大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランベース芦屋川ロジュマン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 東灘区
  8. グランベース芦屋川ロジュマン
住民さん [更新日時] 2013-09-01 23:51:27

入居者・入居予定者用のスレッドを作成しました。
投稿してください!

過去のレス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/792/

[スレ作成日時]2005-12-26 13:13:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランベース芦屋川ロジュマン口コミ掲示板・評判

1. 62 boon77

あの玄関はまずいですね。
    新築マンションとは思えない。
    しかし・・・ちくりになりますが、
    小学生があの玄関あたりで夏は水に入り遊んでいたり、
    雨の日にかさを振り回していたり・・・・、
    ロビーのソファーでゲームを長い時間していたり・・・。
    ちょっと気になってました。
    もちろんどなたが壊したのかはわかりませんが、
    早く直していただきたく思いますね〜。

そして、あの掃除のおばさん。
    絶対に変えてほしい。
    本当にbyのりすけさんの言うように行動監視してるようでいやです。
    なんとかならないですかね。

自転車のシールも早く張れっておっしゃるなら3人で分担して
    張ったら?なんて思います。

2. 63 林檎 (住民)

サービス補修工事の受付が来ましたね。
    うちはコーキングの塗り重ねをお願いしようと思います。
    他に何かないかな〜と考えてますが、思いつきません。
    いいことなのでしょうが、
    後になってあれをやっておけば!って後悔したくないので、
    何か抜けがちな箇所があればどなたか教えていただけませんでしょうか?

3. 64 住民さん26

ん〜補修ですか?わりとうちも問題はなさそうです。

あ、あえて言うなら洗面の塩ビシートが浮いているところが出てきたかな。
    プリーツ網戸を使っている部分は網戸のスライドがちょっと引っかかる感も
    あります。ただフローリングも壁も子供がいたらどうでもよくなりますね(笑)。
    和室の敷居もフラットになりかかってます^^;

あと自分の家じゃないんですが、わりと皆さん内覧会の時に部屋の外の指摘が
    少なかったのかなと思います。洋室の外、共用廊下側のタイルにモルタルが
    ついたままとか、黒い石のカウンター状部分にあるシミと言うか斑点も内覧前
    からずっとそのままのおうちが多いようで・・・。

今さらかも知れませんが自分の部屋の外、共用部になりますが廊下側の壁のタイル
    とか玄関窓枠周りを再度チェックして言えるなら言ってみることをお勧めします。
    廊下を歩くたびに、「あ〜石のシミ・・・交換してもらえたろうに・・・」って他人事
    ながら残念に感じておりました^^;。自分じゃ修復不可能ですし、なにより
    そこはもろに共用部。

でもこのマンションの今一番の不具合は…ハードよりはソフト面かもしれま
    せんね(笑)。

4. 65 林檎 (住民)

アドバイスありがとうございます!
    洗面台の塩ビシートや網戸は大丈夫のようですが、
    外の壁は確かに汚いです。
    石交換やモルタル汚れは指摘したことあるのですが、
    思ったように綺麗にならなかったので諦めてました、
    今回でも対応していただけたらお願いしてみます!
    共用部といえば、あの玄関のガラスも欄外に指摘してみようかな…
    コンクリートの階段が欠けてるのも指摘してみようかな…
    あまりにうるさいと聞き流されそうですが…

5. 66 住民さん65

先日、駐輪場をもう一台増やそうと思い管理人さんに届けを提出しました。その時の出来事です。希望は、聞いてもらえないと思いつつ言うだけ言ってみようと思い、前籠に子供を乗せる自転車なので下の段に変えて欲しい、駐輪の際どうしても中まで納まらないので廊下に出てしまい他の方にご迷惑になるので端にして欲しいと伝えました。すると、ダメです。あなたの希望を聞き入れると皆さん聞き入れないといけなくなるのでダメです。の一点張りで、どうにかお願いして下の段には、してもらえましたがだめでした。そして、最後に・・・駐輪場が狭いのがわかってる事なのに考えて自転車買ってもらわないと、皆こうやって廊下に出てると邪魔なんです。と一言。だから私は、言ったのに・・・自転車買うのにも管理人にお聞き立てしないといけないんでしょうか・・・子供の安全を考えて買ったんですが・・・全く話を聞かない管理人です。

6. 67 長くてごめんなさい

こんにちは。
    以前1度玄関プレートの件で書き込んだ者で、情報交換できたり何かの時には相談に乗って頂けたり、この掲示板を心強く感じていたひとりです。
    でも最近気が重くなってきました。
    だったら読まなければ良い、と言うのはナシにして下さいね。

私は清掃員さんの掃除の仕方についてはよく知らないのですが、管理人さんを他の人に代えて欲しいなんて思っていません。
    挨拶はお互いに交わしたり交わさなかったりですし、どちらに落ち度があったのか話がかみ合わなかった事もありますが、そのくらいは誰とでもあったりする事ですし。
    人当たりが良く誰とでもすぐ打ち解けられる人が必ずしも仕事に真面目に取り組まれるとは限らないとも思います。
    管理人室の窓口にカーテンが付いた事は昼休憩でくつろがれている所が見えてしまわなくなってお互いに良かったと思います。
    住民さん26様が管理会社とお話し下さり改善された点は住民さん26様にとても感謝しています。

話を戻すとこの掲示板がマンションのために働いて下さってる方に対する陰口や個人的な愚痴のはけ口になっている気がして少々憂鬱です。
    その働き方に問題があったり困る事があった時には一応然るべき窓口があるわけです。
    でもその前に直接お話してみるという手もあります、そうする事で思ったほど根が深く無い事に気付いたり意思が疎通し状況が好転する場合もあるかもしれません。

今後長いお付き合いになるはずの管理人さんと住人の信頼関係が少しずつでも築ければ良いなと思いますが最近のここをもし管理人さんがご覧になったらそれは叶わないのではと危惧しております。
    良い事があったとしてもここに書き込まれる方はまずいらっしゃらないでしょう。
    悪い事だけ自分は匿名で、皆が特定できる個人を対象に論ったり嫌味をぶちまけるのはどうなんでしょうか。

住民さん65様、管理人さんは「駐輪場が狭く皆納まらずこうやって廊下に出てる状況ですが、あなただけ端にどうぞ。」とは言えないと思います。
    「駐輪場が狭いのがわかってる事なのに・・・」は言わなくて良い余計な一言だと思いますが「私に伺いを立ててもらわないと。」とおっしゃったわけではなく、「皆さん同じような希望を持たれるので困っています。」という事がおっしゃりたかったのかなと感じました。

玄関のプレートはなかなか直りませんが理事会議事録により、少なくとも放置されているわけではないとわかってホッとしました。
    でも早く直ってほしいですね。

7. 68 住民さん65

軽率な書き込みだったと反省していますが、入居時より管理人さんとのやり取りでよい印象を持ったことがありません。確かに、色んな方がいらっしゃるんですからこう言う場で嫌味を言うのは、どうかとも思いますが・・・多数の方にそう思われる様な行動や発言があったから皆さん書き込みされるのでは、ないでしょうか?何もない所に降って沸いた話では、ないと思いますよ。でも、これからはこう言う書き込みが減るといいですね。ちなみに、長くてすみません様の書かれている様な感じのやり取りでは、ありませんでした。最後に・・・こうやって指名されて指摘をされるとは思っていなかったのですが、相手の気持ちになって考えることができました。それを、気づかせるためだったりして・・・

8. 69 住民さん26

住民さん65さん、ご安心を。うちも全く同じような対応を取られました(笑)。
    入居開始早々で完売までまだまだの時期。駐輪場はガラーンとしている状態で
    子供のせ自転車を止めるときに両サイドの自転車のハンドルがストレートなので
    入れにくいとお願いしに行きましたが即座にダメと。いちいち希望を聞いていたら
    収拾がつかなくなるとの事。

結局うちは両サイドの自転車にすまんすまんと謝りつつガガっと左右に倒れて
    いただいてスペースを確保しつつグリグリとハンドルを擦りつつ入れております。
    おかげでうちの自転車傷だらけ^^;

空いているスペースを有効利用しない理由がわかりません。空いているブロックに
    子供のせ自転車を下段にのみ1台飛ばしでとめていったらどれだけ楽か。そして
    今、とめにくくて仕方なくラックからはみ出してとめている自転車が減ればどれ
    だけすっきりするか。そこまでして守らなくてはならないルールなんですかね?

9. 70 住民さん65

住民さん26さん、ありがとうございます。やはりそうなんですね・・・管理人さんのおっしゃる事も、もちろん分からなくもありません。しかし、もう少し誠意ある対応をして頂けたら。。。と思ったまでです。それにしても、今回の私の書き込みは軽率でした・・・これからは、ご指摘を受けない様注意して皆さんと情報交換をできたらいいなぁと思っています。

10. 71 林檎 (住民)

共用部分不具合箇所のアンケート用紙がきましたね。
    気楽に指摘できる態勢いいですね○
    たくさん書こうっと。。

11. 72 blue88

こんにちわ。はじめまして。
    最近になって気になりだしたことなのですが、郵便受けコーナーの各ポストのダイヤルの件です。実は私必ず朝にポストを開けたら必ず番号を適当に回して適当な数字にしているのですが、夕方ないしは晩に帰ってくると必ずゼロになっています。ずっと何故だろうと疑問で、子供のいたずらならいいのですが、ほかのポストを何の気なしに見てみるとゼロにされている、ないしはしてあるご家庭が多いのに気が付きました。何か意味があるのでしょうか?
    どうしても疑問になりいきなりですが質問投げかけてしまいました。
    どなたか分かられる方が居ましたら教えてください・・・。

12. 73 住人さん99

こんにちは。私もはじめましてです。

今朝ですが、正面玄関の例のプレートを見てビックリしたのですが、
    今までなかった大きなひび割れがあったんです。
    真ん中に近いほうに縦に大きなヒビが・・・。
    (今までのひび割れは端っこがモロモロしてるひびのことですよね?)
    ちょっと急いでたので「え!?」とは思ったのですが
    見に戻れなくて、実は見間違いだったらスミマセン。

郵便ポストの番号ですが、ウチは自分で回した番号のまま
    変わっていたことはないですよ!?
    なんだか妙ですね(?_?)

13. 74 住人さん99

スミマセン、あの後、玄関のプレートを確認したのですが、
    表面のシートがはがれていただけでした。
    お騒がせしてスミマセンでした。

でも、自然に剥がれたようではないので、
    誰かが剥がしたのでしょうか?
    タバコのポイ捨てといい、マナーの悪い人が
    いるのでしょうか?(住人ではないと信じたいです)
    嫌ですね。。。

14. 75 住民さん26

ここで書くのもなんですけど今日びっくりしたのでやっぱり書きます(笑)

仕事から帰ってエレベーターで自分の階まで上がって廊下を歩いていると
    視覚になにか入ってきて去って行きました。???野良猫が上がって来た?
    いや、イタチか?まさか先日芦屋川を散歩してた時にであったウリ坊か!?
    などと一瞬のうちに色々考えました。関係ないですけど、この前芦屋川の河口
    近くでウリ坊を発見、私は子供と一緒だったので近くに親イノシシがいないか
    確認して猛ダッシュで逃げました^^;

で、元に戻りますが暗がりを良く見るとワンコ^^;。うわ、どっかの家から
    逃げ出したのか!?と思って保護しようと思ってたら南棟の西端で飼い主が
    待ってやがる。犬はストレス解消にさっそうと南棟の廊下を走っていたのでした(笑)。
    ありえない・・・orz

飼い主がどこの部屋に入るかじっと凝視してたらこっちに気づいたのか行ったり
    来たりしてましたが大体検討はついちゃいました。まあ追求はせんけどね。

誰も見てないから抱っこするのは面倒だからと思う気持ちはわからんでもないが
    せめてリードくらいはつけてくれよう><。いつどこの部屋から人が出てくるか
    わからないのに無謀だよ。人に当たったりドアに当たって怪我するのはおたくの
    ワンちゃんかもしれんのに。

ここ見てる人なら今後はとりあえずちゃんと共用部は抱っこしてね^^;

15. 76 林檎 (住民)

深江地区沿道の地区計画に関するアンケートが入っていましたね〜。
    大気汚染防止や防音に注力するのは賛成ですが、
    沿道に入居して間もない者の立場から
    43号線を走る車の排ガス規制の徹底をお願いしたいものですね…。

16. 77 ほっぺ

はじめて書き込みさせていただきます。
    エントランスを開けるリモコンキーが最近効きづらくなってきました。電池が切れてきたのかなと思っているのですが・・・
    リモコンキー用の電池はミニショップで取り扱いしているのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

17. 78 トトロ

リモコンキーは2回くらい切れましたよ。
    激しく使いすぎてるんですかね・・・
    ミニショップでは売ってなかったのでサンシャインワーフのヤマダデンキで
    買いました。

18. 79 ほっぺ

リモコンキーの電池、結構すぐに切れちゃうんですね。
    そんなに場所を取る物でもないし、ミニショップに置いてもらうと便利かも?
    今度リクエストしてみます!

19. 80 林檎

うちの給湯器が故障しました(T T)。。
    部品が在庫切れのようだし、大丈夫なのかちょっと心配。。
    修理の車がマンション前にとまっているのを何回か見たので、同様のケースが他の部屋でもあったのかな?って推測してます。
    皆さん大丈夫ですか?

20. 81 ほっぺ

うちの給湯器も故障しましたよ。
    1泊の旅行から帰ってきたら給湯器が見たことない表示になってて、お湯が沸かなくなってました。
    その時も部品の在庫がないとかで、おかげで1週間水のシャワーでしたよ!
    それ以来、また壊れやしないかと不安です・・・
    うちは壊れたのが夏だったから良かったですけど、冬にお湯が出ないと大変ですね。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円