってすごいですね!
    結構高値なマンションだったから安心したかもです。。
    個人的には、平成町か埠頭あたりにショッピングモールやテニススクールができたら超満足です。
    今後の発展にも期待!

101. 101 匿名さん

↑ショッピングモールなくても、今だって周辺は十分便利ですよ。

102. 102 匿名さん

スーパーとか家電量販店とか、その手のお店は充実してると思うけど、ファッション・雑貨系のお店が充実すれば、なお嬉しいなと。ららぽーととか。。
    横須賀は自然もあるけど便利だし、住んでみると非常に住みやすいと思うけど、20代30代とか若い人達向けのモールとかできれば、さらに横須賀の魅力も増すんじゃないかと。
    ぜいたくな意見かもしれませんが、あったらいいのになぁ・・・とちょっと思いました。

103. 103 匿名

湘南学院高校が平成25年4月に佐原に移転するそうですね

商業施設が進出するとのことですが、何ができるのでしょう

生鮮品が買える店ができるといいな

104. 104 住人

そうですね。
    隣の業務スーパーは、野菜だともやしぐらいしか生鮮品がないので期待します。

105. 105 入居済みさん

ちなみに向かいの戸建の住宅センターは何になるのでしょう。

106. 106 匿名

湘南学院跡地はイオンですって

2チャンネル情報ですので、真偽のほどは?ですが・・・

ほんとだったら、うれしいです

107. 107 マンション住民さん

本当にイオンだったら超嬉しい~~♪

ですが、イオンと言う人と
    また、家電量販店が出来ると言う人とわれてきました。

てか、でんきやはもう間に合ってますよね~

ぜひイオンに一票!

108. 108 住人

リヴィンの隣に住宅展示場を作っていますが、コーストの海側にある既存の住宅展示場はどうなるのか知っている方がいましたら教えてください。

109. 109 コースト

ニトリになるって話をどこかで耳にしましたが。。

110. 110 匿名

イオンもニトリも家電量販店も既に横須賀にあるので、またかあっていう気持ちになります(´ヘ`;)

今まで横須賀になかったようなお店ができないかなあ

ららぽーととか代官山蔦屋みたいなTSUTAYAとか、コストコとかIKEAとか、アウトレットとか
    以上、実現しそうにない願望でした

111. 111 匿名

イオンもニトリも家電量販店も既に横須賀にあるので、またかあっていう気持ちになります(´ヘ`;)

今まで横須賀になかったようなお店ができないかなあ

ららぽーととか代官山蔦屋みたいなTSUTAYAとか、コストコとかIKEAとか、アウトレットとか
    以上、実現しそうにない願望でした

112. 112 マンション住民さん

イオンにニトリって本当ですかね?
    調べても公式なリリース情報ってないんですよね。。
    個人的にはテニススクールなどのスポーツ施設やららぽーとみたいな商業施設が希望。
    さいか屋や西友の跡地にタワーマンションを建てて再開発するのであれば、商業施設も充実させないとね。
    でないと、マンションをたたき売ることになりそう。

113. 114 マンション住民さん

コーストの海側にある住宅展示場跡地は、ノジマらしいです。

114. 115 住民さんA

住宅展示場跡地は、ノジマが都市計画の申請を出しています。
    何もなければノジマが出来るわけですが、4階建とのこと。
    多分コーストと同じくらいの高さでしょうね。
    交通量は増えるし、コーストの周りに違法駐車は増えるでしょうし、、、

どうなることやら。

115. 116 住民さんB
  116. 117 内覧前さん

将来的に、角部屋で何階まで海の眺望を確保できますか?
    6階に売り物件があるもので。

117. 118 住民さんA

ここのマンションの海側眺望は7階以上です。新築販売時6階と7階では価格に大きな差がありました。

クリオさんの屋上より上の階でないと、、、

それと向かいの古いマンション、某宗教施設、なんかの倉庫が今後ともそのままの状態であるか微妙です。

眺望より、住環境が良いということで選ばれてはどうでしょうか?

ここのマンションですでに売却が出てるとのことで、早速私も調べて見ましたが、結構いい値段してるみたいですね。

118. 119 内覧前さん

>118
    情報ありがとうございます。
    この近辺で中古を探していて、ここの中古物件を見つけましたが
    相場を無視した価格で手が出ません。
    海の眺望も厳しいみたいですので、他をあたります。

119. 120 住民さんA

となりのクリオのマンションが2000万円台で売りに出されていますね。

120. 121 マンション住民さん

湘南学院高等学校跡地は、テックランド(ヤマダ電機?)3階建のようです。
    近々説明会が予定されています。
    近い将来 コジマ、ノジマと併せて家電店に囲まれますね。
    競合してサービスが充実してくれるとよいのですが。。。。

121. 122 住民板ユーザーさん

夜中に音楽らしき振動がドンドンうるさい

122. 123 住民板ユーザーさん

どこのどいつか知らないが夜中にあんなに振動を伝えるような音楽かけるやつの気が知れない
    サウスコートにそーゆーやついる

123. 124 サウスコート

頭の悪い奴が夜中にヘンテコな音楽流して振ベース音の振動がドンドンうるさいからみんなで追い出しましょう

124. 125 サウスコート

まじどこのどいつだ??

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報