大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪の新築マンション価格動向」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪の新築マンション価格動向
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-09-03 14:42:13

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

[スレ作成日時]2011-01-22 20:18:33

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪の新築マンション価格動向

  1. 21 匿名さん

    結局のところ、マンションを「買える人間」と「買えない人間」の2種類しかいない。
    買えるけど買わない人間なんていない。
    単に買えない人間。

    ま、検討版を訪れるってことはあいかわらず欲しいのかな。
    けど、長い時間掛けて買うことができなかった人間は、いつまでたっても買えないと思う。

  2. 22 匿名さん

    >買えるけど買わない人間なんていない。

    アホか?

  3. 23 匿名さん

    アホでしょ。

  4. 24 匿名さん

    今のご時世で、35年ローン組んだとしても、
    本当に35年かけて返さないと返せない額を借りるなんて自殺行為だと思う。

    私たちが老後になったときは、年金だってどうなってるか分からないんだし、
    老後の蓄えとかきちんとしておかないと、老後を生きていけないかもしれない。

    会社だってどうなってるか分からないし。

  5. 25 匿名さん

    年金があてにならないのは疑念から確信に変わった。

  6. 26 銀行関係者さん

    買えるけど買わないのは、買えないのと同じ。
    ローン組んでも返せるけど・・は、どうなるか解らないから組めない
    つまり、組めないと同じ。
    買いたいのならば、決断が必要。
    買える人間と買えない人間
    言い得て妙。

  7. 27 匿名さん

    >>24
    だからといって賃貸だと35年どころか一生家賃払い続けるわけだよね?
    じゃあどうすればいいの???

  8. 28 匿名さん

    他人から見てわかる基準でないから議論になる。
    「買える」かどうかは外からではわからない。

    ということで、「買う人間」と「買わない人間」に分けるべき。

  9. 29 匿名

    買えるけど人生設計で買わない人なんていっぱいいますよ。転勤族だとか、定年まで賃貸、定年したら田舎に戻って購入とか。

  10. 30 匿名さん

    どこのマンションが人気があるのですか!?

  11. 31 匿名さん

    買わない人=買えない人
    決断力が有る無い、事情がある無いに関わらず。
    事情があるから買えない。

  12. 32 匿名

    >買わない人=買えない人
    >決断力が有る無い、事情がある無いに関わらず。
    >事情があるから買えない。

    家を買える事が全てで、家を買えない=劣った人間みたいな書き込みですね。
    買えなくても別にいいんじゃない?最近は賃貸マンションのレベルも上がってきてるし。
    浮いた分だけ趣味や勉強にあてればいい。そのほうがリスクもすくないしね。

  13. 33 匿名

    決断力があるないじゃなくて、将来の事をあまり考えずに、プラス思考で購入してる人も多いからね。
    まぁ何か起こって家を売らないといけなくなっても、そのプラス思考で借金抱えても乗り切るか、破産して生活保護でもすぐ受けるかもしれないけど、私は心配性だし、簡単に破産もしたくないし、なんと言われても家はまだ買わーん!!

  14. 34 匿名さん

    >>24
    >だからといって賃貸だと35年どころか一生家賃払い続けるわけだよね?
    >じゃあどうすればいいの???

    簡単やん、賃貸が嫌なら、
    自分の年収を考えて、予算内で買えるところを買えばいい。

    それも嫌なら、がんばって働いて、自分の収入を上げること。

  15. 35 匿名さん

    それともう一つ。

    不動産屋は必ず言うセリフがある。それは・・・

    『今が買い時です!』

    これは、絶対に覚えておいた方がいい。

    迷っているなら、遠慮はいらない。

    はっきりと『買う気はない。』『見てるだけ。』と言いましょう。

    不動産屋もの断られるのには慣れっこですから。

  16. 36 匿名さん

    買わないのにマンションスレ見て書き込みしてる人の意味がわからん
    買わないなら見るのも書くのもやめたら?
    未練あるとしか考えられんわ
    趣味のスレでも見てればええやん
    モデルルーム見に行くなら購入も選択肢の候補にいれなくちゃ
    買わないと決めてるのに行くなら無意味な時間の無駄な行動だ


  17. 37 匿名さん

    どなたか知らない人の言うことに従う義理はない。
    どう意見を言おうとその人の自由である。

  18. 38 匿名

    将来買うつもりだから見るのにダメなの?
    なぜ買うか買わないかなんだ。検討中が大半の人だろ。
    あ~ちっちゃいヤツ多い

  19. 39 匿名さん

    教育費、世帯年収の37% 負担割合、過去10年で最高
    http://www.asahi.com/national/update/1113/TKY201011130244.html


    教育費が世帯年収の37%で、負担割合はこの10年で最高だそうです。すごいですね。
    マンションを購入する際は、子供の教育費のことも考慮しましょう。
    想像しているよりも遥かにお金がかかるのかもしれません。

  20. 40 匿名さん

    子供1人育て上げるのに、3000万円かかると言われているそうです。


    子供を育て上げるのに3000万円!?[マネー]All About
    http://allabout.co.jp/finance/gc/10863/

    少子化を取り巻くキビシー現実 「子供1人に3000万円」part2[マネー]All About
    http://allabout.co.jp/finance/gc/10787/

    子供にかかるお金
    http://kosodate-club.net/ikuzi/ikuzi10/oyaku00.html

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸