京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アウルグラン北山ってどうでしょう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 北区
  7. 北大路駅
  8. アウルグラン北山ってどうでしょう??
千林のトリックスター☆ [更新日時] 2008-02-09 10:29:00

私中上京区で賃貸暮らしをしております^^

そろそろマイホーム購入を考えておりまして。。

希望のエリアは住みやすそうな北区なんですけど、、、アウルグラン北山ってどう思いますか??

[スレ作成日時]2007-05-07 21:21:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルグラン北山口コミ掲示板・評判

  1. 62 近所をよく知る人

    61さん、安いですか?
    パンフあるので確認しましたが、
    普通だと感じました。私が安い修繕費の
    マンションしか見てないだけですかね??
    いずれにしても数年後には採算とるために
    上がるものと認識してますが・・

  2. 63 匿名はん

    61です。
    私のすんでいるMS。
    26戸、平面駐車場のみ共用施設は集会場のみ。ディスポーザなし、貯水タンクなし、エレベータ1台。

    つまりエレベータのメンテと15年後のオートロックの交換以外は、建物に修繕費が回るようになっています。

    それでも、1年目5000円(各戸の平均)、5年目7000円、10年目9500円、17年目13000円、21年目以降18000円と設定されています。

    それ以外に、10年、20年、30年目には修繕積立基金45万円を納めなければなりません。
    これは最初から決められて、入居者は(たぶん)納得しています。

    ここは21戸で機械式駐車場で平均4000円は安すぎると思いました。
    だから、ここも修繕積立基金が設けられているのかなと思いました。

    私の育った場所に近いので興味があり、スレを覗いただけです。MSを冒涜するつもりは全くありません(いいMSと思います)。

  3. 64 入居済み住民さん

    では回答します。長期修繕計画表を契約の際に頂きました。
    それによると30年目までに修繕積み立て一時金は予定されてない。
    ただし5年目ごと修繕積み立て金は上がります。
    やはり61さんのマンションより5年ごとの上がり幅は多くでてます。
    私は前回もマンションに住んでましたので管理費、修繕積み立て金
    に関しては、検討したところであります。
    共用部の仕様面、メーカーのグレードはそれなりに良いものを使ってます。トータルでは少し修繕積み立て安いかな? という見解です。
    現状では大満足の住み心地ですが、管理はやはり入居者全員で協力しないといけません。
    皆さんにお願いです。あまりマンション名で遊ばないで下さいね。
    あまり気持ちのいいものではないので・・

  4. 65 匿名さん

    戸数が少ないと、維持費などは当然高くなります。ただ、はじめから高いと売れないので段階的に上げるのです。

  5. 66 匿名さん

    そこの近所のフォルム北山(中林町)に住んでる人に聞いた話ですが、ご参考までに。
    住む環境としては良い、治安も悪くない、買い物もわりと便利、交通もそんなに不便じゃない。
    小、中の学区は人によって意見がわかれるところだけど、概ね良好

    あと、アウルグランのグレードがフォルム北山クラスだと仮定して、の話ですが
    フォルムさんは80戸くらいあるんだけど、以前の修繕積み立て費用は一万5千円ちょっとだったそうです。
    管理費と修繕積立金、その他共有共益費トータルで当初は月々2万五千円かかったそうです。
    一時期、管理費の高い管理会社と管理組合(住人側)が色々もめて、維持費のかかる立体駐車場
    設備を削って、
    さらに管理組合が現在の安い管理会社に変えてから…積立金の額が下がって、積立金がやっと一万円になったそうです。

    知人は「機械式駐車場は金食い虫だよ〜〜〜」と言ってましたから、将来的には修繕積み立て金が一万円超えると思っておいたほうがいいかもです。戸数が少ないなら尚更でしょうし。

  6. 67 匿名さん

    利便性、規模のデメリットで苦戦してますね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸