千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-22 00:47:49
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6

  1. 42 東葛市民

    もう諦めたよ・・・

    今更引っ越せないし、対応に限界もある
    ごめんな息子達よ・・・

  2. 43 匿名さん

    気にしたってしょうがない。
    大丈夫だよ。
    みんな神経質になりすぎ。

  3. 44 匿名

    北西部は市が測っても放射線が千葉県の他所より高めであり、そしてその市も無策の放置プレーを継続してる。市民は本当に可哀想でならない。

  4. 45 匿名さん

    いつも疑問に思うのだが、みんなは昼食はどうしているの?
    外食、中食しないというのはリーマンにとっては
    不可能だと思うけれど?
    社食だって野菜なんてどこのものかわからないよね?
    外食しないですむ主婦とリタイアが書き込んでるの?

  5. 46 匿名さん

    いつも疑問に思うのだが、みんなは昼食はどうしているの?
    外食、中食しないというのはリーマンにとっては
    不可能だと思うけれど?

    →大人は気にする必要なし。気にする神経質な奴は自宅から弁当とかでいいじゃねえの。
     安くあげるなら食材が輸入品のマクドナルドかな。吉野家もビーフは米国産だからいいじゃないの。

  6. 47 匿名さん

    金持ちは、子供を安全な場所に移したり、食べ物を厳選したりできるが、庶民は無理。
    空気や水道水が汚染されたら、そのままなんだよ。引っ越せないし。
    気にしないとやせ我慢するしかない。
    将来、年収によって、平均余命に差がつくだろうな。

  7. 48 匿名さん

    勤務地は東京だが、
    社員食堂の脇に、トマトの箱があった。産地ををみたら千葉産だった。

    世の中こんなもんだと、苦笑いした。

  8. 49 匿名さん

    千葉はもう棄民されたのも同然です。危険地域とわかっていて国から放置されているのだから。

  9. 50 匿名

    流山で公園の土の天地返ししたら、0.4が0.1に下がったと!
    みんなやるべ

  10. 51 匿名

    41、ミネラルウォーターなんて一本百円くらい。米といで炊くのに1本ニリットル。あと煮物や汁物にもう一本、夕食で。煮炊きに1日4から5本で五百円。うちは飲むのは宅配のア○○ク○○で月一万くらい。お金のかけるところを変えたらできないかい?
    食材は西の野菜で月月一万六千円くらい。あとはスーパーでさがす。肉や食材はコスト○で。
    子供の健康のためにこずかい減らすとか。

  11. 52 匿名

    流山市は、公園やグラウンドの放射線量低減対策をキチンとしていますよ。新聞にも載っていました。
    ただ、みなさん気にし過ぎかと。
    セシウムの半減期が35年とか言われてますが、実際同じところに長く留まるのは土や植物、排水溝の泥にだけでしょう。そこの対策だけしてもらえれば、赤ちゃんや子供であろうが全く問題なく生活できると思いますよ。
    ただ、自宅にお庭のある方は、業者やご自分で、一度、草刈りや天地返しが必要かと。
    それと、もちろん内部被曝の可能性のある食べ物は、選別する必要はあると思います。

  12. 53 匿名

    刈った草、どこに捨てるのさ。松戸だったか柏だったか忘れましたが、汚染ゴミをシラ〜と秋田に送りつけたところ受入れ拒否され、コンテナごと突き返されましたよ。因みにその突き返されたのどうしたん?

  13. 54 匿名さん

    天地返しは最悪。

    セシウムをわざわざ地面に埋めることになる→地下水汚染

    流山で公園の土の天地返し→地下水が汚染→付近の田畑も汚染が広がる→作物も汚染→内部被爆

  14. 55 匿名

    どんだけ地表に地下水流れてんだよ(笑)

  15. 56 匿名さん

    >>51

    うちら庶民には無理です。水道水が汚染されていたとしても信じて飲むしかないですし、
    学校給食や外食も水道水だし。

  16. 57 匿名さん

    セシウムは水溶性 → 天地返し → 地表にあるものをわざわざ地面に埋める → 雨が降る →
    浸透した水分がセシウムを溶かす → 更に地下に浸透し水脈に当たる → 河川や農業用水を通じて近隣に拡散 → 田畑も汚染

  17. 58 匿名さん

    幼稚園や学校は除染できても、除染して出てきた放射性物質を処理する場所はありません。
    トイレのない原発と同じ理屈。

    本格的な除染のためには、排出されるセシウムを含んだ土や草木を廃棄するための産廃処理場を、作らないといけません。当然、千葉県内につくるしかない。他県は絶対に受け入れないから。

    千葉には、大規模なセシウム置き場をいくつもつくることになるはずだが、おそらく住民運動で反対される
    ので、結局処理場はできない。

    行き場を失った汚染された土や草木は行き場を失って、どこかに遺棄される
    →結局 また千葉のどこかが汚染される → 半減期30年間 その繰り返し

  18. 59 匿名さん

    千葉の豊かな森林も汚染されました。

    除染のためには森林を伐採し、土を掘り返さないといけませんが、森林は勝手に伐採できません。
    法律で保護されていますから、一本足りとも勝手に切れません。

  19. 60 匿名さん

    天地返しは、一時的にセシウムを隠しているだけの馬鹿がすることです。

    地表面に付着したセシウムは剥ぎ取って、ドラム缶に密閉してから処分場に持っていくしかないのですが、
    流山市は、その労を惜しんで、セシウムをそのまま埋めて、汚染を拡大させてしまいました。

    もう終わりですね

  20. 61 匿名

    雨でどんだけ浸透するとおもってんだ(笑)底無し沼かって(笑)

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸