大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
ぷーさんぱぱ [更新日時] 2010-11-29 00:30:05

六甲アイランドに建つ久しぶりのマンション「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」に契約された方、3月の入居に向け有意義な情報交換をしましょう。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

※ 契約後の方、入居済の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。

【投稿マナー】https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】https://www.e-mansion.co.jp/rule.html



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-15 22:07:00

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    649サン…2000万円代で買ったから、五月蝿くても日陰になっても我慢するって おかしくないですか?
    じゃ…4000万円代で買った人は、我慢しなくて良いんですか?
    我慢するのは、あなたの勝手だとは思いますが…。
    その考えは違うと思います。

  2. 652 匿名

    もし、万が一、仮に、
    649さんが売主側の工作員だったら、
    すごいことですね。

  3. 653 住民さんD

    いやいや。
    10年前は、新築物件 90m^2で 5000万超えてたんですよ。
    それで、今の状態になり 苦しんでいる人から見れば まだ ましかな?と

    沖縄の基地問題で苦しんでいる方よりも 徳之島の住民の方が まし と言うことぐらいですが。

  4. 654 マンション住民さん

    安いマンションには、それなりにマナーの悪い人が入居するリスクは高いという事ですかね?
    騒音出す住民に、それに対して嫌がらせで対抗する住民。 ま、昔から金持ち喧嘩せずといいますからね。

  5. 655 匿名

    654の方は…騒音を出して嫌がらせを受けてる側の発言ぽいですね。 初めから嫌がらせをされるような騒音を出さなければ…嫌がらせなんてされないとは思いますが‥。集合住宅なんですから…せめて夜位、静かにするのが『マナー』だと思いますけど。

  6. 656 マンション住民さん

    夜って何時からですか? 静かにってどの位の音をいうのですか? そのあたりの指標があいまいな事が
    マナーという一言で片づけにくい難しさなんでしょうね。恐らく音を出す方は常識の範囲内で行動している認識
    なのだと思います。「この程度の音でガタガタ言う方がおかしいでしょ。 集合住宅なんだから」と反論されると
    自分の方が神経質すぎるのかなと思ったりしてね。

    世間的にみても一定の指針ないわけだから、最終的には双方の力関係で決まるのでしょうね。

  7. 657 マンション住民さん

    騒音を出している人たちの反撃が始まりました!

  8. 658 マンション住民さん

    ま、あまり神経質な人はマンションに住まない方がいいかもね。 集合住宅なんだから、色んな人いるわけで
    そのリスク避けるなら多少不便でも戸建でしょう。隣人と喧嘩して勝てるだけの迫力ある人は別ですが・・・

  9. 659 住民さんA

    そうだな。
    どこらあたりの変なのが、左右、上下に住んでいるかも分からない 賭けみたいなもんだな。
    「これぐらい我慢しろ」と考えてる騒音発生主を いかに 合法的に 退場させるかが 問題だぜよ。

  10. 660 匿名

    特定の人物にかき乱されて仲間内で争わないように。本質を見失わないように。
    皆さん、足並みそろえましょう。

    「日照権」も含めて、文句を言うべき相手は他にいるはずです。

  11. 661 色々検討中

    実際にどのくらいの方が実感されているかは分かりませんが、

    ここでの書き込みを見る限りでは、
    「他物件よりも床が響きやすいマンション」
    という印象を受けます。

    床下の構造も相当コストダウンされているのかしら?

    本来期待される防音性能が得られていない場合は施工業者の問題ですか?

  12. 662 住民

    『夜、何時からですか?』…だって! 21時や22時になってもドンドン、バタバタされたら‥誰だって迷惑じゃないですか? あなたも迷惑しませんか? そんな事も分かりませんか?
    『この程度の音でガタガタ言うのはおかしいでしょ』…だって! 上下隣に聞こえてる音が分かるのですか?だったら気を付けましょうよ!
    大人なんだから 1人1人が、ほんの少し…気を使い合えば済む話なのに。

  13. 663 マンション住民さん

    だから21時だろうと、気にしない人間が一定の割合でいるのが集合住宅なんだって。 (ちなみに私は早く寝るので
    騒音出す方じゃないですよ) しかもドンドンバタバタなんてあくまであなたの主観でしょ。 「異常に神経質すぎる」って言われたらどう反論するの? 電車や高速道路みたいな継続的な騒音なら文句もいいやすいけど
    断続的な生活音なんて、なかなか線引き難しいと思うよ。

    ま、こんなとこでガタガタ言わないで一回本人に文句言ってみたら? うまく言わないと隣人関係悪くなるけど、
    それ位腹くくらないとね。 集合住宅に住むというのは、こういうトラブルにも巻き込まれるということなんだよ。

  14. 664 マンション住民さん

    上から目線で「大人なんだから」と言われて「ハイ、そうですね」と反省する人もまず居ないだろうなぁ。
    むしろ、前より騒音ひどくなったりして。 触らぬ神にたたりなしですな。

  15. 665 匿名さん

    上下左右の方と挨拶ぐらいはできるような仲に
    なれていないのが問題だと思います。

    下階の方が知り合いであれば足音にも気をつけるでしょう?

    上階から挨拶に行くのが礼儀だとは思いますが、
    待っていても今更挨拶には来ないでしょうから、
    一度、上階に挨拶しに行ってみてはどうですか?


    こんな掲示板に愚痴を書き込んだって、解決はしませんよ。

  16. 666 住民さんA

    もともと解決する気なんかないのでは? 赤の他人に文句いうだけの根性もないので、せいぜいここで愚痴こねてるだけ。なんかネチネチしてるよね。

  17. 667 住民さんE

    学習能力無し・・・・・

  18. 668 住民さんB

    エレベーターで、鉢合せ! 苦愛想笑い・・・
    可哀そうな人間や!

  19. 669 住民さんC

    上階へあいさつに伺って、殴り合いになったら 管理組合では対応していただけますでしょうか?

  20. 670 匿名

    解決するのは自分しかいないんですよ。
    他人任せで解決できません。
    日影問題も委員会任せにせずに、自分の事と受け止めて関わって下さい。

  21. 671 匿名

    いい加減に騒音のスレへ行ったほうがよくありませんか? ハッキリ言って、このスレ見た人はこのマンション中古でも買わんと思うよ。たとえ、最上階でもね。五月蠅くて困ってる人も、値段買いたたかれますよ。結果的に悪循環・・・と思うのですが。

  22. 672 匿名

    日照権から目を逸らさせたい売主の工作員が、別ネタで煽っているだけではないのですか?

  23. 673 住民さんB

    悪循環なのは分かりますが、騒音と日陰は避けて通れないので・・
    個人的に戦っていく意気込みも必要でしょうが、騒音も個人、日陰も個人でしょうか?
    これじゃ どこかの御用組合とかわりませんねorz・・

  24. 674 匿名

    中古価格が下がることを心配しておられる方がいらっしゃいますが、
    そもそもの原因は売主側にあるのだから、差額を売主に補償して貰えばいいじゃないですか。

    売主は、物件を売ってしまったら、今度はその物件での生活を潰しにかかっているんでしょ?

    売主側の都合で価値を下げているのですから、
    当然、補償はしてくれますよね、売主さん?

  25. 675 匿名さん

    そんなことする デベ どこにもないよ。
    あいつらは、売って利益がでれば ひたすら逃げるだけ!
    住民の幸せなんか 眼中にない蛆虫どもですぞ・・

  26. 676 匿名

    ネガティブテーマでの不毛な書き込みはやめましょうよ。
    自分で自分を苦しくしても仕方ないでしょ。
    騒音が気になる、防音対策が杜撰だと感じるなら、購入元に連絡して調査させましょう。
    その上で理事会が介在、監視する様にしたらいいじゃないですか。
    日影だけじゃなく騒音も共有財産の危機でしょうから、理事会が介入すべきではないですか。
    日影だけに取り組むのが理事会、理事の役目じゃないですよ。

  27. 677 匿名

    みっともない内容ばかりですね。
    こんな書き込みを見て周りの古くから住まれてる人たちの嘲笑が目に浮かぶわ。

  28. 678 匿名

    そうですね、住民同士が争って自滅したら、
    売主は大喜びですね。

  29. 679 マンション住民さん

    騒音の調査って何やるの? まさか、建物の床ぶち抜いてスラブ厚の調査でもやるつもり? 日影はともかく騒音は
    どうにも仕方ないんじゃない。

    住民間でトラブル出ると売主も気になると思うよ。この掲示板見ている未来の買主いるわけで、今後の商売やり
    にくくなるからね。

  30. 680 匿名

    たまにはネガティブネタはやめてみませんか。

    例えば、企業ポリシーなどを読まれて、明るい未来をイメージしてみたらいかがでしょう。

    ttp://www.tatemono.com/sumai/index.html

    ttp://www.tokyu-land.co.jp/company/greeting/index.html

    ttp://www.nscp-net.com/corporate/greeting/index.html

    ttp://www.fujikensetsu.com/info/message.html

  31. 681 住民さんB

    我慢しようと思っても、やはりうるさいです。
    自治会に提案すれば、何とかなるか、個人的に戦うか?迷うところです。

  32. 682 匿名

    迷うならまずは管理組合に投書しましょう。
    もしくは理事会宛に依頼しましょう。

    騒音、マナーなど掲示板に書き込んで、周りに悪印象を与えて、結果的には貴方自身に何のメリットもないですよ。

    マンション価値を下げてはどうしようもありませんよ。

    チョコロビには住民しか閲覧できない掲示板がありますから、ネガティブテーマはそちらでしませんか?

  33. 683 匿名

    チョコロビって…何ですか?

  34. 684 匿名

    失礼
    チョロコビ(Chorocobi)の間違いでした。
    入居当初に配布されたパンフレットに載ってますよ。
    マンション住民専用SNSですね。

  35. 686 住民さんB

    仁義なき戦いになるかもしれませんが、がんばります。
    2900万を捨て金にしたくないので・・

  36. 687 匿名

    このマンションの床の遮音性能の等級はいくらですか?
    そして、その設計通りの性能が得られているか調査してはいかがでしょう。

    調査すること自体は上下階ともに問題ないですよね。

    印象操作がなされると心理的にマンションの価値は大きくぶれますが、客観的なデータがはっきりとすれば、マンションの価値のぶれは少なくなるでしょう。

  37. 688 住民さんA

    LL45ぐらいでしたね。
    最近の標準化と。
    しかし、それだけでは 実際の騒音は計り知れないわけで・・
    斜め上、横の部屋のドタバタまで よう聞こえますが。

  38. 689 匿名さん

    なんで 685は削除されたんやろ

  39. 690 匿名

    何者かにとって都合の悪い情報だったのかな?

  40. 691 住民

    住民板なのに外の人の書き込みだったから

  41. 692 匿名

    ラグビー場の芝生が剥がされちゃって、ちと殺風景ですね。
    砂埃が心配なんだけど、ちゃんと水撒きしてますか?

    説明会で話してた地面の掘り下げはちゃんとしてるか気になりますねぇ。
    途中途中で理事会は協定に抵触してないか、確認してますか?

  42. 693 住民

    RINKの9Fに、7月に映画館がオープンするみたいです!シネウェーブ六甲。別の掲示板で話題になってました。

  43. 694 住民さんE

    とうとう旧ワールドラグビー場の芝生が全部、撤去されました。

    3事業主さんへ、芝生をしっかり移植・移転する事は約束してくれていたはずですね。どこに譲渡したのか、はっきり答えてください。誰に聞いても移転先を知りません。

    3事業主さんへ、工事現場が全面土になりました。約束どおり、散水して、粉塵が立たないように対応してください。近隣住民への最低限のマナーです。

  44. 695 匿名さん

    >>693さん

    ここに求人出てますね。7月オープン予定。ミントやモザイクと同じOSシネブラザーズのようです。
    http://froma.yahoo.co.jp/s/p/baito/F13010Bs.jsp?rqmt_id=24137900&b...

    箱をうまく活用してくれるのは大賛成。島外の109まで行かなくてもよくなるし。

  45. 696 住民さんA

    OSシネブラザーズが来るんですね・・・

    うれしいですね~
    島の中で色々と楽しめるのはとつてもいいことでよね。

    有難うございました。

  46. 697 匿名

    後悔してます

  47. 698 住民さんA

    ここでバイトして、悲劇のローン返済の足しにでもするか・・

    いつまでもつのか 映画館??

  48. 699 匿名

    せっかく映画館が帰ってくるのにオープン前からマイナスな意見やめませんか?
    島住人なら少しでも応援したいと思いましょう!!

  49. 700 匿名

    ネガティブな書き込みは目障りです

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸