大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
ぷーさんぱぱ [更新日時] 2010-11-29 00:30:05

六甲アイランドに建つ久しぶりのマンション「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」に契約された方、3月の入居に向け有意義な情報交換をしましょう。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

※ 契約後の方、入居済の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。

【投稿マナー】https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】https://www.e-mansion.co.jp/rule.html



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-15 22:07:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 953 住民さんA

    950さん、951さんのご意見に賛成です。
    中庭は憩いの場であって、子供たちの遊び場=公園ではありません。
    なにかやんちゃなことをしていたら、母親が叱るべきなのに、見てないんですよね。
    集合住宅に住む限り、やはりルールは守ってほしいけれども、そういう方々には届かないんでしょうね。

    それにしても、2年も経つというのに、いまだに東京建物のせいにしたり、WGの方々を悪く言ったり、嫌なら出て行けばいのに…ブリリアを買いたいと思っている方々はけっこういると思います。

    また、ロビーのソファー、テーブル、椅子などにしても、水景の子供による故障にしても、親が責任とるべきですね。どういう教育しているんでしょうね。
    穏やかに子供とお話しながらエントランスに入ってきては、笑顔で挨拶される感じのよいお母さん方もいらっしゃいますが、中には、残念な母親も見かけます。
    ポスト前で井戸端会議したり、エントランスの道をふさいだりしているんですよね。そういう人たちが、ポストのゴミ箱に不燃ごみを平気で捨てたり、歩きタバコでポイ捨てするんですよね。

    良いマンションなのに、一部の人たちのせいで、汚されていくのは本当に残念です。

  2. 954 マンション住民さん

    入居してから躾の出来てない親の子供どもが破壊した共有財産
    被害価格はあくまでも凡その推定です。

     ・エントランスのテーブル: 10~20万円
     ・エントランスの側壁:    5~10万円
     ・ライブラリーの扉:     5~10万円
     ・中庭の塔型ライト:    20~40万円
     ・中庭の水景システム: 100~200万円
    ________________________
      合計          140~280万円

    これほどモラルがない子供の行為が原因で管理費が
    不必要にムダに使われることはいかがなものでしょうか?

    正直に、共用物を壊した親と子供は名乗り出て、弁償してほしいです。
    区分所有法で共用物は全住民の財産なので、
    みんなのお金で直すから勝手に壊しても平気と思っている親子が多すぎませんか。
    いい加減にしてほしいです。

  3. 957 匿名

    昔は近所のおじさんにもよく怒られたものです。
    親の教育に対して文句を言う前に、自ら子供たちに注意・叱責すればいかがでしょう?

  4. 958 それんじ

    957さん 本当にそう思います。 僕らが小さい時は、近所の人が怒ってくれたものです。

    そういうことが大人になって ありがたい事だったと思えるので、僕は今でもマンション内の子供の悪さをよく注意します。(あくまで感情的ではなく 何が悪いかを伝えるように)

    でも恐いのはそうした時の その親の反応。。。


    嫌に思う方もいるかもしれないので、、、

    でも こんだけたくさんの人が生活してるんだから、嫌われ者がいてもいいか!?くらいに思って バシバシ注意するつもりです。  

    正直自分は、そんじょそこらの方々よりもメンタル強いですし 恐いですからね。 ふふふ、、、

  5. 959 東灘区出身

    六アイ夏かしい

  6. 960 住民さん

    何かコピーライター風ですか

    六アイカナワナイ
    六アイおっかない

    違うか

  7. 965 住民さん

    本日、出前トークが有ります。 皆さん、是非 参加して下さい。

  8. 966 マンション住民さん

    本日11/8~10までの間、中庭の水景色の工事が始まりました。予算は約100万円ほどだそうです。水景色のパイプに小石や砂利を詰めて、限度を越えたいたずらをした多くの子供と、その親御さんには大反省をしていただきたいと思います。

    その出費に関しては、東京建物さんのお陰でメンテナンス保険が認められ、そこからの捻出で賄えることとなり御礼申し上げます。同じ故障で2・3度も保険は使えないでしょうから、今後は全住民で折角の綺麗な水景システムが故障にならないように、バカな子供がいたずらしないようにしっかり躾けていただき、本当にして良いマンションにして欲しいと思います。

  9. 967 匿名

    >966
    バカな子供ではなく、そのような行為をさせたバカな親とマンションの大人に責任があると思いますが。

    あなたみたいな人がその子供の親たちとの関係を恐れて、見てみぬふりするんでしょうね。

    同じマンションの子供たちです。せめて物事の善悪ぐらい言ってあげてもいいんじゃないですか?

    管理組合の方々、この度はありがとうございました。

  10. 968 住民さんA

    せめて物事の善悪ぐらい言ってあげてもいいんじゃないですか?といいますが、
    水景の全ての出入り口に膨大な量の砂利が故意に混入されて、高圧水で一挙に取り除かないとどうしようもない状態で水もでてこない事態でした。子供が親の目も盗んで、正直、悪質な遊びとして常習化していたのが実情でしょう。ひとりの大人が、ひとりの子供に善悪ですといって躾けても、今回の自体は限度を越えた悪質なものと考えた方が良いですよ。厳しい管理人さんでも対応に苦慮されておりましたしね。これからは、全住民で、物事の善悪を、ひとりひとりの子供に言ってあげましょう。ひと声、ひと躾で、お値段が100万円ですからね。。。

  11. 969 住民さんB

    近隣住民説明会も経て、神戸市の日照等調停委員会も経て、管理組合の理事会決議も経て、
    とうとう、今月、神戸地方裁判所に建築差し止めの仮処分申請の申し立てがされましたと掲示版にありました。
    今後、神戸地方裁判所の法律の元に、真偽を議論される事になるのでしょう。

    南棟の一住民の意見ですが、3事業主は今回元顧客に非常識なことをしすぎた建て方をしていると思ってます。
    是非、是非、住民有志の方々、全住民の皆さん、六甲アイランドの全住民の期待も込めて、六甲アイランドの日照権をエイリアン企業から何とか守ってください。力強く応援しております。

  12. 970 匿名

    裁判所に申し立てた有志の会ってなに?

  13. 971 住民さんC

    是非、少しでも南棟含めた住環境がよくなるように、頑張ってください。正直、事業主は欲張りすぎです。元購入者である私たちの日照権含めた環境・空間・眺望・通風などなど、冷酷に奪わないでください。神戸市兵庫県の全土で守られている規制に戻してください。

  14. 972 住民さん

    仮処分申請費用はどこから出ているのでしょうか?
    別に批判的でも肯定的でもない素直な疑問です

    個人的には早くブリリアが出来ればいいなと単純に感じています。
    半数近くの住民の方が賛成したとありましたが臨時集会があることさえ
    知らなかったので(すいません)ちょっとこのあたり教えて欲しいなという
    虫のいい質問です

  15. 973 住民さんD

    「仮処分申請費用はどこから出ているのでしょうか? 」は、6月の理事会議事録の1ページ目に記載されておりました。Brillia六甲の住民の方は、各戸配布されているので、そちらをご拝読いただき、ご確認したらよろしいかとおもいます。

  16. 974 マンション住民さん

    中庭のの件ですが、個人的に思う事ですが、あそこにある石が小さいから噴水の中とかに入って故障の元になるなら大きめの石にするのはどうなんでしょうかね?あんな子供でもまたげそうなサク(?)らしきものをつけるよりよっぽど効果ある気がしますがどうなんでしょうかね?費用や保険の関係でしょうか?

  17. 975 マンション住民さん

    どんない石にしたって、いたずらをする子はする。お金かかるだけ無駄だと思います。
    その遊ぶが悪いと思っていなければ、再度繰り返すでしょうね。そしてその親も、注意しないといけないと感じていなければ、再度同じ繰り返しになるかもしれませんね。
    まずは理事会さんは大変でしょうが、折角修理したんだから、再発防止のためにも、全戸配布で注意喚起のビラを配布した方が良いんじゃないんですかね?再度壊される間に。
    ここの掲示板を見ている人は少ないでしょうから。
    そして今後は、注意しない親に白い目で見られても、勇気を持って悪いことをしている子どもを注意できる大人に、一人でも多くの住民がなれればいいですがね。(自分も含めて)

  18. 976 匿名さん
  19. 977 住民さん

    どんどん六アイの南地区含めて新しい住民を受け入れ活性化させることが
    日影よりよほど重要ですね

    ブリリア2を検討中の皆さん
    施設として東京建物さんの物件は非常に信頼出来ますし
    素敵ですよ

    日影問題は たんたんと粛々と対処してゆくだけで
    実際に住むにおいて何ら問題ありません
    (ここは住民用なのでちょっと変な言い方ですが)

    早くできないかな ブリリア2

  20. 978 住民さんA

    わたしは、事業主からの提案の協定書で、さらに1時間も日影が増える案で向こう側が元顧客に提出してきたこと自体、もと販売主として社会的モラルにかけているなと思っています。管理組合の議事録にも書いてましたが、不平等条約のような事業主からの提案の協定書は拒絶して当然ですね。新しい住民が増えて、街が活性化することは皆さん大賛成だと思いますけれども、今回のウソの販売経緯と、建築の建物の案については、最低なデベロッパーですね。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸