横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. 【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
契約済みさん [更新日時] 2014-04-20 22:36:15

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
検討板が荒れてきましたので、契約された方やご近所の方専用板を作りたいと思います。
皆さんで情報交換しましょう。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181番3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩18分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.85平米~91.35平米
売主・販売代理:積和不動産
売主:東京建物
売主:陽栄
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社 淺沼組/株式会社 植木組
管理会社:積和管理株式会社

【検討板から住民板に移動しました。2011.06.30 管理人】
【物件URL、施工会社、管理会社情報を追加しました。 2011.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-29 08:21:59

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 538 マンション住民さん

    そろそろ梅雨間近ですね。

    皆さん、何か湿気の対策などされていますか?

  2. 539 マンション住民さん

    新築マンションって湿度が高いと聞きますが、今のところ感じません。梅雨時に必要を感じたら除湿機を買おうと思っていますが、エアコンのドライでやり過ごすかもしれません。

  3. 541 マンション住民さん

    我が家も特別な湿気対策はまだしていません。必要であれば、除湿機を購入するかもしれません。駐車場の車が少し心配です。

  4. 542 マンション住民さん

    湿気対策、海近でどのくらいの湿度になるのか想像がつかないのでまだ具体的には考えてません。あとリビング窓が大きいので夏にどのくらい暑くなるのか、遮熱フィルムを貼るべきか検討中です。

  5. 543 マンション住民

    飛行機の音がうるさく、回数も多すぎる気がしますが、慣れるしかないですね。日によるのでしょうか…。

  6. 544 マンション住民さん

    米軍戦闘機の夜間飛行訓練について今朝のNHKのニュースでやってました。
    厚木基地での夜間飛行訓練は5年振りだそうで・・・。
    基本的には硫黄島で訓練をしているみたいなんです。
    まだ訓練を続けるようだったら県知事やらが直接抗議に出向くそうです。

    戦艦 ジョージワシントンが横須賀港に入港すると飛行訓練が多くなるそうです。

  7. 545 マンション住民

    この辺は、普段から飛んでますよ。解ってはいましたが、若干、予想以上でした。

  8. 546 マンション住民さん

    5月26、27日と辻堂海浜公園でお祭が開催です。
    多くの方で賑わっていますね。
    私は初めての地元イベントということもあって、結構ワクワクしながら参加しています(笑)
    改めてですが、引越してきたんだな・・・、と実感しました。

  9. 547 マンション住民さん

    辻堂海浜公園入口停留場は、バスを待つ人でいっぱいでした。これから夏に向かって混雑してきますね。海浜公園プールが開業すると大混雑です。
    8月と10月の江の島花火大会も楽しみです。わざわざ出かけていかなくても、自宅にいながら楽しめるのは、この地ならではですからね。

  10. 548 マンション住民さん

    花火も楽しみですね。屋上も上手に利用できたらもっと楽しいのに。と思います。

    他に夏には海浜公園の盆踊りもいいですよ。
    湘南工科大生が作った花火も小さいながら毎年頑張ってくれています。

    プールも早く行きたいですねー。

  11. 549 マンション住民さん

    花火、楽しみです。マンションから1番近いBBQができる場所は、どの辺りかご存知ですか?

  12. 550 匿名

    もう地元なんだから自分で歩いて探しましょうよ

  13. 551 入居済みさん

    BBQできる場所ですか?
    施設って事かな?
    施設が整ってる場所は知りませんが
    海辺でやってる人いますよね。

  14. 552 マンション住民さん

    BBQは公園、海岸は禁止されています。が、グレーゾーン?の部分でほぼ毎週見ますね。

    今日は注意事項が配布されましたね。我が家は知らずにバルコニー手摺にタオル類を掛けて干していましたので反省です。外側に出てないので規約内かと勘違いしていました。

  15. 553 マンション住民さん

    あのような注意書を配布、掲示しなければならないほど、管理規約を守れない住民が多いということでしょうか。
    共用廊下で自転車に乗ってる人、スケートボードにに乗ってる子供、これには呆れました。
    雨が降ると遊び場がないのか、子供らがエントランスにたむろして、スナック菓子の袋を放置していくこともあります。
    マンション外の子供もいるでしょうが迷惑な話です。

  16. 554 マンション住民さん

    引渡しから4ヶ月くらいでしょうか、
    小さな不満も少しずつ溜まり始めてしまいますね。
    我が家では、バルコニーにタバコの灰が毎日飛んで来るので管理会社に直接相談しました。
    常識的なことが守られていないのが残念です。
    今後は管理組合を中心により良いコミュニティを作っていきたいですね。

  17. 555 マンション住民さん

    みなさん、エントランス周りのやしの木が2本以外15本程度が枯れているのがご存知と思いますが、以前より販売会社に対して契約不履行として、やしの木の植え替えを要求しています。回答としては、宮崎の業者に本当に枯れているのか判断した結果を待っているとのこと。今週、再度販売会社に問い合わせを実施する予定。
    住民皆さんの力を合わせて、やしの木の植え替えを要求しまししょう!!

  18. 556 入居済みさん

    >552さん

    うちは、ベランダに干さないので
    気にしていませんでしたが
    外側に出てなくてもダメなんですね!

    勘違いしてました。

    >554さん

    うちも、タバコの匂いが
    どこからか来ていて、嫌でしたが
    毎日灰が飛んでくるとは
    嫌ですね!

    皆さん、ベランダを洗ったりしますか?
    砂が飛んで来たり、花粉が飛んで来て汚れるので
    洗いたいのですが、大丈夫でしょうか?

    引っ越して来てから
    知ったのですが、うちのベランダには
    排水溝がないんです。水を流すとお隣の
    排水溝に流れる仕組みになっているのです
    なのでベランダ掃除していいものか
    悩みます

  19. 557 マンション住民さん

    あのみすぼらしいヤシの木は明らかに積和不動産の債務不履行ですね。宣伝と全然違いますから。ご立派なヤシの木が入口に2本鎮座している辻堂テラスとえらい違いです。客が来たときも「ナニ、あれ?」と言われてしまいました。
    あまりにもみっとないので、葉を切ったら、今度はでかい竹の子が何本も生えているようになってしまい、現在に至っています。宮崎の業者とやらから、粗悪品をつかまされたのですね。555さんが頑張って植え替え要求をしてくださっているとのことですが、みんなで要求していきましょう。エントランスがあれじゃ、みっともないです。

  20. 558 匿名さん

    やはり、5階からは海見えるんですね。

    ここ、購入検討した時、デベから、海は見えないって言われたので購入止めたのに・・・

    今は茅ケ崎の海際のマンション検討しているんだけど、海はばっちり見えるけど、買い物が不便なんですよね。

    だから、ここ本当に買えばよかったと

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸