横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア湘南茅ヶ崎@住民版その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 矢畑
  7. 茅ケ崎駅
  8. パークスクエア湘南茅ヶ崎@住民版その2
匿名さん [更新日時] 2016-08-15 16:35:44

その2を作りました。
みなさん仲良く情報交換しましょう。
こちらは住民専用となっていますので
よろしくお願いします。

パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2807/

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑897番1(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分
    相模線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2011-07-05 17:33:54

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア湘南茅ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    住民版2スレ作成ありがとうございます。

    暑い上に近隣の子供らが騒々しいので疲労度が増します。早く夏休みが終わってほしいです。

    掲示板の貼り紙を見て、規約違反者の多さにビックリ。
    数字を把握しているという事は、当事者に直接通告しているのでしょうか。
    今までの経過からしても、貼り紙だけで改善するとは到底思えません。





  2. 2 マンション住民さん

    戸塚から引っ越してきて、早いもので1年が過ぎました。規約違反に関してはマンションの永遠のテーマですね。ただ、これで三回目の買い替えの私からするとましな方ですよ!戸塚の時が最悪だっただけに・・、まぁ、こればかりは比較論でないので、今後より良くするにはモラルですね。

  3. 3 匿名

    400世帯が住むマンションなんだから子供がいて当たり前。
    子供はうるさいのは当たり前です。
    しかし一日中子供たちが騒いでますか?
    もしホントに子供が嫌いならなぜ大規模マンション、しかもキッズルームのあるマンションを買ったんですか?
    30世帯くらいのマンションを、老人向けのマンションをなぜ買わなかったのですか?
    マンションで子供がうるさいなどというカキコミはどこにでもあります。
    おそらくライオンズ茅ヶ崎はここ以上に住民が多いからさらに「うるさい」でしょう
    近隣他社の営業マンの嫌がらせでなければ、カキコミしているひともいい大人なんだから、しっかりしてくださいよ
    こんなとこで不満をぶつけて楽しいですか?
    ホントにうるさいなら管理人に話してみればいいじゃないですか
    面とむかってひとには言えず、こんな掲示板に書き込むあなたはどれだけ完璧な人間なのですか?

    私はもちろん不完全な人間です
    人間は互いの不完全さを補いながら生活しているんじゃないのですか?

    自分で自分たちの価値をおとしめるのは、そろそろやめませんか?

  4. 4 入居済みさん

    そんなにむきにならなくても。
    子供がうるさいのが当たり前、なんて考えの住民がいるから掲示板のトラブルが多々起きるんでしょう。
    嫌いなんていう決めつけや、ライオンズが出てくるのもおかしいし。
    気持ちを書き込んで、それに対して激しく否定することでもないでしょうに。
    いろんな人がいますね。





  5. 5 マンション住民さん

    マンションは、住民の皆で協力してお互いが住み良い環境を維持して行くのが基本ですよね。
    子供はうるさいのが当たり前、なんていうのは、躾が出来ない親が自分達を正当化しているのでしょう。
    そういうファミリーこそ、戸建てか苦情を言われてもすぐに引っ越せる賃貸に住むのが良いでしょう。

    このマンションには子供のいる家庭が多くありますが、きちんとマナーを守れるように躾をしている親御さんもいます。
    反面、子供関連の苦情もしばしば表面化しているのが実情です。
    世帯数が多い分、モラルやマナー違反数も多くなるのは仕方ない面もあるとは思います。
    最低限の規約も守れないのかと、呆れる内容の貼り紙も目にしますが、
    効果は期待出来なくても、管理組合として何もせず放置するよりは良いと思います。



  6. 6 マンション住民さん

    3は、住民ではないと思いますよ。
    住民なら、3の言う管理人、正確には管理会社か管理組合、に訴えたところで問題解決に至らない事は解っているはずですから。
    住民版に侵入して意味不明な書き込みをし、ストレス発散して楽しいのでしょうか、住民スレを荒らさないで欲しいものです。


    自分は個人的には、住民のモラルやマナーの欠如に関して、自分や家族に実害がない限り気にしないようにしています。
    そうしないと、マンション暮らしは難しいと思っているので。
    迷惑住民から被害を被っている住民の方は、直接ひと言言えるなら言いたいと皆さん思っていると思います。
    が、それができない住民が大半だと思います。
    それで管理組合に訴えて、結果貼り紙で対処するのでしょうが、状況は改善しない。
    で、こういう場所に不本意ながら愚痴的な内容を投稿してしまう、そういう住民の方の気持ちは理解できます。

    住民版が、ポジティブな情報交換に利用されるのが理想的だと思いますが。











  7. 7 入居済みさん

    買い替え経験者さんのお話だと、規約違反はマンションの永遠のテーマなのですか・・・
    なるほど、何処のマンションでもそうなのでしょうね。

    集団生活では皆で規則を守りましょう、って子供の頃から学校でも教わって来たし、
    管理規約は守るのが当たり前、という認識だったのですが・・・
    入居してから正直、管理の緩さに驚きました。
    規則は緩い方が生活し易いので良いに決まっているけど、
    その緩さが蔓延しないと良いなと、個人的には思っています。

  8. 8 住民さんC

    10Fの仲良し集団、ビニールプールをキッズルームに3つも持ち込み、延長ホースをコンセルジュで借りてきて、水をひいて、遊ぶ。挙句の果てには水びちゃびちゃのまま、絨毯歩く。
    絨毯交換になったら誰が負担するんですか?10Fの仲良し同級生集団だけで負担してくれるなら全然いいのですが、私たちも払うなんて、ふざけてると思いませんか?
    今後もやめていただけないようなら管理組合に言いますね。

  9. 9 入居済みさん

    掲示板に「住民の違反行為をお互い見て見ぬふりをしないでください」と書かれていますよね。
    そうは言っても、現場を見つけて直接当事者に言うというのは、しづらいなと思っています。
    でも、8さんの見た行為は事実なら目に余るものだと思いますし、ご意見に同調します。
    過去に何度かあった体育館等の設備破損事件も、犯人が特定出来ずに修理費用負担の問題が起こっています。
    そういう事例を見過ごすのは、個人的には納得出来ませんし、私がそういう場面を目撃したなら管理会社に通告すると思います。
    マンション住民全体に関わる事だと思うので。

    8さん、当事者を特定出来ているのなら、その点も含めて是非管理会社に通告して下さい。
    よろしくお願いします。




  10. 10 マンション住民さん

    それって許される行為なんですか??管理はそんな行為を知っててそのままなんでしょうか?
    そんなことを平気でする集団がいるなんて驚きです!親もいて??だから、子どもの問題行動云々言われても仕方ない面はありますね。

    特定されている集団なら、即刻やめさせ、注意勧告すべきでしょう。
    それでその階はばたばたと騒がしいのでしょうか。

  11. 11 住民さんC

    私も現場を見たことがあります。十階の集団さんはお子さんが同級生なのではなく親御さんが高校か中学からの同級生だったと思います。管理組合もホースを借りに来た際に用途など聞いてもいいのではないでしょうか?水道代も修繕費も何もしてないこちらが払うことに抵抗を感じます。8番さんにはぜひ通告していただきたいです。

  12. 12 マンション住民さん

    コンシェルジュで延長ホースまで貸してくれるなんて、初めて知りました。それ自体は利用価値があるかも知れませんね。
    ただ、用途を確認せずに無条件で貸し出すのは、どうなのかと私も思います。
    違反行為や、住民にとって不利益なことに使用される場合があるかも知れませんし。

  13. 13 入居済みさん

    やぶるかたがいれば守るかたもいる。皆が無関心じゃないので多少安心しました。前にいた戸塚の時は、注意書きの掲示もないし、皆が見て見ぬふりだったので

  14. 14 住民さんA

    11の方にお聞きしたいのですが、その当事者をよくご存知ですね。
    うちは、マンションでのお付き合いがないので誰だかはわからないのですが、その方々はその階では有名なのでしょうか。
    自分の行動には気をつけないと、と改めて感じました。

  15. 15 入居済みさん

    14様>私も誰だかはわからないのですが、幼稚園のママ友さんのネットワークはハンパないみたいなので気を付けたいですね

  16. 16 入居済み

    時間はかかりますが
    規約違反者について
    管理組合、理事会、総会を通じて丁寧に規約について議論します。
    管理人や管理会社では無理なので管理組合から規約違反者に通告します。
    場合によっては話し合いも必要でしょう。
    それでも規約を破るようなら管理組合は住民の代表として、規約違反者を強制退去させることができます。
    違反者がこれくらいなら規約に反しないと勘違いしてるケースがありますが、確信犯もいます。
    コミュニケーションが取れてて注意できる人がいればそれで済むかもしれませんが、
    ただ知ってる人というだけでは言い辛いでしょう。

  17. 18 契約済みさん

    確信犯とは「宗教上、政治上の自らの信念に基づいて、それが社会の規範や道徳に
    反している と判っていても、正しいと思う行為を行うこと」という意味です。

    その行為が悪いことだとわかっていてやっている人を指すのではありません。
    日本語を正しく使いましょう

  18. 19 マンション住民さん

    上階がこの掲示板を見てか、前ほど子供の足音が気にならなくなってきました。
    効果はあるのかもしれませんね。
    早く休みが終わって欲しいものです。



  19. 20 匿名

    10階の住人て、そんなに悪いんだ?
    エレベーターでボールぶつけた跡があると掲示板にあったけど、それとの関係はあるの?ないの?
    つうかエレベーターに防犯カメラあるんだから、それみたら犯人なんて一発なのになんでしないの?

  20. 21 マンション住民さん

    こどもで悪いのいるよ。
    注意しようとしたら、だだーっと逃げられた。
    その階です。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸