千葉の新築分譲マンション掲示板「浦安市の住環境ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦安市の住環境ってどうですか?(その2)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
頑張れ浦安 [更新日時] 2013-02-21 20:04:38
【地域スレ】浦安市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】液状化で露呈した地盤とインフラの脆弱さ、今後の浦安の復興で安心が得られる地域と変貌できるのか?
今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
千葉県でもっとも高額地価であった被災地域の情報交換、意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-05-02 11:02:37

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦安市の住環境ってどうですか?(その2)

  1. 707 匿名さん

    また大地震が来たらフクイチ壊れて関東中住めなくなるから液状化どうとか全く関係ない。

  2. 708 匿名さん

    現状ではそう言う事でしょうね、
    フクイチに限らずね、日本国中の原発が対象でしょう。

    冷温停止してるだけで核分裂はしているわけで、
    フクイチは重傷らしいけど結局巨大地震など何処に来るか解らないのも現状。

    浦安に特化するのはおかしな話で、地震でいえば液状化した後に何度も
    大きな余震はあったが液状化していない現状もある事だしね。

    ネガに考えたらきりがない、日本国中で注意するしかないでしょ。


    注意しても来る時は来るでしょうがね。
    じゃ日本脱出か、キリがない。笑

  3. 709 匿名さん

    まーでも欠陥のある土地にわざわざ住むことはない。
    南関東直下地震が起こったら、再液状化は必至。
    浦安の土地のリスクの話がでると、関東どこも一緒という論調になるのは震災以降、常套手段だね。

  4. 710 704

    軟弱地盤に関して心配するのであれば、地下水の存在もある。
    あんな山奥に巨大な地下水が存在し、大規模出水事故を起こし何度もルート変更した上越新幹線の中山トンネルは何?
    最高レベルの強固な地盤の安心感を買うならば、硬い岩盤の原発敷地になる。その敷地内を横切っている断層すら、この断層は動いていない、いや動いた痕がある、と水掛け論になっている。
    富士山噴火して、降灰でもあったらどうなるか考えたことがあるのか? と。
    キリがない。

  5. 711 匿名さん

    沼地や埋立地、水はけの悪い土地は、風水・地相学的な観点からしてもお勧めできません。
    水はけが悪い土地は気の循環も悪く、更に埋立地は自然の理に反しており、土地の気の量が希薄です。
    土地が湿り気を帯びていると、大地から湧き上がってくる気が遮断され、滞った気はマイナスエネルギーへと変化します。

  6. 712 匿名さん

    常套手段って、それも変な解釈で、
    現状より良くしようと現実に防止策や修正や
    自治体や役所や住民も協力の元に行っている訳で
    論調も糞も無い訳ですよ、解りますか?

    能書き垂れても始まっていますよ現状より良くする工事はね。

  7. 713 匿名さん

    >能書き垂れても始まっていますよ現状より良くする工事はね。
    所詮は厚化粧の範囲。
    根本的な解決にはならない。

  8. 715 704

    >>711

    このスレに何しに来ているのですかね?
    本気で検討している訳でも無いのに、低レベルな能書き垂れている。
    火山地震列島である日本列島の地質が、世界的に複雑なのがわかってないから風水なんて出てくるのだろう。

  9. 717 匿名さん

    千葉は浦安が復興しないと元気になりません。
    少しでも早い浦安の復活を願っています。
    県も予算を浦安と柏に集約して液状化対策と除染を早めるべきかと。
    未来の無い北総地域や成田方面へは予算を削減して欲しいですね。

  10. 718 715

    アンチは、市民ではないのが簡単にわかるはず。
    その輩が、何しにこのスレに投稿しているのかわからない。
    煽ってストレス解消しているだけだろう。

  11. 719 銀行関係者さん

    >>717さんお詳しい。 北総地域は片側4車線の道路を作ったり、成田空港も今盛んに工事をしてますね。
    これらはもちろん市税などではなく、僕ら、皆さんの税金です。
    限られた財源なので最大益をもたらす投入って大事ですよね。

    県税の投入額を市町村毎に置き換え試算した場合、県内では人口当たりではトップは印西市、次いで
    成田市という結果があがっています。
    住民にとってみればおいしい街ともいえますが、多くの県民にとっては迷惑な話でもあります。
    人口の多いところに投入する、震災被害が顕著だったところに投入する、それが当たり前のはずですが。

    いまだにニュータウン事業の亡霊に取り付かれてじゃぶじゃぶ投資する県の政策には疑問を感じます。
    浦安が元気になれば県が元気になる、まったくもってその通りだと思います。

  12. 720 匿名さん

    ほんと。煽っている。
    荒らしているのは煽られている以外の地域。
    ここで煽られているのは一番に浦安。あとは柏と北総、成田。
    なにかどこだか見えてくる。
    今日は水曜日だし。

  13. 721 匿名さん

    717の話は少なくとも
    浦安・柏・千葉ニュー・成田以外の住民だよね。
    浦安市民はそんなことを露骨に言わない。

    まどわされないように!

    そこらじゅうでなりすましてるのは、やっぱりあそこらへんの人??
    なりすましも鉄板沿線。

  14. 722 匿名さん

    液状化対策に税金突っ込んでも、また地震がきたら液状化するんだから、それこそ税金の無駄使い。
    千葉は浦安が復興しないと元気にならないなんて、勘違いも甚だしい。
    千葉県民からしたら、オリエンタルランドさえ元気なら、何の問題もない。

  15. 723 匿名さん

    千葉県の中では浦安、市川、柏、千葉が核だと思いますよ。
    だから、今後の千葉県を考えると浦安の復活は必要ですよ。

  16. 724 匿名さん

    >>706
    >>地震→液状化→傾く→自己負担→経済的負担大。
    >必ずしもこのながれではないよ。
    705のどこが無知と言えるのかさっぱりわからない。
    肝心の705には必ずなど書いてない。
    プラウド新浦安ワンのゴミ置き場は705の示す流れで不同沈下して実際に被災してた。

  17. 725 718

    >>705

    やっぱり地域外住民の無知だ。ネットやTVのメディアの表面情報しか見ていない様ですね。
    指摘した物件の不同沈下は間違いでは無いが、中町・入船での訴訟を起こした物件は別として、新町には他にも建物本体ではない損傷した物件がある。
    どんな、損傷をしたか言ってみな。

  18. 727 匿名さん

    >中町・入船での訴訟を起こした物件は別として
    おいおい、別にするなよ。
    結局、自己負担しなきゃならない状況になったから訴訟を起こしたんだろ。

    >>地震→液状化→傾く→自己負担→経済的負担大。
    >必ずしもこのながれではないよ。
    必ずしもこのながれではない具体例あげてみな。

  19. 728 705

    この度の震災で戸建は傾いたけど地震保険に入っていた人たちは家を修復しても経済的負担大どころかブラスになっているのが多数。

  20. 730 705

    そうだね
    大半はジャッキアップかグラウト注入。
    それとキッチリ元にはもどらないね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸