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マンションで気になるのはやっぱり価格やんな。
坪単価について語り合おうやないな。
坪単価なんぼや?
[スレ作成日時]2010-10-25 05:09:59
マンションで気になるのはやっぱり価格やんな。
坪単価について語り合おうやないな。
坪単価なんぼや?
[スレ作成日時]2010-10-25 05:09:59
116
坪単価を書き込むすれなんだけど(笑)
坪単価って誰が決めるんですか?
売る人・・・
117さん
日吉綱島近辺はこんなかんじです。
パークホームズ日吉本町 坪230
パークスクエア綱島 坪300→坪230
アールブラン綱島 坪200
アリュール日吉本町 坪230ぐらい?
上の2つはどちらも日吉本町もより。
日吉最寄りはなかなかでないですね~
駅4分の2007年築のライオンズ日吉は
坪278万でした。
日吉本町って何線?地下鉄?
横浜地下鉄グリーンラインで
日吉からひと駅です。
日吉徒歩圏内じゃないの?
121さんありがとうございました。
グリーンラインは盲点でした。
プレミアム要素あれば小杉300はあり。川崎駅前も同様。
横浜駅前・鎌倉駅前は存在がプレミアムなので300オーバー確実。駅近はプレミアム要素必要か?
実際の評価額と販売額をそれぞれ坪単価にしたら面白いかもね。
エクラスの値つけで決まる。
しかしブリリアですら駅前270で即完売。
東急が悪乗りしないわけがない。
狭く刻んで5000万ボリュームゾーン。
坪単価280くらい。
>>130
駅近タワーで、しかも都内(品川・目黒近辺)だと300/坪~になるから、階数も下の方しか選択肢が無くなっちゃいますよ(涙)
それだったら、神奈川のタワーの方が上の方に住めますよ (笑)
都心品川、目黒といったって駅近い小杉エクラスと同等の立地なんてほとんどないのだから。
そりゃ品川駅や目黒駅から歩いて7-8分の立地ならあるかもしれないけど、それはもはやタワマンの本来の
良さが半分ないと同じ事。
タワマンって1に立地2に立地3-4がなくて5に立地ってよく言うでしょ。
その立地の7-8割は交通の便、残り2-3割がブランド性。
武蔵小杉にかなう立地というのは都内にもなかなかないのです。
たとえば東横線とっても唯一中目のアトラスタワーが駅近ですが、交通の便から言えば武蔵小杉のほうが上かもしれません、横須賀線で東京方面すぐだから。
要都心とか23区とか漠然とイメージしても実際問題ムサコ以上の場所は具体的になかなかないのです。
エクラスだったら300は絶対下らないです。
だってすぐそばの二子ライズが400ぐらいで出してるのですよ。
今や二子より武蔵小杉のほうがブランドとしての価値は別として、土地としてのポテンシャルはるかに上です。
フランスのミセル ドウ ジャンセンが言ってるように「ブランドが価値を生むのではなく価値がブランドを生む、賢者は価値を知り愚者はブランドを崇拝する」って。
武蔵小杉を購入してる人は割と冷静にその辺見てる人が多いと思いますよ。
私も入念に都心から調べ上げ見学しましたがやはりここの将来性は図抜けてます。
電車に乗ったらどこに行けるかより
電車に乗らなくても困らないくらい充実した街の方が便利。
じゃあ川崎駅前で充分じゃね
まあ都内もムサコも川崎は似たようなもんだ。
ムサコは都内に電車で出るとか東名に乗るとかだと便利だけど
ムサコ自身に店がないのが悲惨だよね
136のように電車乗らないで済ませたい日もあるしね