千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-22 00:47:49
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6

  1. 165 匿名さん

    公園の閉鎖は現実的ではないですね。防災機能も兼ね備えていますから。イメージの問題じゃないでしょ。

  2. 166 匿名さん

    職場の同僚から除染への公的資金投入なんて考えられないと言われた。
    少なくとも国税はあり得ない、やるなら地方税で勝手にやってくれと。
    確かに使途はいくらでもあるので、ごもっともといわざるを得なかった。。。

  3. 168 匿名

    昨今の住宅購入層の購買条件に変化があるらしい。昨夜のニュース特集の中で、

    ①地盤が強固なところ

    ②両親の居る実家に近いところ(親戚、友人も該当?)
    ③古い街並みが今でも息ずいているところ(震災地域での人と人が助け合っている姿を見て共感してる人が多いらしく)

    ④都内などから帰宅難民になりにくいところ(徒歩距離が少ないか、複数の路線が使えるなど)



    などなど。

  4. 169 匿名

    昨日の基準地価公示では、東葛地域がホットスポットと言われている影響は、ほとんどなかったそうです。

  5. 170 匿名さん

    だけど 買いません

  6. 171 匿名さん

    >>168
    これは住宅購入サイトに出ていましたね

    ①地盤が強固なところ
    TX沿線千葉区間は北総台地上なので安心です

    ②両親の居る実家に近いところ(親戚、友人も該当?)
    これは人それぞれですが、柏、流山地域は団塊世代が非常に多く
    その子供達の団塊ジュニアが結婚、出産ラッシュのため
    親元近くに住居を購入している例が多いです

    ③古い街並みが今でも息ずいているところ
    TX自体は新しい路線ですが、常磐線、野田線、流山電鉄の沿線にはすでに街が出来上がってるので
    古くから地域の繋がりは深いです

    ④都内などから帰宅難民になりにくいところ
    TX沿線の良いところは常磐道に近く、かつ既存の鉄道駅からバス便が網羅されてることでしょう
    今回の震災でも、電車はみんな止まりましたが路線バスはきちんと動いていて助かった人が多いです

    ということで、放射線問題が解決すればTX沿線は最強だと思います

  7. 172 匿名さん

    ②両親の居る実家に近いところ(親戚、友人も該当?)
    これからは両親も若夫婦も孫の被爆防止の為に線量の高い実家周辺に住むことを望まない

    ④都内などから帰宅難民になりにくいところ
    震源が近い震度が大きいなら路線バスも無理、この距離だったら社内泊まりです。

    ⑤放射線量が高くないところ
    これは意識的に抜けているがこれから一番重要になる

    ということで、放射線問題が解決するわけもなくTX沿線は沈没だと思います




  8. 173 匿名さん

    セシウム134が半減期2年ってしっている?
    2年たてば線量が6割に下がるんだけれど。
    それに今日の週刊新潮の「御用学者と呼ばれて」という記事よんでごらんよ。
    目からうろこがおちるよ。

    すぐに命に影響する某地域
       BY地震や津波や液状化で
    と違って命に影響するかしないかわからないんだよ。

  9. 174 購入検討中さん

    つくばエクスプレスとまりましたね。
    千葉で動いているのは新京成だけのようです。

  10. 175 匿名

    一時間半ちょっとで動きました

  11. 176 匿名さん

    やっぱり便利なTX。でも都内に入ってから苦労しました・・・

  12. 177 匿名さん

    >>171
    >③古い街並みが今でも息ずいているところ
    >TX自体は新しい路線ですが、常磐線、野田線、流山電鉄の沿線にはすでに街が出来上がってるので
    >古くから地域の繋がりは深いです

    ?
    意味分かんないんだけどー?
    そんな書き方OKなら東葉高速や北総といった同じように新しい沿線も他と繋がってるから、同じように書けますよ。
    ってかどことの繋がりない沿線なんて無いでしょ?

  13. 178 匿名さん

    >>177
    柏や流山市内にはTX開通前から常磐線、野田線、武蔵野線、流山電鉄があり
    すでに成熟した街が形成され、それなりの人口があるということでは?
    柏市内では、柏駅、豊四季駅以外にも、北柏ニュータウン、東急ビレッジなどの巨大なニュータウンがあるし
    流山市内には、流山駅、南流山駅、初石駅、江戸川台駅、運河駅などがあり、古くからの街を形成し
    これらの住民の多くがTX利用に貢献している
    残念ながら、東葉高速や北総線沿線には、これほど充実した街はないよ
    この違いが、開通後数年で黒字になったTXと明暗を分けていると言えるかもね

  14. 179 匿名

    それが路線使用者にとって良いこと?
    短い車両で混雑した車内

  15. 180 匿名さん

    >179
    快速以外は混雑していないが、いずれ混むでしょうね。何だかんだ言っても沿線人口は増えていますから。

  16. 181 匿名さん

    >>173
    その考えでいくと二年間は被爆に耐えろというですか、充実した街での生活で二年間が終わり
    その影響が顕在化するのは○○年後・・ヤレヤレ

  17. 182 匿名さん

    被曝ね。影響は自分でしらべれば

  18. 183 匿名

    >>181馬鹿か?
    被曝より神経質すぎる性格がヤバい。何も食べるな。外出するな。

  19. 184 匿名さん

    ↑そうではないよ「生活の場を自己判断で選びなさい」ってことだ。

    その同じ言葉を、原発で作業する人にも言えるかい?
    言えないなら柏近辺の人にも、そんなことは言うべきでない。

    耐え忍び見えない恐怖に怯える人間に、部外者からあざ笑うかの如く
    投げかけられる言葉は、凶器そのものなんだよ。

  20. 185 匿名さん

    >被曝より神経質すぎる性格がヤバい

    ? ん?
    何の根拠も無い感情的な意見だな・・・。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸