横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区 その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-01-16 16:48:35
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横浜市青葉区に住んでいる奥様たちの為の掲示板です。住環境・子育て・教育・ショッピング・日常生活について語り合いましょう。
荒らしは辞めて下さい。迷惑な書き込みに対しては無視するようにしましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90157/

[スレ作成日時]2010-11-13 17:34:31

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区 その2

  1. 904 周辺住民さん

    奥さん、不倫しよっ。

  2. 905 匿名さん

    すたみな太郎が無いのはなぜ?

  3. 906 匿名

    食いも話しか、

  4. 907 匿名さん

    富士そばはないのでしょうか

  5. 908 匿名さん

    ちょっと関係ない話かもしれないけどごめんあそばせ

    平成16年の、青葉区内の2人以上世帯の平均収入が1000万少し越え…
    という話は奥様方、百も承知でしょうけど
    平成21年の消費生活実態調査の結果ってどうだったのかしら…

    どなたか調査結果ご存知の方、いらっしゃる?

    因みに、青葉区在住の方々は「収入はたくさんあるけど
    資産は少なく負債も多い」分類らしいわよ。
    旦那に無駄遣いしないよう注意しなくちゃ!

  6. 909 匿名

    富士そば 小諸そばは都心向けでしょ?

  7. 910 匿名さん

    田園そばってありませんでしたっけ?

  8. 911 匿名

    中央林間?

  9. 912 匿名さん

    青葉区にはないのか、田園そば

  10. 913 匿名さん

    野村総研は、三大都市園の主な私鉄沿線別の2008年世帯総所得ランキングを発表した。

    トップは観光地としても人気の鎌倉と藤沢を結ぶ神奈川県の江ノ島電鉄線で、1世帯当たりの平均年間所得は推計800万円だった。
    2位は関西屈指の高級住宅地沿線の阪急甲陽線(兵庫県西宮市
    3位は渋谷と吉祥寺を結ぶ京王井の頭線(東京都渋谷区武蔵野市)が入り、ブランド力の強いエリアに富裕層が集まっていることを示した。

  11. 914 匿名

    あ〜眠い(´Q`)。oO

  12. 915 匿名

    >>913
    ああ、東急沿線が全国トップ10のうち
    4つの路線が占めているって言うやつでしょ。
    上位の3路線は、ピンキリの駅が多いしね。

  13. 916 匿名さん

    >>901
    >少額支払時の速さに対し、普通以上に思いがないと意見を書き込まないと思いますが、
    >いかがでしょうか。その思いをこだわりと表現したのですが、気に障りましたか?
    この時点で既に誤っています。
    別にこだわりなんて持っていませんが、最近カード払いのほうが処理が早いと言うことを
    知った直後に見た書き込みだったので指摘しただけです。

    800さんがカード払いにケチを付けていたので誤りを指摘した上で、そんなにケチを
    付けるような人ならさぞかし時間に厳しい人でしょうから嫌味を込めて、ご自身も
    進んでカード払いできるように勧めただけです。

    自分のことなら、スーパーが混む時間帯は買い物しないし、現金もカードもどちらも
    利用しますし、基本的にどちらを使ってもいいと思ているので、

    >837さんは秒速にこだわっているようですが、そんなに待たせるレジでお買い物なんですね、
    >お疲れさま。

    と言われると全く見当違いとしかいいようがないので、毎度頓珍漢だと指摘させて
    いただいています。

  14. 917 匿名さん

    所得より立ち食いそばを各駅に作って欲しいよ。

  15. 918 匿名

    916さん
    回答ありがとうございます。
    最近になってカード払いの方が早いと知って、800さんの意見に対して嫌みを言いたかったのですね。

    ご自分の意見をしっかり表現しないにも関わらず、一方的に「誤っている」「日本語勉強したら」「頓珍漢」などと上から目線で当方の発言に絡む理由が解らなかったのですが、建設的な意見交換を望んでいる訳でもなく理知的な方でもないようなので、もうこの位にしたいと思います。

  16. 919 匿名さん

    前はたまプラにも駅蕎麦があって重宝してたけど、どうしてやめたのだろう?

  17. 920 匿名さん

    私はきつねそば派です。
    立ち食いそばで真価を問うならきつねそばだと思います。
    青葉区のきつねそばについて語りませんか。

  18. 921 匿名

    919さん

    二子玉と一緒で低価格のお店を入れないと東急が決めたんです。

  19. 922 匿名さん

    >>918
    誤っていることを理解していただけたら、それで充分です。
    それから、最初に絡んできたのはあなたですよ。

  20. 923 匿名さん

    東急ストアならTOPカードだね。サインレスだし、明細が家計簿にもなるし。

    クレジットカードは別として、電子マネーを使いこなせない人は、携帯の機種とか古そう。スマートフォンとか持って無さそう。


  21. 924 匿名

    青葉区民同士、皆さん仲良くしましょ♪

  22. 925 匿名

    現金払いオンリーの店以外、私はカ−ド払いです。カ−ド払いは、ポイントが付くのが大きいですよ。

  23. 926 匿名

    新型のハ−レ−は、格好良かったな〜。
    いいサウンドを響かせて走ってた。

  24. 927 匿名

    青葉区内でも学のない奴らが
    最近、何処からか流れてきてない?
    挨拶は出来ない。
    自分勝手な行動。

    地価の低迷のせいかな〜。

    近所迷惑な行動だけは、止めなさい。

  25. 928 匿名

    マナーの悪い奴は多いかも。
    建築業とか身勝手な路上駐車!

    下手したら路上に建築資材を置いてるバカモノもいるのが現状!!

    公道を私物化するな!

  26. 929 匿名

    不動産屋って休みだよね。

    だから誰も来ないんだよ。

  27. 930 匿名さん

    しかし青葉区って実社会でもこんな虚勢を張り倒して日々生活してるの?

  28. 931 匿名

    >>930
    何処でも同じだよ。
    スレなんてストレス発散の場に過ぎないよ。

  29. 932 匿名

    横浜市青葉区
    暮らしやすい優雅で落ち着いた住環境です。

  30. 933 入居済み住民さん

    お正月の青葉区は閑散としています。
    みんなどこ行ったんだい?

  31. 934 匿名

    実家も青葉区民って少ないでしょ

  32. 935 匿名さん

    うちは私も旦那も青葉区が実家です。親戚も麻生区多摩区が多いですね。
    田舎に帰る・・・という感覚がないです。
    >>934
    数自体は少なくないと思うけど、占める割合は小さくなっていると思います。
    高校の同級生もそのまま住んでいる人も少なくないです。

  33. 936 匿名

    嫁の実家は、たまプラーザです。
    青葉区内が実家で、その周辺に子供達が暮らすご家庭は多いですよ。
    うちから車で5分で到着です。

  34. 937 匿名

    >>928
    確かに周辺の住人や交通を無視して身勝手にやってる業者は多いわ。
    夜遅くまで音をたてて作業をして、精神的な苦痛が長期間に渡って続くのは相当辛いかも。
    日曜日や祭日もやっていたりね。

  35. 940 匿名さん

    あたらしいヴィッツに期待しています。
    ハイブリッドも予定されています。
    もっとも青葉区は外車でないと気後れしますが。

  36. 942 匿名さん

    そうです。
    青葉台に住むからには 外車+日常カー は常識ですね。

  37. 943 匿名

    青葉区〜 ん〜

    見栄の張り合い〜

    潰し合い〜

    のお馬鹿さんが多いかも〜

    特に新参者の〜

    新参者は礼儀を守って〜

    日々の挨拶ぐらいしなさいな〜

  38. 944 匿名

    緑区の時代の方が良かった。

  39. 945 匿名

    お正月、皆さんどのようにして過ごされていますか。凄く太った予感。

  40. 946 匿名

    お正月の三日間は静かにお願いします。

  41. 947 匿名

    >>940
    見たけど凄く格好悪かった。

  42. 948 匿名

    今年も自分の家の周辺に落ちているゴミぐらい拾うようにして下さい。

  43. 949 匿名

    奥様もピンキリ。挨拶も出来ない人じゃ、育ちが知れている。

  44. 950 匿名

    レベル低い新住民だ。

  45. 951 匿名さん

    青葉区になか卯はありますか?

  46. 953 匿名さん

    勘違いしているおばさんがおおぜいいる

  47. 954 匿名

    馬鹿ばっかり

  48. 955 匿名

    馬鹿ばっかり

  49. 956 匿名さん

    青葉区にはすき家がありましたかね。
    あまい見かけませんね。
    青葉区のすき家ならデリシャスな牛丼が食べられるでしょうね。

  50. 957 匿名さん

    うちのマセラティ、故障しまくりです。
    ダメなクルマ。

  51. 958 匿名さん

    青葉区で外車は常識です。

  52. 959 匿名さん

    たまプラから徒歩7分の一戸建てに住んでるけど、プリウスに乗ってて悪かったな!

  53. 960 匿名さん

    わかればいいんです

  54. 961 匿名

    たまプラは、駅近の戸建物件が少ないですね。結局、新百合ヶ丘の戸建を購入しました。

  55. 962 匿名さん

    うちは外車から買い換えて
    プリウス乗ってるけど何か?

  56. 963 匿名さん

    >たまプラから徒歩7分の一戸建てに住んでる

    ステイタスだとおっしゃりたいんでしょうね(笑)
    まさにセレブですね(笑)

  57. 964 匿名さん

    青葉区の立ち食いそばはよその立ち食いそばとはレベルが違いますね。
    そばはこしがあり、芳醇な触感です。
    つゆも深みのある味わいです。
    一流企業にお勤めの方々がズルズルとそばをすすっていらしゃる姿を見ると、さすがは青葉区との感を深くします。

  58. 965 匿名

    >>964
    去年から引き続きアホくさい感性を持った
    人だ。
    年も越した事だし、学習能力を身につける努力をしなさい。

  59. 966 匿名

    >>964
    いや、貧乏たらしい意見だの。

  60. 967 匿名さん

    松坂の吉野家はうまいぞ ってか。

  61. 968 匿名さん

    一流企業の社員といえども、大変なのです。
    ドル円が80円台じゃ利益も出ません。

  62. 969 匿名さん

    元旦に中華街行ったけど安くてよかったよ。

  63. 970 匿名さん

    なか卯は青葉区にはないみたいですね。
    せっかく牛丼を290円に値下げしたのに、残念です。
    青葉区のなか卯ならきっと超デリーシャスな牛丼を出してくれると思うのですが。

  64. 971 匿名

    >>970
    変人か

  65. 972 匿名

    >>970
    あんた、どうせ貧乏たらしい所に住んでいるんだろうね。 妬み丼 、 嫉妬そば 、の味は
    デリシャスな味がするんでしょうな。

  66. 973 匿名

    >>961新百合ヶ丘じゃな〜
    つまらない街かな〜

  67. 974 匿名

    プリウスは格好悪くない。ダサダサ。

  68. 975 ティファニー
  69. 976 ugg 新作
  70. 977 ティファニー
  71. 978 ティファニー
  72. 979 匿名さん

    >>959
    勝った。ウチは徒歩6分だ。

  73. 980 匿名さん

    979

    私の家は二丁目ですけど。

  74. 981 匿名さん

    どっちにしろ、
    青葉区で自慢したいなら戸建てに住まなきゃね。マンションではなく。

  75. 982 匿名さん

    だれが青葉なんかにあこがれてるの?

  76. 983 匿名さん

    埼玉や千葉の人、関西人

  77. 984 匿名

    >>983
    あ・な・た

  78. 985 匿名

    983さんのおっしゃるとおり
    生粋の浜っ子は青葉なんて眼中にないよ
    というか青葉が横浜だという感覚が薄い。

  79. 986 匿名さん

    横浜から見れば山の向こうだもんな。

  80. 987 匿名さん

    田園都市線が走っている時点で町田とか大和っていうイメージ

  81. 988 匿名さん

    二子玉川までが田園都市線
    その先はローカル線
    いっしょにしないでいただきたい

  82. 989 匿名

    二子玉って…。

    いつの時代の方ですか?

  83. 990 匿名さん

    ↑県民ごときが天下の東京都世田谷区にかみついてんじゃねえよw

  84. 992 匿名

    世田谷はいいや。
    住みたくない。

  85. 993 匿名

    浜っ子気取りは、だから止めなさい。
    横浜市民として恥ずかしい(//△//)。
    横浜と言えば港と商業で栄えた街で、市内の何処の住宅地に住もうが変わらないよ。

  86. 994 匿名

    港の近くになると、ごく一部の住宅を除いたら、たいした住宅地じゃないよね。
    港周辺の観光地は栄えているけど、後は田舎臭いかな。
    住宅街で言えば、北部の東急沿線が高級住宅街のイメージは強い。

  87. 995 匿名

    作られたイメージだけどね。

  88. 996 匿名

    >>990
    天下でもとった気分の世田谷区民って笑える。本当の東京は、山手線と環七の周辺までだと思うが。
    環八とか、ど田舎のイメージしかなかったよ。

  89. 997 匿名

    下町の方が東京の都会っぽいよね。
    世田谷は郊外でしょ。

  90. 998 匿名

    墨田、江東、千住、浅草、上野、柴又なんか城下街のイメージでいいね。
    好きだな〜。
    世田谷はよそ者が集まる単なる住宅地でしょ。微妙だな〜。

  91. 999 匿名

    ん〜 世田谷、練馬、杉並とか
    ん〜 やっぱり微妙です。

  92. 1000 匿名

    1000を踏んじゃった。
    パ−ト3に行きましょか。

  93. 1001 匿名さん

    世田谷に住めないから横浜の郊外になっちゃいました。。

  94. 1002 匿名

    >>1001
    〜完〜

    PART3 へどうぞ★★★

  95. 1003 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143918/

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸