大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド伊丹郷町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 伊丹
  7. 伊丹駅
  8. プラウド伊丹郷町レジデンス
入居予定さん [更新日時] 2012-01-10 23:20:17

売主:野村不動産



こちらは過去スレです。
プラウド伊丹郷町レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-01 10:40:45

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド伊丹郷町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 907 匿名

    どんぐりの何とかですよ。
    このあたりは思いのほか便利で住みやすいし
    飛行機騒音も思ったほど酷くない。
    住みたい街の一つには違いないが出来れば
    現在のある(計画中も含め)同等ファミリーマンションも良いけど
    差別化された高級マンションの建設を熱望します。
    但しエリア的には高級マンションの需要が少ないのかもしれませんが?

  2. 908 住民さんD

    最上階は何とか眺望も確保でき別格だね。

    やはり同じマンションでも、方角・眺望の有無

    日照時間・間取りにより優劣は違うね。

  3. 912 匿名さん

    基本的にマンションは最上階が一番価値あります。
    地権者がいる場合、最上階をおさえるのがその証拠です。

  4. 913 匿名

    たしかに、どのマンションも地権者は最上階ですね…
    隣のジオも地権者は、最上階2つ分を一戸にして住みますよね。

  5. 914 キャリアウーマンさん

    最上階・南向き・眺望あり・駅近・人気通りなら、羨望の的です。

  6. 915 住民でない人さん

    ここは、人気なのでだいぶ前に入居した過去のマンションなのに、書き込みが900を超えてますね。

    よく似た名前の3丁目のマンションなんて、まさに今売り出し中の検討版なのに、300の書き込みしかない。
    やっぱり酒蔵通りブランドはすごいです。

  7. 916 匿名


    「酒蔵通り」より「産業道路沿いで総連さんの隣り」というイメージが強いです。

  8. 917 匿名さん

    >>915
    書き込み900の内、かなりの数が自画自賛だからね。

  9. 918 住民でない人さん

    といっても
    伊丹唯一の野村ブランドじゃないですか?

  10. 919 匿名

    野村でも、産業道路沿いで価格も安い物件じゃね。

  11. 920 主婦さん

    3丁目のマンションよりは高いですよ

  12. 921 匿名

    産業道路沿いのマンションが高いわけないだろ。
    2丁目も3丁目も価格帯は同じじゃん。伊丹の普通のマンション同士で優劣つけて変なの。

  13. 922 働く女子さん

    ここは、伊丹では一番資産価値が高いマンションですよ。

    ここに限った話じゃなくても、どこも同じだなんて(笑)、不動産にはありえない話です。

  14. 923 匿名

    ここが伊丹で1番?

  15. 924 働く女子さん

    じゃあどこが一番のマンションでしょうか?具体的に答えてください。

  16. 925 匿名

    伊丹ならフジヤマフラッツがダントツ1番だろうね。
    某監督も最上階の100平米超える部屋に住んでるし。
    価格帯がこの辺りのマンションとは違うもんね。

  17. 926 働く女子さん

    2番目は?

  18. 927 匿名

    あとはどこも同じじゃない?フジヤマフラッツ以外は、普通の3~4千万中心のファミリーマンション。

  19. 928 不動産販売関係

    もう監督ちゃうやろ、他どこも同じって・・・物件のこと分かってないあんたの言ってることは
    無茶苦茶として、
    結局、1丁目・2丁目酒蔵通りのマンションが価値あるって言いたいんやろ。

  20. 929 匿名さん

    隣りが朝鮮総連伊丹支部ですね、北朝鮮がテポドン発射したとき右翼の街宣車が連日ここの前あたりで講義集会していました。
    排気ガスもスゴイし…伊丹に古くから住んでいる者にとっては考えられない立地です。
    ここが伊丹で一番とか二番とかアリエナイです。

  21. 930 匿名さん

    野村不動産はいい場所に建てるよな。プラウドシリーズが全国区で人気な理由がわかります。

    実際に全戸即日完売という事実が物語ってます。根拠の無い嫉妬意見は無視していきましょう。

  22. 931 匿名

    伊丹のプラウドは場所も悪く(産業道路沿い、バス通り沿い)
    昔から伊丹を知ってる者からすると、ここに住居ができるとは思えない場所です。事実、ここは商業施設ができる予定でしたよね。
    室内でも騒音問題が多いし、完全にコストダウン仕様のプラウドでしょう。
    価格も安く、このあたりではマンションが長く出ていなかったので売れたのでしょう。

  23. 932 周辺住民さん

    将来的に車数減少、電気自動車の普及により俳ガス問題は解消されつつあるでしょう。

  24. 933 匿名さん

    >室内でも騒音問題が多いし、完全にコストダウン仕様のプラウドでしょう。

    具体的に言わないと伝わらないよ。完全にとまでのなら、他のプラウドと比較して
    コストダウン仕様を10点あげれるか?

    何の意図があって誹謗中傷しているのか知らないけど、ここは住人版ですよ。

  25. 934 匿名

    産業道路沿いのこの辺は伊丹市議会でも排ガス・騒音公害を問題視されている場所です。

    住環境に適さない土地を分譲マンション用地に転用している時点で充分コストダウン仕様と言えるでしょう。

  26. 935 住民でない人さん

    それで、№934さんは何が言いたいのかな?

  27. 936 匿名

    商業用地予定地を安く買い取って造った産業道路沿いマンションなので、
    高級仕様とはほど遠いと思います。住民の質見てたらわかるよね。

  28. 937 マンション住民さん

    ここは大企業勤務の立派な人が多いですよ。

  29. 938 匿名

    立派かどうかはともかくとして

    ここは安かったので

    伊丹・尼崎市内の大工場労働者は確かに多いです。

    ブルーカラーの街ですからね、

    せっかく社宅を脱出したのに、ここは主人と同じ工場の人ばかりです。

  30. 939 マンション住民さん

    想像で書いているのがわかりますが、工場勤務者っているの?
    聞いたことないけど

  31. 940 匿名

    マヨネーズ会社の食品工場や家電メーカーの工場労働者さん多いですよ、ウチも旦那が塚口までミニバイクで通勤出来るからガンバって買いました。

  32. 941 住民さんA

    近くにある企業を想像して書いてる可哀想な奴・・・

  33. 942 匿名さん

    相変わらずスレ伸びてますね〜

    工場地帯で安く売りすぎると住民さんの質が、ね・・・

  34. 943 老夫婦さん

    上階の騒音で苦しんでいます。やんわり配慮をお願いしたら、気に障ったのでしょうか余計にヒドクなったように思えます。
    産業道路やバス道路の排ガス・騒音を指摘する投稿ありましたが住民内部の人為的な騒音や構造的な欠陥に比べたら可愛いものだと思いますよ。

  35. 944 マンション住民さん

    この前、駐車場に無人の車が止められていて車庫入れができませんでした。地方ナンバーだったので住民の親類が来てたのでしょうが、なぜすぐ近くのコインパーキングに止めるように言わなかったのか理解に苦しみます。ほんと非常識な人がいるものです。

  36. 945 住民さんA

    入居者さんでもクルマ出しっぱなしにされて、私のクルマが出せないことたまにありました、10分くらいですが、急いでいる時は困ります。同じ方でしたけどね。

  37. 946 ジオ内覧前さん

    皆さん、内覧会は専門業者に立ち会ってもらいましたか?

    私は知識があまりないので、今業者を探してますが、5~7万円が相場のようです。
    良い業者があれば教えてください。

  38. 947 匿名

    とにかく住民の質、マナーが悪いと感じる。

  39. 948 匿名さん

    通りすがりですが、

    伊丹のマンションは、どこも住民の質 マナー悪いと思う。

    住民同士挨拶しないし 子供を廊下で遊ばせても平気

    夜20時頃まで子供だけで、オートロック内の中庭だから安全と思って遊ばせてる

    し。窓開けてピアノ弾いたり ベランダでビニールプールを開催したり

    他の住人たちの迷惑なんて考えたりしない人達が多い。

    それにくらべると、まだこのマンションは、ましですよ。


     

  40. 949 マンション住民さん

    >944さん
    管理人さんにお願いをして、カメラの映像を元に注意をしてもらった方がいいと思いますよ。

  41. 950 住民さんB

    信じられないことですが年末にカラオケされていた住戸があります。
    ご家族の忘年会でしょうか、来客でしょうか、一応気を遣っていたのか夜8時頃にやめられましたし、ボリューム少し落としておられたようですが…
    住戸内でカラオケは規約違反と思うのですが?

  42. 951 匿名

    カラオケ、有りでしょう。

  43. 952 マンション住民さん

    中層階の子供連れ親子がよく自転車で乗り降りしてる。
    ありえない・・・。総会の話は聞かなかったのか!!!

  44. 953 匿名さん

    マンションでカラオケは非常識でしょう。

  45. 954 住民さんD

    ここは大企業勤務の所得の高い人が多いです。
    ちなみに、うちは夫婦で年収約1600万円ですが、少ないほうです。

  46. 955 住民さんE

    >ここは大企業勤務の所得の高い人が多いです。
    >ちなみに、うちは夫婦で年収約1600万円ですが、少ないほうです。



    どうして、このマンション内で所得が高いとか、

    低いとか判るんですか?

    もしかして我が家の所得も見透かされてるのでしょうか?


    まぁ伊丹・尼崎市内の大工場労働者も大企業勤務に違いはないですからね。

    我が家も主人は電気工場の工員、

    私は自動車工場のラインにパートで勤めています!

    夫婦そろって「大企業勤務」です!




  47. 956 住民でない人さん

    だいたい分かりますよ。
    955さんとうちも同じですよ。夫婦で1000万円程度ですよね。

    大企業勤務だと、工場でも30代で、年収600~900万円の範囲でしょ。

    パートは、時間によりけりですが、夫婦揃って大企業工場勤務なら×2なので結構な収入のはずですよ。

  48. 957 住民さんE

    ハイ、私も工場労働者ですが、いちおう大企業の工場ですので「大企業勤務」ってプライドもってモノ造りに励んでいます。念願のマンション買えましたし、感謝、感謝!

  49. 958 匿名

    何このアホみたいな会話…
    まぁそれは放っておいて、騒音は自分も住んでいて気になります。
    やはりこのマンションは響きやすいんでしょうか?子供さんのドタバタ走る音とエレベーターでのマナーが気になります。

  50. 959 匿名

    以前住んでた社宅より防音性能低いみたいに感じます。
    それと958さんがおっしゃるように住民マナーが・・・

  51. 960 入居済みさん

    №954さん
    多分、世帯年収1600万円は多いほうだと思いますよ。
    2人とも大企業正社員は少ないのでは?

    うちは、夫が大企業、私が零細の正社員で、あわせて年収約1200万円ですが、
    このマンション住民の平均年収位だと思ってます。

    マンション買うときに、営業さんに聞いた時にも、はっきりとは言って貰えませんでしたが
    そんなもんですと言ってました。

    恐らく、それ位の年収の人が会社の紹介制度を使って割引購入しているパターンが多いのではないでしょうか。
    抽選で細工したかどうかはわかりませんが、結果的に住民収入レベルを感じないような住人構成になっている気がします。

  52. 962 マンション住民さん

    久しぶりに、ここを見に来ました。
    ふっ!本当の住民が、この掲示板みたら笑うね。

  53. 963 匿名

    そんな年収なら、産業道路沿いの3000万ほどのマンション買わないでしょう。
    住宅ローン4~5年ほどで完済しちゃうよね(笑)

  54. 964 マンション住民さん

    手取じゃなく税込だったらそんなもんでしょ。たいした収入じゃないし、普通じゃない。

  55. 965 匿名

    たしかに普通かもしれないけど、年収で1200~1600万あれば、わざわざ産業道路沿いの3000万ぐらいのマンション選ばないね。

  56. 966 働くママさん

    一理ありますね…
    どう考えても庶民的な立地の庶民的な価格のファミリーマンションなんですから虚勢をはらずに自然体で行きましょう。

  57. 967 働くママさん

    多分、1000万円~1200万円の年収世帯が多いと思います。
    我が家もそれくらいです。

    大企業じゃなくても、夫婦正社員共働きなら年収1000万円位あるので、
    夫が大企業ならもっとあると思いますが、全世帯が大企業勤務じゃないので。

    また、収入が多いから4000万円に住まない、高級車に乗るというのも間違いかと思います。
    子供の教育・趣味・旅行・老後の為の貯金等お金をかけたい所は家庭によって違いますから。

    今の時代、マンションが全てで、収入ぎりぎりのローン組んでい人って、少数派だと思います。

  58. 968 住民さんA

    ここでいう「大企業」は伊丹・尼崎市内の工場・製作所勤務のことですから誤解を招くんでしょうね。

  59. 969 主婦さん

    うちの旦那は近隣の大企業勤務ですが、確かに割引がありましたが、たかだか1%でしたよ。
    それに、うちは子供が小さく、旦那だけしか働いてないので、800万円位しかないです。

  60. 970 住民さんA

    大企業の工場勤務ですよね(^^)

  61. 971 主婦さん

    夫が近隣の1部上場企業に勤めてたら、賃金テーブル表が分かるので、他人年収もだいたい推測できちゃいますよね。
    お金持ちじゃなくても、普通で十分だと思います。このマンションも気に入ってます。

  62. 972 匿名

    住民、普通の庶民的な人ばかりやぞ。年収がそんなにあるような人、見かけたことない。

  63. 973 匿名

    >971

    「近隣の1部上場企業の工場に勤めてたら」と、正確に言わないと誤解をうみます。

  64. 974 マンション住民さん

    大きな工場にお勤めの方が大企業勤務と胸を張りたい気持ちは分からないでもないですが、

    工場労働者が大企業勤務というなら大手スーパーやコンビニの店員さん、宅配便の配達員さん

    に至るまで大企業勤務には違いないわけですからキリが有りません。

    そのような見栄を張った虚勢が他者の反感を買い、

    スレが荒れるのですから何卒自重していただくようお願い致します。

  65. 975 住民さんD

    大企業勤務で、収入が平均以上の人が多いと書けば誤解を生まないと思います。

  66. 976 マンション住民さん

    働き盛りで、世帯年収1200万円だったらどう考えても普通だろ。
    恥ずかしいから自慢するな!!

  67. 977 匿名

    大企業の工場で働いてる人が大企業勤務なんて自慢するから、レベル低いって叩かれるんでしょ

  68. 978 マンション住民さん

    そうそう、大企業に入れない、マンション買えない人をおちょくるのは辞めなさい。

  69. 979 住民さんE

    ここには大企業のエリートは居ないフツーのマンションなんだから関係ないでしょう?

  70. 980 マンション住民さん

    工業地帯のファミリーマンションなんだから背伸びせず自然体でいきましょうよ!

  71. 981 匿名

    ここは工業地域ではありません。近隣商業地域です。
    産業道路沿いの3000万程度の普通のファミリーマンションですけどね。

  72. 982 マンション住民さん

    西側エントランスに枯れ葉が入り込みやすいのはどうにかならないのかな。正月で清掃がないからエントランス内が枯れ葉だらけになってる。

  73. 983 マンション住民さん

    ここは、大企業勤務の高給取りが多いんだなぁ。

  74. 984 マンション住民さん

    高給取りが、産業道路沿いの3000万のマンション買わんでしょ。

  75. 985 住民さんA

    大きい工場や製作所で働いていたら「大企業勤務」だと勘違いしてる住民さんと同じ穴のムジナだと思われたくないです。

  76. 986 住民さんC

    我が家は所謂大企業勤務30直前の共働きですが、年収は夫婦合わせて1100万円です。
    決して高収入ではありません。

  77. 987 マンション住民さん

    このマンションは、年収800万円~1500万円未満の中流の方がほとんどだと思います。
    上流とは、2000万円~、最低でも1500万円以上を指すのだと思いますが、少ないと思います。
    確かに、下流の方も少ないと思いますが。

  78. 988 匿名さん

    安い物件だから、それはないでしょう。

  79. 989 マンション住民さん

    ここは、安定感抜群の一部上場大企業勤務の人が多いのは事実です。

  80. 990 マンション住民さん

    工業都市 伊丹のファミリーマンションなんだから、そんな背伸びせず自然体でいきましょうよ!

  81. 991 マンション住民さん

    実際、住民には低所得者は居ないと思います。

  82. 992 匿名さん

    3000万ぐらいの普通のファミリーマンションだから、低所得者もいるでしょう。
    住民も、普通の庶民的な感じの人ばかりですよ。

  83. 993 匿名

    たしかにクルマは普通車ばかりですね…

  84. 994 マンション住民さん

    でも、さすがに世帯年収500万円未満のロウアーはいないのでは?

  85. 995 住民でない人さん

    勤務先が云々って、住民のスレなんすかねー
    だとしたら相当、民  度が低いように思います。はい。

  86. 998 匿名


    梅田やったら大阪駅まで乗り換えはなしでいけますが…。適当なこと言わないようにね部外者さん。

  87. 999 匿名

    関電・東電最高!!!

  88. 1000 匿名

    №993

    不景気で、クルマ離れと言われているこの時代、新築マンションを買ったばかりで、
    クルマを必要としないこの立地に住んでいるのに、普通車ばかりですよと言っている
    ことに住民の余裕と、謙虚さを感じます。

    実は、クルマはほとんど乗らないので、優先順位が低いのですが、それでも
    普通レベルなのです。
    優先順位が高い、教育等にはもっとお金をかけてます。

    中流なので、全て高級とはいかず、メリハリが必要なのです。

  89. 1001 マンション住民さん

    私は勤務先も収入も住まいも何も不満無いですよ。

  90. 1002 住民さんA

    同じ階で自転車をエレベーターで自宅住戸まで持ち込まれる方いるのですが、どうなのでしょう?
    大人用です。

  91. 1003 住民さんA

    周囲の建物が建ち上がって来て風景が変わってきましたね・・・

  92. 1004 入居済みさん

    大企業工場に勤め、年収は約1200万円ですが、ここで頭打ちです。
    40歳位でピークを迎え、一部の出世組でもない限り、これ以上貰えることはありませんし、
    逆に定年までに1000万円位に下がるでしょう。
    給料よりも良い点は、休みが多いことです。
    GW、年末年始、夏休み全て1週間あります。他に有給休暇は年間20日位取れます。
    でも、毎日8時頃まで残業だし、良いことばかりじゃないですよ。

  93. 1005 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207954/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸