大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランベース芦屋川ロジュマン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 東灘区
  8. グランベース芦屋川ロジュマン
住民さん [更新日時] 2013-09-01 23:51:27

入居者・入居予定者用のスレッドを作成しました。
投稿してください!

過去のレス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/792/

[スレ作成日時]2005-12-26 13:13:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランベース芦屋川ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 42 林檎 (住民)

    管理人さんの反応イマイチのような気が・・・(==;)
    管理人さん大丈夫でしょうか・・・?
    明日は総会がありますね。急な話だったので私はスケジュール調整できず出席できません、
    こういうのって一体何割くらいの人が参加されるのでしょうか...
    説明資料以外の項目が追加されてたりしたら、後日欠席者に報告していただけるのでしょうか。行けなくて残念です。

  2. 43 匿名さん37

    日曜日総会行ってきましたよ。49名が参加していました。
    初めての総会なので正直もう少し集まるのかなぁ〜と思ってましたが
    思ったより少なかったです・・・。

    特に資料以外の項目が追加されていたりと言うことはありませんでした。
    例の盗難事件のその後の経過や進入経路などの説明もありました。
    防犯上ここでは書けませんが・・(^^;)。

    防犯や駐車マナーのことに話しが及ぶと色んな意見が飛び交い
    2時間あっという間に過ぎ去りました。時間なのでそろそろ終わってくださいと、
    ホールの方が呼びに来たのでやむなく終了といったカンジでした。

  3. 44 林檎 (住民)

    総会へ行かれたのですね。
    なかなか論議止まぬ充実した総会だったようで、来年は参加したいです。
    もーちょっと早めに予告していただけたらなぁ〜
    そういえば駐輪場区画外に置かれてある、窃盗物と思われるような鍵が壊された自転車、不気味ですね〜、誰でも乗っていいよっていうノリではないだろうし…--;)

  4. 45 匿名さん37

    玄関プレート完全放置ですねぇ〜〜。。ちゃんと管理会社に伝わっているのでしょうか・・・。私も一度管理人さんに早くなんとかしてもらえるようにプッシュしてみます。見れば見るほど危ないですもんね。。

  5. 46 トトロ

    玄関のプレートがあまりに放置されているので
    管理会社に電話して修理してもらうように連絡したのですが
    まだ、直ってないですね・・・
    玄関は綺麗にしてほしいものです

  6. 47 住民さん46

    初めまして!!私は、都合が悪く出席できなかったのですが、定期総会で来客用駐車場の事は議論されたのでしょうか?
    先日、お客様が来られてやむおえず路駐してもらいました。あまり駐車違反を、されてるのを見たことがないせいか私も安易に考えていました。しかし、見送りに下まで降りると、なんと!!駐車違反のシールが・・・楽しかった!また来ますと言って頂いた矢先の出来事でただただ申し訳なくて・・・敷地内に止めてる方もよく見かけますがマナーの良い方悪い方の差が激しく困るときもしばしば・・・皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  7. 48 匿名さん37

    来客用駐車場の件は今回の総会でもやはり見送ることとなりました。
    予約制にするにしても公平な利用が不可能では等の問題から実現は難しいとのことでした。

    敷地内の長時間の無断駐車・・多いですよね。。
    測道から駐車場に入る時など端によせてあるとはいってもやはり邪魔になりますし・・。
    同じタイミングで2台3台と帰ってきたときなど待機するところがなくなりますしね・・。
    気持ちはわかりますが自重していただきたいものです。

  8. 49 住民さん46

    ありがとうございました。やはりそうでしたか・・・しかし、お客様に車で来ないで!とはいえないですから、できるだけ早くに来客用駐車場の件は、解決しなければいけませんよね!!

  9. 50 匿名さん37

    火災警報びっくりしましたよね〜〜〜。。結局なんだったんでしょうか??何事もなくてよかったですけど・・。(何事もなかったのかどうかも不明ですが・・┐(-。-;)┌)

  10. 51 ノリスケ

    タバコですかね〜?おじいさんすれ違うだけでタバコの臭いプンプンなんですよね〜

  11. 52 住民さん26

    どーも寝タバコで小さい火を出して、消化剤を使ったらそれに火災報知器が
    反応したとかどうとか言う説明を聞きましたが・・・。

    前に住んでたマンションでもボヤがあったりしましたが、管理組合を通してすぐ
    掲示板にその住人の方から「このたびはお騒がせして・・・」みたいな謝罪文が
    貼られたりしてたんですがねぇ。

    うちのマンションの掲示板はタバコや犬猫のフンがどこそこに落ちてたって
    一覧表くらいですね、活発に更新されてるのは(笑)。管理人、もうちょっと
    社交的で住人と溶け込む人に代わってくれないかなぁと思う今日この頃。

  12. 53 ノリスケ

    逆に当の本人は、逆切れしたとか・・・管理人も頑固な方ですよねぇ〜

  13. 54 boon77

    こんにちは
    最近思うのですが、管理人もそうですが掃除のおばさん。
    あの人たちは仕事をあまりしていません。
    廊下もきれいになってないですし、
    掃除中に携帯電話で私用の話をしてますし、
    あの人達に管理費から、給与がでてるのかと
    思うとちょっと・・・。
    総会でも少し話しがでたのでしょうか?

  14. 55 トトロ

    それにしても
    玄関のプレートはいつ直るんですかね???
    いつも帰るたびにテンションが下がります

  15. 56 住民さん26

    実は先日管理会社にクレームを入れちゃいました。これを書くと管理会社の人に
    住民さん26の正体がばれるのは確実なんですがまぁいいや(笑)

    以下その内容。

    1.管理人が朝、管理事務所内でランニング姿でうろついているのをやめさせて。
    2.管理事務所で掃除のおばちゃんが着替えているのが丸見え。やめさせて。
    3.そうじのおばちゃんの掃除態度。エントランス、階段の水盤の水で床を濡らして
     いるだけ。濡れたまま絞らずただ床を濡らしてるだけだから使い古しの雑巾の
     匂いがしてロビーがたまらなく臭い。なんとかして。
    4.ちょっと前に入ったコンシェルジュの態度悪すぎ。挨拶もろくにできない。
     もうちょっとマンションの顔の部分なんだから指導して。

    以上のような事をお願いしましたところ、その日のうちにコンシェルジュには
    指導していただいたようでその日はちゃんと挨拶できてました。ただ、買い物を
    した時の対応はやっぱり一番ダメですね。ポイントカードを片手でポイと渡して
    来たり・・・ただのその辺のおばちゃんが来てる感がありありで(笑)。

    管理室は外から中が見えないようにカーテンが替わったのに気づいた方はいらっ
    しゃいますでしょうか?管理会社の・・・本当は東急はコンシェルジュには指導する
    立場にあるけれど、掃除と管理人はビケンテクノの管轄だそうで、そっち経由で
    注意するとの事で、その結果があれです(笑)。ただでさえ住人とコミュニケー
    ションが取れてない管理人がさらに中にこもってどうするんだと。

    なんか管理人と言いつつもただの庭師くらいの感覚なんでしょうねぇ^^;
    ただ掃除は若干マシになった気がしますよ。おばちゃんも管理人よりはまともに
    挨拶もコミュニケーションも取れる人たちですし。エントランスの匂いもなくなり
    ちょっぴり安心しています。以上長文すみませんでした。 

  16. 57 匿名さん37

    (住民さん26)さんのご指摘うちの奥さんも大きくうなずいておりました。

    総会では管理人さんの話は多少でましたが掃除のおばさんについては
    殆ど話にのぼりませんでした。私が思うに総会に参加されてた人はほとんどが男性でしたので
    昼間掃除のおばさんの働きぶりを見る機会のない人が多かったからではないでしょうか?
    私もおばさんが掃除している姿は1度しか見たことがありません。

    なので気づいたことがあったら別に総会を待たずに(住民さん26)のようににどんどん
    管理会社に意見を申し立てた方がいいと思います。

    加えて言うと、総会に東急の方は代表で1人きていらっしゃいましたが
    ビケンの人はきておりませんでした。。。何故?
    やっぱり自分のマンションはきれいで快適であってほしいですからね。
    みんなでこのマンションの資産価値を上げていきましょう!

  17. 58 ノリスケ

    管理人は、良くないけどいいとして・・・掃除のおばちゃん!!痩せ型の方は、いいんですが、もう一人!!そんなに人が珍しいでしょうか??掃除に来てるんだか人間観察に来てるんだか。会う度に、玄関出てから車で出るまで観察してるんです。細かい事をいいたくはありませんが、管理費からあの方たちの給料が出てると思うと納得いきません!!

  18. 59 トトロ

    みなさん頼もしい限りです!!どんどん提案を言いましょう。
    玄関プレートの件を東急に聞いてみましたが
    元々、スリットの入っているタイプのプレートで割れやすい素材の上
    誰かが突いたので割れてしまったとのことでした。
    修理には高額な料金がかかるとのことで現在、真柄建設とクレーム処理でできるか
    調整をしている途中とのことでした。早く直してほしいものです。。

  19. 60 林檎 (住民)

    2階の入り口は滅多に使わないのでひび割れ最近見ました。ひどいですね〜…
    もともとスリットが入ってて、構造上突いただけで割れるような強度の弱い商品を売るなんて、もし住人が怪我でもしてたら裁判沙汰では!?
    安全性に欠けた設計ミスとしてクレーム出せるんではないでしょうか?
    早く直ってほしいですね...

  20. 61 ノリスケ

    今日ポストに投函されていた総会の議事録・・・私は、都合が付かず参加できませんでしたが、もう少し参加できなかった人たちにも内容を報告して欲しいものです・・・

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸