横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア湘南茅ヶ崎@住民版その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 矢畑
  7. 茅ケ崎駅
  8. パークスクエア湘南茅ヶ崎@住民版その2
匿名さん [更新日時] 2016-08-15 16:35:44

その2を作りました。
みなさん仲良く情報交換しましょう。
こちらは住民専用となっていますので
よろしくお願いします。

パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2807/

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑897番1(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分
    相模線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2011-07-05 17:33:54

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア湘南茅ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 54 入居済みさん

    お隣のワンコ、住民不在の為かさっきからず~っと吠えてるんですけど。
    窓閉めてても響いてます。
    真っ暗でさみしいのかね。

  2. 55 マンション住民さん

    住民不在中に吠えるのは、わんこも可哀想。
    当の住民は気付いていないかも知れないから、知らせてあげた方が良いかも・・・
    苦情ではなくて、親切の意味で。

  3. 56 by50

    51さん、そうなんです。
    お隣さん、ワンコが無駄吠えしているの分かってるのかどうなんだかで、あんまり考えてない気がします。
    居るであろう時もよく吠えるイヌではありますが、異常に吠え続けていたので。
    そういう犬種ではあるのかしれませんが、こちらもよく聞こえるので気になって気になって。変に何かあったんじゃないかって心配してしまいます。
    不在の時って、ペットがいても電気ってつけないものなんですかね?
    真っ暗だとかわいそうですね。

  4. 57 by54、56

    55さんへ、です。
    間違えてすみません。

  5. 58 55

    >>56さん

    犬は視力が良くないので、暗さは平気だと思います。
    お留守番が寂しくて、ずっと鳴いているというワンちゃんはいると思います。
    同じ犬種でも性格は様々ですし、更に飼い方(躾も含めて)によって変わるので、一概に言えませんが、
    小型犬の鳴き声は高く響くので、近隣住民は気になるし、困りますよね。

    先ずは、当の住民に知ってもらう事だと思いますが・・・

  6. 59 by54、56

    55さん、助言ありがとうございます。

    今後様子を見て、続くようなら隣家に伝えようと思います。
    やっぱり、ワンコには罪は無いし、あんなにも鳴いていたらかわいそうです。
    こちらもすごく気になるし。。。
    飼い主は、あんまりワンコの事を解ってないんでしょう。

  7. 60 マンション住民さん

    最近、隣りがバルコニーで喫煙してタバコのニオイが部屋に入って来るので、正直困っています。

    うちは空気の入れ替えで、この寒い時期でも定期的に窓を開けるので、隣りがタバコを吸っているのがよく分かるのです。帰宅した夜に、それも、こちらが気づいているだろう事を承知で喫煙しています。
    バルコニーでの様々なトラブルの件が今よく言われていますが、他に喫煙で困っている方々も多いのだろうと感じます。

    生活音はお互い様だと思いますが、タバコ煙害だけは許せません。

    お隣の方はこの掲示板を見ているかと思われます。
    他にも色々問題はありますが、喫煙は本当に迷惑ですのでやめて頂きたいです。


  8. 61 マンション住民さん

    自分の部屋のバルコニーなんだから、関係ないじゃん。
    細かい事でヒスおこさないでよ。

  9. 62 入居済みさん

    バルコニーって、自分の部屋のものだから何してもいいんだー
    そうなんですかー?
    知らなかった。

  10. 63 マンション住民さん

    入居者は規約をきちんと理解しましょうね。

  11. 64 入居者

    喫煙者にしたら煙なんだから普段魚焼く臭いと一緒だよ!
    それで苦情言われても…
    日本はタバコ煙を出したら犯罪?
    バルコニー禁煙は規約なの?

  12. 65 住民さんC

    タバコ吸わない人からすれば
    排気ガスと一緒
    なんで排気ガスを旨そうに吸ってるのか不思議

  13. 66 マンション住民さん

    タバコは害そのもの。
    魚を焼く煙のニオイと一緒にする人の気がしれない。
    バルコニーでの喫煙は×なので、この際健康の為に禁煙しましょうね。

  14. 67 マンション住民さん

    絶対タバコは辞めないし、バルコニーでしか吸わない
    だって部屋に臭いがつくのいやだもんねo(^▽^)o

  15. 68 マンション住民さん

    度胸があっていいねぇ。
    そのうち怒鳴り込みに伺いますから、楽しみにね。

  16. 69 入居済みさん

    この板は契約書専用ですが、誰でも書き込めるので、この様な問題は管理組合が出来てから
    問題提起し、話し合った方がいいですね。
    この場で議論しても荒れるだけだと思いますよ。

  17. 70 入居済みさん

    69です。
    すみません。“出来れば管理組合で”の間違いでした。

  18. 71 マンション住民さん

    68さん
    どーぞいつでもo(^▽^)o
    楽しみにしてますわ

  19. 72 住民さんA

    こんな返答は、荒れるので無視しましょう。

  20. 73 入居者

    ここであれこれ言ってもしょうがない。
    曖昧な規約をバルコニー禁煙、犬を吠えさせない等、はっきり管理組合ができたら決めれば?
    違反者は名指しで掲示板に貼り出して罰則有り!

  21. 74 マンション住民さん

    ペットのベランダでの飼育や、タバコの禁止は管理規約にあるので理解できるのですが、
    布団をたたくと埃が気になる等、マンションでは予想できる事柄に対する苦情を
    掲示する管理組合に、不信感を覚えました。

    悪意のあるわざと音を出して布団を叩いているなら理解できますが全世帯に対し、

    布団を叩く=悪い事柄

    という掲示は、理解できません。

    ベランダの網戸掃除も雑巾で行い、ホースを使用しないという内容でしたが
    夏にプールをベランダでしている家族もいるにもかかわらず掃除は雑巾。。

    ある程度、許容しつつ常識の範囲内という認識はありますが
    規約外の日常生活について、掲示で縛られる生活になるとは予想していませんでした。

    今後、何十年と暮らしていく間、ずっと網戸は雑巾での拭き掃除になるならば
    バルコニーガラスの清掃とあわせて掃除をしてもらいたいものです。

  22. 75 マンション住民さん

    74さんのご意見は、マンション生活での究極の課題だと思います。

    バルコニーでのプールの使用は、近隣への迷惑行為として禁止されています。
    「えっ、何で迷惑行為なの?」と反発する住民もいるでしょう。

    住民それぞれが、自分の常識・価値観で考え、それを肯定して生活しているので、
    他人の迷惑などおかまいなしで自分宅さえ良ければいいという住民や、
    逆に首をかしげたくなるほどの神経質?な住民の集まりです。

    ですから管理組合が、規約での禁止事項はもちろん、厳し過ぎる?禁止事項を設け、注意喚起するのは致し方ない事ではないかなと、個人的には感じます。
    規約違反や迷惑行為の改善がないので、苦情の投書も絶えない。
    同じような内容の注意喚起の貼り紙が何度も繰り返されているのが現実です。

    74さんや他の方も、ご意見があれば管理組合に直接投書してみるのが良いと思います。











  23. 76 住民さんC

    今のご時世、マンションにスモーキングルームを作って
    共用部分での(バルコニー・廊下含む)喫煙は
    全面禁止にすればいいだろ

  24. 77 住民

    キッズルームを廃止してスモーキングルームにしたら、喫煙者は大喜びでしょうね。

  25. 78 匿名

    今のご時世に、タバコ吸ってるのが一番恥ずかしいかも( ̄◇ ̄;)

    やめれば

  26. 79 マンション住民さん

    キッズルーム廃止賛成。
    ムダな共用費払いたくないもん。

  27. 80 マンション住民さん

    タバコを吸う人が大きい顔できる時代は終わった。
    どうしても吸いたければ人様の迷惑にならないところで
    吸わせてもらう時代ですね。
    スモーキングルーム自体も吸わない人からしたら
    無用の長物だけどね。

  28. 81 マンション住民さん

    お隣さん、こそ~っと窓開けてタバコ吸うのやめてね。

    そんなことしたってニオイでバレバレですよ。

  29. 82 匿名

    ベランダで吸ってるわけじゃないのに部屋で吸って窓開けるぐらい いいじゃん。ベランダで吸うのがダメなんでしょ。

  30. 83 マンション住民さん

    上記の喫煙者は、実際のマンション住民ではない可能性もあります。
    かわわずにスルーしましょう。

    それと74ような考えも解らないわけではないですが、
    自分の住む家のことを、誰にでも見れるこのような掲示板に書き込むのは、同じ住民として迷惑です。

  31. 84 匿名さん

    購入検討者はこのスレを見るはずです。
    ここのマンションは売主にも問題はありますが、
    それ以上に、入居者もこんな変な人たちばっかだから
    何年経っても売れないのではないかと思ってしまいます。
    恥ずかしいことだと分からないのかなぁ・・・

  32. 85 購入検討中さん

    >>82
    いや、タバコを吸う人は
    この世から消えてほしい

  33. 86 マンション住民さん

    その通り。
    共用施設でスモーキングルームなんてあり得ない。
    だったら、未来の担い手である子供たち=キッズルームに投資した方が、数億倍まし。
    うちはノーキッズ、ノースモーカーだけど、そう思うよ。

  34. 87 入居済みさん

    今日も隣家の小型犬が、住民の留守中に無駄吠えし続けています。窓は閉めているようですが、鳴き声がはげしいイヌなので窓を閉めていても聞こえ、気になってしまいます。居ない時は常時です。
    犬は飼ったことないのでよくわかりませんが、日頃からきちんとしつけをしていたら、こんなことはないはずですよね?
    こんな状況が続いているので、隣家に留守の状況を伝えるべきか悩んでいます。不在だと分かっていないでしょうから。
    この掲示板を隣家が見てくれていたらいいのですが。
    こんな悩みの方いらっしゃるでしょうか?

  35. 89 入居済みさん

    なんか喫煙者が必要以上にボロカス言われてる( ̄◇ ̄;)

    でも窓開けてこっそり吸ってるってくだりは可愛いね
    怒鳴り込まれると思ってびびったんだろうねw

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  36. 92 匿名

    90さん、お隣さんに直接言うか管理室?かコンシェルジュに言ってもらったほうがいいと思います。不在なら鳴いてる事実をしらないかも。

  37. 95 マンション住民さん

    ベランダから隣を覗く人がいるとのこと、
    夏休み中ということもあるので、防犯対策にも開けっぱなしには気をつけたほうがいいようです。

  38. 96 住民でない人さん

    うちのマンションでもバルコニーで喫煙してる67さんのような非常識な住民がいます、共有の場所で喫煙しにのば世間の常識なのでやめ ましょう。

  39. 97 マンション住民さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  40. 98 匿名

    ひどい書き込みばかりだな
    購入しなくて本当によかった(´∀`)

  41. 100 匿名さん

    このマンションがどうこうって以前に、茅ヶ崎の民度の低さから普通にあると思うよ
    本気で茅ヶ崎はレベル低い

  42. 101 マンション住民さん

    とか言いながらこの板見てるNo.100が一番カスwww

  43. 103 住民板ユーザーさん8

    最近のコンシェルジュ質が下がったよね。
    甲高い声の人かんにさわる。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸