神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急沿線で一押しはどこでしょう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急沿線で一押しはどこでしょう??
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
阪急大好きさん [更新日時] 2011-05-30 22:45:46
【沿線スレ】阪急沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在阪急沿線でマンション購入を考えています。

神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!

[スレ作成日時]2011-01-24 23:45:01

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急沿線で一押しはどこでしょう??

  1. 401 匿名

    柴島

  2. 402 匿名

    流行ってる店、施設は悪徳じゃん。金持ちが憎いよねみんな。
    消費をボイコットして金持ちをやっつけようよ。
    流行っている店に行かない。通販を利用しない。出歩かない。車に乗らない買わない。外食しない。

    金持ちをやっつけよう。

  3. 403 匿名さん

    性格ひねくれて、楽しくなさそうな人生だね。 

  4. 404 匿名さん

    阪急沿線には、お金持ちが多そう。
    お金持ちに対して私も嫌悪感を持っています。お気持ちがわかります。お金持ちはなぜお金持ちなのでしょうか? 403さん わかりませんか?

  5. 405 匿名

    阪急山手は富裕層向け居住地。悪徳ビジネスで金持ちに。
    流行っている施設を経営している悪徳。
    みんな金持ち嫌いだろ。
    阪急沿線マンション一押しはどこ?

  6. 406 匿名さん

    自分が貧乏なのは誰のせい? 
    少なくともお金持ちのせいではないですよ。
    結局、あなた自身のせいなんじゃないの?

    そんなにひがんでばかりいたらろくな人生送れませんよ。
    かわいそうに。

  7. 407 匿名

    6500万脱税の疑い 2組合経営の男を在宅起訴 

    約6500万円の法人税を脱税したとして、神戸地検は31日、法人税法違反の疑いで、
    自動料金収受システム(ETC)カードの協同組合「大阪マネジメントサービス」
    神戸市中央区)と「ビジネスプラン」(仙台市宮城野区)の実質的経営者
    福井利彦容疑者(48)=西宮市苦楽園=を在宅起訴した。

    起訴状によると、福井容疑者は2005年10月〜08年9月末の3年間、
    両組合の確定申告をする際、架空の人件費を計上するなどの手口で
    約2億9000万円を隠した、とされる。容疑を認めているという。

    両組合は、高速道路会社に代わって加盟する中小企業などの組合員から
    通行料金を徴収する事業を展開。大阪国税局が同地検に告発していた。
    重加算税を含めた追徴税額は約8800万円とみられる。

  8. 408 匿名

    ↑こういうピンハネ業かつ脱税している人間が多い。阪急沿線の山麓部は。

  9. 409 匿名

    うその確定申告 作曲家を逮捕

    高額の収入とそれを上回る支出があったと虚偽の確定申告をして、所得税を払いすぎたように装い、還付金960万円を
    国からだまし取ったとして、西宮市の作詞作曲家の男が詐欺の疑いなどで逮捕されました。

    逮捕されたのは、西宮市苦楽園の甑岩町に住む作詞作曲家「水野孝星」こと、本名、竹口正志容疑者(59)です。

    警察の調べによりますと、竹口容疑者は収入を上回る必要経費があった場合、源泉徴収された所得税の全額が返還される
    制度を悪用し、おととし3月、9600万円の収入と宣伝費など1億円の経費があったとする虚偽の確定申告して、所得税を
    払い過ぎたように装い、還付金960万円を国からだまし取った詐欺などの疑いが持たれています。

    不正は、申告された書類に領収書が添えられていなかったことを不審に思った税務署の調査で発覚しました。
    警察の調べに対し竹口容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めているということです。

    竹口容疑者は、実際には収入がほとんどなかったということで、警察では、10年近く前から同じ手口で所得税の還付を受け、
    数千万円をだまし取っていた疑いがあると見て余罪を調べることにしています。

    竹口容疑者は、歌手として活動する一方、作詞作曲した楽曲が、小学校の音楽の教科書にも掲載されるなどしています。

    水野容疑者は昭和49年にデビュー。NHKの子供音楽番組に採用された「緑のラララ」は150万枚を売り上げ、58年には
    日本レコード大賞の企画賞などを受賞したほか、阪神大震災の復興ライブなどを行っていた。

  10. 410 匿名さん

    またでた。 コピペ君。
    自分の意見はないのかね?
    新聞記事切り取って貼り付けてるだけで、何がそんなに楽しいの?
    こんなところで遊んでないで
    いつかいいマンション買えるように働きなさい!

  11. 411 住まいに詳しい人

    【自作自演?】サラ金社長宅に泥棒。3階に寝てたら2階と4階から盗まれる(笑)【年末調整?】

     28日午前7時55分ごろ、兵庫県西宮市苦楽園四番町に住む消費者金融会社社長の男性(45)から
    「自宅に泥棒に入られた」と110番通報があった。西宮署の調べでは約1100万円するカルティエ
    の腕時計、高級外車ジャガー、エルメスのバッグなど7点と現金180万円の計約2900万円相当
    が被害にあっており、窃盗容疑で調べている。

     調べでは、男性宅は4階建てで、5人いる家族全員が同日午前0時すぎまでに帰宅し、3階で就
    寝した。その後、犯人が無施錠だった勝手口から侵入し、2階と4階で現金や車の鍵を盗み、ガレ
    ージにあった車に乗って逃げたとみられるという。

  12. 412 匿名

    阪神間山手(夙川~六甲間及び甲陽線)の基本的な価値観として、
    悪事でもばれなければOK、儲かればOK、騙される奴が悪いという価値観が根底にある。
    清く生きるべきとか人間として恥ずかしい事はするべきではないという旧来の日本人の価値観とは相容れない。

    だから在日系稼業を含め色んな人種がやってくる。

  13. 413 匿名

    阪急神戸線沿線の西宮~芦屋~神戸域は金を持っているかどうかが人間評価の尺度の全てだから(人や家庭を値踏みして人間のランクを決める思想文化)、それが都合が良い人種がいっぱい集まってくる。

    逆に金持ちでも良識のある人々は、この地域性が受け入れられないので、やってきません。

  14. 414 匿名さん

    悪口なら他で書けば良いのに。ここは一押しのスレ。スレ違いですよ。
    悪徳っていっても阪急沿線に住んでるだけで、その悪徳の行為を許している駄目な地域は他にあるというのに…。

  15. 415 匿名

    阪急沿線、金持ちばかりでもないよー
    ボンビーも多いよ!
    千里線は駅近に団地多いしねー

  16. 416 匿名

    金持ちが搾取するから金持ちが贅沢するから、金持ちが経営する流行を利用するから貧乏になるんだ。

    金持ちは、悪徳頭脳職間違いない。
    阪急山手は悪徳金持ちゾーン、私達は高額な山手には住めないなぜなら良心があるから。
    平等平和共同体分け合う社会、助け合う長屋精神。 皆同じ心地よい安らぎ

  17. 417 匿名さん

    金持ちで良識のある人々誰一人いません。

  18. 419 匿名

    ありがとう援軍!徹底的に流行ってる金持ちを…
    消費は悪、旅行は自粛、一切無駄遣いをしない。


    私達は阪急海手マンションを一押しします。

  19. 420 匿名

    阪急沿線を象徴する人物と言えば、鶴瓶、キダタローあたりやろな。

    ちなみにキダ・タローは宝塚出身、箕面在住。

  20. 421 匿名

    芸能も原価低い頭脳職じゃない?

    国家資格印税ある。

    私達は海側マンション。

  21. 422 匿名さん

    資格、許可、届出職業は悪徳職業認定。私達は安いマンションもなかなか替えない。

  22. 423 匿名

    昔から河原乞食という言葉があるように、芸能稼業は穢れた身分の専売特許でした。

    今日では同.和と在.日の専売特許です。

  23. 424 匿名

    けがれ職業は卑しく金持ち、すべての成功者は人を蹴落とし平等ではない。難関資格も人を蹴落として合格、平等同じわけ合う精神があるなら競争しない。資格職があることがナンセンスだ。

    すべての金持ち業を国営化すべきだ。希望職種につけるような社会を。
    住宅格差をなくそう。全国民同じ面積の家マンションに住む。

  24. 425 匿名

    岡本、御影が一番!

  25. 426 匿名

    なにが一番ですか?

  26. 428 匿名

    ボインも阪急沿線らしいね~ 知らんかった~

  27. 429 匿名さま

    関大前!

  28. 430 三宮さん

    阪神沿線のスレを新しく建てたから、よかったらのぞいてみてね〜!
    (^-^)/

  29. 431 匿名さん

    夙川!

  30. 433 匿名

    >>430
    見るよ~(^ー^) 映画しないかな~

  31. 434 こうなん

    崇禅寺か淡路やろ。

  32. 435 匿名

    六甲やろな。お年玉貰えるし。

    ---

    山口組が市民数百人に「年玉」 組長ら名義3万円   
    指定暴力団山口組が28日、神戸市灘区の総本部で開いたもちつきに訪れた一般の親子らに、「お年玉」名目で現金を配っていたことが兵庫県警などへの取材で分かった。  司忍(本名・篠田建市)組長=服役中=と、ナンバー2の高山清司若頭の名字が書かれた2種類のぽち袋があり、1~3万円入っていたという。県警は「不況につけ込み、現金で6代目体制を周知させるのが目的ではないか」とみて警戒している。  県警によると、訪れた一部の子どもや親子に対し、菓子などと一緒に配られ、多くは3万円前後を手にしたとの情報があるという。午後1時ごろまでの約4時間で数百人の参加があり、中には「お年玉がもらえると聞いて来た」と話す中学生グループもいた。  捜査関係者によると、もちつきは6代目山口組の恒例行事。組員だけでなく一般市民も入るという。  ある捜査員は「全国の構成員から集めたお金をばらまき、市民社会への浸透を図っている。近隣住民の不安をかき消すための“偽装工作”だ」としている。 (2009/12/29 07:30)

  33. 436 匿名

    金持ちだな

  34. 437 匿名さん

    平均収入以上は税金を倍以上増税して復興資金にしよう。

    阪急山手住民はお金持ちなので大増税しましょう。

    がんばれ 東北

    阪急沿線マンション住民も義援金を

  35. 438 匿名さん

    派遣時給1500円(すごい)で20日働いても24万円、年収300万円を切る時代。
    どうやったら阪急山手にマンション、豪邸が買えるの?

    教えて欲しい?

    どうすればいいの?

  36. 439 契約済みさん

    秘密。

  37. 440 匿名

    一生懸命働きなさい。

  38. 441 匿名さん

    平均年収4~5倍ぐらいのマンションまでフルローンで買えるんだよね、
    それなら2500万円以上の新築マンションだったら平均的以上なんですね。

  39. 442 匿名

    阪急沿線2500万円以上の新築が買えるのならお金持ちの部類に入ります。
    平均的年収の意味とは高年収の人が平均年収を引き上げているのです。
    すなわち実際の偏差値的年収は300-400万円が一般的です。
    阪急神戸、今津、甲陽線沿線上に新築マンション購入できればお金持ちです。

    アルバイト時給で働いてみなさい。面接にもいけない。わかりますか?

    お金持ち沿線阪急をお薦めします。

  40. 443 匿名

    なぜ面接をしてもらえない?の意味でしょうか?

  41. 444 匿名さん

    阪急沿線2500万円以上のマンションに住めるなんてお金持ちもいいとこ、
    加えて車乗っているなら超お金持ち、軽自動車でも駐車場代払えるから超お金持ち
    時給865円で働き、旦那も派遣。どうやったら阪急沿線2500万円のマンション買えるの教えてよ。
    ネット上では自称お金持ちが多いけど、本当に疑問があるのです。
    西宮の山手、芦屋の六六壮とか、岡本、夙川、苦楽園?お金持ちのマンション、豪邸
    にどうやったら住めるのでしょうか?いくら考えても?なぜ?

    阪急沿線のマンションに住みたい。どこがいいの?

  42. 445 匿名さん

    一生懸命旦那も働いてるよ、私も一生懸命働いてる。
    節電、節約、自粛ずって何年もしてる。一生自粛するだろう。
    軽自動車に乗り新築マンションを買えたあなた十分お金持ちです。
    阪急沿線に住めるだけでもお金持ちだ。
    住宅ローンを門前払いされた気持ちは一生忘れない。

  43. 446 匿名

    どん底のボンビでなかったら・・

    そうやな~ お金持ちイイな~と思える時が、一番ええんやけどな~

  44. 447 匿名

    >>445
    ローン門前払いは、腹立つな! 頭金必死で貯めても
    貸してくれないときがある。おたくらいったい、何ぼのもんやねん!

  45. 448 匿名さん

    質問

    どうやったら阪急沿線高級マンション、豪邸に住めるのでしょう?
    どうやったら2500万円のフル住宅ローン合格しますか?

  46. 449 匿名

    >>448
    お金持ちと言うのは、ハッキリ言ってケチ(そうでない人もいるかもですが)です。
    何を買うにも、損をする事は考えてません。
    いいものを安く買う・・無駄を省く。この積み重ねです。

    例えば、スーパーの閉店間際、鮮魚、惣菜、弁当、半額になってますね・・
    意外とこの時間帯はしっかりまとめ買いしましょう。

    お金が貯まる本もおすすめです。

    常にお金が貯まる方へアンテナを常に向けて置けば貯まります。

  47. 450 匿名


    言い忘れてました。株はダメです。先見の目がないと
    いいときはいいですが、全財産なくします。

    地道にコツコツと積み重ねが大事です。

  48. 451 匿名

    先見の明

  49. 452 匿名


    失礼しました。先見の明でした。アリガトウ!

  50. 453 匿名

    >>449
    毎日の積み重ねが大事なのですねー

  51. 454 匿名

    無理かもわからんけど こつこつ貯めてがんばろうっと

  52. 455 匿名

    金持ちの発想だな。毎日パート、派遣ぎり、自粛したくないのに節約、コンビニでの買い物が唯一楽しみです。

  53. 456 匿名

    阪急沿線セレブ主婦が羨ましい。パートの掛け持ちは苦しい上、旦那も一時帰宅派遣先元もコロコロ変わる。病気になり保健証がなくなってた時もしょっちゅうある。

    阪急沿線マンションが羨ましいです。

    どうやったら阪急セレブ主婦に…

  54. 457 匿名さん

    おはようございます。

    早番がんばります。もう働いてるよ。

    ゆっくり寝ている阪急セレブ羨ましい。新築マンション新車の軽も欲しい。

  55. 458 匿名

    >>456
    セレブは一生むりでしょう。 阪神沿線に住みなさい。
    貴方のような人が、ゴロゴロいます。

    すぐ友達になれます。金はないもの同士、あるもの同士が自然です。
    阪神沿線に住めば、きっと貧乏でない事に気づくでしょう。

  56. 459 匿名

    岡本に住みまして30年が過ぎましたが、環境よく静かですので
    心まで落ち着きます。。物価も高くはないので暮らしやすいです。

    セレブではありませんが、今の生活に満足しております。
    自分にとって落ち着く場所が一番なのではないでしょうか?

    セレブといわないで落ち着く場所を探してみてはいかがでしょうか?

  57. 460 匿名

    阪急←金持ち 
            これで決まりだなw
    阪神←貧乏

  58. 461 匿名

    >>459
    お金持ちだからいえる言葉だよね

  59. 462 匿名

    リゾートできるのも休日に働いてくれる人のおかげやね。
    苦労されている方がいると初めて気がつきました、主人、多くの人に感謝かな。

  60. 463 匿名

    そうですねー阪急沿線の一戸建てに住み、何不自由なく暮らしている事に、
    感謝しなければなりませんね。
    >>456さん、大変ですが頑張って下さいね!陰ながら応援しております。

    苦難の時代があればこそです。
    いろんな苦労を糧にすれば後には
    いい時代が待っています。

  61. 464 匿名さん

    おはようございます。

    今日は早番遅番掛け持ちです。

    阪急山手マンション買います(*^_^*)

  62. 465 こうなん

    偏差値60以上の大学を出れば、普通に就職すれば、40代で800万以上は稼げるはず。
    会社もそういう給与体系のはず。

  63. 466 匿名

    >>464
    良かったですね!! 

  64. 467 匿名さん

    早番がんばります。

    いつか買えますように。

  65. 468 周辺住民さん

    >>465
    良かったですね!! 
    学歴は関係ないのでは、800万円以上なんて多そうで
    案外少いのでは。

  66. 469 匿名

    本と800万以上なんてそうそういませんよ!
    もらってる人は、精神、肉体的にもきついです。

    収入が上がるほど、シンドイです。
    休みあっても仕事ですしね。
    やっとの休み睡眠とってます。

  67. 470 ビギナーさん

    阪神の乗客数を見たけど、阪急の半分程度なんですね。ということは、阪急沿線のほうが人口が多いということですよね。神戸線の西宮北口から西側が、色々な情報から素晴らしい景色とか云々書いてあったけど、自分で見た限り駅の近くについてはJRのほうが良さげに見えるのですが。芦屋川の駅も特に高級感はありませんし

  68. 471 匿名さん

    阪急沿線であることを重視する方は、阪急の駅の立派さや駅前施設の充実さは、あまり重要ポイントじゃないのだと思います。利便性も気にするなら、JRの快速または新快速停車駅にも近い阪急沿線がいいんじゃないでしょうか? そういう立地の物件は、中古も新築もなかなか物件はない気もしますが。

  69. 472 匿名

    確かに阪急よりJRの方が景色はいいですねー
    電車から見る景色、駅の雰囲気もいいです。

    近鉄電車の道明寺駅も雰囲気とてもいいです。

  70. 473 匿名

    阪急沿線、金ねなくとも場所を選ばなければ住いめます。

    十三、中津、庄内、淡路、下、上新庄、豊津、このアタリは物価安いです。

  71. 474 匿名


    住めます。訂正

  72. 475 匿名さん

    山手マンションが買えますようにセレブの暮らしができますように!

    遅番終了しました。旦那の仕事が安定しますように!

    ミラクル願い!

  73. 476 匿名


    パートで必死こいて頑張って、旦那の仕事も安定しとらんのに
    山手のセレブなんて無理だろw 無理すんな! 身体こわすぞ

    上新庄か豊津にしとけ

  74. 477 匿名

    大阪は阪急沿線でもまたちょっと感じが違うような・・・
    西北か神戸市内でしょう。

  75. 478 匿名さん

    大阪に近い方が便利でいいじゃん。

    なんで、わざわざ遠いところがいいの?

  76. 479 周辺住民さん

    パートで必死こいて頑張って、旦那の仕事も安定しとらんのに
    山手のセレブなんて無理だろw 無理すんな! 身体こわすぞ
    現金で買い、イカリのパートで働けばセレブ可能

  77. 480 匿名さん

    本当の金持ちみたいに質素でおしゃれ生活すれば、パートで必死こいて頑張って、
    旦那の仕事も安定しなくても、セレブ生活はできるんじゃない。

    無駄なものを買わない生活、お洒落に整理整頓できるから、
    逆にコンパクトで綺麗な家にできますよ。

  78. 481 匿名さん

    マンション買ってからも仕事が近いといいと思います。
    ★阪急「苦楽園口」駅近く!★ 高級スーパーの代名詞「いかりスーパー」パートスタッフ大募集!!
    いかりスーパー店内業務
    西宮市南越木岩町4-18
    勤務曜日・時間 8:00~21:00
    ★勤務時間・曜日はご相談に応じます★
    地域・家庭の用事など考慮します!!
    資格 未経験の方大歓迎!
    採用予定人数 10名以上の大募集です。
    待遇 ○交通費全額支給 ○社会保険完備すごい保険あるよ
    ○制服貸与 ○賞与年2回 ○有給休暇すごい旅行に行ける
    ○★割引お買い物券★
    時給100円UP! 16時以降、及び日祝は、時給100円UP☆
    好条件と思います、頑張って下さい。

  79. 482 匿名さん

    品がない。

  80. 483 ビギナーさん

    ①特急電車の停車駅に近い。
    ②デパ地下に近い。
    ③夜の静寂。
    ④ペット禁止。

  81. 484 匿名

    西北がベストかも。

  82. 485 匿名さん

    Village People だらけだぜ

  83. 486 匿名

    コンパクトな部屋、最低限シンプルおしゃれな家具、物のない暮らしベストかも。

  84. 487 ビギナーさん

    西宮北口人気ナンバー1
    ここを買うつもり

  85. 488 匿名

    節約術の本買って、マスターすれば

    北摂と、市内に一戸建て買えましてよ!

    しかし、節約術が身についてしまいケチは、
    一生なおらないでしょう!(笑)

  86. 489 匿名

    本当の金持ちは、質素でケチです。
    だから、お金が貯まるのです・・・

  87. 490 匿名さん

    色々ありがとう。
    パートばかり掛け持ちして、節約に励んで貯蓄ばかり
    しています。金持ちは、質素でケチです。
    だから、お金が貯まるのです・・・

    私達が本当のお金持ちになるみたいです。

    ありがとう。

    また、明日頑張ります。
    応援ありがとう。

  88. 491 匿名さん

    岡本阪急線以北駅徒歩5分圏内で決まりです。
    すべての条件を満たしている。

  89. 492 匿名

    >>490さん
    無理しないようにね・・・
    地道にコツコツ貯めていると、やがて実を結びます・・
    その日まで頑張って下さい。涙が出るほど嬉しいはずです。

  90. 493 匿名

    >>490さん
    無理しないようにね・・・
    地道にコツコツ貯めていると、やがて実を結びます・・
    その日まで頑張って下さい。涙が出るほど嬉しいはずです。

  91. 494 匿名


    失礼

  92. 495 匿名

    夙川、岡本やはりいいよね~

  93. 496 購入検討中さん

    お前らさあ、仲良かった?

  94. 497 購入検討中さん

    山本研人は夙川でのほほんとしているよ

  95. 498 匿名

    >>496
    お前はいったい何もんや! 貧乏神か?

  96. 499 匿名

    >>496←セレブ目指してる、パート専門の貧乏主婦だろがw

  97. 500 匿名

    >>490
    ハイハイ~ 自演ご苦労様

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸