京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「オルフェアライフ稲荷山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 鳥羽街道駅
  8. オルフェアライフ稲荷山ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-20 13:51:58

京阪本線「鳥羽街道」駅 徒歩3分。
オルフェアライフ稲荷山ってどうですか?


売主:株式会社オンテックス 株式会社インザライフ
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-03-07 12:16:41

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オルフェアライフ稲荷山口コミ掲示板・評判

  1. 55 契約済みさん

    そうそう、52さん。
    どうすればいいかここで聞くことでもないし

  2. 56 匿名さん

    挨拶できひん大人も多いし
    一回目の挨拶次第でその人との接し方考えるわ

  3. 57 購入検討中さん

    56のひと、こわ~い

    38=40=42=50=52

  4. 58 匿名さん

    子供のいる家庭を避けたいみたいな書き込みもありましたから
    そのほうが自分的には怖いと思うんですけど。
    それぞれの考え方があるから一概に言えないのではないかな?
    なんだかんだ言っても、マンションは共同住宅って形ですから
    何らかの繋がりがあって、どう接していくかなどは個人の問題でしょう。

  5. 59 購入検討中さん

    だから一戸建てではなくマンションを購入するのではないの?
    近所と家族ぐるみは苦手なひともいるでしょう。そのためにマンションを選択されるのでは?

    ホームページに庭付きの部屋まだありますというようなこと書いてありましたが、
    意外と人気ないんですね。犬を飼ったりガーデニングを楽しんだりできそう。
    もうじき完売かなぁ

  6. 60 契約済みさん

    ここ荒れてますね。

    こないだのオプション説明会いかれた方います?
    LANやコンセント増設、ダウンライトなやんでます。
    壁のクロスもどうしようかな。

  7. 61 匿名さん

    もうほぼ完売みたいですよね。
    モデルルームに行って場所などを見て検討しましたが
    我が家は見合わせることにしました。
    確か残りは4LDKの部屋のみってお聞きしました。

  8. 62 契約済みさん

    わたしもオプション散々悩みました。
    高すぎます。入居してから業者に頼んだほうがいいですよ。
    この掲示板のインテリアオプションのスレでそういう声多いです。
    IH40万とかお風呂のテレビ30万とか琉球畳半畳21000円とかあり得ないです。

  9. 63 購入検討中さん

    4LDKは完売してますよ。Bタイプの南向きのとこですね
    北側の東向きIタイプも。
    残ってるのは東向き2~3LDKのとこやと思います。
    もう少し検討します

  10. 64 匿名さん

    >>残ってるのは東向き2~3LDKのとこ

    そうなんやね~

    それなら無理にここで悩むこともないかな~

    まだまだ空きありますって聞いてたんでゆっくり考えてたら

    あらよあらよという間に悩んでいたお部屋が埋まっていったって感じ

    人気のあるマンションは決まるのが早いんやな~

  11. 65 購入検討中さん

    それにしてもパデシオンの勢い、スゴいですね。
    藤森が完売したら、西大路七条やら大久保やら、周辺部は
    パデシオンだらけですね。

  12. 66 購入検討中さん

    ここは駐車場どうなんでしょう?
    抽選会あるのかな

  13. 67 匿名さん

    駐車場100%じゃないもんね。

    きっと抽選会あると思うよ。

    全室分どうして作れるように考えてくれなかったのかな。

    外れたらメッチャ困るし。

  14. 68 購入検討中さん

    67さんは契約済みですか?
    駐車場あいてないならちょっと考えます。
    話ききにいってみようかな

    でも正直売れ残りの値引きを狙ってるので、それなら
    駐車場あきらめないと。

  15. 69 匿名さん

    もうほぼ完売って聞いているから
    値引きの期待は難しいと思うよ。ハッキリとは言えないけど。

  16. 70 匿名さん

    最近マンションを探し始めたんですが
    マンションって残った物件を値引きとか本当にするんですか?
    最初に買っている人からするとあまり気分がよくないと思うんですが仕方ないのかな。
    安く買えたに越したことはないけどどうなんだろうね。

  17. 71 匿名さん

    値引きは普通におこなわれてるみたいですよ。
    姉夫婦が最近安く買ったのですが、他のひとには絶対言わない
    という念書書かされたとか。

    駐車場抽選会、もう終わったようですよ。

  18. 72 匿名さん

    値引きって普通に行われているんだぁ~。
    でも、念書まで書かされるのはちょっと嫌だなぁ。

  19. 73 匿名さん

    駐車場抽選会、もう終わったんですね。残念です。
    全室ガレージ有りのパデシオンてやっぱスゴいですね。
    ここも土地もう少し買収して駐車場広げたらいいのに。
    余所で月極め借りるのはやっぱイヤやなぁ。

  20. 74 ビギナーさん

    値引きが行われているのは竣工間近もしくはそれ以降のマンション。
    ここの物件の場合はもう最終期だしそんなに大々的な値引きは期待できないのではないでしょうか…。

  21. 75 匿名さん

    ここは完売しているはず。
    確か残っていた1軒も売れたと聞いています。
    値引きを求めてる人、割と多いんですね。

  22. 76 匿名さん

    完売御礼がでてないからまだでしょ。
    最終分譲受付中って出てる。

    一階の庭付きA1タイプほか、まだありますよ。

  23. 77 匿名さん

    ええ~そうだったんだ。
    前に問い合わせたときに、ほぼ契約済のように聞こえたので
    他の物件を考えていたんですよね。
    どの部屋が空いてるかもう一度聞いてみます。

  24. 78 匿名さん

    聞いたらどこが空いてるかUPお願いします!

  25. 79 匿名さん

    今日、うちにチラシ入ってたよ!

  26. 80 匿名さん

    えぇ~、もう完売してたんかと思ってたよ。
    地域が違うもんでチラシがないんやけど
    何軒くらい残ってるんかわかりますか?

  27. 81 匿名さん

    80さんは契約者さん?
    あと8軒くらいかな。

  28. 82 匿名さん

    81さん

    ありがと!
    契約はまだしていません。
    以前に話だけ聞きに行って考えたままになってたんで。

  29. 83 匿名さん

    わたしもまだ結論だせてません。
    パデシオン十条大宮となやんでます。
    駅からのロケーションは互角、スーパーやホームセンターからの
    距離はパデシオンが圧倒的に優位。
    周辺環境はオルフェアライフか優位。
    値段もパデシオンが圧倒的に安い。

    ん~やっぱパデシオンかなぁ・・・

  30. 84 匿名さん

    83さん、わかります。

    >>パデシオン十条大宮となやんでます。
    >>駅からのロケーションは互角、スーパーやホームセンターからの
    >>距離はパデシオンが圧倒的に優位。
    >>周辺環境はオルフェアライフか優位。
    >>値段もパデシオンが圧倒的に安い。

    パデシオンは価格も安いですからね~。
    でも、十条大宮よりパデシオンなら西京極がいいかなとも。
    もう少し迷うことになりそうです。

  31. 85 契約済みさん

    ここに決めました!
    静かな住環境はやっぱり素敵です。
    何を優先するか、それぞれ価値観でしょうけど、ここの掲示板見る限り、落ち着いたひとが多く住みそうなので。
    場所も落ち着いた感じ。
    駐車場抽選もう終わってるみたいですけど、近くで借りれそうです。
    もうじきインテリアオプションの案内くるみたい。
    いろいろたのしみにしています。

  32. 86 サラリーマンさん

    うちはパデシオンにしました。
    いろいろ悩みましたが、やはり価格と利便性です。

  33. 87 匿名さん

    こことパデシオンでは、全然違うのに
    みなさんどうして比較されているのでしょうか?
    不思議だわ(>△<)
    うちはオルフェに決めましたが。

  34. 88 購入検討中さん

    月曜日に行ってきました。3LDKが2戸、2LDKが3戸残っていましたよ!

  35. 89 購入検討中さん

    3LDKは何階が残ってるんですか?

  36. 90 購入検討中

    88です。確か、二戸とも二階だったと思います。

  37. 91 匿名さん

    ありがとうございます。

    今日ホームページをみたら、残りあと4戸と書かれていました。
    急がないと

  38. 92 匿名さん

    >こことパデシオンでは、全然違うのに
    >みなさんどうして比較されているのでしょうか?
    >不思議だわ(>△<)

    パデシオン十条大宮のスレッドにここのことが出てますね。
    確かに周りの雰囲気は確かに全然違うので、
    その点では不思議に思うかもしれませね。

    でも京都駅までの利便性は似たようなもんやし、
    建物・設備などの仕様なんかもどちらも似たようなレベルやし、
    これらの点は「全然違う」というほどでもないので、
    購入対象としてバッティングするのは
    何ら不思議ではないと思うんですが・・・

  39. 94 匿名さん

    もう4戸だけなんですね。

    人気の物件はやはり売れ行きが早いと思います。

    京都らしさを感じる土地の雰囲気が感じられるのが魅力なんでしょうか。

  40. 95 匿名さん

    全部読みました
    近所付き合いの苦手なひとは最低限のあいさつに
    近所付き合いしたいひとは、そうでないひとには強いることのないように
    折り合いつくわけはないのだから、気に入らない書き込みに
    削除依頼出すなんてことして大人げない
    互いにかかわり合わないようにしておけば?

  41. 96 匿名さん

    削除依頼とは?
    確かに93は番号が飛んでいますがこのこと?

    どこにでもいろんな人がいます。
    十人十色とはまさしくこういうことなのでしょう。

    関わりすぎないことが一番なのかな~と
    人間関係で何度も悩んできたのでそう思います。

  42. 97 匿名さん

    完売したようですね!

  43. 98 匿名さん

    ここもう完売ですか。

    夏頃に一度うちも見に行きました。

    静かな街並みが京都らしい感じで人気だったのかもしれないですね。

  44. 99 匿名さん

    やっぱり、完売したんですね。

    物件としてはすごくいいな~思ってたんですけど
    ファミリーで住むことを考えると他なのかなと迷いました。

    みなさんお引越しが楽しみですね^^

    早く我が家もマイホームを決めたいですよ。

  45. 101 匿名さん

    契約者専用スレッドをつくりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215628/

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸