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現在阪急沿線でマンション購入を考えています。
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!
[スレ作成日時]2011-01-24 23:45:01
現在阪急沿線でマンション購入を考えています。
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!
[スレ作成日時]2011-01-24 23:45:01
↑
745さん
説得力なくてもいいじゃん♪ 場所は決まってなくても理想を書いただけじゃないの?
753
そんなんアカン『阪急沿線で一押しはどこでしょう』ってスレなんだから、理想を書いただけなんて、頓珍漢。
↑同意。能書き聞いてるんじゃない、「場所は決まってない」なんて有り得ない。
阪神間は、成金の憧れ。良家の金持ちは憧れない。
成金を受け入れる事で、その価値を担保している。
ちなみに良家の金持ちはどこに憧れるの?
どこにも憧れない。自分の育った地元に愛着があるし、出自を隠す必要など無いから芦屋に引っ越したりしない。
夙川芦屋はあまり馴染めなかった。というか劣等感を感じた。
安く良いもの?を善とする文化で育った自分とセレブ、プチセレブでは合わなくて当然か。
いろいろ住んだけど土地柄ってありますね。
一般人はやはり神戸、阪神間に憧れるものなんですよ。
住んでみたい街ランキングで神戸市は全国2位な訳ですから。(横浜市が1位)
実際阪神間住んで、山手の環境は好きでしたよ。
坂を下りた駅前は便利ですし、山手に戻れば緑が多く喧騒とはかけ離れた静かな住環境。
都市に居ながら自然を満喫できるのが良かったです。
当時は20代でしたので、駅から徒歩10~15分程度の坂は気になりませんでしたね。
その後は駅前にも住みましたが、確かに便利でもうるさくて窓も開けられない。
主要道路が近いと空気も良くないので、住環境としてはもう一つでした。
個人の主観ですが、住むなら緑が周りにあって落ち着いたところがいいですね。
ここを見る方は(私も含めて)本当にセレブと言われる方ではないと思うので、環境をとるか、利便性をとるかになる感じですね。
742
理想を語るのは容易い。
ただし実在し得ない理想ばかり言われても、ただの絵に描いた餅。
「んで〜それドコ?」って感じ。
「芦屋・苦楽園・甲陽園」名物
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近畿の資産家のうち9割以上は、阪神間(西宮市・芦屋市・神戸市東部)以外に住んでいます。
なぜなら阪神間は、外国人(在日韓国朝鮮人、中国人)と被差別人種と下品な成金と、成金に憧れる拝金思想の一般人(エセレブ嗜好)の**だと知っていて、その土地柄を蔑視しているからです。
ついでに言うと、いわゆる邸宅やお屋敷のうち高級住宅街に建っている割合は数パーセントにすぎない。
金持ちの多くは邸宅に住んでいるが、高級住宅街には住んでいない。
邸宅ばかりが密集している高級住宅街を見ると、金持ちはこういう所に住んでいるんだと勘違いしがちだけど、現実は真逆で、金持ちの8割以上は邸宅には住んでいるが高級住宅街には住んでいない(成金人種が集まる高級住宅街を毛嫌いしている)。
近畿圏でも首都圏でも、高額所得者・資産家のうち金持ちの密度が高い地域(世帯数に対して高額納税者を含む世帯の比率が2%を超える地域)=高級住宅街に住んでいる割合は僅か11~15%程度にすぎない。
×金持ちの多くは高級住宅街に住んでいる
○金持ちの多く(80%以上)は金持ちだけが集まる住宅街を毛嫌いし高級住宅街には住んでいない
○成金や下品な職種の金持ちは殆ど100%が高級住宅街に住んでいる(移住)
近畿圏の高額所得者(納税額1000万円以上)の分布
2.2 近畿圏の分布状況
近畿圏は首都圏とは違い、都心部に分布が集中することはなく、阪神間や北摂地域にも分布が集まっている(図 2-5)。
近畿圏における高額所得者の分布割合は、大阪府 49.8%、兵庫県31%と両府県でほとんどを占める。
近畿圏の中心である大阪市は全区あわせて17.9%である。
近畿圏の高額所得者の居住地区
大阪府 49.8%(大阪市内17.9%、大阪府域31.9%)
兵庫県 31%(西宮市5.8%、芦屋市3.7%)
京都府 約10%
その他(奈良県、滋賀県、和歌山県) 約10%
まとめると近畿圏(京阪神圏)の金持ちの5割は大阪に住んでいて、3割は兵庫に住んでいて、この2府県で8割を占める。
そして近畿圏の金持ちのうち10人に1人程度が、芦屋市・西宮市・東灘区を自分が住まう居住地区に選んでいる。
近畿圏の金持ちのうち9割は、芦屋市・西宮市・東灘区を自分が住まう居住地区に選んでいない。
勘違いされている方も多いですが、近畿圏の殆どの住民は阪急沿線を良いなんて全く思っていませんし憧れてなどいません。
情報弱者を騙しておだてる阪急商法に乗せられている阪急信者は一部の頭が弱いミーハーな人間だけです。
アンケートの結果は、大衆の民意をあらわしません。
世界で「あなたの好きな国は?(自国以外で)」というアンケートを実施してアメリカが1位になっても、皆がアメリカが好きなわけでないどころかむしろ嫌っている人がかなり多いというのが現実です。
沿線人気投票もそれと同じです。関西人のうちごく一部にすぎない阪急信者以外は、阪急の打算的な商法とそれに乗せられている勘違い住民の頭の悪さを笑っているのですよ。
阪急のビジネスモデルを一言で表現すると 「アホを騙して勘違い選民意識を植え付ける」
これにつきる