大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
ぷーさんぱぱ [更新日時] 2010-11-29 00:30:05

六甲アイランドに建つ久しぶりのマンション「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」に契約された方、3月の入居に向け有意義な情報交換をしましょう。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

※ 契約後の方、入居済の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。

【投稿マナー】https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-15 22:07:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ口コミ掲示板・評判

1. 1001 匿名

これからは、静かなマンション生活を望みます。住民の皆さん、頑張りましょう!

2. 1002 匿名

バルコニーの外側に布団を干すな!

3. 1003 匿名

なんで、総重量が2200kg以上の車が、立体駐車場の2階以上に停めてんねん!

4. 1004 匿名

共用の敷地部分でも、犬の散歩は不可!

5. 1005 マンション住民さん

そろそろこのスレッドも終わりですね。(笑)

全住民の皆さんは勿論のこと、生活環境WG、自転車WG、駐車WG、企画広報WG,日影対策WGと管理組合理事会が分業しながら一体となって、多くの住民の支援・協力の下、良いマンションにしようと改善の方向に向いている現状に、今後も期待感を感じています。住民と理事会とは一線を画す構造では元々ないし、いまも一体となって活動をして、いろいろ立場を意見交流を配慮しながら、複視眼的に各ワーキンググループで有意義かつ適正に活動費を使いながら、さらに活動していって欲しいと思っています。

今でもいいマンションですが、現実にいろいろ問題も山積しているので、もっと頑張って欲しいと感じています。

見事、1000回以上の住民板の書き込み、どれを読んでも、多くの住民の方々の多角的かつ意義ある意見に読めました。

6. 1006 匿名

北側の駐車禁止場所に白の車が止まってるのをよく見かけますが、その車は役員されてる方の車みたいですね。役員されてたら、駐車禁止場所に度々 車を停めるのは良いのですか?その場所に車を置いて、タバコを吸うのは良いのですか?立候補役員でなかったとしても役員されてるなら、住人の手本となってほしいです。一生懸命、住人の為に頑張られてる役員様の顔に泥を塗るような行動は控えてほしいです。

7. 1007 マンション住民さん

そうですね。
    自分らの住戸のためにみんなのお金を使うのはどうかと思います。

もともと、建つって分かってたので、西側や北側を買った人たちのことは何にも考えていませんもんね。
    阪神高速が北側にできるときに同じようにお金を使いますか?

工事の音がうるさいだの、砂埃がひどいだの、自分らが住んでる今のマンションを建てるときは、
    先住民の人たちに迷惑をかけてきたことを忘れないでほしいですね。

そんなに気に入らないのであれば、購入時に「計画予定と違うものを建てたら買い戻せ」って特約つけとけよ。

一部の反対派以外の人たちは、みんな機嫌良く住んでるんだから、もうヤメにしてくれ!

8. 1008 住民さんA

1007さんに大賛成
    でもどうせまた暇を持て余してるクレーマーの近眼達がなんかいってくると思うけどね
    交わることのない議論だからね
    同じマンションに住んでしまったと諦めよう
    機嫌よく遊んで貰うお小遣いみたいなもんですよ

9. 1009 マンション住民さん

建築差し止めの仮処分に住民有志の方は、非常に立派な人たちだと、個人的には感心していますし、絶対的に応援もしております。そういう同意してくれた637戸のここの住民もいることも忘れないで欲しいですね。

住民の知り合いとしてコメントしておきますが、理事会議事録に書かれているように、建築差し止めの仮処分の費用について、住民有志の方々は、自分達のお金だけで苦労して工面して全額を捻出して、全住民の共有財産ために必死で戦ってます。理事会でしっかり審議して、管理組合費は仮処分申請にはまったく使っていませんよ。

管理費の運用に関しても、極めて常識的な判断をしていて、今後必要な経費(仮処分の担保金等)については、住民総意を総会で聞いて判断することがあれば、冷静に対応するともかいてあります。本当に真摯かつ、誠意ある判断と方法だと思います。

ウソ噂をお書きになり、お金でクレームを書いている人は、正直、一般住民の読者からすれば、住民になりすました事業主の手下(もしくは同業者で依頼された関係会社のここの住民スパイ)が、しつこく、しつこく、書いているようにしか、客観的には見えません。

事業主も、真実を白日の下にさらされ訴訟される事は、困ることでしょうけれども、住民になりすましまでして(もしくは住民でかつ東京建物の従業員の方をつかって)、ウソの話を書き込みさせるのは、一流企業として社会通念上の常識を逸脱しているとも思いますよ。元顧客としても、悲しいし、非常に残念です。

10. 1010 住民さんA

デマを流している3事業主の手下従業員と、その住民スパイこそ、このマンションから出て行って欲しいです。

11. 1011 住民さんB

そんなに悪質住民スパイを使うような事業主は、やはり、裁判所で訴訟されるべきでしょうね。立ち上がってくれた住民有志の方々、本当にありがとうございます。なにもできませんが、精神的にも応援しています。是非、勝訴してください。

12. 1012 住民さんE

圧倒的な資金を持つ3事業主と、良い環境にしたいという志だけで結束した平凡な住民との対立では、まずは資金源としては絶対的に3事業主が有利でしょう。

事業主の成りすまし住民スパイは、対抗する住民有志が、500戸の管理費を使う事が出来れば、訴訟の資金としては十分に対等に対抗できるので、その点を恐れているのでしょう。だから、ウソのデマまで流しているのでしょうね。一流企業としては、ほんとうに、情けないねぇ。。情けない。。

南の建物が完全に建ったら、差し止めも出来ないのだから、後から絶対に改善もできない。良好な環境を守るためには、今のタイミングでしか、住民側としても投資できないでしょう。逆に、絶好のチャンスでしょう。

訴訟した住民有志を強く応援するでぇ~。管理費を筋を通して、住民総意をとって、多少使う事も大賛成や。どんどん、上告して、今回のあくどい販売・建て方を追及するためには、今の南側住民にとっては本当に必要な経費だし、将来の住民の資産価値の維持への投資でもあるね。

全住民のために立ち上がってくれているのだから、ほんとうに、ありがとう。

管理費からの補助にも、その志にも、目的・目標にも、私は大賛成です。とことん、裁判所で正々堂々と、法律の公平なルールに従って、戦って欲しいです。社会正義のためにも、絶対に、勝って下さい。

13. 1013 住民さんD

当マンションの各戸配布物や、理事会の議事録、掲示板の掲示物は、善意をもって、住民の皆様にお知らしている住民のためのものです。それらの書類を、3事業主に横流しして、スパイ活動をしているあなた、人間として最低です。すぐに止めてください。

14. 1014 住民さんB

悪行を行う事業主に対して、自腹の大切なお金を投資して、建築差し止めの仮処分申請をしていただきました住民の方々には、本当に感謝の念が絶えません。

目の前のベランダの前に建設される南の建物は、私の住戸では一生いやでも見ていかないといけません。当然、私の住戸の資産価値にも大きく影響します。採光、日照、通風、プライバシー、眺望、など基本的な住環境の事項にも、多大なる影響を与えます。本当に、今回の神戸地方裁判所の裁判で、みごと住民が勝訴してほしいと、心から願ってます。

管理費の使用については、多額になる場合は、定期総会や臨時総会で、正式に住民総意で決定すれば良いと思います。書き込みサイトで管理費・管理費・反対・反対とおっしゃっている住民(もしくは、事業主のスパイの下僕の方?)は、お顔と部屋番号を明言していただき、正式な意見を全住民の前で発言し、正々堂々とご意見をご披露すれば良いと思います。

当マンションのみんなの良い環境を、みんなで少しずつ協力して、少しずつ負担して一生懸命に守っていく事に大賛成するのは、おとなの一住民として、当然の判断であると思います。

15. 1015 南側の住民だけど…

必死やな。君ら。
    スパイやどうのこうの言う君らのほうがきもい!
    >1014
    あなた、ホントに住民?
    南側にはマンションが建つのは周知の事実やし前からわかってた事。当たり前に享受する日影規制を守って戸数を減らして建てればよかっただけ。
    まだこんな輩がいるのかと思うと笑っちゃうね。
    部屋番号言えだぁ〜?
    前も同じような事いうやついたね。
    今回の申し立てしたの誰?全員の部屋番号、名前書けば?ってなるよ。
    偉そうなこと言わず黙っとけ!そんな奴が一番なにもしないんだ!

16. 1016 匿名さん

> 当たり前に享受する日影規制を守って戸数を減らして建てればよかっただけ。

これをしないから、問題になっている。
    当たり前を守れない事業主。

17. 1017 住民さんC

前の方の意見を批判するつもりはありません。「自分らの住戸のためにみんなのお金を使うのはどうかと思います。 もともと、建つって分かってたので、西側や北側を買った人たちのことは何にも考えていませんもんね。 阪神高速が北側にできるときに同じようにお金を使いますか? 」とあります。正直、同じマンションの住民としては、悲しい発言にしか思えません。みんなよくなるように願っているのに、南側だ、北側だ、西側だといって、お金、お金と自分のお金のように、固執する心の狭さは、人として、非常にさみしい発言に、わたしには聞こえてきます。

例えば、先の水景の故障でも、犯人である子供が何名かいて、マンション全体の共有財産に100万円の損失を与えたのは事実です。でも、管理組合の方は、子供の犯人探しをすることなく、区分所有法に従い、みんなの財産は、みんなで少しずつ負担して行きましょうと言って、年間600万円を払っている損害保険料から認めてもらい、100万円を捻出してくれたのだと思います。100万円の損害は、495戸あれば、1戸あたり2千円のご負担になります。

子供のいない家庭や、夫婦二人暮らしの住戸からも、水景工事の保険料の支払いの2千円分を返却してくれなどという利己的な意見は、一軒もありません。みなさん、大人として、心が広く、共有財産をみんなで守るというマンションのルールをしっかり知っているのです。

北側の高速道路の問題は、当たり前ですが、マンション全体の問題です。北棟・西棟・南棟も関係がありません。Brillia六甲は一番高速道路に近いマンションになるので、若干、距離によって騒音の差はあるでしょうが、みんなで改善要望をして取り組むべき問題です。「高速が北側にできるときに同じようにお金を使いますか? 」ということを書かれた住民の方の意図は否定しません。しかし、そういう住民が北棟の人にいるんだなぁと思うと、人間として、正直心が寂しくなります。

18. 1018 住民さんA

●事実を書いておきます:「南側にはマンションが建つのは周知の事実やし前からわかってた事。」 ⇒ 重要事項説明には、条例で言う日影規制がないことしか2文字で書いてません。六甲アイランドの要綱については、ここだけ特殊なことを知っておきながら、一切説明せずに全戸の販売してます。法律・条例・要綱・開発指導の調査義務は当然あり、違反になる可能性もあります。販売時の購入の判断影響を与える重要な事項は当然、日影規制に関するものですから、ここだけ違う場合は極めて特殊な事情となりますので、しっかり誠意を持って説明しないと、事実の不告知になる可能性もあります。今回は、極めて悪質な宅建業法違反が行われた可能性もあります。

また、南側の建物建設については、立てる場合もあるし、土地を売る場合もあると明記しています。実際に地区計画変更も島民の住民アンケートで神戸市も協力し実施していたので、ラグビー場が維持されて、本当に建物が建たない無い場合も現実的に十分にありました。それで、換地による代替案があったことも事業主は認めてます。

●事実を書いておきます:「当たり前に享受する日影規制を守って戸数を減らして建てればよかっただけ。 」 ⇒ 先の方も書いてますが、条例と要綱の異常な組み合わせについて住民の調査で分かってから、日影規制を守って建てていただけるように、住民が東京建物の関西支店長にも歎願書を出し要望し、住民説明会でも要望し、神戸市議会でも要望し、神戸市日照等調停委員会でも要望し、みなと総局と東京建物関西支店長の会談でも要望しました。しかし、事業主は、採算性を理由に、すべて完全に拒絶してきました。住居系用途地域にもかかわらず、日影規制は守らずに、さらに規制の4倍も劣悪にして、戸数は容積率の上限ギリギリまで使ってます。そのうえで、公法上一切問題ない状態を自分達の不告知と拒絶行為で作っておいて、大屋かノバでは公法上一切問題ないと完全に開き直ってます。以上。

19. 1019 入居済みさん

> 当たり前に享受する日影規制を守って戸数を減らして建てればよかっただけ。

これを事業主がしないから、問題になっています。 当たり前の何処でも守っている規則を、まったく守る気がない利益至上主義の3事業主です。 めちゃめちゃ面の皮も厚いし、強欲なので、まったく譲歩しません。厳しい住民の質問には、問題を摩り替えて、素人を騙しに掛かります。ほんとうに、そのずる賢さには、びっくりします。

そのお陰で、神戸地方裁判所での訴訟まで至り、大紛争です。裁判の場で、公平に裁いてもらうのが、一番だと言う意見が、100戸近くでてますので、みなさん住民の社会の常識が勝つんだと、信じていきましょう。

20. 1020 匿名くん

>1014

お顔と名前をさらしたら、あなたもも同じことしてくれるよなぁ

なぁ?

いつものように言いっぱなしか?

そんな奴が日影委員会にいるんやで

対極する意見がでればすぐこれや

有志の会なんて、茶を濁さず、堂々と名を名乗れ!!

このマンションにはいろいろな思いの人間がすんでいるのをお忘れなく

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK