千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-22 00:47:49
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6

  1. 206 匿名さん

    198はギャンブラーの意味もわからない幼児だな。

  2. 207 匿名さん

    よ~くレスを読み直してみなされ、既に地域住民の方からの
    よく考えなされ系の話が多いから・・・

    私も柏の住民。
    はっきり言って、ずっと不安を抱えて生活出来るのか
    どっちかというと精神的に先にやられそうだわ・・・

    毎年やってた自治会での公園清掃と草取り
    この夏から中止なんだよ・・・    


    by松葉町 

  3. 208 匿名さん

    松葉町は放射線高いからな。
    自衛のためには仕方なし

  4. 209 匿名さん

    便利屋さんへの依頼が、今年は庭の草刈りがダントツらしい。。。

  5. 210 匿名さん

    だめじゃん松葉!!高いからこそ40以上の大人たちがこぞって除染しなきゃ!!って
    思わない??

  6. 211 購入経験者さん

    いくつになっても被曝は嫌なものだよ。

  7. 212 匿名さん

    もちろん嫌だけどさ、だって除染すればマシになるのがわかってるわけだから。
    去年はやった草取りを今年はやらないって法はないでしょうよ。
    ことしはもっと規模を拡大してやらなきゃでしょ。働き盛りはともかく
    元気なお年寄りには頑張ってほしいなぁ。孫たちのためにさ。よその孫でも
    未来の宝だからね。これから涼しくなるからきっと松葉町でも動きがでるよね。

  8. 213 匿名

    つくばExの貴婦人こと、つくネーゼ達はここの沿線開発の現状と未来をどう思ってるのか知りたい。働いて殆どこの地に居ない男性陣より一日の殆どをここで暮らし生活してる、つくネーゼの方々の意見の方が信憑性がありそうなので。

  9. 214 匿名さん

    除せんと言って放射線量が高いのがわかりきってる雑草を一般人が刈るのもね。
    なにかあったら責任とれないし。
    がんだけでなく、心筋梗塞や糖尿、脳梗塞も増加するという噂もある。がんなら寿命と追いかけっこだけど。心筋梗塞はそうはいかないし。悩む。造園屋さんは対策してやってるのかね

  10. 215 匿名さん

    もう、柏の除染や草刈りはいいから、公園でもどこでも上から新な土を5センチくらい被せちゃいましょうよ。
    アスファルトも福島みたく削ったりしないで、新たに上から舗装しちゃって下さい。
    余計な事をしてゴミが出たらどうせまた問題になるのは確実なんだから。
    その場しのぎの対応でいいです。

    その後の事や将来の事は国や東電に任せましょう。
    私はそのうち柏から引っ越すからさ。

    とりあえず関東で最も危険な地域ってのを先に何とかしましょう。

  11. 216 匿名

    かぶせてもへらないから意味ないよ。
    とらないと

  12. 217 匿名さん

    被せたら線量減ったって、以前ニュースになってたぞ。
    ネットでも、新聞でも、TVでもいいから情報は仕入れような。

  13. 218 匿名

    放射線源にかぶせものをする場合に、どれだけ線量が減るかはそのへんの大学の教科書には載ってるよ。ちゃんと勉強しような。無知は身を滅ぼすよ

  14. 219 匿名さん

    正直、庭先の除染したところで100%は無理だし
    周囲は塵やほこりと一緒に漂ってるんだから意味ないんでないか
    ありえないが、全面的に除染したとして、莫大な廃棄物どこに捨てるんだ?
    自分らで全部用意するならともかく、対象地域は全国各地にあるし廃棄場も無尽蔵じゃない

    気にするほうがよっぽど悪い

  15. 220 匿名さん

    ちきしょう、、TX沿線は終わってたなんて、、
    もうこんな放射能まみれの土地なんか誰も買わないよ。

  16. 221 匿名

    放射能まみれは言い過ぎかと思うが、この文科省が発表したマップを見て、これから子供を持ちたいと思ってた若い女性、妊婦、乳幼児、幼児持ちの父母は取り乱すくらい大丈夫かなぁと心配になった事でしょう。

  17. 222 匿名

    不思議と追い詰められるほど子孫を残したくなるもの。全然心配ない。

    むしろちゃんと考えて子づくりできていいんじゃない?がんばれ草食系。

  18. 223 匿名さん

    高学年から中学生くらいってそんなに影響ないの??

  19. 224 匿名さん

    40歳以上じゃないとマズいでしょう

  20. 225 匿名さん

    風評被害で不動産取引激減 茨城の業者「年越せない」

    東京電力福島第1原発事故の影響で、東京のベッドタウンや手ごろな別荘地として人気が定着していた茨城県南部で不動産取引が激減している。地元の業者は県の業界団体を通じて東電に補償を求めたが、不動産の損害がどこまで補償されるかは不透明。先行きの見えない状況に「このままでは年を越せない」と頭を抱えている。

     東京・秋葉原までつくばエクスプレス(TX)で約35分。マイホームを求め、転居者が増え続けていた守谷市は、原発から約190キロ離れているものの、比較的高い空間放射線量が検出されたことで状況が一変した。同市で住宅や土地の販売を手掛ける男性(47)の顧客は、都心周辺からが7~8割。月に2、3軒は売れていた住宅が事故後はゼロの月もあり、土地も1坪当たり最大で10万円下落。売り上げは前年比で半減したという。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111001/dst11100118230011-n1.htm

    柏の葉の地価も下がっています。柏市の人口も減り始めました。
    茨城とともに放射能汚染地帯というブランドが確立されましたね。
    先行きは暗いです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸