横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. 【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
契約済みさん [更新日時] 2014-04-20 22:36:15

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
検討板が荒れてきましたので、契約された方やご近所の方専用板を作りたいと思います。
皆さんで情報交換しましょう。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181番3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩18分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.85平米~91.35平米
売主・販売代理:積和不動産
売主:東京建物
売主:陽栄
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社 淺沼組/株式会社 植木組
管理会社:積和管理株式会社

【検討板から住民板に移動しました。2011.06.30 管理人】
【物件URL、施工会社、管理会社情報を追加しました。 2011.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-29 08:21:59

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 559 入居者

    ヤシの木、まだ生きているのか?
    生きているなら頑張って成長してくれるといいですね。
    もし枯れてるなら是非植え替えを履行していただきましょう。
    植え替えに適した時期があるはずです。

    オーシャンビュー意外でした。
    リビングから大島まで見えます。
    時期もありましたが、積和さんはガツガツ販売してなかったですね。

  2. 560 マンション住民さん

    エントランスのヤシはみすぼらしいですよね!
    是非植え替えていただきたいです。

    1階の廊下を我が物顔でスピード出して自転車で競争したり、スケートボードをしている子どもたちは親は注意しないんでしようか?こんな状態、今までいろいろな集合住宅に住んできましたがあり得ないことです。

    うちの子どもと自転車の子どもがぶつかりそうになって、自転車の子どもに「邪魔だからどかせてよ。」と言われました。
    子どもが言うこととはいえ、親はどういう教育をしているのかと憤りを感じます。

  3. 561 入居済みさん

    No.555の続きです。
    先日、ようやく積和不動産より枯れてる植木の植え替えが決まったことの連絡がありました。植え替え予定としては6/20からとのことですが、正式には掲示板に掲示される予定とのことです。
    まったく、時間が掛かり過ぎです!!初めから分かっていたことなのに、宮崎から専門家を呼ばなくても枯れているのは誰でもわかることです。
    植え替え後は、積和管理の植栽管理を注意深く監視していかないと、また枯れていってしまいますよ!!!

  4. 562 マンション住民さん

    植木の植え替え、朗報ですね。何よりです。確か、植木の補償期間は2年間だったと思います。その間にはしっかりと根付いてほしいですね。

  5. 563 住民さんB

    561さん、情報ありがとうございます。
    植栽管理は、しっかりと監視していかなければなりませんね。今度は容易に枯れないヤシを植えてほしいです。管理費、取られっぱなしではやり切れません。

  6. 564 住民さんA

    枯れないのを願うよりは
    管理費を上乗せしてでも、緑を維持していきたい
    ですけどね。

  7. 565 マンション住民さん

    558さん
    茅ヶ崎のオーシャンビューといえば近くでは汐見台ですが、ラブホ跡地しかもラブホ隣接で駅もスーパーも遠いとなるとここの方が良いですよね。
    しかし公園の木がどこまで伸びてくるかによっては海も見えなくなるとの事。
    なのでオーシャンビュー希望であれば汐見台でも
    よいかと思いますよ。ただし6から7階かな?
    生活を考えたらこの辺りの中古でも海が見えるのは出ています。

    東海岸南に建ったマンションも5階迄木がかかっている様に見えますね。


    洗濯物について
    営業の人の話では柵の内側の手すりであれば布団も干していいと言っていたのですが?
    内側であれば落ちる事もないですし問題はないと思っていましたが、その部分についての指摘でしたか?

  8. 566 マンション住民さん

    560さん
    心当たりがあるのでこちらに書かせて頂きます。
    我が家の子も自転車で走っていた事があります。
    ご迷惑おかけしてまた失礼な事をしていたら誠に申し訳ありませんでした。

    ただ自転車の子供の親をここでどうこう言うよりも、親である大人たちがその時その場でキチンと注意していくのはどうでしょうか?
    親はキチンと言い聞かせていても親の見ていないところでは悪さをしている物です。

    ここで乗っては駄目だよ。と注意してそれでもまた乗っているところを見つけたら何号室?お母さんに注意してもらうね。って言ってみるとか?影で育て方が悪い。と言われるよりも相手に対してキチンと謝りたい親もいると思いますし。

    そもそもポーチ迄自転車を入れるから問題が起こるわけで、誰も見ていなければいいか。と大人さえも乗って移動しているのを見た事もあります。

    マナーの悪いのは子供だけではないですね。ゴミのだし方、駐車場のチェーンを踏んだり開けっ放しだったり。
    大人が見本となれるようにしていかないと駄目ですね。

    なので人の教育の仕方がどうこう言うのは同じ住民同士少し寂しく感じました。
    長々と失礼しました。

  9. 567 マンション住民さん

    566さん
    なぜ誰もが注意をしていないことを前提で話を進めるのでしょうか?

  10. 568 マンション住民さん

    567さん
    そう言うつもりでは書いてないのですが?もちろん注意はしていただいてる方もいるとおもおますが、こちらの掲示板で教育をどうこう言うまえに直接お話ししたほうが良い場合もあるかと思いました。

    会った事もない方の事を悪くいったりするのは如何なものかと?

    この場合は自転車に乗っている子供は誰だか調べようと思えばわかりますよね。なのでもし我が家の子であれば直接誤りにいきたいと考えています。

    これから長い事同じ敷地内で生活していくのだから、できるだけ改善しお互いが気持ち良く住めるようにしていけたらと思っています。よろしくお願いいたします? 566

  11. 569 マンション住民さん

    よろしくお願いいたします。
    でした。
    失礼しました。

  12. 570 マンション住民さん

    江ノ島の花火は8/21のようですね!平日ですが、楽しみです。五階の方は、家から見えそうですね。
    ・納涼花火
     2012年8月21日(火) 午後7時~午後7時20分
     

  13. 571 匿名さん

    No.565 by マンション住民さん 2012-06-04 22:50:11 558さん
    茅ヶ崎のオーシャンビューといえば近くでは汐見台ですが、ラブホ跡地しかもラブホ隣接で駅もスーパーも遠いとなるとここの方が良いですよね。


    雄三通り沿いのウエリスです。4階はビミョウですが、5階は確実にオーシャンビューです。屋上には住民専用のテラスがあります。駅からの距離はこちらと同じぐらい、駅からの道や周りの家はこちらより高級っぽいです。ただこちらは周りに団地があるせいかスーパーが近くにある、駅までのバスの本数も多い。~~ということで

    小さい子供がいれば、確実にこちらなんでしょうが・・・

  14. 572 マンション住民さん

    571さん
    ウェリスでしたか。東海岸南はこの辺りだと高級住宅地。最初の価格設定もかなり高かったですがその後はどうなんでしょうか?スカイバルコニーは憧れましたがやはり生活重視でこちらにしました。
    もう内見はできるようになったのでしょうか?
    モデルルームがあった頃に一度見にいきました。

    こちらの屋上も出られるようになるといいのに。とおもいます。

  15. 573 匿名さん

    確か津波の時だけって言ってましたね。

    屋上からだと眺め良さそうなのに惜しいです。

    昔私が住んでいた都内のマンションは花火大会の時だけ屋上解放でした。

  16. 575 マンション住民さん

    574さん
    庶民的。でもいいじゃないですか。目の前には公園があり北にまっすぐ行けばテラモあり。
    今迄は茅ヶ崎に住んでいましたが主人は茅ヶ崎・茅ヶ崎ブランドとやらが大嫌いでした。
    道は狭いし、ローカル色は強いし、茅ヶ崎市は貧乏、駅がきたない、何かにつけてサザン、ハワイでもないのにアロハアロハしていて嫌気がさしているようでした。

    私的には藤沢でも対して変わらないと思ってますが。

    この辺りの土地は大変気に入っています。美味しいお店も沢山ありますしね。

  17. 576 マンション住民さん

    私は574さんの感覚はよくわかりますよ。茅ヶ崎のことを、何かにつけてサザン、云々、とか、そこまで言及するのは、逆に、痛々しい感じがします。茅ヶ崎ブランドのようなブランド感覚はないけれど、庶民的で質素、近くに大きな公園があって環境は良し、私はそれでいいです。

  18. 577 マンション住民さん

    私も長く茅ケ崎市に住んでいましたが、茅ヶ崎はあまり好きでありません。
    やっぱり藤沢です。茅ヶ崎は保育園の立地は良くないし、藤沢に比べて保育料は高いし、住民税も高いです。
    良かったのは、ゴミ出しが藤沢ほどうるさくなかったことでしょうか。有料ゴミ袋もなかったですし。

    何かにつけてサザンを強調するのはどうかなと、私も思います。サザンの桑田さんは、茅ヶ崎高校に入学できず通った高校は鎌倉学園でしたし、もうずっと茅ケ崎に住んでいませんし。

  19. 578 マンション住民さん

    私は、できれば茅ヶ崎の海近かマンションが良かったのですが、価格の安さに魅かれ、藤沢アドレス、周辺団地の街並みは妥協したというところが正直なところです。茅ヶ崎ブランドに憧れましたが、安さで妥協。でも、コスパで満足しています。これ大きいと思います。暮らしやすさはどこでもそんなに変わらないと思うし、サーフィンやってる私としては、海が近いだけで十分です。

  20. 579 匿名さん

    578さん
    茅ヶ崎市のウェリスも相当値下がりしましたよ。
    最初の設定から1000万円くらい下げたようです。

    あの立地では安い。設備がしょぼいとの噂もありますが。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸