大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド伊丹郷町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 伊丹
  7. 伊丹駅
  8. プラウド伊丹郷町レジデンス
入居予定さん [更新日時] 2012-01-10 23:20:17

売主:野村不動産

こちらは過去スレです。
プラウド伊丹郷町レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-01 10:40:45

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド伊丹郷町レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 502 住民でない人さん

ジオ伊丹ザ・レジデンス
    第一期・二期連続即日完売 お陰様で全戸完売致しました。

2. 503 入居済みさん

スポーツ選手?現役なの?
    そっくりさんとかじゃなくて?
    どうせマイナーな人でしょ?!
    最上階でも南東角部屋を買えるくらいなら
    ふつうでしょ。
    どうでもいいわ。

3. 506 匿名

よくみかけますね。

4. 508 匿名

なにもったいぶってんだか。

5. 510 住民さんA

俺は好きなようにやらせてもらう
    前のところもそうだった
    町内会費なんか払ったことないし
    回覧版もめんどくさい
    そんなもんいらんから干渉するな

6. 511 匿名

510は荒らしですのでスルーしましょう。
    お隣のジオ掲示板にも同じものを書き込んでいます。

7. 512 マンション住民さん

騒音の注意ちらし入ってましたね・・
    確かに、子供の足音が朝から晩まで聞こえたらイライラしてしまうかも。
    音を出してる方って、気づかないもんですしね~
    マンションだからしょうがない面もありつつ、お互いが気をつけないといけないですよね。
    最近、上の階の人、廊下で遊んでるのか、カリカリと変な音が聞こえる・・
    何してるのか、気になるけど、聞けない。
    2重のフローリングしてても、騒音って聞こえるんですね。
    隣の人の音とかは全く聞こえないのにな~
    改善できればいいんですけど。

8. 513 住民さんA

総会についての回答に思わず呆れすぎて笑ってもうた。

①イーストエントランスのソファで1つ種類が違うのはあえて行ったものでいいアクセントになっている。
    ⇒統一している方がいいと思います。本当の回答ではなく、違う理由に思えてなりません。
    同じ種類のを揃えられなかって、他の種類のソファーにしなかった理由を説明してほしい。
    ②共用部分に敷かれている石のかけらは由緒ある・・・のもので、当マンションにぴったりで選択しました。
    ⇒意味わからんわ。

9. 514 マンション住民さん

また騒音のこと!!そんなにうるさいなら遠まわしにじゃなく
    直接言えば。
    掲示やチラシじゃ効果ないよ。
    直接言われたら言われたほうも気をつけるよ。

10. 515 匿名

苦情、困り事がある時は直接ではなく、管理会社を通すのが基本ですよ。
    それでも改善が見られない場合は、対象の部屋に管理会社から注意の紙が直接入ると思います。

11. 516 マンション住民さん

私もそう思います。
    苦情思ってても、そんなダイレクトに言えないですもん。
    ずっと一緒に生活するし、気まずくなりたくないですもんね・・
    でも、チラシで警告しても、騒音を出してる本人は気づかないのかもしれないので、
    その時は管理会社から直接伝えてもらわないといけないですね。

エントランスの臭い、若干ですが、ましになった気がします。
    いったい何の臭いだったんでしょうかね~

12. 517 住民さんA

騒音でも、子供の出す音は我慢しましょう。

大人の出す音は苦情言ってもいいけどね。

13. 518 マンション住民さん

前から思ってたけど、子供の騒音は仕方ないと必死で言ってる人がいるね。
    心当たりがあるのかな。
    子供も大人も騒音は駄目だと思う。

14. 519 マンション住民さん

小さい子供が足音を出さずに静かに歩くのは難しいですね
    だから走り回りたがる時は、外に連れ出すなり何か工夫が必要だと思います。

うちの上の階も小さい子がいて夜中11時ぐらいまで走り回っているので
    チラシがはいったときは、正直ホッとしたんですが
    それでもまだ同じような状態が続いています。

管理会社にも上の人にも苦情を言うつもりはないですが
    走り回る子供と一緒にいる親の気遣いのなさに残念だと感じます。

それに、引っ越してきてまず初めに下の階に挨拶にいくべきなのに
    そこは挨拶にすら来なかったですし

15. 520 匿名さん

挨拶がないのは常識しらずですね。

子どもはね...
    しょうがないんですよ、あなたも子どもの時あったでしょ。
    みんな大人になっていくんですから。

だんだん寛容の精神がなくなり
    ギスギスした世の中になってきて嫌ですね。

16. 521 住民さんA

№519さんへ

子供さんが夜中11時迄走り回っているなんて、元気でいいですね。
    微笑ましい光景で羨ましいです。

子供は日本の宝です。大人は黙って見守りましょう。

17. 522 契約済みさん

本当に、子供の足音が問題なら、弁護士でもたてて話をしたらいいのでは?
    そうでないのなら、問題になるレベルでもないのに、目くじら立てているだけ。
    いい大人が、無抵抗な子供に対してみっともない。

18. 523 匿名

私の上の階の方も、毎日毎日うるさくて辛いです。 言えないからずっと我慢してます。
    外の音もすごいし、気が滅入ります。

19. 524 マンション住民さん

我が家は運良く?上下左右の騒音を気にしたことはありませんが、
    いつも賑やかな家庭ならともかく、
    やはり騒音については気になるものではないでしょうか?
    例えそれが子供の足音だからといって、聞こえなくなるわけでもありませんし、
    だからと言って、騒音をなくすこともできないのでしょう。
    皆さんの意見に反抗するつもりはないのですが、
    やはり、子供の騒音なのだからという逃げ口上、子供は宝という言葉で
    騒音問題に蓋をし、我慢するべきだというのは、一方的な押しつけではないでしょうか?
    「子供だから」と言ってしまえば許されるものでもないと思います。
    ただ、だからと言って子供に騒音を立てさせるなと言うのも無理な話ですよね。
    やはり、お互いの歩み寄りが大事なんだろうなと思います。
    例えば、マナー、躾として、子供へ周りへの騒音を軽減するよう
    注意をすることはあってしかるべきだと思いますし、
    ドタドタ走り回ってる時に、注意するものではないでしょうか?
    また、上にもありましたが、周りの方への挨拶なども常識の内だと思います
    そういう配慮の上で、周りの方も温かい目で見守るものではないのでしょうか?

20. 525 マンション住民さん

その通りだと思います。貴殿の考えは正しく、マンションという集合住宅に住む為の基本です。
    そのような考えがあるからこそ、上下左右の騒音もお互い様の精神で気にならないのだと思います。

問題は自分だけが被害者だと思っている人、それを無抵抗な子供を持ち出して話を拡大する人です。
    そもそもそういう自分には神経質で、他人には無神経な人は、一戸建てに住むか、マンションなら最上階を選ぶなりの防衛策を自分ですればどうでしょうか。
    マンションに住む上では想定内のことを持ち出して、不満を訴えても無駄でしょう。第三者の聞いてる我々が不快です。
    不満なら、法に照らし合わせて考えてはどうでしょうか。日本は法治国家なので。とにかく周囲に迷惑をかけないような形でやってください。正直、第三者から見て、子供が法を犯すような騒音を出していない限り、子供を守ってあげたいとしか言えません。

21. 526 マンション住民さん

子供の騒音は我慢して当然。我慢できない無神経なのは戸建てに住め。我慢できないなら訴えろ。って皆さんか正気ですか。。騒音に悩まされている方が非難されるなんて異常です。このスレは、子持ちで他人に迷惑かけてもなんとも思わない自分勝手な無神経な一部の方々がミスリードされてますね。。

22. 527 マンション住民さん

ほんと、子供の騒音は仕方ないとかどうかしてますね。

集合住宅で子供を育てることを選んだのなら、躾をきちんとしないといけないでしょう。

子供を自由にのびのび育てたい人が戸建てに住むべきだと思います。

23. 528 マンション住民さん

だから、こんなとこでごちゃごちゃ言わず、自分が正しいことを言っているなら弁護士事務所でも警察にでも言えば?
    子供は何も言ってないじゃないですか。そもそも法を守っているのに、非難される必要なし。
    無意味に因縁をつけてくる輩は無視したけど、そんな輩から純粋無垢な子供は守ってあげないといけない。
    嫌な世の中になりました。とにかく、大人なら大人の解決をお願い申し上げます。

24. 529 住民さんD

最近はわがままなで自分勝手な大人が増えましたね。
    子供からご老人まで皆のマンションです。皆が気持ちよく住めるように、
    くだらないわがままは苦情は聞き流して、正義感のある有志で雰囲気を変えていきましょう。
    我々が正論を言えば、次に彼らは直接子供達に攻撃を加えかねないので・・・

25. 530 匿名

↑この人こそわがままな大人の代表だと思います。こんな大人に育てられた子供もわがまま気ままに家の中を走り回ってることでしょう。
    自分の子供可愛い=自分可愛い

26. 531 マンション住民さん

子供は勝手に泣くし、騒ぎます。
    いいも悪いもありません。やめさせるのは不可能です。
    窓を閉めさせるの節電のおり難しいですね。
    規約で義務付けられていることはやってます。つまり、騒音では無く、生活音なんです。

その上で、下の階の人が気になるのであれば、その人が費用を負担して、防音カーペットや
    絨毯でも敷いてくださいと言うのであれば、やってあげてもいいですよ。
    でも、それって効果あるのかしら。気にされている生活音は消えないと思います。

27. 532 マンション住民さん

法を守っている。法って刑法か何かですか(笑)管理規約には騒音等の注意事項が記載されていますよ。まぁ子供擁護派は外部の荒らしでしょうけど。

28. 533 マンション住民さん

No.531さんが節約しても世の中何ら影響ありませんが、子供が騒ぐときぐらい窓を閉めれば助かる人が何世帯かいることでしょう。

29. 534 住民でない人さん

横ですけど、このマンションを検討し契約しようと考えていたものです
    勤務の都合で見合わせたましたが、たまたま、こういうスレがあるのを見て
    のぞきにきました
    感想は、なんだか、悲しいですね。
    日本人としての良識が疑われる書き込みばかりです

小さな子供さんがうるさいのは当たり前です
    けど、親御さんもそれを当たり前と甘えていてはいけない
    家の中は公園ではありません
    特に集合住宅では、なおの事です
    それに、小さな子供が夜中まで起きているのもいかがかと思います
    私もマンション生活が長いですが、子供がいるからと何でも言い訳にするのは
    おかしな話です
    母からは、家の中では走り回らない
    夜にご近所迷惑になるような音はたてない、近所の方にはきちんと挨拶をする
    こんな事はあたりまえと教わりましたが、今の親御さんはどうかしていませんか
    とにかく、お互い様の気持ちで歩み寄らなければ何も解決しません

30. 535 マンション住民さん

№532のように法なんて関係ないって人もいるは困ったものです。

本気で文句があるなら、司法で決着するのが普通だと思いますが・・・

その前に、クレーマーの言うことは無視しますか、相手にするとしつこいので。

31. 536 マンション住民さん

No.535 さんへ
    ジョークですよね?

32. 537 住民でない人さん

ここが日本人の平均的モラルでないことを祈ります。
    昨今の情勢より節電してたのは当たり前ではないでしょうか。
    いつから日本人は自分の周辺さえ良ければそれで良いという感覚になったのか・・・

33. 538 マンション住民さん

ほんと。騒音たてておいて、開き直って、相手をクレーマー扱いするクレーマーがいるんですね(笑)

34. 539 匿名

騒音たててる人は、やはり常識がない人が多いですよ。
    法は守ってるとか、子供が走り回る音が生活音だとか、どうかしてると思います。
    騒音問題がなかなか解決しないのは、騒音たててる側がこんな感覚で生活してるからでしょうね…

35. 540 住民でない人さん

どっちにしても、このマンションってどうなんですかね・・・

36. 541 マンション住民さん

ここの板に張り付いて、自分たちの主張を正当化しようとしている方々の意見です。。。
    いくらこのような板で主張しても、あなたがを世の中では非常識と言います。

・子供は宝なので、走り回って五月蝿くてもがまんしましょう。夜の11時走り回るなんて元気があって微笑ましい
    ・止めさせるのは不可能ですので、下の階の方が防音カーペットを購入して「どうぞひいてください」と御願いしま しょう。
    ・法に違反していませんので、クレームつけるのなら警察や弁護士に訴えましょう。
    ・子供の走り回る音が五月蝿いと言う人はクレーマですから無視しましょう。
    ・節電で窓を開けているのだから、夜に子供が大きな声で泣こうが騒ごうが近隣が我慢するのが当然です。
    ・子供が走り回る音が五月蝿いと言う非常識な人はいつか子供に手を攻撃を加えそうで怖い
    ・子供が走り回る音に我慢できない人は戸建に住んでください。

37. 542 住民さんB

自己主張と傲慢とは違います。
    お互いの立場を理解してそれぞれの意見を
    参考に完全否定ではなく譲り合う姿勢をもてる
    常識人になりたい物です。

38. 543 souonn

男性Aは階下のB宅でのピアノの音がうるさいとBに苦情を訴えていたが、B家では特に対策をとっていなかったため、AはB一家がわざと騒音を立てていると思い込むようになり殺害を決意。、A(当時46歳)は階下のB宅に侵入、ピアノの練習をしていた子供2人(8歳と4歳)と母親(33歳)を殺害し、襖に「謝罪の言葉がない」などの苦情を書き散らし逃亡した。Aは自殺を試みるが失敗し、3日後の8月31日に出頭して殺人容疑で逮捕された。

裁判では被告の部屋の騒音を計測した。1回目は午後2時の測定では周囲の暗騒音の中央値が44ホンであり、階下で弾くピアノの音を測定できなかった。2回目は午前7時30分から測定したが、窓を開けた状態でも上限値44ホンであった。1971年5月に閣議決定された「騒音に関わる環境基準」では、住宅地において昼間50ホン以下、朝夕45ホン以下、夜40ホン以下であったため、階下のピアノの音は閣議決定の環境基準値以内であった。ただし、この時ピアノを弾いた時間は約15分ぐらいであり、しかもピアノを弾いたのは警察関係者であったことが後に判明している。用いられた測定方法は神奈川県の公害防止条例に基づくものであるが、条例では40ないし45ホンの場合に人体に対する影響は「睡眠がさまたげられる、病気のとき寝ていられない」と規定されていた。

その後の経過 [編集]被告人を精神鑑定した医師が出廷し、被告は精神病症状は見られず、知能も普通であり、責任能力はあるが、道徳感情が鈍麻した精神病質に該当すると述べた。

検察側は論告で「事件は計画的犯罪であり、殺害方法は残虐。ピアノの音が不快であるという犯行の動機に酌量の余地はない。極悪非道の犯罪であり、極刑をもって挑む以外にはない」と述べて死刑を求刑。Aに対して死刑判決が下された。

しかし、事件がマスコミによって大々的に報道された事で、全国から騒音被害者などによる助命嘆願活動が行われた。Aに対して精神鑑定が実施され、責任能力なしの判断が下った。

39. 544 souonn

男性Aは階下のB宅でのピアノの音がうるさいとBに苦情を訴えていたが、B家では特に対策をとっていなかったため、AはB一家がわざと騒音を立てていると思い込むようになり殺害を決意。A(当時46歳)は階下のB宅に侵入、ピアノの練習をしていた子供2人(8歳と4歳)と母親(33歳)を殺害し、襖に「謝罪の言葉がない」などの苦情を書き散らし逃亡した。Aは自殺を試みるが失敗し、3日後の8月31日に出頭して殺人容疑で逮捕された。

裁判では被告の部屋の騒音を計測した市職員が証人として出廷。1回目は午後2時の測定では周囲の暗騒音の中央値が44ホンであり、階下で弾くピアノの音を測定できなかった。2回目は午前7時30分から測定したが、窓を開けた状態でも上限値44ホンであった。1971年5月に閣議決定された「騒音に関わる環境基準」では、住宅地において昼間50ホン以下、朝夕45ホン以下、夜40ホン以下であったため、階下のピアノの音は閣議決定の環境基準値以内であった。ただし、この時ピアノを弾いた時間は約15分ぐらいであり、しかもピアノを弾いたのは警察関係者であったことが後に判明している。用いられた測定方法は神奈川県の公害防止条例に基づくものであるが、条例では40ないし45ホンの場合に人体に対する影響は「睡眠がさまたげられる、病気のとき寝ていられない」と規定されていた。

その後の経過 [編集]被告人を精神鑑定した医師が出廷し、被告は精神病症状は見られず、知能も普通であり、責任能力はあるが、道徳感情が鈍麻した精神病質に該当すると述べた。

検察側は論告で「事件は計画的犯罪であり、殺害方法は残虐。ピアノの音が不快であるという犯行の動機に酌量の余地はない。極悪非道の犯罪であり、極刑をもって挑む以外にはない」と述べて死刑を求刑。Aに対して死刑判決が下された。

しかし、事件がマスコミによって大々的に報道された事で、全国から騒音被害者などによる助命嘆願活動が行われた。再度精神鑑定が実施され、責任能力なしの判断が下った。

40. 545 マンション住民さん

子供がどうこうではなく、子供に注意しないどころか、開き直って、逆に騒音に悩まされている方々をクレーマ扱いする親がおかしいのです。
    3歳程度になれば、「走り廻っては駄目」と注意すれば理解できます。勿論、すぐに忘れてまた走り廻るでしょうが、根気よく注意するのが親の責任です。

41. 546 非常識な住人へ弁護士より

子供の走り回る足音がうるさい!
     部屋中を走り周ったり、飛び跳ねたり、おもちゃを床に叩きつけたりと、これでもかと言うくらい子供は騒音を発します。実は、マンションやアパートで最も多いといわれる問題が、この「子供の騒音」。

深夜に子供が騒ぎ出せば、親として注意するのは当然ですし、防音シートを床に敷いて、事前対策も出来るはずです。なぜ、しないのか?出来ないのか?それは、騒音に対する感覚の違いによるもののようです。

対策1 :管理会社、大家に連絡  騒音元の住人は、自分が騒音を発しているという理解してない事が多々あります。「まだ深夜じゃないし大丈夫」「絨毯引いてるから足音は響いてないはず」と、自分なりに気をつけているつもりでも、音の響きやすさを知らないのです。

ですから、管理会社や大家から「騒音の苦情が出ている」という注意を受けて初めて、隣や上下の階まで音が漏れていたことに気づくという事もありますから、軽い気持ちで大丈夫です。まずは、管理会社・大家に相談してみて下さい。

管理会社、大家に連絡 ⇒

対策2 : 防音グッズを使用する  しかし、中には、注意を受けた事で、近所に疑いの目を向けたり、嫌悪感を抱く騒音主がいることも事実です。少しの時間や少し耳障りな騒音であれば、ご近所さんとの付き合いを考えて、耳栓などの防音グッズで我慢した方が無難です。騒音の質に合わせて、しっかりと耳栓・イヤーマフを選びましょう

騒音対策グッズ ⇒

家具の配置を変える ⇒

対策3 : 警察(110番)へ通報  民事には介入しない警察ですが、深夜に及ぶ騒音に関しては、住民同士の大きなトラブルに発展するため、事前処置として対応してくれます。110番にダイヤルして、「近所の騒音がうるさくて眠れない」と伝えて下さい。警察は騒音主にに対して注意・指導を行うだけですが、それでも、警察沙汰となれば、騒音主も危機感は感じるでしょう。

警察(110番)へ通報 ⇒

対策4 : 内容証明郵便を送付する  もし、子供の騒音が原因で、不眠症などの睡眠障害に陥った場合、一般的な社会生活上の受忍限度を超えたとし、「不法行為に基づく損害賠償請求」として損害賠償を請求することができます。しかし、裁判となれば、費用も手間も掛かり合理的な解決方法には至りません。

まずは牽制として、内容証明郵便を送りましょう。内容証明とは、手紙の内容と発送日を公的に証明するもので、訴訟の意思を相手方に示す事が出来ます。

42. 547 マンション住民さん

騒音でこんなにもレスがあがるなんて。
    全てが住民ではないと思うのですが、No546の対処法を参考にしておきます。
    管理会社から騒音立ててる住民に警告を出してもらって、ちょっとでも軽減できれば一番いいのかもしれませんね。

子供がいる世帯は、入居の際に下の階に一言、『子供の足跡でご迷惑をかけるかもしれません』というだけでも、気にしてるんだな~と思えたと思うのですが、私の上の階の人は挨拶もしにきませんでした。

住んで早々、騒音が気になったので、どんな人が住んでいるのかあえてこちらから挨拶しにいきましたけど(笑)

同じ子を持つ親として、集合住宅に住む=子供の騒音には気を付ける
    ということを考えていかなければならないですね。

43. 548 マンション住民さん

(平成19年)10月3日:東京都板橋区「マンション階上の子供の騒音裁判」
    慰謝料36万・原告・被告裁判費用全額支払い命令 。
    最終手段は訴訟がありますが出来れば双方の配慮と注意で穏便に。

44. 549 マンション住民さん

結局、ここで投稿しててもダメってことです。解決には騒音(生活音ではなく)と言える根拠と法が必要ということ。
    実際に音を聞いていないので、賛成も批判もできないですね。このへんでやめませんか。

45. 550 住民でない人さん

ジオ伊丹ザ・レジデンス
    ◆第1期・第2期連続 即日完売◆
    お蔭様をもちまして、当物件は完売いたしました。
    ありがとうございました。

46. 551 マンション住民さん

騒音問題、こわいですね。

お子さんのいない家庭では、子供の居る生活状況がわかりにくいでしょう。
    お子さんの居る家庭では、努力されている家庭がほとんどでしょう。
    年配の方々も、子育てを経験されていれば状況が想像できるでしょうし、育児経験のない方は全くわからないでしょう。
    静かな落ち着いた時間を過ごしている家庭もあるでしょう。
    賑やかで楽しく過ごしている時間、家庭もあるでしょう。

騒音と生活音。どこで区別するのでしょうか?
    またそれらは子供だけの問題ではありません。

各家庭の生活スタイル、感覚は違います。

なにより、お互いに歩み寄り、少しでも快く住める良い方法はないものでしょうか?

互いに尊重し、思いやる心が大切だと思います。

47. 552 匿名

そんなに騒音するのは不動産(物件)的にクレームはないの?

48. 553 住民でない人さん

こんなにうるさいのはここだけでしょう。
    関西では2重床・2重天井の先駆けだから。
    ジオでは、この教訓を活かして欠陥は改善されているはず。

49. 554 住民さんE

531は即刻出て行け。騒音たててることに反省しないヤツはここに住む価値なし。

50. 555 匿名

このマンション、スラブ厚ってどれくらいでしたっけ?

51. 556 住民でない人さん

確か、肝心のリビングがペアガラスではなかたような。

52. 557 住民さんH

まさか今秘かに囁かれている2重床太鼓現象ですかね?

53. 558 匿名

確かに子供の足音についての苦情はあるみたいだけど実際何件位なんかな?
    うちは上左右全く音がしなくて本当に人が住んでるのか?と思うくらい静か。
    足音がうるさいってよっぽど上のお宅が騒音に無関心なんじゃないかな?
    どんなマンションでも子供がドンドン跳び跳ねても音がしないなんてありえないから、マンションの構造の問題ではないと思う。

54. 559 匿名

太鼓現象とは
    太鼓現象についての用語説明・Q&Aなど

太鼓現象(たいこげんしょう)とは、壁と壁の間に隙間が生じる事で太鼓のように音が増幅される現象のこと。太鼓は革だけを叩いても音はしないが、太鼓にして革をたたくと大きな音がする現象と同じ。

マンションでは二重床や二重壁についてこの太鼓現象がおきるとして昨今警鐘が出されている。二重壁については太鼓現象が起こりやすいため基本的にはほとんど採用されていない。
    二重床についても同様に太鼓現象は起こるが施工により空気が抜けるように工夫すればある程度の問題はカバーできるはず。但し、スプーンを落としたときのような軽量床衝撃音に関しては二重床にすることで大幅に緩和可能である。

55. 560 マンション住民さん

このマンションは一人暮らしの独身男性、独身女性も多いとの事ですが、
    何人くらいおられるのでしょうか?

56. 561 住民でない人さん

私は賃貸ですが、ここの書き込みを見てたら、賃貸以下の構造ですね。
    賃貸でも、騒音でここまで激しい罵り合いはありません。
    って言うか子供の騒音なんて話題にすらなりません。
    最初は、一部の神経質なクレーマーが言ってると思って見てたのですが、そうでは無さそうですね。
    皆が皆、騒音を出している人が悪い、悩んでいるってことは相当なんでしょね。
    こんなんなら、新築に住んでいる意味ないですね。

57. 562 住民でない人さん

欠陥住宅だと、住人の人間関係が悪くなるって聞いたことがあります。
    一方は、音に気を使って生活しているのに、もう一方は騒音だと恨む。
    でも、真因は・・・怖いです。
    ジオのほうは、太鼓現象は改善されてますかね?

58. 563 マンション住民さん

2重床太鼓現象かどうかって、どうやって確認するんだろうね?

59. 564 匿名

我が家は上階・左右ともに、とても静かで全くと言っていいほど聞こえませんよ。
    周りに子供さんもたくさんいますが、足音や声すら聞こえません。

皆さんの配慮のおかげで、毎日気持ちよく生活できています。

マンションの構造に問題があるようには思いません。

60. 565 マンション住民さん

うちも静か。
    寝る時間に少し聞える程度。

苦情が出るほど音するなら、時間帯の問題か、No.558さんの言う通り、よっぽど注意していないお宅じゃないかな?

反対に、よっぽど静かに過ごしているお宅が、音を気にしているか。

あまり改善されないなら苦情の件数(ただし1室を1件とする)などの詳細を公表、または苦情のあった部屋の人に管理会社から一言連絡したら?

61. 566 住民でない人さん

ここを買おうと悩んでやめたんですが理由は、
    ①ここって2重床2重天井で、2重天井は良いけど2重床は太鼓現象で良くないって聞いたから
    ②今時、リビングの窓がペアガラスじゃない
    ③玄関通路側のスペースが狭く、北側窓と廊下が近い
    だから、騒音が問題になりそうと考えたからです。

苦情言ってる人が正しいことが前提ですが、やっぱりって感じです。

62. 567 匿名

これだったら、東向きでもジオのほうがいいな

63. 568 匿名

なんだか住民以外の方が色々書いてますね。
    本当の住民ならわかると思います。
    まぁ買えなかった人が多いので仕方ないですね。

64. 569 匿名

ここでの複数の書き込み、回覧まであること等から一部の問題ではないように感じました。

実は、何の問題も無いのに、子供を見ただけで感情的に騒音と騒ぎ立てる一部の神経質なクレーマーのしわざかも知れませんがね。

65. 570 匿名

騒音に悩む人を神経質なクレーマー扱いする限り、何も解決しないでしょう。
    ご自宅の床は階下の天井であることを常に意識し、お互いの思いやりが肝心では。

66. 571 住民さんB

何の問題もなければ、掲示、回覧など、ないはずでしょう。
    言うほうも、つらいはずです。

一つの住戸が、下、左右、斜め下に迷惑かけてるのかも?

67. 572 入居済みさん

ココ場所柄か、価格帯か、けっこう非常識な住民いてますからね、

宝塚あたりでもう少し高額なマンションにすれば良かったと後悔しています。

68. 573 住民さんD

価格が安かったせいでしょうか…
    子供がうるさいのは当たり前!みたいな団地風マンションには、なってほしくないなぁ。

69. 574 匿名

価格と住民層は比例しますからね〜

次に土地柄ですね。。。

70. 575 住民さんB

酒蔵通りにケーキ屋さんとカフェバーオープンしましたね。
    ますます酒蔵通りが楽しくなりますね。

71. 576 マンション住民さん

フランス菓子の店がオープンしましたね。
    もう食べてみた人の感想を聞かせてください。

72. 577 マンション住民さん

これだけの世帯数が集まれば、神経質な人や子供が嫌いな人など住んでいてもおかしくないですね。
    それでも多すぎる世帯数ではないですが。
    せっかく高い買い物をしたのに後悔している住人もいるのですね。

73. 578 マンション住民さん

これだけの世帯数が集まれば、モラル・マナーに無神経な人や、子供の躾ができない親など住んでいてもおかしくないですね。

74. 579 匿名

高級住宅地の高級マンションではトラブル少ないです、

『金持ちケンカせず』と言いますからね、

やはり立地&価格帯が最大の原因ですね。

75. 580 匿名

それはそうですが、私は長年賃貸に住んでましたが、騒音の回覧がくるなんてことなかったですよ。
    いずれにしても、構造の問題または住人の質の問題ですね。

76. 582 マンション住民さん

我が家も子供がいるんですが、飛び跳ねることはたしかにあります。

その時は絨毯の上で飛び跳ねさせるようにしてます。
    やっぱりみんなが快適に暮らすにはそういったことにも気を配りたいですね。

77. 583 マンション住民さん

我が家には男の子が二人おります。

マンションは所詮集合住宅ですから、騒音にならないように、扉は乱暴に閉めない、テレビの音は控えめに、
    早朝深夜の掃除洗濯はしないを心がけています。

さらに、子供部屋・廊下・リビングにコルクマットを敷き詰めているので、玩具の引きずる音や落下音などの騒音を抑制しています。走る音も多少は抑制できます。

78. 584 匿名

貴方のような常識人ばかりだといいマンションになるんでしょうけどね…

79. 585 マンション住民さん

575様
    10/1にフランス菓子の店に入ってみました。
    手間が掛かっていそうな食べるのがもったいないくらい
    おしゃれなケーキが陳列されていて、1個あたり平均500円でした。
    誕生日や記念日でないとなかなか買えないです。

BARは夜3時まで開いてますね。
    近所だし、ふらっと行って美味しいお酒を飲んでみたいです

80. 586 マンション住民さん

我家にも子供がおります。
    遊びはマットの上で、家の中では走り回らない、など注意しています。
    椅子にもクッションフェルトを貼り付け防音を心がけています。
    さらに外出時、昼間であっても玄関からエントランス扉の間は、出来るだけ黙って出入りするよう心がけています。

81. 587 匿名

新しいケーキ屋さん、先日買って食べましたが、正直見た目ほどは美味しくなかったです…。
    もう買うことはないでしょう。残念です。

82. 588 住民さんD

ケーキ屋さんはイマイチなんですかね、、、
    今週末の3連休中に買ってみようとは思いますが、、、
    隣のカフェバーは昨日はオープン日でもあり「ご祝儀」??なのか
    夜遅くまで繁盛していましたが、、
    *実は昨日のお客は知人、そのまた知人などの身内だったりして
    まぁ~、2週間後にどうなっているか見てみたいです。
    でも、酒蔵通りのサンブレット、和食ふうが、中華扇は最高です。

83. 589 マンション住民さん

私も、ケーキ買ってみましたが、時間が遅かったのか、売れていてあまり種類がなく、3つほど試しに買ったのですが、全体的に甘すぎる!!ケーキなんて、いつもペロリという感じだったのですが、甘すぎて、ちょっとずつしか食べれませんでした。価格もあまり優しくないので、普段使いには使いにくいな・・という感じでした。
    伊丹駅周辺にケーキ屋がなかったので、できたのはうれしかったのですが、もう少しおいしい?&買いやすいケーキ屋だったらよかったのにな~。

84. 590 住民さんA

最近、防犯カメラ作動中のシールの効果あってか、エントランスからのインターホーンでの
    迷惑セールスが激減しましたね。

85. 591 マンション住民さん

583です。

騒音と生活音との切り分けは、受け手によって尺度が違うので揉め事の一つですよね。
    せっかく購入したマンションで階下の方へ不快な思いをさせるのも嫌ですし、さらに子供達を叱り付けるもの嫌ですから騒音を抑制するようにしています。

仲良くさせていただいている階下の方にコルクマットを見せたら、ほんとビックリしていました。騒音低減効果ってあるようで、子供達の走り回る音も「遠くの方でトントン聞こえる程度」って言っていました。

気持ちよく暮らすって、自分達が幸せだったら良いのではなく、同じマンションに集う人達が幸せに暮らすことだと思います。

86. 592 住民さんX

初めて投稿します。
    顔が見えないと色々な意見が飛び交いますね(笑)

騒音についてですが、確かによく響く気はしますね。私の上の階の人は挨拶にも来られ、防音対策(コルクマット等)もされるとのことでしたが、普通に響いています。
    実家がマンションですが、余程のことがない限り響いたことなんて無かったんで、構造上の問題なんだろうと思っています。
    私自身も普通に生活しているつもりですが、下の階に響いているかもしれません。

あと、マンションの価格が安い安いと言いますが、結構良い値段だったと思いますよ。なんとも、みなさんお金持ちで羨ましい限りです。

ケーキ屋さん、そうなんですか、残念…。私も期待してたんですが。でも、好みもあるでしょうから一度は買ってみようと思います。
    私としては、新たに美味しいパン屋と惣菜屋が出来て欲しいですね。

87. 593 マンション住民さん

お子さんのいらっしゃるご家庭は、皆さん良い方ばかりですね。構造も問題ないし。。。
    今回の騒音問題は結局、今流行りのモンスター○○が、ささいなことを鬼の首を取ったように大問題化しただけと言うことが良く分かりました。

88. 594 匿名

騒音のことを言ってるのはごく限られた人のように思います。
    今まで気になったこともなかったのでこんな話題で盛り上がっててビックリしています。

価格も伊丹というブランド?にしてはそれなりの額だったと思いますよ。
    西宮や芦屋のそこそこの場所でも買えるぐらいの額でしたから。空港の件もありますし先行投資というかこれからの期待値も込めてここに決めましたから。

自分の首を締めるような書き込みはやめてもらいたいですね。

89. 595 住民でない人さん

ジオ伊丹ザ・レジデンス
    当物件は完売いたしました。

90. 596 マンション住民さん

我が家にも1歳(もうすぐ2歳)の子供がいます。
    「ドンドンあかんよ」と何度か言い聞かせていたら

「ドンドンあかん」と言ってバタバタしなくなりました。

それでも防音マットを追加して対策をうちたいと思います。

下の階の人に、防音マットを買えという人がいるのは悲しいです。

91. 597 マンション住民さん

お子さんのいらっしゃるご家庭は、皆さん良い方ばかりとのことですので
    上下左右の方々のことも考え、子供にはきちんとドンドンしないよう
    根気良く注意お願いします。
    今回の騒音問題は結局、今流行りのモンスター〇〇が、他人の迷惑も考えずに
    騒音被害者をクレーマ扱いして自分達を正当化し、大問題化させないように
    しているることが良く分かりました。

92. 598 マンション住民さん

良い方=子供がドタバタしない ではないですからね。。

何もお子さんがいる家庭全てが悪いと言っているわけでは
    ないのですから。。
    子供がドタバタしたら注意するぐらいの気持ちには
    どうしてもなれないものなのでしょうか??

いくら書き込みしても、多数派意見にはなりませんよ。。

93. 599 マンション住民さん

ご自信には他人事だから「ささい」でも、
    悩まれてる方がいます。

ごく限られた一部の方でも
    悩まれてる方がいます。

大多数が騒音に悩まされてないんだから
    問題ないということではないのでは。

「お互い注意しましょう」と、いうことを言っているのに
    まだ相手をクレーマ、非常識扱いする気が知れません。

94. 600 匿名

私はケーキやさん美味しかったですよ。
    とても手の込んでます。また食べたいと思います。

95. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK