大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
ぷーさんぱぱ [更新日時] 2010-11-29 00:30:05

六甲アイランドに建つ久しぶりのマンション「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」に契約された方、3月の入居に向け有意義な情報交換をしましょう。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

※ 契約後の方、入居済の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。

【投稿マナー】https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】https://www.e-mansion.co.jp/rule.html



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-15 22:07:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 889 マンション住民さん

    〉888さん
    それは基本的な住民としてのルール。
    幼稚でもなく、居住者として当たり前の事ですよ。

    幼稚なのは、掲示板で話し合いにもならない会話を掲示板で公にしている事を指しています。
    オープンに話し合うのは対外的に見られる場所ではなく、マンション内でやればいいだけではないでしょうか。

  2. 890 住民さんA

    そんなに稚拙でもないと思うけどなー
    あなたの意見もめっちゃある意味稚拙ですよ

    この掲示板は勿論明らかに考慮に値しない意見というか生理的雄たけびみたいな
    ものも多いですが皆さんそれでもなにか表明してると思います
    あなたもつい<生理的上から目線>が出ちゃったのですよ
    だから面白いし本当のことなわけで

    さて、稚拙な住民として881の脅迫者さんに質問ですが、
    自転車のアルコーブ置きは多めにみる(ポーチやバルコニーはもとよりok)
    ってのはあなたにはそんなに人生にとって重要な許せない事項ですか?
    細則かなんか知りませんがアルコーブに慎しやかに
    時々置く程度のことを脅迫的になじるって
    人生損してますよ

    大きな世話で恐縮です

    この種の掲示板をあなどることなかれ



  3. 891 マンション住民さん

    882さん

    横断歩道横の駐輪にしても
    置くひとの感性の問題もあると思いますし
    (つまり 置き方とかに何処か品があるように置くとか)
    一様にダメというのも………
    皆さん 色々苦労している部分もあるのではないかと

    品がある置き方って何?置くこと自体いけないと思いますが。 
    感性や置き方と言うより、横断歩道横は駐輪場ではありません。公有地です。
    詳しくはわかりませんが道路交通法等の法律違反をしているのでは?
    苦労しているからと言って法律やルールを守らなくて良いのですか?
    あの人もやっているからと、他の住人が追随したらどうでしょうか?
    一部の人がルールやモラルを守らないことで、マンションの住民価値を下げていると思いますよ。
    建設前から色眼鏡で見られている当マンション。
    「やっぱり ブリリアか」と周囲から思われない最低限の社会人としての行動をとってもらいたいものです。
    これって稚拙な発言でしょうか?

  4. 892 マンション住民さん

    「毎月200円の駐輪代もケチって、この住居の人は生活しているんだ。ほんとうに常識がない人ね。貧乏なのかしら」と、お隣さんや周囲の住民から白い目でみられて思われないように、最低限の社会人としての行動をとってもらいたいものです。 みんなでちゃんと駐輪場に自転車を止めましょう。たった、200円ですよ。これって稚拙な発言でしょうか?

  5. 893 匿名

    何か盛り上がっていますね~
     
    住民同士が仲間割れして得をするのは誰なのでしょう
     
    |電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

  6. 894 匿名

    ただ単に駐輪場が不便なだけだろ。昨日も子供が停めてたわ。金の問題じゃねーって。

  7. 895 住民さんA

    玄関前の 廊下なら 邪魔にならないし 良いと思います。
    結構 いらっしゃいますよね・・

  8. 896 住民さんE

    「自転車置場使用細則」を守ればいいんですよ。これは、住民として最低限の常識!
    (使用上の留意事項)第8条
     (1)定められた場所に駐輪する。
     (2)共用廊下等の共有部分に駐輪しないこと。
     (3)ステッカーを貼っていない自転車は駐輪してはならないこと。

    駐輪場代のたった毎月200円も払ってないステッカーなしの住民は、論外ですね。
    正直、同じ住民として、恥ずかしいです。そんなにケチしなくてもいいのにね。
    本当に、貧乏な方も知れません。

    共用部に大人用自転車が駐輪しているのも、論外ですね。
    正直、見える通路で非常識な私ですと言っているのと同じですね。
    通路を通るみなさんに丸見えですからね。恥ずかしいなぁ。

    ただ単に駐輪場が不便なだけだろというのも、論外ですね。
    殆どの住民が常識があって、ルールを守っているのですからね。
    一部の住民の常識レベルの低さを露呈していのかなぁ。
    正直、同じ住民としては、情けない。。。

    子供が守らないのは教育・しつけの問題ですね。
    モラルがない親は、しつけもしないから、子供もモラルがない行動を平気でするのでしょうね。
    親子ともども、モラルがありませーん、非常識でーすと、言っているのと同じですね。
    ああ。。情けない住民だぁ。

    Brillia六甲の住民の皆さん、たかが駐輪の話です。常識ある行動をしましょうね。

  9. 897 マンション住民さん

    駐輪場の件ですが、地下のとこは隣との幅が狭いように感じませんか?とても使いづらいのですが…あれはもう少しなんとかならなかったのでしょうかね?!
    子供とか出し入れしてるのみると、かわいそうになります(−_−;)北側の駐輪場みたいに、線とポールで区切ってもらえるといいのにな(勝手な希望です。)(^人^)

  10. 898 住民さんA

    ここの駐輪場はあまりにも遠いですよね、
    地下は知りませんがそんなこともあるのですね

    理事会さん
    こういう声をこそ拾って下さい
    はっきり言って南の未使用区域を潰して駐輪場にする
    案は如何でしょうか

    細則なんて誰も問題にしてません
    だからと言って非常識ってことはないんですよ
    皆さん常識の範囲で何とか必死に頑張ってるんだと思います

    稚拙とかマナー違反とかいって切り捨てるほど
    簡単な問題じゃないんですよ <自称 良識派の方々>

    理事会に参加できる暇な方々でどなたか
    提案してもらえないかなー

  11. 899 住民さんA

    ホント896みたいなひとは困り者です
    あなたはなに様ですか

    ここに上がってくる色んな声を
    あんたみたいな安易な考えで収めようという
    その上から目線というかな~んも考えてない親方日の丸路線というか・・・

    そんな誰でもわかってることに
    長々文字を使うな!

  12. 900 住民さんB

    駐輪場は 遠いし、とられたりするので使いません。
    登録だけして、自宅前に置いています。
    通行の邪魔はしないように気をつけてます。
    よろしくおねがいします。

  13. 901 マンション住民さん

    「地下のとこは隣との幅が狭いように感じませんか」とは、確かにそう思います。使用者としても広くしてほしい。しかし、全住戸495戸に2台わりあてて、もっと別の広い場所はもうないでぇ。設計の悪さは、東建に苦情言うしか仕方がない。それか、北側の1Fの駐輪場の広めスペースに、ご家族・住民側でお移りになるかですね。すこしはあいてるんじゃないでしょうか?

    「ここの駐輪場はあまりにも遠いですよね」とは、設計の悪さは、東建に苦情言うしか仕方がない。いまの中庭の水景のアイランドガーデンに駐輪場をおくのは、あまりにもひどいから、結果、現状の4棟の配置からすると、やはり今の位置にくるでしょうね。

    「はっきり言って南の未使用区域を潰して駐輪場にする 案は如何でしょうか 」とは、名案かもしれませんね。ゲートボール場・ハーブ園・ランニングコースのことを、南の未使用区域といっているのでしょう。いっそうのこと、潰したらどうでしょう。文レクでの行政指導で、いろいろ共有施設が増えた反面、いたるところで、生活空間が狭くなっているのが現状で、しわ寄せが来ているのでしょう。

    「細則なんて誰も問題にしてません 」とは、逆に、私の場合、本棚にしまいこんだままで、そこまでひとりの住民として読みきれてなかったので、教えてくださって、ありがとうございました。ほんと、その通りですね。常識・ルールを改めて再認識しました。お礼まで。


  14. 902 匿名さん

    896 の方に賛成です。
    899 みたいな人がモラル低下の原因となる。

  15. 903 マンション住民さん

    898さんの発言で、一住民として意見を言わせてもらうと、
    <理事会に参加できる暇な方々でどなたか
    <提案してもらえないかなー

    ってありますが、理事会って一部自薦はあるものの多くの方は輪番制でしたよね。
    暇人が好きでやっているのでなく、順番で仕方なく、お金も出ないのに貴重な時間をつぶしてやってるんですよ。
    そしてそういうバカにした発言をしてる貴方にもその順番が回ってくることを考えて発言して下さい。
    意見があるなら、人に頼るのでなく理事会に投稿するなり、総会で発言するなりすればいいのでは?

  16. 904 住民さんA

    >900 さん、「駐輪場は 遠いし、とられたりするので使いません。 登録だけして、自宅前に置いています。 通行の邪魔はしないように気をつけてます。 よろしくおねがいします。」 と、言いたくなる気持ちは、分かります。

    でも、今、マンションという共同住宅のルールにしたがって、600~800台以上の駐輪が駐輪場でしっかり対応なされてますよね。この人たちが、900さんと同じように考えて、すみませんが、一部の個人的なわがまま?を言い出して、共有廊下・アルコープのすべての階に、800台も好きに駐輪してあふれでいる状況が、このマンションで常習化し、収集がつかなくなったら、どう対応すれば良いと思いますか? 

    駐輪・無法問題は、ひとりひとりの共同住宅としての生活の常識・モラルが、個々に問われているのでしょうね。

  17. 905 匿名

    南側の未使用区域ってハーブガーデンやゲートボール場のことですか?
    あんなところに駐輪場が出来たら上まで音や声が響くしたまりませんよ。

  18. 906 住民さんC

    南側の未使用区域ってハーブガーデンやゲートボール場のことですか? あんなところに駐輪場が出来たら上まで音や声が響くしたまりませんよとは、思いますが、もう既に遅し。。。

    その南側の先には、第二期の3階建ての自走式の立体駐車場と、機械式の駐車場で、合わせて、500台分程度が出来ます。当然、駐輪場も900台分その下か、1階にはできます。第二期の中庭もど真ん中にできるので、車の乗り入れ音、機械式の音、車の排気の爆音、子供の奇声に遊び声など、450世帯分の騒音は、Brillia六甲の南側の上まで音や声が響くという状態は、2年後にはすぐに来ますね。南側の住戸の静かな時代は、もう残念ながら終わりました。

  19. 907 住民さんC

    みんながみんな 自転車持ってるわけでもないし。
    ある程度しか、置きませんよね。
    目くじら立てるよりも、許容すれば 良いマンションになるのに。

  20. 908 住民さんA

    898です
    理事会云々は皆が参加できる会をさしていて輪番のものではありません
    語弊があり申し訳ありません

    細則なんて誰も・・・
    というのはとりあえずの常識的なことであって
    そこを常に神様扱いするのはおかしい なにも進まない
    という意味です
    しかしこれも語弊がありました
    すいません

    <モラル大好き>というかもとより性悪説の方々は
    ちょっと黙ってて欲しいです
    ホント当たり前の分かりきったことを書いてるだけでしょ
    少しは前向きな意見も出したらどう?
    まあこんなこといってる方も同じ穴もムジナかもですな

    いずれにせよ自転車の問題はどこぞの脅迫者の方のいうように
    単純じゃないです(頼むからまた意見 しないでね)

    南がどうせ煩くなるなら潰せばいいんじゃない?
    だあれも使ってないんだから。
    大体普通のマンションの駐輪場は
    公道に近いところにありますよ

    あとは目くじら立てないで
    平和に頑張っていいマンションに
    して行きましょう!





スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸