大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランベース芦屋川ロジュマン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 東灘区
  8. グランベース芦屋川ロジュマン
住民さん [更新日時] 2013-09-01 23:51:27

入居者・入居予定者用のスレッドを作成しました。
投稿してください!

過去のレス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/792/

[スレ作成日時]2005-12-26 13:13:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランベース芦屋川ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 82 林檎

    うちの場合は、暫定的に部品を補えたのでとりあえず湯は出る状態です、
    この時期にお湯が出なくなったら訴えちゃいますよ(笑)
    しかし他にも故障したところがあったのですね。。
    仲間がいて少しホッとできたというのはおかしいですけど、
    お知らせいただきありがとうございます。

  2. 83 トトロ

    このページみなさんまだ見てるのかな・・・

    何か元に戻りましたね。

    最近、補修の話がありますが自転車置き場の自転車の間隔は

    どうにかならないんですかね・・・

    ぶつかりまくりです・・・

  3. 84 入居済み住民さん

    駐輪場、確かに使いにくいですよね。
    どうにかして欲しいですね。
    そして、そして、新しく設けられた、客用の駐輪スペース・・・
    来客のたびに、いちいち駐輪場のエントランスに鍵を開けに行かないといけないのがかなり面倒です☆彡

  4. 85 入居済み住民さん

    ここ、時々のぞきに来てました(^_^;)
    玄関のプレートやっとやっと直りましたね、嬉しいです。

    駐輪場の自転車の間隔は何を根拠にああなったのか本当に不思議ですね。
    来客用もね・・・荷物が多かったり子連れだったりする来客にわざわざ感満載のあの場所に「ここにどうぞ」と言いにくい。
    大量には必要ないと思うのですが何とかならないのかなぁ。

    今後ひとつひとつでも改善されると良いですね。

  5. 86 トトロ

    まだ、見てる方いたんですね!!!

    よかった。。これからもよろしくお願いします

    プレート直りましたね。。ほんま時間かかりましたよね。

    でもいったい誰の仕業なんでしょう??

    もうすぐ近くにカインズホームできますね。

    カインズホームは行ったことがないんですがどうなんでしょう??

  6. 87 匿名さん37

    ほんとだ、プレート直ってる!!

    初めてプレートのヒビに気がついてたのが去年の7月24日だったので

    ほぼ1年がかりでしたね。諦めかけてたのでホントうれしいです。

    今度は割らないようにみんなで気を付けたいですね!

  7. 88 匿名さん

    こんにちは。お尋ねしたいのですが、騒音に困っている方、いらっしゃいませんか?
    生活騒音ではなく、パーティー?飲み会?の男女の騒ぎ声(たまに)と、
    夜8〜10時頃ピアノのレッスンの音(頻繁)です。
    窓を閉めてもかなりキテます(>_<)←本当は開けていたい・・
    音源が確認できず、当マンションの方かどうかもわからないので、どうしたものかと・・・(悩)。
    同じように感じている方おられませんか?
    ちなみに南棟です・・・

  8. 89 匿名さん88

    すみません。でもそれくらいは、我慢すべき範疇なんですかね・・・そういう基準も各々なので、よけい悩んじゃいます(T_T)

  9. 90 トトロ

    騒音は難しい問題すね。。

    このマンションはだいぶ遮音性が高いと思いますけど

    やっぱたまに音しますね。。

    でも、夜のピアノとか夜中に騒ぐのはマナー違反ですよ!

    あんまり音が気になるようでしたら管理人さんとかに

    言ったほうがいいと思いますよ。。

    以前、地下の掲示板に騒音に関してのお知らせがあったと

    思いますのでまた同じ対応をしてくれると思いますよ。。

    お互い気をつけなければいけない事ですからね。。。

  10. 91 匿名さん88

    トトロさんありがとうございます!
    そうですね。円満に解決できるのが一番なので・・・。
    ストレスを溜めこむ前に、管理人さんにお願いしてみようと思います。
    私も他の方の迷惑にならないよう行動に気をつけたいと思います。

    話が変わりますが8/11は芦屋浜の花火大会ですね!
    部屋から見ようかチケットを買うべきか・・今から楽しみで仕方ないですが、どなたかご予定のある方はいらっしゃいますか??

  11. 92 Apple

    この掲示板生きてましたか〜★久しぶりに書き込みます。

    騒音ですが、もしかして今日騒いでいたメンバーのことですか?
    うちも南棟で、窓開けていたので聞こえてきました。
    たまに聞こえるオタケビにびっくり(・0・)しました(--;)。
    この近くではなさそうですが、近隣の方のお気持ちお察しします..

    上の階からは花火見えるのですか?
    うちからは見えないと思うので今年も芦屋浜で見ようと思ってます。
    楽しみですね!

  12. 93 匿名さん37

    昨日の深夜エントランス付近で中高生くらいの集団6,7名がたむろしてましたね・・。時折聞こえる騒ぎ声が気になりだしたのが1時半頃で深夜3時頃にようやく解散してました。あの中の誰かがここの住民であとはその仲間達と言ったところでしょうか?台風見物でもしようとしてたのか、いずれにせよ時間が時間なので通報されてもしかたない状況でしたよ。

    8/11花火ですね!ウチは去年ベランダから見ました!よく見えましたよ。今年は芦屋浜まで行ってみようかと思ってます。でもスゴイ人だろうな・・。

    1. 昨日の深夜エントランス付近で中高生くらい...
  13. 94 匿名さん88

    匿名さん37さんスゴイ!画像付ですね。いっきに雰囲気出ますね、テンション上がりますヽ(^o^)丿〜☆☆ベランダからゆっくりor芦屋浜で臨場感を味わうか、迷うところですよね〜!
    Appleさんこんにちは!皆さん騒音については、それなりに感じていらっしゃるのですね・・私だけではなかった・・(T_T)

    建物や部屋の防音自体は割合しっかりしたものだと思うんです。個々がそれなりの気遣いすれば、充分に防げる範囲なのではと・・ただ、ベランダに出て大騒ぎしたり、窓を開けてピアノ練習・・となってくると、さすがに・・。

    実は・・一度どうしても耐えられなくなって、下から覘きあげたんです。そうしたら男女が手摺にもたれかかって、酔った男性が女性を口説いてました!!(ToT)?!

    あと私は近隣のベランダ喫煙もイヤなんです・・・。
    拙宅の植物や洗濯物への影響もあるし、なにより、私自身が嫌煙家で・・
    でもこんなこと言うと、ホントにクレーマーみたいかな、と思うので我慢してしまいます・・。

    皆さんベランダ喫煙についてはいかがお感じでしょうか?
    もしよければ引き続きご意見をおきかせくださいm(__)m

  14. 95 入居済み住民さん

    匿名さん88さん、なんだかすごい状況ですね…
    ウチは南棟じゃないからか騒音を感じた事はほぼありません。
    何だか同じマンションの事とは思えませんでした。
    生活音はある程度仕方が無いかもしれませんが夜に窓を開けてピアノを弾いたりベランダで騒ぐなどは我慢する範疇だとは思いません。

    エントランス付近で騒いでる若い人達については、親御さんは全く気が付いてらっしゃらないのでしょうね??
    中学生か高校生か知りませんがボールを蹴ったり男女でいちゃついていたり、スカートの中が見えそうな態度で寛いでいたり。
    年頃のお子様がいらっしゃるお宅では少し気をつけておいて頂きたいと常々思っています。

    ベランダ喫煙については…私は過去には長年喫煙していましたが今は臭いが漂って来るのも不快で、喫煙家と嫌煙家どちらの気持ちもわかります。
    自宅ベランダで吸うのすらマナー違反となるとあまりにも気の毒な気が…。

  15. 96 Apple

    ベランダでの喫煙、灰が他の部屋に及ばないようマナーを守ってもらえれば問題ないと思いますが、灰が実際落ちてきてたら苦情ものですね(> <)
    エントランス付近で騒いでる若者達は見たことないのですが、平日の深夜が多いのでしょうか?

    ところで、先日総会に出席しました。
    駐車場の件は少し長引きそうですね。
    様々な意見を集約するのも大変な作業ですね…

  16. 97 トトロ

    まだ、この掲示板みんなさん見てますかね〜

    ちょっと最近気になるんですが

    正面玄関のところのマンション名のプレートの上に

    管理人さんの業務時間とかかいてる紙を一番目立つところに張ってる

    んですが、あれ気になりませんか?

    まず、正面玄関の見た目があんまりよくないのと(なんか公営住宅みたいな)

    あそこに張る意味があるんでしょうか???なんとなくかっこよく

    しときたいですよね。。

  17. 98 マンション住民さん

    時々のぞいてます(^_^;)

    あれ気になりますね。
    もう随分慣らされましたけど。
    とりあえず意見してみましょうかねー。

  18. 99 トトロ

    ↑↑
    本当ですか〜よかった賛同して頂ける方がいて。

    ありがとうございます!

    マンション名より目立つところに張るのよくないですよね〜

    そんなに管理人さんの労働時間を伝える必要があるのでしょうか?

    私も意見してみます!

  19. 100 トトロ

    No.98さんへ

    今日、玄関見たら管理人さんの業務時間表が無くなってたんですが

    もしかして、言ってくれたんでしょうか?

    ありがとうございます。やっぱり何か雰囲気よくなりましたよね〜

  20. 101 マンション住民さん

    トトロさん、No.98です。

    管理人さんに言うとその場では「伝えておきます」との事でしたがすぐなくなっていました。
    トトロさんが書き込んで下さったのをきっかけにスッキリ出来て私も嬉しいです。

    管理員の業務時間を表記するにはそれなりの理由があるのかもしれないですけれどあまり目立たせなくてもと良いと思いますね。
    管理員がいない事に安心感を覚える輩もいるかもしれないですから。

    ちなみに私は時々管理人さんに思った事をお話しするのですが、いつもすぐ対処して頂けていると感じていますよ。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸