千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-22 00:47:49
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6

  1. 142 周辺住民さん

    おおたかの森に1年程前から住んでいます。
    私が引っ越して来てからも随分急ピッチで駅周辺の開発は進んでいるようです。

    ただ、せっかく「おおたかの森」なんて名前にしているのに、
    気に入っていた林を抜けていくような気持ちのいい道も
    突然すべての木が伐採されていて驚きました。
    あれだけ立派な木になるのに何十年かかるのかと思うと人間の業を感じます。

    とはいえ、都心に近くてインフラも整っているおおたかの森ですから
    人間が住むためには仕方ないのでしょうね・・・。

    あと、おおたかの森SCでみんな買い物するから作っても無駄だと
    思われているのかまったく新しいお店が出来ません。
    この点も非常に残念です。

    SCと、柏が近いというだけでも、需要はそちらでまかなえてしまうので
    なかなか出店に踏み切れないんでしょうかね。


  2. 143 匿名さん

    それはよいんではないでしょうか?
    住宅地と商業地が切り離されているのは住民にとっては
    快適なことです。これからの街づくりはそういうコンセプトで
    いっています。新浦安しかり、佐倉のユーカリが丘、海浜幕張、柏の葉、千葉ニュータウン、
    八千代緑が丘みんなそうです。
    住宅街は整然として綺麗で静かな場所。でも少しそこを出れば便利な施設がある。
    おおたかはショッピングセンターがとても充実しているので
    その周囲に同じような素敵なお店ができたら最高ですね。
    先日佐倉の染井野に偶然紛れ込んで感心しました。
    大きな綺麗な住宅が立ち並ぶ中に素敵なカフェやレストランが点在して
    街の雰囲気を盛り上げています。おおたかもそういうものができれば最高ですね

  3. 144 匿名さん

    TX沿線は放射線で終わった、そういう雰囲気が漂いだした
    柏の葉同様に千葉ニュータウン、八千代緑が丘みんなそうです。

  4. 145 匿名さん

    住民は他の地域と一緒となりたくて必死だなですね。
    野田・流山・松戸とも差があるし、八千代や印西とはもっともっと違いますよ。

    何せ柏は県内どころか関東で一番なんですから。

  5. 146 匿名さん

    柏・野田・流山・松戸の汚染は違う、でも離れた所から見れば同一地域だし
    そこより低い地域からの移住はなくなる、それに八千代もニューもチェルノブイリに
    例えれば立派な第4汚染地域だよ。

  6. 147 匿名さん

    柏・流山・松戸・我孫子周辺は一流の放射線レベルだが
    その他の地域は1ランク下がって二流だぞ

    もはや東葛北部を除けば、ハイレベル地域は福島原発30キロ圏内
    北西部しか存在しない。

    そんな有数の地域に暮らせる事を、私達は誇りにしようじゃないか・・・

  7. 148 匿名さん

    一流に、守谷と三郷が抜けてるよ。
    それと超一流の柏の葉ね。

  8. 149 142

    なるほど、確かに商業・住宅が綺麗に分離しているのはスッキリしてて良いことかも知れませんね。
    ところで、今日の新聞チラシで西口にスーパーベルクがオープンすると告知が有りました。
    かなり大規模なスーパーなようで、おおたかの森がいっそう便利になります。

    個人的には、こういう生活利便施設だけではなくて、小さな居酒屋さんとか出来て欲しいんですが、
    そういうのは柏に任せろって話なんでしょうかね(汗)夜遅く帰ってくると駅前の居酒屋しか
    やってないので悲しいです。

    放射能は確かに心配なんですが、まあ、こればかりはもうどうにもならんですしね。
    この家を売って移転なんて出来ないですし、そもそも風評被害で売れないでしょう、多分。
    放射能については、柏は確かに深刻な状況のようですね。

    イタズラに騒ぐのはどうかと思いますが、早急に対応を進めるべきだと思います。

  9. 150 142

    放射能は心配なんですが、おおたかの森はホントにいいところですよ。
    私は以前港区のタワーマンションに賃貸で住んでいたのですが、
    都心に住み続けていたら気が休まらない感じがして、ストレスが凄くて、
    通勤に便利な範囲で、森がある場所を探して、おおたかの森にたどり着きました。

    家の近くには林があって、朝になると野鳥が可愛い声で鳴いていたり、
    夜は虫の音しか聞こえてこなくて本当に静かで落ち着きます。

    それでいてTXを使えば秋葉原までは25分ですから、
    森から都心にワープしたような気分になる不思議な場所です。

    週末は柏によく行くのですが、良い飲み屋さんが多いですし、安くて旨い。
    おおたかの森の生活は本当にのんびりしてて良いです。

    放射能問題は本当に残念ですね。
    この生活から離れなくてはならないような事になったら悲しいです。

  10. 151 匿名さん

    大丈夫ですよ~。事故があってまだ半年。
    これ以上の何かがなければだんだん数値も低下してきます。

  11. 153 匿名さん

    放射能でしか対抗できないのでしょう。好きなだけ言わせてあればいい。

  12. 154 匿名さん

    福島の女の子が「私は赤ちゃんが産めますか?」ってのがあったけど、子供の事を考えると柏の葉は避けざるを得ない。
    放射能でしか対抗できないのでしょうとか言ってる場合じゃないのに。

  13. 155 周辺住民さん

    TX結論
    都心から離れて
    放射線も高いとこにわざわざ行かないで
    浅草・御徒町駅辺りにすれば良し。

  14. 156 匿名さん

    どこの沿線でもいいんだけど線量の高い所は危ないよ。

  15. 157 匿名

    いつまでもここが高線量地区でないし、
    他が低線量でもない。実際8月半ばと
    7月末に放射線漏洩疑惑があったが
    北西部に線量変化はなく、神奈川方面の線量が上がったらしい

  16. 158 匿名さん

    ヨウ素なら、もうとっくに半減しちゃってるんでしょ
    セシウムなら30年ですよね、それ以外はもう
    曾孫の代まで・・・

    ここのところ線量は横ばい、今後新たな何かで増える可能性はあっても
    目に見えて減少する可能性はない。
    当然増える可能性は、この地域に限ったことじゃない。

    でも高いんですよ、平均して。
    ここは高いのです、紛れも無く、誰が何と言おうとも
    いくら誤魔化しても「高め」であることに変わりありません。

    今はさておき
    今後の土地評価額が、きっと実態を示してくれると思います

  17. 159 匿名

    セシウム134は2年。半分以上がセシウム134.
    よって二年後60パーセントの線量。常識

  18. 161 匿名

    市による市が定期的に測った市のホームページで公表している放射線の数値を注視していれば良い。

    ところでフランス製の放射線カウンター(29.800?)って発売したんだろうか?

  19. 163 匿名さん

    風評は気にしてもコントロールできない。

    大げさに考えなくても、せめて除染していないところで遊ばせなければいいんじゃないかな。

  20. 164 匿名さん

    公園は閉鎖、これは金もかからず今すぐ出来ます
    でもイメージが悪くなるので市はやらないでしょうけど。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸