入居者・入居予定者用のスレッドを作成しました。
投稿してください!
過去のレス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/792/
[スレ作成日時]2005-12-26 13:13:00
入居者・入居予定者用のスレッドを作成しました。
投稿してください!
過去のレス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/792/
[スレ作成日時]2005-12-26 13:13:00
管理人さんの反応イマイチのような気が・・・(==;)
管理人さん大丈夫でしょうか・・・?
明日は総会がありますね。急な話だったので私はスケジュール調整できず出席できません、
こういうのって一体何割くらいの人が参加されるのでしょうか...
説明資料以外の項目が追加されてたりしたら、後日欠席者に報告していただけるのでしょうか。行けなくて残念です。
日曜日総会行ってきましたよ。49名が参加していました。
初めての総会なので正直もう少し集まるのかなぁ〜と思ってましたが
思ったより少なかったです・・・。
特に資料以外の項目が追加されていたりと言うことはありませんでした。
例の盗難事件のその後の経過や進入経路などの説明もありました。
防犯上ここでは書けませんが・・(^^;)。
防犯や駐車マナーのことに話しが及ぶと色んな意見が飛び交い
2時間あっという間に過ぎ去りました。時間なのでそろそろ終わってくださいと、
ホールの方が呼びに来たのでやむなく終了といったカンジでした。
総会へ行かれたのですね。
なかなか論議止まぬ充実した総会だったようで、来年は参加したいです。
もーちょっと早めに予告していただけたらなぁ〜
そういえば駐輪場区画外に置かれてある、窃盗物と思われるような鍵が壊された自転車、不気味ですね〜、誰でも乗っていいよっていうノリではないだろうし…--;)
玄関プレート完全放置ですねぇ〜〜。。ちゃんと管理会社に伝わっているのでしょうか・・・。私も一度管理人さんに早くなんとかしてもらえるようにプッシュしてみます。見れば見るほど危ないですもんね。。
玄関のプレートがあまりに放置されているので
管理会社に電話して修理してもらうように連絡したのですが
まだ、直ってないですね・・・
玄関は綺麗にしてほしいものです
初めまして!!私は、都合が悪く出席できなかったのですが、定期総会で来客用駐車場の事は議論されたのでしょうか?
先日、お客様が来られてやむおえず路駐してもらいました。あまり駐車違反を、されてるのを見たことがないせいか私も安易に考えていました。しかし、見送りに下まで降りると、なんと!!駐車違反のシールが・・・楽しかった!また来ますと言って頂いた矢先の出来事でただただ申し訳なくて・・・敷地内に止めてる方もよく見かけますがマナーの良い方悪い方の差が激しく困るときもしばしば・・・皆さんの意見をお聞かせ下さい。
来客用駐車場の件は今回の総会でもやはり見送ることとなりました。
予約制にするにしても公平な利用が不可能では等の問題から実現は難しいとのことでした。
敷地内の長時間の無断駐車・・多いですよね。。
測道から駐車場に入る時など端によせてあるとはいってもやはり邪魔になりますし・・。
同じタイミングで2台3台と帰ってきたときなど待機するところがなくなりますしね・・。
気持ちはわかりますが自重していただきたいものです。
ありがとうございました。やはりそうでしたか・・・しかし、お客様に車で来ないで!とはいえないですから、できるだけ早くに来客用駐車場の件は、解決しなければいけませんよね!!
火災警報びっくりしましたよね〜〜〜。。結局なんだったんでしょうか??何事もなくてよかったですけど・・。(何事もなかったのかどうかも不明ですが・・┐(-。-;)┌)
タバコですかね〜?おじいさんすれ違うだけでタバコの臭いプンプンなんですよね〜
どーも寝タバコで小さい火を出して、消化剤を使ったらそれに火災報知器が
反応したとかどうとか言う説明を聞きましたが・・・。
前に住んでたマンションでもボヤがあったりしましたが、管理組合を通してすぐ
掲示板にその住人の方から「このたびはお騒がせして・・・」みたいな謝罪文が
貼られたりしてたんですがねぇ。
うちのマンションの掲示板はタバコや犬猫のフンがどこそこに落ちてたって
一覧表くらいですね、活発に更新されてるのは(笑)。管理人、もうちょっと
社交的で住人と溶け込む人に代わってくれないかなぁと思う今日この頃。
逆に当の本人は、逆切れしたとか・・・管理人も頑固な方ですよねぇ〜
こんにちは
最近思うのですが、管理人もそうですが掃除のおばさん。
あの人たちは仕事をあまりしていません。
廊下もきれいになってないですし、
掃除中に携帯電話で私用の話をしてますし、
あの人達に管理費から、給与がでてるのかと
思うとちょっと・・・。
総会でも少し話しがでたのでしょうか?
それにしても
玄関のプレートはいつ直るんですかね???
いつも帰るたびにテンションが下がります
実は先日管理会社にクレームを入れちゃいました。これを書くと管理会社の人に
住民さん26の正体がばれるのは確実なんですがまぁいいや(笑)
以下その内容。
1.管理人が朝、管理事務所内でランニング姿でうろついているのをやめさせて。
2.管理事務所で掃除のおばちゃんが着替えているのが丸見え。やめさせて。
3.そうじのおばちゃんの掃除態度。エントランス、階段の水盤の水で床を濡らして
いるだけ。濡れたまま絞らずただ床を濡らしてるだけだから使い古しの雑巾の
匂いがしてロビーがたまらなく臭い。なんとかして。
4.ちょっと前に入ったコンシェルジュの態度悪すぎ。挨拶もろくにできない。
もうちょっとマンションの顔の部分なんだから指導して。
以上のような事をお願いしましたところ、その日のうちにコンシェルジュには
指導していただいたようでその日はちゃんと挨拶できてました。ただ、買い物を
した時の対応はやっぱり一番ダメですね。ポイントカードを片手でポイと渡して
来たり・・・ただのその辺のおばちゃんが来てる感がありありで(笑)。
管理室は外から中が見えないようにカーテンが替わったのに気づいた方はいらっ
しゃいますでしょうか?管理会社の・・・本当は東急はコンシェルジュには指導する
立場にあるけれど、掃除と管理人はビケンテクノの管轄だそうで、そっち経由で
注意するとの事で、その結果があれです(笑)。ただでさえ住人とコミュニケー
ションが取れてない管理人がさらに中にこもってどうするんだと。
なんか管理人と言いつつもただの庭師くらいの感覚なんでしょうねぇ^^;
ただ掃除は若干マシになった気がしますよ。おばちゃんも管理人よりはまともに
挨拶もコミュニケーションも取れる人たちですし。エントランスの匂いもなくなり
ちょっぴり安心しています。以上長文すみませんでした。
(住民さん26)さんのご指摘うちの奥さんも大きくうなずいておりました。
総会では管理人さんの話は多少でましたが掃除のおばさんについては
殆ど話にのぼりませんでした。私が思うに総会に参加されてた人はほとんどが男性でしたので
昼間掃除のおばさんの働きぶりを見る機会のない人が多かったからではないでしょうか?
私もおばさんが掃除している姿は1度しか見たことがありません。
なので気づいたことがあったら別に総会を待たずに(住民さん26)のようににどんどん
管理会社に意見を申し立てた方がいいと思います。
加えて言うと、総会に東急の方は代表で1人きていらっしゃいましたが
ビケンの人はきておりませんでした。。。何故?
やっぱり自分のマンションはきれいで快適であってほしいですからね。
みんなでこのマンションの資産価値を上げていきましょう!
管理人は、良くないけどいいとして・・・掃除のおばちゃん!!痩せ型の方は、いいんですが、もう一人!!そんなに人が珍しいでしょうか??掃除に来てるんだか人間観察に来てるんだか。会う度に、玄関出てから車で出るまで観察してるんです。細かい事をいいたくはありませんが、管理費からあの方たちの給料が出てると思うと納得いきません!!
みなさん頼もしい限りです!!どんどん提案を言いましょう。
玄関プレートの件を東急に聞いてみましたが
元々、スリットの入っているタイプのプレートで割れやすい素材の上
誰かが突いたので割れてしまったとのことでした。
修理には高額な料金がかかるとのことで現在、真柄建設とクレーム処理でできるか
調整をしている途中とのことでした。早く直してほしいものです。。
2階の入り口は滅多に使わないのでひび割れ最近見ました。ひどいですね〜…
もともとスリットが入ってて、構造上突いただけで割れるような強度の弱い商品を売るなんて、もし住人が怪我でもしてたら裁判沙汰では!?
安全性に欠けた設計ミスとしてクレーム出せるんではないでしょうか?
早く直ってほしいですね...
今日ポストに投函されていた総会の議事録・・・私は、都合が付かず参加できませんでしたが、もう少し参加できなかった人たちにも内容を報告して欲しいものです・・・