神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急沿線で一押しはどこでしょう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急沿線で一押しはどこでしょう??
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
阪急大好きさん [更新日時] 2011-05-30 22:45:46
【沿線スレ】阪急沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在阪急沿線でマンション購入を考えています。

神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!

[スレ作成日時]2011-01-24 23:45:01

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急沿線で一押しはどこでしょう??

  1. 1047 匿名

    武庫之荘 環境よし

  2. 1048 匿名はん

    名谷

  3. 1049 匿名さん

    ↑阪急沿線じゃないよ

  4. 1050 匿名さん

    >(1)若いときはマイカーがあり、毎日の生活に不
    > 便はなく過ごしていた (2)高齢になり、免許証を返上した途端、買い物や通院
    > に不便をきたすようになった (3)地域は高低差があり、しかも最寄の駅から離
    > れており、バスの路線もなく今後の生活に大きな不安を持っている

    このボケ老人、なんとかしてくれよ。
    こんなこと、「苦楽園・越木岩・剣谷町・鷲林寺南町・柏堂町 ・柏堂西町・甲陽園目神山町」
    に住み始めた時点で分かっているだろうが。
    わかっている人間は、駅近の地価の高い物件を買っているんだろうが。アフォか、ボケ老人。

    市民の税金を、自分たちのエゴに使わせるなんて、正気の沙汰じゃない。

    ボケるんだったら、徹底的にボケろ中途半端は、周りに迷惑かける。

  5. 1051 匿名


    筋の通ってる話だなー 年取るごとに不便さは倍増。。

    甲陽園なんて、マンションローン払うのに、
    共働きであくせくしてる。。甲陽園にあこがれ、要するに関西近郊からの集まり。。

    駅近マンションでも、イカリ以外のスーパーは、急坂で不便。
    老人なって住むとこではない。

    本当のお金持ちは
    >駅近の高い物件を買っているんだろうが。

    >>1050 仰るとおりです。

  6. 1052 匿名さん

    夙川、岡本、芦屋川、御影の駅から徒歩圏内でいいのでは。
    甲陽沿線は確かに不便。

  7. 1053 匿名さん

    本当の金持ちは
    駅近の高いマンション物件、山の邸宅、別荘を買っているんだろうが。
    山の邸宅に子供が幼児期に住まう。いっぱい家があるみたい。


  8. 1054 匿名

    甲陽園住んでる知人、イカリ、美容院、どこも高いので、
    わざわざ、電車乗って安いところ行ってる。

    環境良くてお金持ち多いといって、自慢してる割には生活大変そう・・
    何で、甲陽園に住んでるのかわからない???

  9. 1055 マンション投資家さん

    夙川は価格が高すぎる。苦楽園、甲陽園は高いだけ。
    マンションは便利な所にないと意味がないので、一戸建てはまだしもマンションを買うべきではない。

  10. 1056 匿名

    自治会長というのは、住民全体の多数派の意見を代弁しますので、自分が老人であっても個人の意見を要望しているわけではないです。

  11. 1057 匿名さん

    1056

    で、何がいいたい?

  12. 1058 匿名さん

    国土交通省は27日、全国の主な商業地と住宅地の四半期ごとの地価動向報告(4月1日時点)を公表した。東日本大震災の被災地を除く計146地点のうち下落は98地点で、前回(1月1日時点)の150地点中80地点より大幅に増加。上昇100+ 件は2地点にとどまり、横ばいは46地点だった。

     国交省は「震災の影響で景気の先行きが不透明になり、不動産市場が様子見の状態になっている」と分析している。

     通常は150地点が対象だが、今回は仙台市の3地点と液状化被害があった千葉県浦安市の1地点を調査から外した。

     前回、上昇は16地点あったが、今回は神戸市東灘区岡本と兵庫県芦屋市JR芦屋駅周辺の住宅地2地点だけ。

  13. 1059 匿名さん

    >夙川、岡本、芦屋川、御影の駅から徒歩圏内でいいのでは。

    岡本、御影って、かかりつけの診療所はあるとおもうのですが、
    検査や入院となった時の病院がなかった、、。
     

  14. 1060 匿名さん

    追記 入院後の霊園もないんじゃない、、。

  15. 1061 匿名

    何が言いたいの?

  16. 1062 ギリヤークヲッタ

    最近モツにはまっている。友人は、私のことをモツ男と称しているようだ。個人的にはモツ次郎がしっくりくるのだが。

  17. 1063 フィリップパテック

    ところで、プラウド名次町はそろそろ販売開始ですか?

  18. 1066 ゴンジロウ

    ホホウ!プラウド夙川名次町、すでに完売ですか!あの周辺は、阪神間フラット邸宅街では、外の追随を許さぬエリアですね。なにやら、有名人も購入されたとかで。

  19. 1068 匿名さん

    まただ

  20. 1069 匿名さん

    プラウド夙川名次町ですか。

    故 松下幸之助 邸も名次町でしたね?

    しかし松下邸は一街区すべて使用した大名屋敷のような佇まいですね。

    現在でも周囲の要所に警備の方が立っています。。。

  21. 1070 銀行関係者さん

    苦楽園駅の東側は関西財界の大物が軒を連ねているセレブ地区です。

  22. 1071 匿名

    元々育ちもまともで学も良識も社会常識もある成金でない金持ちは、武庫川より西側(西宮~神戸)には住みません。

    普通の地域では金を尺度にして人間を見たり見栄をはる事を卑しいと思うまともな価値観がありますからね。

    ところが阪神間では正反対で、セレブといった下劣で品の無い価値観を崇拝し金持ちに見せる事を卑しいと思わない異常な地域性があるので、大半の一般庶民まで見栄をはって他人から見て金持ちに見えるようにふるまうというエセレブ化が発生しています。

    まさに日本の恥部になっているわけです。

    ちなみに阪急以北及び、阪急甲陽線沿線の住民は9割以上が、自分の代での転入者でありもともと住んでいた人が極端に少ない地域なので、その時代ごとの新たな転入者が土地柄をリードしていると言えます。

    この地域では震災後の住民が5~6割を超えましたが、彼等が土地柄に大きく影響を及ぼしたのは言うまでもありません。昔はもう少し落ち着いていました。

  23. 1072 住まいに詳しい人

    松下幸之助って、小卒(正確には尋常小学校中退)の丁稚奉公上がりで、ようは成金の象徴ですからね。
    田中角栄(中卒)とかもそうだけど、日本を左右するような大物になると、成金と言われる事が少なくなるだけ。

  24. 1073 近所をよく知る人

    阪急苦楽園口の東側は、市営住宅がいっぱいある恵まれた地域です。

  25. 1074 銀行関係者さん

    1071~1073はどう見ても多数派を装った独り芝居だと思いますが(笑)

    松下幸之助翁も成金でダメですか…貴方はさぞご立派なお方なのでしょうね…

    現在の日本は江戸時代と違い居住地の自由うがあるので、どんな地域でも様々な方々がお住まいだと思います。

    ですから、ある部分だけを捉えて批判するのは実に簡単な事だと思います…

    それでは批判しまくるだけではなくお答え願いたいのですが、このスレの本旨である阪急沿線のなかで完璧主義

    の貴方がケチのつけようのない由緒正しき地域・駅とはどこになるのでしょうか?

    話をそらしたり、誤魔化したりせず是非ともズバリお答え下さい。お願い致します。

  26. 1075 匿名

    >>1071
    知人が甲陽園のマンション買って、共働きで見栄を張る意味がわかりました。
    駅近のイカリ、美容室は行かず、わざわざ電車で安いところまで行くそうです。

    >一般庶民までが、見栄を張って金持ちに見えるようにふるまう、エセセレブ化が発生
     
        なるほど、納得です。

  27. 1076 匿名

    松下幸之助、田中角栄ってやっぱすごいなー 

    頂点まで行くと成金とは思わないなー 人を動かすのだからなー

  28. 1077 銀行関係者さん

    >1071貴方の言う『育ちもまともで学も良識も社会常識もある成金でない金持ち』ばかり住む駅・地域って何処なんですか?そんな場所本当にあったら貴方の言う成金たちが大挙して転居して来てたちまちそうじゃなくなってしまいますね?江戸時代と違って居住地の自由がありますからね。東京の田園調布・成城・松濤・白金、京都の下鴨などもすべて成金だらけです。
    ケチつけるだけではなく具体的に答えを出して戴かないと無責任です。
    貴方の考える阪急沿線の一押しはどこでしょうか?

  29. 1083 匿名

    日本の歴史のあるまともな普通の地域では、由緒と出自のしっかりした代々続く裕福な良家は家柄を途絶えさせず代々保全、維持していく為に質素倹約を子供の頃から叩き込まれます。他人の目を意識して見栄をはるどころか、逆に出来るだけ目立たないように地味に慎ましく生活し、金持ちに見えないように振舞う事を美徳とします。メディアでセレブとして持て囃されているような下劣な生活スタイルを最も嫌い、他人から見て金持ちに見えるような行為や目立つ行為には走りません。

    一方でどういうわけか神戸、芦屋、西宮のここ100年の新興の山手新興下賤地域では、住宅ローンで建売やマンションを買った一般人まで等身大以上に金持ちを気取り(他人から見てセレブに見えるように他人の目を意識して生活する)一目で見てそれとわかるブランド品や装飾品を身に着けたり、ローンで無理して買った外車(中古が75%以上)を普段の買物に大量の空気を輸送しながら乗り回したりする事をよしとする情けない文化です。

    他の地域の古くからの良家が出来るだけ金持ちに見られないように目立たないよう慎ましく生きる(ベンツにエルメスで買物なんてもってのほか)のとは真逆で、大多数の金持ちでない庶民層ですら見栄を張って背伸びして自分を出来るだけ実際以上に裕福に見せようとする(金品に走る行為を卑しいと思うどころかそれで満足がえられる地域性)異常な地域です。

    この地域では、他人を姿格好持ち物で値踏みする(人間評価の価値基準、尺度が金しかない)ので、見下されまいとする防衛意識から、誰もが一定年数以上住むと拝金丸出しの見栄っ張りになってしまうのです。

    それがこの地域の一般庶民(人口の9.5割以上)まで、下品なエセレブ志向に染まって自分を実際より立派に見せようとしている要因です。

    実際より控えめにあえて慎ましく振舞い相手をたてるのが日本の価値観。他を見下したがり虚勢を張って自分をより大きく立派に見せようとするのが、北朝鮮、中国、大韓民国の価値観。

    神戸及び阪神間は、大韓民国と同じなのです。実際に在日が価値観を長くリードしていましたからね。

  30. 1085 匿名さん

    エセセレブでも十年も続けば本当のセレブ

  31. 1090 匿名

    >>1081よ! 散々偉そうに言ってるのは、お前のくせに!肝心なことは言えないなら黙ってろ!

  32. 1091 匿名

    旧華族調べても、ものの見事に西宮、芦屋には全く住んでいませんね。
    わかりやすい理由があるからです。

  33. 1092 穢多頭

    神戸芦屋夙川はええとこやで~
    毎日ビフテキく食うで~
    製造直売やからな~www

    神戸芦屋夙川はええとこやで~
    全身革ファッションやで~
    毛皮のコートに革ジャンに
    製造直売やからな~www

  34. 1098 匿名

    尼厨って尼崎住民じゃなかったの?たっ宝塚山手台!?

  35. 1099 匿名

    >>1095

    尼厨がまたなりすまして、いってるのわからんか?

  36. 1100 匿名

    尼厨は、尼住民です。

  37. 1101 匿名

    >>1906
    わかりました。気をつけますね。
    しかし、違うと言っても通らないみたいですね。。

  38. 1102 匿名

    山手台も阪神間のはずれやし…でも武庫川より西側ではないし、神戸線でもない…ほんとは芦屋や夙川にあこがれてたけど山手台にしか家買えなくて歪んだコンプレックス持ってるんちゃうかな

  39. 1104 匿名

    >1097 ただの糞 アホ?とはいけませぬことよ~

  40. 1105 匿名

    どうもありがとう~お土産持って来なはれ~

  41. 1106 匿名

    はあ~♪チャッキリ、チャッキリ、チャッキリな!♪

    ちゃっきり娘が飛び出し~た~♪

  42. 1107 匿名

    アツシのレイニーブルーいいな 今やっとる

  43. 1108 匿名はん

    阪神間は3代遡ったらかなり出自が怪しい人間が多いのは事実だね。
    そういう層の中から金銭を得た者が好んで集まり文化・気風をつくってきたから。

  44. 1109 匿名さん

    やっぱ、岡本でしょう。買い物至便、阪急北側の閑静な住宅街、学区よし、三宮・大阪への利便性よし。

    ただし、誰かさんも言ってたが、基幹病院がないんだよな。結局、三宮まで出るしかない。

    岡本駅徒歩五分圏内であれば、なんとかカバーか。

  45. 1110 匿名さん

    >>1108

    心配しなくても、君より出自が悪い人あんまりいないから。
    ご安心なされ。

  46. 1111 匿名

    ハイハイ

  47. 1112 匿名

    それで神戸線六甲~夙川がダメなら、どこがいいのか結局答えは出せないんですね?

    結局ごまかされちゃいました(笑)

  48. 1113 匿名

    そうですね~良かったですね(笑)

  49. 1116 匿名

    おっ!夙川も芦屋川も入ってるじゃん!

  50. 1117 匿名

    尼厨出現

  51. 1118 匿名

    よかよか

  52. 1120 匿名

    山手台なんて芦屋や夙川を貶せるようなシロモノじゃないやん

  53. 1123 匿名

    ハイハイ入梅 雨厨

  54. 1124 匿名

    芦屋夙川クロモノ

  55. 1128 匿名

    1000超えてる~

  56. 1129 匿名

    バッファーだな

  57. 1131 匿名

    尼キチは、阪急や小林一三を昔から一貫して叩いている。
    阪急不動産の分譲地(山手台)住民ってのはありえない。

  58. 1132 匿名

    十三 庄内 三国 神崎川 柴島 淡路 吹田 豊津 上下新庄 相川 正雀 

  59. 1133 長吏弾左衛門

    戸ノ内 食満 立花 守部 水堂 上ノ島 南塚口 今北 大庄 出屋敷 築地 杭瀬 森本 桑津 中村 火打 美座 安倉 神原 夙川 平木 上ヶ原 芦原 芦屋川 住吉 魚崎 御影 摩耶 宇治川 新川 三宮 生田 新開地 番町 六間 苅藻 板宿 滝之茶屋 舞子 上池

  60. 1134 匿名


    これって何ですか?

  61. 1136 匿名

    セレブの聖地

  62. 1137 匿名

    「夙」

    西宮市に夙川という地名があるので、関西では割となじみのある漢字ですが、夙(しゅく)と呼ばれる賎民がいました。
    その名の通り、隷属する夙村がこの地域にあったことがうかがえます。
    「宿」の字をあてることもあります。起源は江戸時代の前の中世に遡ります。夙は神社の隷属民です。
    と言っても、神社の境内に住んでいたわけではありません。中世は、神社が大きな荘園つまり農地を持っていました。
    その神社が支配する荘園の中に村を形成して住んでいました。
    夙が神社の隷属民として行うことは「清目(きよめ)」です。例えば神社のお祭りで、山車や神輿、鉾が出る際に、夙の人たちがその先頭を歩くことによって道についたさまざまな穢れを吸い取ってしまう、払ってしまうと考えられていました。
    夙は穢れを扱う特殊な能力があるとみなされた人たちだったのです。しかし、それがゆえに穢れた存在だともみなされましたので、周りの人たちは夙と結婚もしないし、普段のつき合いもしない態度だったわけです。

  63. 1138 匿名さん

    >>1134
    童話の地

  64. 1139 匿名

    柴島 正雀 高槻 豊津

  65. 1140 匿名

    芦原

  66. 1141 匿名

    >>1137
    童話のはなし?

  67. 1142 匿名さん

    総持寺

  68. 1146 管理人

    管理人です。


    いつもご利用いただきありがとうございます。


    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。


    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166040/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。


    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。


    今後とも、宜しくお願いいたします。

  69. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸