横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「湘南エリアの今後」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 湘南エリアの今後
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
kaigan [更新日時] 2013-04-16 22:04:03
【地域スレ】湘南エリアの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

藤沢~茅ヶ崎の海側の地価は津波の影響で今後さがるでしょうか?

それとも根強い湘南エリアの海側人気は変わらないでしょうか?

[スレ作成日時]2011-06-06 09:43:52

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湘南エリアの今後

  1. 286 匿名

    >>284さんみたいな人が増える事を願っています。
    湘南に住みたいけど予算が足らないので・・・

  2. 287 匿名

    浦安なんかに比べると何だかんだで需要はあるみたいだね。
    ただ地価の下落は海沿いより内側のがやっぱり緩やかだな。
    湘南に住みたいなら辻堂や茅ヶ崎なんかの北口のが良いかもな。利便性も良いし海も遠くないし

  3. 288 匿名さん

    液状化で死ぬことは無くても津波は恐ろしいよね。
    関東の場合東京湾より外の海沿いには住まないほうが良いよ。
    どこで巻き込まれるか分かったもんじゃない。

  4. 289 匿名さん

    震災の影響は大きいけど
    若者のレジャー離れ、暴走族離れの影響も
    湘南ブランドに響いてくるかも知れない
    サーファーもオッサン率が高い…

  5. 290 匿名さん

    もはや過去の街になりつつあるんだね。

    14m級の津波が話題になってとどめを刺した形になって、
    寂しい話ですね。

  6. 291 匿名さん

    湘南は住みたい人が住めばいい場所でしょ。
    津波の懸念等々気にする人は津波の心配の無いところに住めばいいだけだし、
    それでも海の近くがいいという人が住めばいい。
    北口で場所によっては全く津波の影響など無さそうな場所もあるけどね。
    個人的には人気が低下して、地価が下がって欲しいけどね。

  7. 292 周辺住民さん

    神奈川県が、津波試算結果を出しましたね。
    鎌倉、藤沢、茅ヶ崎、平塚、と海辺はダメだと改めて思いました。
    津波は住む場所を選べば確実に防げる災害です。
    ようく考えましょう。

  8. 293 匿名さん

    家族危険に晒してまで住みたいとか考えられんわ。
    絶対無理。

  9. 294 匿名さん

    よほど海が好きなら津波リスクが無い東京湾奥しかないね。

  10. 295 匿名

    東京湾って本当に津波無いの?

  11. 296 匿名さん

    東京湾なんて海じゃない!ドブだ!
    東京湾で泳ぐ気になるか?

  12. 297 匿名さん

    辻堂北口なんかは地価が上昇してるけどあそこは明らかに津波がこない場所だからね。
    江ノ島とか江ノ電沿いは下がってんのかな?
    茅ヶ崎在住だけど個人的には人が多すぎ、渋滞多すぎだから減ってくれた方が良いや。

  13. 298 匿名さん

    そうですね。
    津波も大変でしょうが、それほどの大災害なら火災も発生するでしょうし
    なかなか難しいと思います。

    家族を危険にさらすのが怖いならば、まず日本から脱出しかありません。
    湘南だけでなく東京圏で無事に生き延びるのは運次第かもしれませんよ。

  14. 299 ご近所さん

    場所によるだろ。首都圏なら浦安、湘南海沿い、下町、世田谷などの住宅密集地はダメだけど。
    区画の広い住宅街や多摩なども郊外なら大丈夫。だと思う。

    >>297
    江ノ電沿いは津波の影響でもまだ人気があって、出物がほとんど無いから下がらないらしいね。
    ただ、思うにこれからは北側と南側の立場が逆転するとおれは踏んでる。
    茅ヶ崎、辻堂、藤沢の北口、大船なんかの地価が上昇して、南側と逆転するんじゃないかな?
    全国で一番地価が上昇したのが、被災地の高台らしいからね。
    どこの国でも金持ちは海近くの高台に住んでるからね。

  15. 300 匿名さん

    昨日の鎌倉の津波予測を見て、驚きました。働いていた街、好きな街、好きなエリアだけにショックでした。

    >>279
    仙台では最大、内陸4キロまで津波が来てます。
    辻堂駅は海岸から2キロ強、長谷の大仏はもっと近い。油断は禁物です。

  16. 301 匿名さん

    300です。
    ごめんなさい、アンカー打ち間違えました。>297さんへでした

  17. 302 匿名さん

    思うんだけど津波がきて一度流された方が良いんじゃない?
    道せまいし道路整備されてないんだし、海側。
    1000年に一度の津波なら、一度きたら、しばらく安心だろ。

  18. 303 匿名さん

    >302
    言いたいことが解らないでもないですが、不謹慎なのでそのような発言は止めましょう。
    人が亡くなっていいということはないのですから。

  19. 304 匿名さん

    >>300

    辻堂駅は海岸から2キロ強だが、海抜が12メートルあるし、
    仙台平野は海岸から4キロに渡って海抜0〜3メートルであるので
    簡単に比較ができないのでは?
    平塚、茅ヶ崎の一部は海抜が低くて心配だ。

    某所のデータによるとこんな感じ。

    1. 辻堂駅は海岸から2キロ強だが、海抜が12...
  20. 305 匿名さん

    >>300
    てか浸水予想図みたんだろ?

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸