横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「たまプラーザvs武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. たまプラーザvs武蔵小杉
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-10-19 03:10:30
【地域スレ】たまプラーザと武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います。

良い意見交換の場になることを期待しています。

[スレ作成日時]2010-11-29 21:58:46

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たまプラーザvs武蔵小杉

  1. 1851 匿名さん

    >>1844 匿名さん
    アホ

  2. 1852 匿名さん

    皆さま、

    1843から1847は連投されてます。
    小杉野郎がひとり連投し、ひとり何役も
    されてます。


    さあ、撤退しましょう。

  3. 1853 匿名さん

    >>1851 匿名さん
    違うよ
    連投は肩にダメージ
    気をつけな

  4. 1854 匿名さん

    >>1848 匿名さん
    ではジジイで頑張りますわ
    因みに1846と1847は別人ですよ



  5. 1855 匿名さん

    たまプラの皆様お疲れ様です。
    小杉にからまれると面倒くさいので無視が一番です。
    野良犬に吠えられた程度だと思いやり過ごしてください。
    ご迷惑をおかけして心の底からお詫び申し上げます。

  6. 1856 匿名さん

    >>1855 匿名さん
    1854の爺さんですね。
    無視、了解です。

  7. 1857 匿名さん

    たまプラーザの定年さん、マジで遠慮いりません。
    もし自分がいまマックス働いているという意識あるなら税金がどうのこうのなんて思いもしない、武蔵小杉の男はそんなもんやないですか。
    部下にはびしっと命令しますよ、ビジネスは真剣勝負ですから。すごいプレッシャーでビジネスしてますからクラブで息抜きもしますよ。でも嬉しいですね、たまプラーザの定年さんに感謝されてると思うと。

  8. 1858 匿名さん

    たまプラってバブル期の不倫ドラマで流行ったってきいたけど本当ですか?
    なんでも庶民が手の届く範疇の憧れを狙ったとか?

  9. 1859 匿名さん

    >>1858 匿名さん

    TVドラマですか、
    過去の思い出にひたれるたまプラーザって幸せもんですよ。

    今を、ぎりぎりの戦い、ビジネスのしのぎ合い、勝つしか許されない武蔵小杉の男。辛いですが、今を生きる男の臭いがしますね。

  10. 1860 匿名さん

    >>1859 匿名さん
    たまプラーザのシニアはヒマなんですよ
    まぁ私もヒマ人かもだけど…稼いでるから良しとして下さい

  11. 1861 匿名さん

    >>1860 匿名さん

    けっして無理されないでください。

    貴方が無理して働かれても会社としては気を使う割にはパフォーマンス低いシニアの方に困っている現実があります。
    バリバリの現役世代に遠慮無用です。今からはたまプラーザで盆栽、老人自慢クラブ、カラオケ、周りに迷惑かけない範囲で好きなこと見つけられてください。

  12. 1862 匿名さん

    >>1861 匿名さん
    会社のシニア雇用が65才までになってきている。
    まだまだ若者を指導しまっせ
    65才以降も若者が敬遠する職種になっているコンビニ、ファストフード、警備員、マンション管理人やシルバー人材センターなどなど。シニアを必要とする職種は今後も増えまっせ。

  13. 1863 匿名さん

    >>1862 匿名さん

    了解です。
    たまプラーザの方はそのあたりの仕事よろしくお願いします。

    頭を使う頭労働は武蔵小杉にまかしてください。タフな交渉、ぎりぎりのしのぎ合い、スピード決断、働き盛りの武蔵小杉の男の得意場でしょう。

  14. 1864 匿名さん

    >>1863 匿名さん
    都内で働き武蔵小杉に寝に帰る毎日じゃねーの

  15. 1865 匿名さん

    まるで昭和の時代にタイムスリップだな

  16. 1866 匿名さん

    >>1863 匿名さん
    その割には、暇そうですね
    交渉相手いなくてここで頭使って働き盛りとは
    おもしろい
    武蔵小杉は大丈夫?

  17. 1867 匿名さん

    >>1866 匿名さん

    暇って。。。
    武蔵小杉の現役世代が世界相手に仕事するってどういうことかご存知ですか。時差あるから24時間ずっとビジネスですよ。昼飯なんかパソコンと向き合いデリ弁ですよ。体もたんからたまには弟子に仕事やらせますがね。育てんとね。

  18. 1868 匿名さん

    >>1867 匿名さん
    がんばってレスしてね
    仕事もぼちぼちがんばれ

  19. 1869 匿名さん

    >>1867 匿名さん
    どもジジイです(笑)
    確かに海外と仕事してると朝や夜中関係ないよね。
    さすがに電話は来ないけどメール、what up,Wechat(まぁ中国なんで大した時差ではないけど)が来まくってますよ

  20. 1870 匿名さん

    ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

    話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

    子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

    家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

    正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

    旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。

    これが武蔵小杉の真実です。

  21. 1871 匿名さん

    バリバリ仕事やる武蔵小杉の男はぼやかないです。改札が混むとか些細なこと。
    その数秒間に今日のビジネス戦略を考えてますね。向こうがあー出りゃこうしよとか。いつもビジネスが頭から離れない、できる男の性でしょうか。

  22. 1872 匿名さん

    >>1871 匿名さん
    これもビジネスなんでしょう

  23. 1873 匿名さん

    >>1870 匿名さん
    あはは
    あなた凄い空想力だね
    しっかし、こんな事書いてて虚しくならないの(笑)

  24. 1874 匿名さん

    >>1870 匿名さん
    面白い

  25. 1875 匿名さん

    >>1862 匿名さん
    65じゃ
    指導どころ、アルバイトでしょ
    若造に使われて、解雇されるの
    びくびくしとる毎日でしょ(笑)

  26. 1876 匿名さん

    >>1875 匿名さん

    そういう言い方はよろしくないのではないですか。

    武蔵小杉の男は仕事をばりばりやるクールガイですが、周りには優しいです。ちゃんとシニアを敬い、仕事をやらせる時も、わかりますか、できますか、ちんぷんかんぷんならおっしゃってくださいと紳士的ですよ。たまプラーザの定年さんをないがしろにはしないです。

  27. 1877 匿名さん

    >>1875 匿名さん
    若者もアルバイト。
    店長はいるがシニアにやさしい
    なぜなら若者は
    休む、やめる
    残るのはシニア

  28. 1878 匿名さん

    ビジネス出来て人望あれば最強ですね。人の批判しか書けない人間には人望なんて無いでしょうね。

  29. 1879 匿名さん

    そうですね
    配慮がある書き込み
    参考になります

  30. 1880 匿名さん

    >>1876 匿名さん
    ムサコうざい
    君は貧乏だったねでしょう
    わかります

  31. 1881 匿名さん

    >>1878 匿名さん
    たまプラーザ住民はもっと人望なし。

  32. 1882 匿名さん

    >>1881 匿名さん
    あちらみてみたすんごいですね
    ムサコさん

  33. 1883 匿名さん

    >>1876 匿名さん
    何気取ってんだよ
    虚栄心野郎

  34. 1884 匿名さん

    >>1883 匿名さん

    武蔵小杉のイケイケサラリーマンは虚栄心あるだろと良く言われますがそんなことはありませんよ。
    会社では確かにエリートですが、出来の悪い部下や年上の部下には努めて仕事はイロハから教えてあげます。自分が直ぐわかることもわからない人がいること、人の上に立つ者としてよく分かっています。

  35. 1885 匿名さん

    >>1884 匿名さん
    どうしてこのスレ何ですか?
    そんなにエリートならば
    ご自身の武蔵小杉のスレで自分の街を良くするように語ったらいかがかしら?
    それとも、ここでなければならない事情があるのでしょうか

  36. 1886 匿名さん

    >>1884 匿名さん

    あんたはエリーと?
    ハハハ(笑)

    開成出たんかい?
    東大出たんかい?

  37. 1887 匿名さん

    >>1886 匿名さん
    まあまあそのへんにしときましょ
    エリートとご自身で言うくらいだから
    知れてます。
    仕事のオンとオフができないようで
    会社のトイレでチョコチョコ打ち込んでる
    様子が目に浮かびます

    仕事のハケ口なんでしょう

  38. 1888 匿名さん

    >>1886 匿名さん
    東大だMARCHだ、そんなんでエリートとはどんだけ会社ですか。

    ビジネスは真剣勝負、相手の懐に飛び込み、相手の心を鷲摑みにする、そんな夜討ち朝駆けの修羅場をくぐり抜けて来た男がいわゆるエリートですよ。


  39. 1889 匿名さん

    >>1888 匿名さん
    になりたいと思ってるでしょ
    そんなに忙しいのに
    息抜きでここにレスですか
    仕事頑張ってください
    お客にげちゃうよ

  40. 1890 匿名さん

    係長が新入社員を連れて行き、居酒屋でビジネスとは、営業とは、と講釈を垂れてるように思えるのは私だけ?奢ってもらってありがとうございます。と言うものの新入社員はお開きになってからウザいとボヤいているよ
    よくあるドラマの定番の1シーンだね

  41. 1891 匿名さん

    >>1887 匿名さん
    なるほど。

  42. 1892 匿名さん

    >>1888 匿名さん
    息してまっか?
    エリートはmarchじゃな(笑)
    何処も就職出来ねーぜ。

    開成系統出てないとエリートとは言わんぞ

  43. 1893 匿名さん

    >>1890 匿名さん

  44. 1894 匿名さん

    >>1888 匿名さん
    MARCHをエリートという人はいないだろうな(笑)

  45. 1895 匿名さん

    >>1890 匿名さん
    これには続きがあった。

    この出来事から15年後、
    係長だった先輩は、仕事のミスが響いて同期の中でも出世スピードが遅くまだ課長代理。一方、新入社員は地方支店で着実に営業成績を残しこの4月に本社の東京勤務。何という偶然か課長代理がいる部門の課長として栄転。課長就任挨拶で課長代理を見るなり、新入社員時に社会のイロハを教えて頂いた○○さんが仰ったことを守ったからいまの私があります。今後ともよろしくお願いします。と
    課長はそれから1ヶ月が過ぎても役職名で呼ばず○○さん。4月の営業成績が振るわかった課長代理に課長は、銀座のスナックに連れて行った。一言、係長だった時の先輩の熱い仕事への情熱は無くなったのですか。頑張っください。その後はしばし仕事のやり方をレクチャー。30分後、ここは誘った私に奢らせてくださいと言ってお開き。そのあとすぐに震えながらスマホを握って何やら操作していた課長代理がいた。

    よくあるストーリーになっちゃった

  46. 1896 匿名さん

    >>1894 匿名さん
    今時、会社で大学どこって聞く人は新入社員ぐらい。
    会社では課長、部長、役員全てが東大、国立、早慶とは限らない。自身の出身大学よりもランクが下の大学だったりすることがある。社内で学歴の話をするのは注意が必要です。

  47. 1897 匿名さん

    >>1895 匿名さん
    あんた凄いじゃん!

  48. 1898 匿名さん

    >>1896 匿名さん
    会社で学歴普通話すか?
    あほか

  49. 1899 匿名さん

    >>1897 匿名さん
    まだエピローグがあったようです

    課長は年度はじめ、部下との人事面談で今期の業務目標を聞くため事前に社内イントラで各人の人事記録を見ていた。そこには入社からの人事成績を点数化してあり、年度毎に評価した人のコメント並びに各項目毎の点と総合点があった。課長は○○さんの記録を見るなりマウスの手が止まってしまった。そこには、係長時代に執拗な営業で客先からクレームがあったと書いてあった。具体的には夜討ち朝駆けを実践し客先から出入禁止になり当社との取引中止になったと。真面目だけど勘違いして突っ走ってしまうことが多いと当時の評価した人のコメントがあった。それ以降の記録も、目標は高いが行動に移さず成果が出ない。とのコメントが多かった。
    これからどのように○○さんに指導していけばいいのかわからないでいる課長であった。

    エンドロールが終わり
    メイキングオブとして15年前から現在までの○○さんの仕事ぶりが映像で流れる。
    そこには音楽はない

    今、照明がついた

  50. 1900 匿名さん

    >>1898 匿名さん

    うちはばりばりの外資ですが、朝礼では順番に自己紹介します。どこどこ大学卒は必ず入れますね。外資は実力主義で人の入れ替わり激しいから、わかりやすいです。同じ大学の先輩後輩なら、じゃあ飲みに行こうとなるじゃないですか。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸