売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
皆様、よろしくお願い致します。
良きマンションライフになりますように。
こちらは過去スレです。
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25
売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
皆様、よろしくお願い致します。
良きマンションライフになりますように。
[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25
上層階に住んでいたら4台あるのに1台しか使えないようになることが公平だっていうんですか?
なにか自分勝手な意見のように思われますね。
もともと購入前から決まっていた事に文句をつけられても上層階の方々も嫌な気分がするとおもうのですが。。。
一般的には703のような書き込みも荒らしというのですけどね。(苦笑)
あと、IP特定したって部屋まで限定するのは不可能です。犯罪行為にまで及べば別ですが。
できもしないことをあたかもできるように言って、脅しのような行動に出るのはマナー違反以前の問題です。
なんでしたら私の部屋番号を特定してください。できないのならば二度と書き込まないでください。
まあ698=700で、これこそ自作自演の最たるものなのでしょうね。
文句たらたらのネガティブさんには、697さんのポジティブで明るい書き込みが気に食わないのでしょう。
レベル低。
400件弱居住者数・・・何人になるんでしょうね。
いろいろな人いて当然だと思います。
それはどこに住んでも同じことだと思います。
いい情報交換していきましょう。
・・・で話かわりますが隣のおもにの力?出前してくれるんですね。
昨日エレベーターで店のTシャツ着てる人見ました。食べた人いますか。
随分前に、おもにの力のメニュー、メールボックスに入りました。まだ、食べた事はありませんが、出前もあるのですね。韓国料理?時々、焼肉のいいニオイがします。最近、よくピザの宅配の方と出会います。
空気読まずに申し訳ないのですが、
ちょっと皆さんに防犯としての注意を促したいもので…
この間の深夜のことなんですが自分がバイクで帰ってきたときに、
一台の原付がバイクコーナーのところに止まって見渡してたんです。
で、バイクコーナーに止める気配もないので咳払いしてみたら、
向こうが自分に気がついて慌てて走り去ったのが気になりました。
お車の方々もそうですがバイクの方も気をつけてください。
もちろん自転車の方も各々で防犯対策してくださいね。
その人が窃盗の人とは判断できませんが行動が怪しかったもので…
カバーやチェーンをかけたりしてできるだけ被害にあわれないように
皆さんで防犯意識を高めていきたいと自分は思ってます。
なんといいますか、物色してる感じだったので怖かったです…
フリーで入ってこられるという環境なので気をつけましょう!
空気読まずに書き込んですいませんでした。
なんだかんだ言ってもパデシオン、睦備建設でした・・・
低次元な住人達が多いんじゃないかと思っていましたが・・・
ほんとレベル低い。話にならん。
割合のわりにかわった人多いdすね。
べつに気にしませんけど、心の狭い方がいることも勉強になりました
710さんの言う通りこのマンションが直ファイバーであれば、パソコンにネットバンキングとかの個人情報も盗まれそうですね。書き込みが部屋番号まで調べあげられるならハッカーに近い!!裏ソースはipアドレスや携帯からぐらいわかるけど、部屋番号を簡単に知られるぐらいのセキュリティの低いサーバーやLANは裁判沙汰になりますよ。
あの〜〜
私はプロではないのですが、いくらファイバー直引きでも原理的に部屋などは特定できないですよね?
DHCPで常にIPアドレスは変更されますし、仮にIPがわかったとしても、にプロバイダ情報しかIPからはわかりません。
そもそもIPアドレス自体この掲示板のソースには表示されていません。たまに表示されたり特定のコードがつけられる掲示板もありますが、この掲示板は違います。
串刺していないというのは一般にはproxyのコトを指しますが、たとえIPだけわかっても、それがプロバイダの情報と照合されない限り特定はできません。
昨今の事件でもよくでていますが、サーバー管理者に問い合わせて掲示板に書き込んだIPを特定しても、それが誰なのかをプロバイダに開示してもらうためには刑事告発などの手続きが必要です。個人情報ですから。
もし個人情報が抜かれるとするなら、設備のどこかに介入してパケットアナライザーを用いてフィルタリングするくらいしか思いつきません。しかし、これをやったらおそらく確実に刑事罰になるはずです(多分、盗聴類似行為)
個人的にこの手の恫喝はあまり見ていて気持ちのいい物ではないので書き込みさせていただきました。
わたしも素人(プロではない)ですが、ほとんど知らない人たちを余計に怖がらせるのはどうかと・・・
エレベーターってそんなルールあるんですね。16階以上に住んでますが、1階で左のエレベーターが上に上がっていて他のエレベーターが1階にあれば、「16階以上」を降ろさずに1階にあるの乗ってました!!!
みなさん。
「荒らしはスルー」
この基本原則を思い出してください。
みなさんこんにちわ。
友人がこのマンションの購入を考えていて、
私も何度か広告を見たことがあります。
今はその広告を捨ててしまったのですが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら詳細をお教えください。
問い合わせ先、部屋番号、価格などわかる範囲でお願いします。
たしか4Fに2件、19Fに1件あったのは覚えています。
さすがに19Fは考えていないようですが、よろしくお願いします。
インターネットで情報が閲覧できるのであれば、貼り付けていただくと
助かります。
たとえば↓のように
http://www.kintetsu-re.co.jp/chukai/search/Detail_Bukken.cgi?mode=&...
お願いいたします。
パデシオン六地蔵で調べたら結構出てますよ?
http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/30793031/
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=010&nc...
ご覧になった物件がどれなのかわからないので
これじゃないかもしれませんが。
インターネットで検索したら他もあると思いますよ。
721様早速ありがとうございます。
私も検索したら2,4,6,19階で各1部屋見つけられました。
お教えいただいた部屋もそのひとつでした。
もう売れたかもしれませんが、4Fにもう一軒あったと思ったものですからお伺いしました。
それと、19階のお部屋はキャンセルが出ただったと記憶しています。
あくまで想像ですが、完成在庫をゼロにするためどこかに卸したのかなと思いました。
もし他にご存知でしたらお教えください。
よろしくお願いします。
やはりこのマンションのエレベーターはランクの低いものだったようですね。
お友だちは20階建てのマンションに住んでいますが、エレベーターは
自動的に1,8,15階に待機するようにコンピューター制御されているようです。
まったくストレスなく、常に5秒程度の待ち時間で乗れるといっていました。
実際に住んでみないと分からないところにはお金を掛けていないんですね。
そういうところが本当は一番大事だと思うんですが・・・
ちょっとショックです。
マンションの横の空き地(デイリーヤマザキ側)に何かできるのでしょうか?
先日工事をしていたようなので。
ご存じの方いらっしゃいますか?
マンション、どれくらいの方々が引っ越しされたのかな。電気はまだ半分ぐらいしかついていないような。
エレベーターはおそらくプログラムで制御されているので、あとからどうにでもなるんじゃないでしょうか?
要望出したら対応してくれるんじゃないかと。
そういえば睦備は19階建ての経験は初めてですよね。
言ってみてもいいかもしれません。
参考までに。
(おそらく上でリンクを張られている方はそんな意図はないと思いますが・・・ごめんなさい)
IPアドレスを特定する方法の一つとして
掲示板に自分が管理しているサーバーないしはプログラムのリンクを張っておいて
そこを書き込み者や閲覧者に踏ませるという方法はありますね。
リファーラーといって、そのプログラムの管理者は何処のリンクをたどって自分の所に来たのか?ということがかなり簡単に特定できるようになっています。
あとパソコンの場合はIPアドレスくらいですが、携帯電話の時はその携帯電話の個体識別番号も取得できます。そこから個人を特定することは相当困難(ほかのトラップと組み合わせれば不可能ではない)ですが、そういう方法もあると言うことを知っておいても損はないでしょう。
ちなみにサーバー管理者とプロバイダが情報を交換すれば、個人特定はきわめて簡単です。あまり、やんちゃなことはしないでおきましょうね。
備え付けの食洗機の終了ブザーはもうすこし小さくならないんでしょうか?
夜中になると迷惑にならないのか心配です。
食洗機同感です。音の大きさもさることながら、あんなに何回も鳴らなくてもいいのに。音色もなにか警告音のようですし。
食洗機の終了音ですが私もうるさいと思い取説を引っ張り出してみた所、鳴らなくなるよう設定出来ますよ。停止状態で電源ボタンを2秒以上長押しするそうです。うちもつい三日程前に鳴らないようにしたら快適です。ちなみに出荷時は鳴るように設定されてるそうです。それにしても派手な(?)終了音ですよね〜。
ご参考になればと思います。
730さん
私はフィルターをつけていますが1カ月でかなり汚れました。もう少し使えるかなという感じです。2カ月ぐらいは持ちそうな気がします。
730です。
私は鍵をもらってすぐにフィルターを取り付けて、24時間換気はずっと運転しています。
外の空気を吸っているので住んでいるかどうかは関係ないですが、フィルター取付け2週くらいではそんなに気にならないレベルの状態でした。1ヶ月ではやはり汚れているのがよくわかりました。
私が使っているフィルターは中に埋め込むタイプですので外見上はつけていないものと変わりませんし、常に空気を濾している(?)ような状態ですので悪いことは無いと思います。壁紙の汚れも防止できるかなと期待しています。
食洗機の件、感謝です!
マニュアルどこかでもらってましたね。
面目ないです・・・
今度の点検工事でクロス指摘記入しました。そこでクロスの凸凹を直してもらった方にお伺いしたいのですが直すのはその部分だけですか。それとも繋ぎ目まで一面張り替えるのでしょうか?なら家具など移動して大掛かりになるんですか?
740さん
Google マップで「六地蔵 耳鼻科」で検索してみたら
マンション周辺ですと六地蔵総合病院か
説明が難しいのですがイトーヨーカドーの裏手あたりでしょうか?
ゆう薬局や京都銀行のある十字路をイトーヨーカドーの
あるほうに曲って、右手のほうに中村耳鼻咽喉科という所があるようです。
ごみですが、以前は仕分けなしだったので、ごみ仕分け大変です!!買い物行くたびに「分別?」と、入れ物が気になります。(笑)お風呂ですが、家族で連続して入れる為、風呂フタを浴室から撤去しました!入浴後に浴槽を洗い、翌朝の洗濯前にバスタオルで残っている水分を拭き取ります!気持ち良いですよ~!
744さん
738です
1センチ程度だったら穴開けですね。見た目はわかりませんが、よく見るとわかります。うちは切り込み入れられたので切り込みが浮き出ていてそこをどの様に対処して頂けるか聞いてみたいと思います。
私も来週見ていただきますが、手直しってこんなものでしょか?
なんかすごい多いような気がします。
内容も割と前もってできそうなことばかりです。
たとえばクローゼットの扉の高さがそろっていなかったこととか、
自分も気がつかなかったですけど普通揃っていますよね。
だから内覧会のときも見ていませんでした。
他にどんな不具合がありましたか教えてください。
スカイ在住です。うーんでも選挙期間中は仕方ないんじゃないでしょうか。駅前でなくても選挙カーがやかましかったりしますし。
>747
多いほうなのかわかりませんが、壁紙の仕上がりは確かによくないです。何年かで張り替えるとはいえ、最初からこれではと思います。掃除のことをおっしゃっている方もいるようですし、ここはこんなものなんでしょう。立地に関しては本当にここにしてよかったと思います。
特定の方を名指ししたい訳ではないんですが、気になることがあります。来客用の駐車場に毎日同じ車が停まっているような気がするんですが。私の勘違いでしょうか?
来客用て、管理人さんに鍵を借りないといけないですよね?管理人さんも把握されてるてことですよね。てことは、やはりルールに沿った対応をされているんでしょうか…
私も毎日来客用駐車場の前を通りますが気がつきませんでした。週末などは満車になっているなぐらいはわかっていましたが、あまりほめられた使い方ではないですね。管理人さんとしても、受付時間内に24時間以内ごとに手続きすれば断れないのかもしれません。ルール上はこのやり方で連続して駐車することは可能ですが、ちょっと常識はずれかなと思います。ただし、毎日同じ車が止まっているとした場合です。
昨日はアフターサービスの方がぞろぞろ歩いていましたね。皆さん気持ちよくご挨拶いただきました。我が家はまだですが、もう済んだ方いかがでしたか?
来客用のM区画は契約駐車場だそうですよ。
どういう経緯でそうなったかは存じませんが、
M区画のところにそう書いてあります。
一番端っこの車の事ですよね? 身体障害者専用の契約駐車場だそうです。
アフターサービス終わりました。5〜6人の方が一斉に部屋に入り、それぞれの担当場所を点検されました。その後、睦備さんが、不具合の所を全部確認してもらえ、直す所は後日です。ほとんどクロスですが。マンションのアフターは初めてでしたが、説明とかもしてもらえ、正直、丁寧で好感持てました。このマンションを購入して本当良かったと思っています。
M区画の来客用ですが、752さん753さんのように思われて当然だと思いますよ!パンフレットにも書いてないし私も聞いてません。これからも、おかしいと思った事は教えて下さいね。(変な意味でなく…)
アフターサービスの点検ですが、案内に書いてないけど、ベランダとお風呂も見て下さいました。見て頂くと安心ですよね!
エントランスのシートがはがされていましたね。白い床が反射してとても明るかったです。床を見たのは内覧会のとき以来です。
駐車場の件まったく気付きませんでした。確かにそう書いていますね。みなさんよく見ていいるのですね。気付かれたことがあればまた教えてください。
ここのマンションて、掃除の方、多いですよね。でも、あんまり綺麗にされてないですよね。床なんか汚いままだし。特に気になるのはゴミ置き場のドアの前のコンクリートとか、シミになったままです。廊下にもシミがあるし。前は違う分譲マンションに住んでましたが、しょっちゅうモップで水拭きされていました。1ヶ月ちょっとで、この汚れ方は、先が思いやられます。
掃除の件、私も思います。やはり広いから行き届かないのでしょうか?前のパデシオンでは窓のサンから室外機までマメに拭いてくれてましたし業者などが来て廊下汚したら直ぐ掃除されてました。最近、会っても何人か挨拶もないですし。指導してる方が悪いんじゃないでしょうか。
教えてください。
先日アフターサービスでは指摘なし、点検も異常なしで終わったのですが、追加でお願いしてもいいのでしょうか?また、どちらに連絡すればいいのですか。管理人さんですか?くだらないことですいませんが、ご存知でしたら教えてください。クロスの膨らみを見つけたのですが今まで気づきませんでした。いったん気付いてしまうと気になって仕方がありません。クロスの件や内装などは他の方も挙げていましたが多いみたいですね。先日お友達になった方は書ききれなかったそうです。気をつけてよく見たほうがいいよと言われました。前に住んでいた分譲MS(新築)ではクロスの継ぎ目なんて全く気にならなかったですけどこんなものですか?どこからが不具合なのかよくわからないので遠慮してしまいます。
すっかり忘れてましたが、この前はじめてミッドモールの屋上へ行ってきました。適当な広さで気持ちよかったです。4階から直接行けるのもいいですね。
764さん、直接、睦備さんに電話するか、管理人さんでも、後ほど担当の睦備の方から連絡もらえますよ。我が家も、アフターサービス後のクロスの工事、来週、予定しています。睦備の方が、当日はクロス専門の方が来られるので、気が付いた事は、どんどん聞いて下さいと言われました。正直クロスの継ぎ目も、どこまでって線引きがないので、当日、クロス専門の方に聞く予定です。
765さん
ありがとうございます。さっそく連絡してみます。
確かにどこまでがセーフなのか素人にはわかりにくいですね。ところで床鳴りはありませんか?最初は鳴りますよと営業さんに聞いたのですが、今も鳴るのでどうしようかと思っています。リビングや廊下の真ん中あたりで歩くたびに鳴っています。クッションのきいた床だから仕方がないのでしょうか?
エコカラットはおすすめですよ。うちは、玄関てトイレ、リビングにしました。やってよかったです。
767さん
リビングの一番目立つ壁にオススメします。
見た目的にやって良かったですよ。
駐車場や廊下が臭い。いくら何でも焼き鳥屋はないだろう。何とかならんのか!このままでは車のシートにも匂いがつきそうだ。
エレベーターや廊下、焼鳥の臭い凄いですね。夏になっても、窓開けれないのかな?家族が帰って、家の中に入ると、すごい臭いです。ミッドモールの屋上も、すごい煙りです。夜中2時まで営業なので、先が思いやられます。飲食店で喜んでいましたが、こんなにも臭いがすごいとは思いませんでした。
脱臭装置を付けてもらうことはできないんでしょうか?以前テレビで見ましたが、水の中に煙を通すような装置でまったく気にならないレベルまで脱臭していました。機械で測定して脱臭?されている様子も数値で示されていましたし、、レポーターのような人も驚いてレポートしていました。そこは焼肉屋さんでしたが、近隣への配慮としてされていました。
このままではおっしゃるように車の中のシートにも臭いが染み付きそうですし、エントランスなど共用部すべてに臭いが充満してしまします。さすがにひどいと思います。車はそこまで気密性は高くありませんので内気循環しても臭いは侵入します。事実上対策は車を置かないことぐらいしかありません。営業は6時からとなっていますが、ミッドモールの屋上が解放されている時間から煙でいぶされるのはおかしいでしょう。開店準備で4時ごろに煙が出ていてもおかしくありません。屋上でほっこりしたいときに煙や臭いがあっては台無しです。テナントさんをチョイスすることは私たちにはできません。しかし、4階建ての後ろに19階建ての建物があれば当然予測可能なはずです。脱臭、脱煙装置は必要でしょうね。そういう意味ではテナントさんも気の毒です。睦備さんは現状をご存じないのでしょうか?管理組合が発足したら(本当は今すぐにでも)交渉が必要かもしれません。このままではマンションの価値を棄損する恐れがあります。わたしだったら、わかっていたら購入しないかもしれません。
773さん
そんなにすごい煙なのですか?今晩早速確認します。みなさんのお話ですと相当ひどそうですね。今出張の帰りですが、数日家をあけているあいだにそんなことになっているとは驚きです。
きのうはまだましでしたが、焼き鳥のにおいがすごくて窓を開けられません。エントランスはひどいことになってます。窓を開けられないのは困ります。さすがに対策をしていただかないと。管理組合が交渉しなくてはならないのでしょうか。こうなることは当然わかっていたと思います。
焼き鳥屋の匂いでご飯三杯はいけますね。
↑さん、おっしゃる通りです(笑)でも、廊下側の窓開けれないのは、夏が辛いです。先週、アフターの修理があったので、睦備さんには、臭いの事、話しました。昼間でしたので、臭いがないと言われたので、夜7時以降みなさんで確認して下さいと話しておきました。夏は日も長いし、屋上庭園に夜行きたくても、臭いが凄いと意味もないです。って話しした次の午前中、屋上庭園に睦備さん数人と住民さんか?焼鳥屋、関係者?かはわかりませんが、何かフェンスから下を確認したり、話しをしておられた様子を見ました。ただ何も解答はないので、わかりませんが!!
脱臭装置はいいですね。
退去を求めるのは無理があるのでは?権利もないですし。。
京都の錦市場は近くにショッピングモールの計画ができた時に用地を自分達で買収したみたいですが、うちのマンションであてはめると、誰かがテナント棟を買取るくらいしか退去させる方法はない気がします。。
そりゃそうだ笑
睦備からの回答は全てが遅いですね。
エレベータの制御について問い合わせても一向に返事がなく、改めて問い合わせると『できません』と即答。現代のエレベータでそんな筈はない!メーカーに問い合わせしてから回答するよう求めると、『できますが住民の総意がないとできない』との事。それは判る。再度問い合わせしないと回答しない姿勢と、無知な個人の見解で即答するあたりにイラッとしました。
人の振りみて・・・ですが挨拶のできない人がほんと多いですね。
焼き鳥屋というのは、「鳥貴族」ですか?
786さん
こういった対応はよく見られることです。睦備さんに限った事ではありません。ただ、販売・管理と一貫して行っているのですからもう少し丁寧でもいいと思います。エレベーターは全てが高層階に停止しているのを一回だけ見たことがあります。技術的には可能ですが費用も気になりますね。わけわからんテレビ放送よりそっちのほうが大事ですよね。世間一般にいわれる「タワー」は30階ぐらいですし、ある程度は我慢かもしれませんね。費用が安く済むのならぜひ採用したいです。もともとパデシオンは高級を売りにしていませんので悩ましいところです。
焼鳥の匂いには本当に困っています。「レジデンス」(高級分譲アパート)が聞いて呆れます。即刻対応していただかないと。焼鳥臭いエントランスは初めてです。
JR側のエントランスの段差にテープが張ってありました。恥ずかしながらあそこを踏み外した経験があります。他の方もそうだったのかなと思いますけど、けがをされた方でもいたのでしょうか?
脱臭装置はつけてほしいな~
焼き鳥屋どけるのは現実的ではないしね~
鳥貴族です。全品280円均一でオープンのときには半額だったらしい。そのおかげで4時間まちだったそうな。店の前のバイクや自転車も良くないと思うのだが、店側が場所移動をさせていないのだろう。そういった価格帯の店に吸い寄せられる客にモラルを求めるほうが無理というもの。自転車置き場は敷地内にあるので、そちらに出入りされるほうがもっといやだ。
鍵を受け取って今日で2カ月です。
当日にセットしたリビングの給気口フィルターですが真っ黒でした。
やっぱりつけて良かった。
ご飯がすすむくん
今朝も焼鳥屋さんのまえに原付が一台とまっていました。見苦しいです。
794さん
ベランダスリッパカバー、またはベランダサンダルカバーという商品があります。
本来は埃や雨からスリッパなどをガードするものですが
重さがある程度あるものでしたら、ひょっとしたら風からも
カードできるかもしれません。
ただ風の強さなど分からないためどの程度有効かわかりませんが・・・。
テナント前の自転車・バイクも 見苦しいし,また,自転車・バイク置き場でない場所への駐車,自動車(乗用車)の区画外の駐車,いやですね。なんとかして!!
ヒステリックになってしまいます。
わかります。
管理人が対応してくださることを期待してます。
今日も焼き鳥臭いですね。
高層階なのですが、ベランダにまでにおいが回りこんでいるようです。洗濯物にもにおいがついて洗い直しです。24時間換気を使うと部屋の中がどんどん臭くなるってやっぱりおかしいですよね。
管理組合はまだ発足していませんがそれ以前の基本的な住環境の問題だと思います。睦備さんにはどうにかならないのか、どう感じているのか聞いているのですが、エレベーターの件で問い合わせた方と一緒でまだ放置されているのかもしれません。
アフターサービスでは点検しに来て傷をつけられるし、シラをきるし、困ったものです。当たり前のことを期待しているつもりなのですが、なんか面倒くさそうに対応されます。私だけでしょうか?愚痴ばかりですいません。
昨日の夜、窓に羽のある虫がたくさんいました。夏が近づくに増えると思うといやですね。高層ですが、来るんですね。