神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急沿線で一押しはどこでしょう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急沿線で一押しはどこでしょう??
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
阪急大好きさん [更新日時] 2011-05-30 22:45:46
【沿線スレ】阪急沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在阪急沿線でマンション購入を考えています。

神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!

[スレ作成日時]2011-01-24 23:45:01

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急沿線で一押しはどこでしょう??

  1. 501 匿名


    最初からわかっとりま!

  2. 502 匿名はん

    セレブ目指してる、パート専門の貧乏主婦
    大人気やん、購入無理わかっとりま!


  3. 503 阪急大好き

    阪急沿線で一押しマンションはどこでしょう??
    宝塚 西宮 芦屋 神戸‼

  4. 504 匿名さん

    やっぱり、東灘かな。
    三宮・大阪へのアクセス、
    学校
    買い物

    バランスが取れているのは岡本徒歩10分圏内
    でも高すぎるのが難

  5. 505 匿名

    >>502
    大人気というより、貧乏主婦なだけだろw
    貧乏テイ脳主婦がセレブに憧れてるだけだろw

    どうせ安アパートに住み周囲から嫌われ一生過ごすのだろうなー

  6. 506 匿名


    アタリだからここへは来れないだろうw

  7. 507 匿名

    バレたら仕方ないわな~ 貧乏パート主婦演じるのも疲れる~(笑)
    でも旦那は失業中ですわよ~ 退職金タンマリもらってるけどね~

  8. 508 匿名


    なにも演じてないだろw テイ脳貧乏パート主婦そのままだろw

  9. 509 匿名さん

    パート面接受けて下さいお願いします。

  10. 510 匿名さん

    こういう連中が、阪急沿線なんだね。
    まぁ~、少なくとも東急沿線にはいないよ。

  11. 511 匿名さん

    東横ですか?混みますね。

  12. 512 匿名さん

    まさか田園都市線とかで東急とか語ってないですよね。

  13. 513 匿名さん

    阪急神戸線沿線はオワットル。地震で完全に終わった。
    震災後、なし崩し的にマンションだらけのウンコみたいな街になった。
    既に人口の6~7割が震災を経験していない住民。

  14. 514 匿名さん

    別にいいじゃん。
    なぜ、それがダメなんだ。

    震災後に土地を売っパラッたのは、どこの誰なんだ?

  15. 515 匿名さん

    阪急沿線≒南武線沿線って感じですね。
    どー見ても、リッチ感が漂わないのは何故でしょう。

  16. 516 匿名

    やはり阪神神沿線がリッチ感漂ってるのでは?
    品良さゲな人多いぞw
    金持ちだらけだ~

  17. 517 匿名


    阪神沿線???

  18. 518 匿名さん

    べつにいいじゃん、リッチ感がなくなってさ。

    どうでもいいじゃん、そんなこと。

  19. 519 匿名

    >>510
    まあ~東急糞線にはいないわな~

  20. 520 匿名

    阪急沿線なんてまだいいじゃん!

    葛飾区なんて、下町ガラ悪く朝から飲んでゲロ吐いてるおじさんいるよ!
    足立区なんてもっとひどいんだから(コンクリート事件)・・
    大阪の西成区なんてメジャナイヨ!!

  21. 521 匿名さん

    東急支線の田舎者が黙りこくった件

  22. 522 匿名さん

    まぁ~、地方沿線のお国自慢でスレが盛り上がってるのは、いかにも関西
    らしくていいんじゃないか。

    **色の電車がお似合いだよ。

  23. 523 匿名


    >>520はお国自慢か? 地方の糞自慢じゃねえの?

  24. 524 匿名

    葛飾よいとこ一度は来な~
    ジャージでウロウロ、朝からビール、寝ながらシッコしてるんだよ~

    足立区なんて、学校の給食費 払う親なんてほとんどいないんだよ~
    まあ、低所得者が多いんだけどねー 大阪より物価安いんじゃないの。
    それと、窃盗が一番多いんだ。家の前に自転車置いておいても盗まれるよー

  25. 525 匿名


    ようわからんけどヤバそう・・東京の糞地域?

  26. 526 匿名さん

    糞色の阪急電車で楽しい毎日なんだろうな・・・
    いいじゃん、関西にはお似合いだよ。

  27. 527 匿名さん

    糞に群がるうじ虫くんが集うスレって、話題になってるけどここの事?

  28. 528 匿名さん

    どこよりも西宮北口南側が今後発展しすみやすくなるでしょう。

  29. 529 匿名


    葛飾と足立はのアンタにはお似合いだよ!

    しかし、東京の糞地域からなんでここに来るんだ?
    お前は、タダのキチガイか?

  30. 530 匿名


    526訂正

  31. 531 匿名

    527もキチガイで低脳か?

  32. 532 匿名

    オ~イ 関西君!
    葛飾区は最高なんだぜ!朝からビール、路上で寝てるヤツもいる
    物価が何よりも安い!下町で山谷あたりも住みやすいぜ!あしたのジョ-の舞台だしなー

    給料安な俺たちにとっちゃ-最高の町だぜ!一度来てみな

  33. 533 匿名

    阪糞電車?

  34. 534 匿名さん

    おーーーー、やってるね

    やっぱり、関西!!

    蛆虫もここまでくれば、立派だよ

    臭い・汚い・・・・

    放射線以上に強烈だな



  35. 535 匿名


    キチガイ?低脳?蛆虫? まあ~がんばりな!

  36. 536 匿名

    >>532
    葛飾区足立区って、西成より治安悪そうですね・・・

    534さんもここまで、荒らしに来て随分お暇なのですね。大丈夫ですか?

  37. 537 匿名

    ここは場違いですよー 関東同士のやりあいは他でやってくださいな。
    関西には関係ないので・・・

  38. 538 匿名

    葛飾区足立区を一緒にしちゃいけねえぜ!!

    足立区は23区の中で、低所得者ダントツ1位で
               
                窃盗、恐喝で事件で1位

    葛飾区は、寅さんで有名で観光地になってるよー
    ガラもそんなに悪くねえぜ!

    足立区と一緒にされちゃ-困るぜ!!

  39. 539 匿名

    >>524 >>532 >>538
    ↑↑
    関西には関係ないので、他でして下さい。お願いします。

  40. 540 匿名

    憧れの街・・・豊州

  41. 541 匿名


    どこ?

  42. 542 匿名さん

    南武線は言いすぎでしょう。
    せめて、小田急でしょう。

  43. 543 匿名

    南武線はお金持ち多いです。エリートばかりで、高級住宅街です。

    関西でいう芦屋です。

  44. 544 匿名


    芦屋より、高級住宅街です。

  45. 545 匿名

    吉祥寺とか世田谷周辺は、環境良いとか聞くけど
    豊州は知らないなー

  46. 546 匿名さん

    新興は豊洲に憧れるよな
    実家番町なんだけど
    転勤で都落ちしたな

  47. 547 匿名さん

    豊洲、放射線レヴェルが高いらしいね

  48. 548 匿名


    関西と関係ないことすら理解できないのでしょう。

    実際に阪急沿線で人口密度が高いのは岡本だと、少し前のスレで伺いました。
    現時点でのナンバー1は岡本かもしれません。
    では、これから発展する、もしくは衰退する場所はどこでしょう?

  49. 549 匿名

    発展しそうなのは西北。
    衰退は・・・・芦屋だったりして

  50. 550 近所をよく知る人

    発展するとか、衰退するとか、どうでもいいじゃん。

    そもそも「発展」とか「衰退」とか、
    人によってはどうにでも受け取れる曖昧な言葉で尋ねても、
    錯綜するだけだろ。無意味。

  51. 551 匿名さん

    狭い地域で発展とか衰退とかっていったい?? 意味なし。

  52. 552 匿名

    それ言っちゃったらこのマンションに関する掲示板すべて「無意味」でしょ(笑)

    個人の意見でも何でも匿名で意見できるから色んな意見が集まるわけで、そん中から情報を受けとる側がピッキングすればいいんでしょ。

    550さん、無意味を語るあんたがそもそも「無意味」な存在なわけで、意味を持った書き込み頼んますわ(汗)

    発展..願望は園田とか仁川とか小林とか?
    もうちょい頑張れば地価上がりそうだし。
    衰退..ん~千里かなぁ。過疎化が進めばやばいね。

  53. 553 匿名

    どうでもよくないからこうして書き込みがあったりするんでしょ?
    主観なんだからガチにとらないの! 

  54. 554 匿名さん

    「無意味」と言っている意見も一意見なのだから、
    別にそれはそれでいいんじゃねぇ。 それこそ掲示板なのだから。

  55. 555 匿名

    豊州って関西じゃ知らないかもしんねえけど
    ガラ悪く、肉体労働者が多い西成区みたいなところだぞw

    セレブとか言ってるヤツは本当の豊州をしらないんだよ!
    あんな所、誰も寄りつかないよー 吐いて捨てるようなもの売ってるしさ

  56. 556 匿名


    確かに・・東京人が豊州をセレブだなんていっちゃあ笑われるよ

  57. 557 匿名

    >>550
    アホか?

  58. 558 匿名さん

    実家番町にあるのがなにかすごいの?
    、仙台市青葉区東一番丁にある町名田舎出身じゃないの?
    東京都千代田区番町界隈なの?

  59. 559 匿名

    >>552 その通り!!

  60. 560 匿名

    558
    **がすごい!

  61. 561 匿名

    お**があるからすごいんだなー

  62. 562 匿名

    **です。

  63. 563 匿名

    豊州←労働者の町

  64. 564 匿名

    だから阪急沿線!

  65. 565 匿名

    やっぱ阪神沿線!

  66. 566 匿名さん

    セレブ毎月浪費海外旅行阪急山手

  67. 567 匿名さん

    やっぱ阪急セレブ沿線!   
    だからセレブ阪急沿線!



  68. 568 匿名

    >>567
    阪急セレブ線とわ言わないな~

    十三、庄内、三国、淡路、上新庄、下新庄、淡路、豊津~
    コテコテの大阪だっせ!!下町もいいとこだっせ!

    一度来なはれ~十三、淡路 酔っ払い多いし ションベン臭いぞ~

  69. 569 匿名


    吹田 正雀 柴島←セレブ阪急沿線とはいわんぞw 探せばまだあるだろw **なところが

  70. 570 匿名

    >>568 >>569

    おめえらに!阪急沿線の良さがわかってたまるか!! このボケが!

  71. 571 匿名

    確かに阪急沿線は下町で、ガラ悪いところもあるわな~

  72. 572 匿名

    単身、DINKSなら西北
    ファミリーなら逆瀬川

  73. 573 匿名さん

    阪急の童話って どこですか?

  74. 574 匿名


    阪急の童話?
    大阪に、なるけど茨木童子?

    かな??

  75. 575 匿名

    阪急甲陽線、今津線、宝塚線、神戸線一部のみ
    セレブ線として関西人に認知されていますが、
    実際はいかがでしょうか?

    セレブ線沿線山の手徒歩10分圏内に住んでいますが
    毎月海外旅行は当然、高級車も当然、リゾート、別荘も当たり前の地区です。勉強も熱心な地区で裕福な
    セレブ家庭がほとんどです。案外帝大に行く友達が多いですね。勉強しなくても良い友人が多いのに勉強するセレブ家庭ばかりです。

  76. 576 ビギナーさん

    セレブ線沿線山手に住む家庭

    容姿端麗

    品行方正

    温和勤勉

    解衣推食

  77. 577 匿名

    ↑中国語訳わからん

  78. 578 匿名さん

    関西人のセレブって、北朝鮮のセレブと同じだろ。

  79. 579 匿名

    関西セレブなんて、しょせんそんなもんよ。
    糞色電車に豹柄おばちゃん、自転車に傘さして気取ってるところが
    他にあるか・・・
    ここだけは、日本と呼んでほしくない。
    そんなところでセレブなんて、ちゃんちゃらおかしい。
    北〇鮮、関西州ならわかるけどな。

  80. 580 匿名

    甲陽線周辺のマンションって パート主婦多いらしいぞw
    マンションのローン、子供の教育費、と必死らしいぞ!

    イカリスーパーは高く、買えるものはないので
    西北まで行くとか・・現実問題金持ちは一部で
    他から来て、必死こいてマンション買ったヤツは大変だろな~

  81. 581 匿名

    >>575
    こいつも必死こいてる パート主婦だろw

    こんなところでしか ウソの自慢話しか言えない 哀れな主婦なんだろなーw

  82. 582 匿名さん

    勝手な推測だけのコメント、相変わらず空しいですね。

  83. 583 匿名

    >>582
    推測ではありません。事実、甲陽線周辺マンションは
    パート主婦多いです。マンションのローン、学費 かなりきついです。

    イカリは高いので、安いのだけ買って後は 安いスーパーで買ってます。
    けっこう見え張ってマンション買ったので、生活きついのは確かです・・
    子どもも中学になると、塾の費用とかかかるので現実問題きびしいです。

    関西周辺からマンション買ってる人が多く
    いろんな所からきてるので
    ガラ悪い人も多いです・・・

    それに共働きの人が多いです・・
    山手の一戸建ての人はお金持ちの人が多いかも知れませんが・・

  84. 584 匿名


    同意見です。この周辺は美容室も高いので、梅田まで行った時

    1000円のカットへ行って近所にはごまかして、カリスマ美容室行ったと適当に言ってます。(笑)

  85. 585 匿名

    所詮、阪急沿線ですよ

  86. 586 匿名

    所詮、しみったれた主婦 阪急沿線!!

  87. 587 匿名

    ずいぶん前ですが、甲陽線周辺でイケメンが主婦をパートに誘ってたけど、
    よっぽど住宅ローンに苦しんでると思われてたのか惨めだった・・・

  88. 588 匿名

    >>575
    ただの馬鹿じゃん!

  89. 589 匿名

    >>579
    てめえがそんな事いえるガラか?
    **だろ?どうせ・・
     
    **がエラそうに言える身分か?
    身の程をわきまえろ!
    ここに来るな!
     
    **でも食っとけ!!

  90. 590 匿名

    >>587
    そういえばマンションじゅうウワサなったよね~ あれは主婦狩りよね~ バカにしてる!

  91. 591 匿名さん

    >>583

    多いってどれくらい多いのですか?
    かなりきついってどれくらいかなりなのですか?

    それはあなたの感覚でしかありません。
    みなが共有出来るように、数値なりで示してください。

    でなければ、やはり推測でしかありません。

  92. 592 匿名さん

    このスレ、面白いわ。

    阪急岡本駅すぐ北徒歩4分1戸建て50坪弱上物45坪

    ただし岡本断層の真上。

  93. 593 匿名

    芦屋かな。

  94. 594 匿名

    >>591
    人の家庭を数値に出す必要がどこにあるのですか?
    皆さん住んでおられると、それぞれの家庭はわかるものです。

    親しくなると井戸端会議もするので・・・『旦那給料安い!』『どこのスーパー安い』とか・・・
    話し合っているので、生活環境はだいたいわかりますよー

    例えば、スーパーで会えば買っているものみればわかりします。
    人の家庭を、数値に示すこと事態おかしいです。

    数値なり示してください>   貴方は何様のつもりですか?
    推測でしかありません>    人の家庭を推測だと片付けないで下さい!
                     現実問題なんですよ!!

  95. 595 匿名

    甲陽園に住んで10年なるけど金持ちばかりちゃうでー
    貧乏人もおるーマンションローンキツイし 坂きついし 引越し考えとるよー

  96. 596 匿名

    >>591
    **だろw

    間違いない!!!

  97. 597 匿名

    >>590
    けっこうイケメン多かったよね~ 仕事の帰り楽しみだったわー 旦那の顔みるよりいいし~

  98. 598 匿名さん

    >>594

    ご自分の事を言っていたのですか?
    それは悪いことをしました。 ごめんなさい。


    私が言いたかった事は「多い」とか「安い」という言葉が曖昧で
    何と比べてどう多いのか? どう安いのか?がおおよそでしか判断できない
    という事を言いたかっただけです。

    あなたが社会人なのか、主婦なのか、学生なのか バックボーンがわからないので
    (別に説明しなくてもいいですが・・・)
    共通基準がないから、共感出来ないのです。

    当然、家庭に数値を持ち込む必要など全然なく
    基準になる数値を持って表現したほうが
    多くの方にとってわかりやすい表現になりますよ。
    と言いたかっただけです。

    あなただけのコメントを指摘したわけではないのに、
    勝手に怒られても・・・っとちょっと困ってしまいました。 失礼します。

  99. 599 匿名

    >>598
    自分の事ではないですよ。知人から聞いた現実もんだいですよ。

    貴方も数値とかこだわらないで、現実問題を直視しなさい。

    でないとご意見番のただのババアに成り下がりますよ。頑張って下さい!!

  100. 600 匿名

    >>598
    こんな理屈こねまわすバカ主婦が 嫌なのよね~

    自分の間違った発言に 理屈で言い訳しようとして空回り~
     
    **としか言いようがないわ!!

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸