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阪急大好きさん [更新日時] 2011-05-30 22:45:46
【沿線スレ】阪急沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在阪急沿線でマンション購入を考えています。

神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!

[スレ作成日時]2011-01-24 23:45:01

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阪急沿線で一押しはどこでしょう??

  1. 999 匿名さん

    時間帯が違う

  2. 1000 匿名

    いいや、美人ちゃん多いで〜楽しみやもん神戸線に乗り換えるのん

  3. 1001 不動産購入勉強中さん

    人が流動しながら、でも人口が増えるって事は街が活性化していいのでは?

    需要がないところに、わざわざ新しいマンションは建てません。
    少なくともそれぐらいのマーケティングはやっている。

  4. 1002 匿名

    神戸線みたいな高級住宅地域や大学の多い文教地区の沿線はファッションセンスのいい綺麗な女性が多いですね。
    ファッション誌でも特集組まれるくらいだから。

  5. 1003 匿名

    金持ち多けりゃ
    美女多いけりゃの
    当然やろ

  6. 1004 匿名

    えっ、金持ち多けりゃ、美女多いの当然やろ
    でしょ?


  7. 1005 匿名さん

    東急田園都市線と阪急神戸線は、住民の殆ど全員が他の地域から転入してきたミーハーな民族で構成されているという恥ずかしい地域。

  8. 1006 匿名さん

    勘違いも甚だしい・・・
    阪急ごときのローカル線といっしょかよ。

  9. 1007 匿名

    ミーハーだろうが、なかろうが美人が多いにこしたことないわなァ

    オマエがなんぼ必死で否定しても六甲~西宮北口は美人乗車率関西№1ですわァ

  10. 1008 匿名

    関西で住みたい地域ナンバー1が夙川。
    2位が西北。3位が岡本。4位が芦屋川。5位が御影だそうです。さすが!

  11. 1009 匿名

    ブサイクなんかよりはミーハーでも美人がいいです。阪急岡本駅周辺の東京発信のアンテナショップが軒を連ねる通りはホントお洒落な美人さん多いですよ。。。

  12. 1010 匿名

    >1008

    1~5位まで阪急神戸線で独占ですね。結論でてるじゃん、いまさらここで議論するまでもありませんね。

  13. 1011 匿名さん

    若い金持ちの男は美人と結婚しない

  14. 1012 匿名

    そんなん知らん。

    ただし金持ちの妻はたいがい美人。

  15. 1013 匿名

    ↑よって、金持ちの多い阪神間は美人妻多し。。。

  16. 1014 匿名

    1000越したし、あんま不毛な話続けるのもね…

  17. 1015 匿名

    はい、じゃあ結論出ました!

    阪急沿線で一押しは…
    ナンバー1が夙川。2位が西北。3位が岡本。4位が芦屋川。5位が御影。さすが神戸線独占!

  18. 1016 匿名さん

    芦屋川と芦屋足すと2位らしい。どうでもいいが。


    デントとか、しょうもない田舎沿線の話も止めてくれ。

  19. 1017 いつか買いたいさん

    関西で住みたい地域ナンバー1が夙川。2位が西北。3位が岡本。4位が芦屋川。5位が御影。
    やはり便利な神戸線は1-5位独占ですなんですね。

  20. 1018 匿名

    甲陽線の甲陽園はどうなの?

  21. 1019 匿名さん

    もう結論出ました。

  22. 1020 匿名

    甲陽園は人気ないんだね・・住める場所でないのか・・・

  23. 1021 匿名

    坂キツ!無理!庶民にはねー

  24. 1022   

    芦屋川でもなく、御影でもなく、岡本でもなく、なんで、夙川なのかしら。
    理由を知りたい。

  25. 1023 匿名

    坂は電動自転車でいける。

  26. 1024 匿名

    年寄りなったら無理だろうね

  27. 1025 匿名

    芦屋川、岡本いいね~

  28. 1026 匿名

    甲陽園、駅近立ったら住めるかも?坂ないし・・

  29. 1027 匿名

    ナイトスクープはじまるぞw

  30. 1028 匿名

    夙川・芦屋川・岡本・御影
    芦屋川・御影→各停のみ。駅前に何もない
    それを除けば、上記4駅で決まりでしょう。

  31. 1029 匿名さん

    芦屋川と芦屋が重複ランキングに入っている件。足すと2位。

  32. 1030   

    岡本いいなあ

    阪急線北、駅徒歩5分以内、
    土地50坪、大手ハウスメーカーの注文住宅延べ床40坪

    総予算どれくらいのお金が必要でしょうか

  33. 1031 匿名さん

    阪急の一番の欠点は新幹線や飛行機利用が不便。加えて最大のターミナルの梅田駅は大阪キタエリアの北東に位置し、各交通機関との連絡にも難。そういった点で阪急沿線でありながらJRも利用できるところが一番便利だし住みやすいかな。
    ①夙川(阪急)-さくら夙川(JR)-コウロエン(阪神)
    ②岡本(阪急)-摂津本山(JR)-青木(阪神)
    ③御影(阪急)-住吉(JR)-御影(阪神)
    ④六甲(阪急)-六甲道(JR)-新在家(阪神)
    ⑤王子公園(阪急)-灘(JR)-??(阪神)
    上記の中で、①が最も便利かも。3駅が夙川公園(オアシスロード)で繋がっていて気持ちいい。

  34. 1032 匿名

    金持ち(高額所得者)は大阪圏に5万人いますが、芦屋、夙川、甲陽園、苦楽園の阪急神戸線以北に住んでいるのは僅か約300人(阪急線路以南を入れても500人前後)にすぎません。

    僅か1%にすぎず、残り99%の関西の金持ちは阪神間山手を選んでいない(住みたいとは思っていない)という事です。資産家を入れると10万人になるので、金持ちの0.5%しか選んでいないという事です。

    住みたい街アンケートなどというデベが毎年何回も行うやらせ丸出しのプロパガンダ(アホに価格相場を吊り上げた自称人気地区を高値で売りつける為の活動)は、アホ丸出しのミーハーな主婦やスィーツ脳ぐらいしか参加しておらず(しかも本当にアンケートに参加している人数が極端に少なく殆どやらせ)、実情を全く反映していない。

  35. 1033 匿名

    居住地区を自由に選択可能な近畿の金持ちの殆ど全員が、阪急甲陽線沿線、芦屋川を避けている理由は、そこに住まう人間の価値観が、日本人が1000年以上かけて培ってきた日本人の美徳とは真逆で乖離しているからです。

  36. 1034    

    そうですか。数万にもおよぶ近畿圏の金持ちさんたちに、わざわざご確認なさったわけですね。
    このご時世に、どうもお疲れ様でございます。

  37. 1035 匿名さん

    六甲学院は?

  38. 1036 ビギナーさん

    >>1032が言ってる事はだいたい当たっているけど、数字が誇張されている。
    近畿の富裕層は2万人ぐらい(高額納税者と資産家の合計)なので10万人というのは正しくない。
    正確には2万人のうち芦屋山手・甲陽線界隈を選んでいるのが2~3%ってのが誇張の無い真実でしょう。

  39. 1037 匿名

    十三も捨てがたい。

  40. 1038 ビギナーさん

    >>1032が言ってる事はだいたい当たっているけど、数字が誇張されている。
    知り合い富裕層いる?住民票なんてあてにならないでしょう。
    理解できるでしょうか?なぜ富裕層は邸宅がいくつもあるのか?
    住民票が海外になぜあるのか?
    毎月住民票がなぜ移動するのか?

  41. 1039 匿名さん

    >>1031

    芦屋が抜けてるのは意図的?

  42. 1040 匿名さん

    全国で芦屋と岡本だけ上昇。


    地価下落地点が大幅増加、東京臨海部の液状化響く 1~3月期
    産経新聞 5月27日(金)16時10分配信

     国土交通省が27日発表した2011年1~3月期の全国の住宅地・商業地146地区の地価動向調査によれば、下落地点が98地区となり、10年10~12月期(77地区)より18地区も増加した。東日本大震災発生前に人気を集めた東京臨海部のマンション集積地域が、液状化影響などで大きく下落したのが響いた。ただ、首都圏マンション販売は臨海部を除いて復調しつつあり、国交省では「首都圏の住宅地の地価は横ばい、または上昇に転じる可能性もある」と予測している。

     今回の調査は、震災で直接被害を受けた仙台市の3地区と、液状化被害が大きかった千葉県浦安市の計4地区を対象から外した。

     対象地区のうち上昇は2地区(前回は16地区)、横ばいも46地区(同54地区)とそれぞれ減少した。

     用途別では、商業地(106地区)は上昇がゼロ(前回は5地区)で、横ばいは24地区(同30地区)、下落が82地区(同71地区)となった。震災後の消費自粛で客足が減り、地価下落につながったためとしている。

     一方、住宅地は40地区のうち、上昇は神戸市岡本とJR芦屋駅周辺の2地区(前回は16地区)にとどまった。神戸で上昇したのは震災に伴う東京電力福島第1原子力発電所の事故で、外資系企業などを中心に住居移転が進んだため。一方、横ばいは22地区(同24地区)、下落が16地区(同7地区)となった。

     首都圏での上昇地区はなく、前回上昇した東京都港区の高輪、芝浦はそれぞれ横ばい、下落に転じた。「浦安市の液状化被害の連想から臨海部のマンション購入を避ける動きが一時的に出たため」(国交省)という。

     民間調査会社の不動産経済研究所調べによれば、4月の首都圏(1都3県)新規マンション発売戸数は各社の営業自粛が響いて、現行調査を開始した1973年以降で過去3番目に低い水準まで減った。ただ、4月末の大型連休以降、各社が営業を本格化。4月に販売予定だった大型物件を次々と売り出しところ売れ行きも好調といい、同研究所では5月の発売戸数を前年同月比45.5%増の5500戸まで回復すると予測する。

     国交省の担当者は「震災時にエレベーターが止まった超高層マンションや液状化の臨海部を除き、都心のマンション販売は復調している」と話している。

  43. 1041 匿名はん

    名谷

  44. 1042 匿名さん

    急坂だらけでせいぜい60kgぐらいの人間ひとりの移動に1000kg以上の乗物(クルマ)を使わざるをえない地域は、化石燃料の事を考えるとエネルギー環境的にもよろしくないです。世界人口の何割かがそんな事をすれば、持続可能な社会足り得ないです。

  45. 1043 匿名

    > 6月にバス交通の充実を求める質問を本会議で行なって以降、「西宮市内のバス
    > 問題を考える会」のみなさんの市長に対する申し入れに日本共産党市議会議員団
    > として同席しました。8月21日は苦楽園・越木岩・剣谷町・鷲林寺南町・柏堂町
    > ・柏堂西町・甲陽園目神山町の各自治会長さんたちが、それぞれ署名を添えての
    > 申し入れでした。
    >
    > 共通して出されていた意見は、(1)若いときはマイカーがあり、毎日の生活に不
    > 便はなく過ごしていた (2)高齢になり、免許証を返上した途端、買い物や通院
    > に不便をきたすようになった (3)地域は高低差があり、しかも最寄の駅から離
    > れており、バスの路線もなく今後の生活に大きな不安を持っているという内容で
    > した。富山市では、高齢者の交通事故増加傾向から、免許証返上を促進する為に、2
    > 万円分の交通チケットを返上者に配布しているという報道も最近では目を引いて
    > います。当然この背景には、公共交通の充実があるのは当然です。既存バス路線
    > の充実と合わせ、地域の状況に応じたコミュニティバスやデマンドバス導入など、
    > あらためて本市でも高齢化社会に対応した、まちづくりの一環としての公共交通
    > 網の拡充が急がれます。
    >
    > この間、阪神と阪急の統合により、山田市長はバス問題が大きく進展すると期待
    > しておられたようですが、阪神西宮から阪急西宮北口までの路線が開設されたの
    > みで、その後市民が願うバス路線の充実は見通しも立っていないように聞いてお
    > り、阪神阪急統合頼みでは、市民生活を支えるバス交通の充実は一向にすすまな
    > い、やはり市が主体的に財源も示し、全市的にバス問題を正面に据えて、期限を
    > 設定して取り組むことを求めたいと思います。

  46. 1044 匿名

    読みづら長すぎ

  47. 1045 匿名

    東灘はガラ悪い

    バス止めドア破り運転手殴った疑いで37歳逮捕

     神戸市灘区の摩耶埠頭で14日朝、乗用車を運転していた男がバスの前に割り込んで停車させ、運転手(62)を殴るなどした事件があり、県警は同日、逃げていた同市東灘区向洋町中1丁目の会社員、柏木啓嗣容疑者(37)を強盗致傷容疑で逮捕したと発表した。
     灘署によると、柏木容疑者は「(バスに)クラクションを鳴らされたり、割り込まれたりして腹が立った」と供述。

  48. 1046 匿名

    ↑ワンパターン 飽きた

  49. 1047 匿名

    武庫之荘 環境よし

  50. 1048 匿名はん

    名谷

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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