横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉区 幼稚園情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 青葉区 幼稚園情報
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-12-01 08:24:34
【地域スレ】青葉区の幼稚園情報| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

青葉区の幼稚園について情報交換しましょう!!

[スレ作成日時]2011-01-24 23:17:29

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

青葉区 幼稚園情報

  1. 872 匿名さん

    >870さん

    叱るかどうかはその場面もニュアンスがわかりかねるのでちょっと置いておいて、
    路駐の件は信じられません!!

    近所から通報??
    どれだけ広い道路かわかりませんが、ありえない態度ですね。
    「ご迷惑をおかけしますが」と先手を打って行事前に近所に挨拶周りをしたり、
    もしくは路駐をしない方法を検討すべきでしょう。

    緊急事態ならともかく毎年のことですよね?
    周りの方の迷惑になる事を堂々とやってのけるのが教育機関のトップなんて…私ならその園は即却下ですね。

  2. 873 匿名

    872さんと同意見です。

    モラルのない人(駐車場の件)が園長になっている幼稚園には、自分の子供はあずけられません。
    どんな子供になるか心配ではありませんか?

  3. 874 匿名

    >871さん

    幼稚園は親のためのものではなく、子供のためのものですよね。
    入る前から嫌がっているのでしたら、無理に入れるのはかわいそうな気がします。
    私なら3年間、自分が我慢します。

  4. 875 匿名さん

    870さん

    その幼稚園ってもしかして三陽ですか?躾に厳しいと伺ったものですから。差し支えなければ教えてください。

  5. 876 匿名

    三陽ではないですよ。

  6. 877 匿名はん

    >875さま

    870さまへの質問に横やりで申し訳ないのですが、
    息子は三陽在園児です。
    三陽は路駐厳禁、某駐車場も厳禁で、常習者のブラックリスト的警告のプリントを全園児に配布するくらいです!
    園長先生は昔ながらの優しい「おじいちゃん」で、
    園児に怒っている所は見たことありませんよ。

    むしろ駐車には大変厳しいです。

  7. 878 匿名

    そうなんですね。
    じゃあ逆に車でお迎えとか無理そうなので、三陽はやめます、、、

  8. 879 匿名はん

    車で送迎出来ますよ!
    ちゃんと駐車場も用意されています。
    少し歩きますが…
    ご参考までに…

    どちらの幼稚園も同じ様なトラブルはありますよ。

    ご近所あっての幼稚園ですから、

  9. 881 匿名

    幼稚園での体罰ってどこからでしょうか?
    いう事を聞かなくて叩くのは仕方ないのですか?

  10. 885 匿名

    定義はどこからよ(笑)

    全部噂が噂をよんであなたの価値観だけで決めてるような。
    みたけ台やもえぎ野や青葉台幼稚園は?全部が厳しいか遊びかの二択ではないよ。
    全然合ってない幼稚園もあるし、そもそも厳しい幼稚園なんてないです

  11. 889 匿名さん

    厳しい幼稚園はないっていう定義こそどこから(笑)
    幼稚園を見学にいったことがないのかしら。
    自由系と規律を守る系、遊び時間重視系と学習重視系、
    それなりに二択可能だと思います。
    私はほんの数園まわっただけですが、違いは顕著にあらわれていましたよ。
    私は自由系でよかったのですが、子供が強く規律系を希望したので、学習重視の規律系に入園させます。
    プレには子供が喜んで参加しているので、この選択でよかったと思っているところです。


  12. 891 匿名さん

    お受験が多いといいますが、みなさんどちらを受験されるんですか?
    青葉区あたりだと、受験するような小学校はないような気がするんですが・・・。
    (江田に慶応ができますが、やはり慶応なので記念受験のようなものになるそうですね)
    小学校なのに遠方まで電車通学なのでしょうか。

  13. 893 匿名さん

    白ゆりはヤンママ率が高くてびっくりしました!

  14. 896 匿名さん

    どこもお受験して公立よりも高いお金はらって行かせる価値のないような学校じゃない???
    基本は全部芸能人&成金小学校ですねー。
    そういうところに一般家庭の子女が入ると、子供も大人も苦労します。
    桐蔭とかサレジオは一般家庭が多いんだろうケド、いかせる意味はあるのだろうか。。。
    中学受験・高校受験の足止めで十分じゃないかなあ。

    青葉区の公立小学校は、あまり悪い評判聞かないですね。

  15. 897 匿名

    一般家庭といっても、お金に余裕がある人しか私立には行けないんだから苦しくはないはず。

    うちの幼稚園のお受験家庭は大体お父さんが医者ばかりです。

  16. 898 匿名さん

    家計で苦労しながら私立小に通わせている人もけっこういますよ。
    私の知り合いは、両親ともに川崎市の教員ですが、お子さん上記の私立小です。
    サラリーマン専業主婦家庭もいます。
    医者も、開業医なら別ですが、大学病院などの勤務医ですと、年収はちょっといいサラリーマンぐらいです。
    みなさんやりくりはうまくしているようですが、実はジジババのがっちりサポートがあるのです。
    そうでなければ絶対無理とのことでした。

  17. 899 匿名さん

    田園都市幼稚園は厳しくないですよ。
    少人数でアットホームな幼稚園です。

    先生も優しい方ばかりですし、
    遊びは遊び、お勉強はお勉強として
    色々なことが経験できます。

    幼児期の土台づくりとしての教育方針に
    ポリシーがはっきりしていますので
    先生たちも一生懸命ですよ。
    勉強系=スパルタとは全く意味が違います。

    お受験幼稚園とここではいわれていますが
    地元の人も多く、さつきが丘、つつじが丘小学校
    その他、公立小学校に進学する子がほとんどです。

    昨年は五人くらい私立小学校に進学されたようですね。

  18. 900 匿名

    しつけで叩かれた場合どう対処しますか?

  19. 901 匿名さん

    場合によるでしょう。
    一概には言えません。
    ただ、最近の幼稚園は、体罰だけはどこも相当気をつけているみたいです。
    もし悩んでいるのなら、公共機関の相談窓口におたずねしたほうがいいです。

  20. 903 匿名さん

    894に加筆すると、洗足も人気があるみたいです。
    多くは中学は受験でさらに外部に進学するといいます。
    単に勉強をさせるだけではなく、音楽教育にも力をいれているそうです。

    個人的には、青葉区にいるのなら、公立で十分なのかなと思います。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸