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匿名さん
[更新日時] 2011-04-12 10:19:14
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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4
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21
匿名さん
>>17
3年に1度しか行かない免許センターに近くても全く意味がない。
柏の葉よりマシってのは正解ですがね。
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22
匿名さん
>>20
売れない売れないと言われて完売せずに本当に残って大変な事になってるのが柏の葉にあるよ。
三井さんが売ってるやつ。業績の足枷。
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23
匿名さん
何言ってんだよ
柏の住人で、もし流山が消滅してしてしまった時に一番困るのが
免許センターだよ
幕張は流石に遠いんだよ・・・
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24
匿名さん
あえて三井の関係者として言わせていただくと
・柏の葉は、全く業績の足かせになっていませんよ。当初予定より開発のスケジュールは長期化したけれども、殆ど業績には影響なし。営業としては、ここを気に入ってくれる人にじっくりと時間を掛けて売ればよい というスタンス。あまり根拠の無い噂を書き込まないほうが良いと思います。
・三井グループにいると、三井不動産の凄さがよく分かりますよ。そこらあたりのデベと一緒にしてはいけないですね。
・やはりグループということで、友人が何人か住んでいますが、ここは評判いいですよ。(身びいきを考慮しても)
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25
匿名
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26
匿名さん
いやいや、民間企業で売れ残りを抱えて「良」とする会社なんてありませんよ。会社の「プラス」にはなってない。それに来年には棟によって完成から丸2年と3年となってしまう。モノを売るものとしてはコレを定価で買うべきでないと自社の著作物にも述べている。2番街が大コケしたらどうなるんすかねー関係者の24さん。皆知りたいところ。私の知るところ、駅前でそこそこの規模の物件が何年も完売せずにいるのって近年無い話だぜ。
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27
匿名さん
真面目に、じっくりと時間をかけて売ればよいなんて言ってる人は昇進出来ませんね。
大きな組織の中の、小さな取り替えのきく歯車になってしまった人は大局的に物事を見れなくなってしまうのかな?三井グループは社員教育をちゃんと行わないとダメですね。
民間企業が利潤を追求しなきゃ山一証券みたくなっちゃうよ。何も分かってない甘い考えの人が多いんですね。
ぬるま湯企業が羨ましいです。
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28
匿名さん
>21
田舎者だな。
国際免許持っていない、いや必要としないんだ。
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29
匿名さん
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30
サラリーマンさん
>>26 >>27
体力がなかったりオンリーワンでもないどこでもある企業に務めていると大変なんですね。
大手寡占企業だと人間らしい生活ができますよ。ぬるま湯と言われるのでしょうけど。
世の中不景気と言われてるけど上期業績予想は上方修正したし、残業もないからこの時間には
家でゆっくりできる。今は専業主婦の妻の手料理ができて来るまでの暇つぶし。
大手と言われる企業は意外と体力があるものです。
どちらにしても勝手な想像でなネガレス付けるのは良くないよ。
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31
匿名さん
↑あらゆる意味で恥ずかしいお人ですね。三井系ってのは嘘っぽいな。大手勤めの友人いるけど、ここまでひけらかすというか。。。もっと人間味ある人多いけど。こんな方もいるのねで止めときましょう。「大企業の小人」というネーミングでよろしいでしょうか。そもそも24=30はニート君?
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32
物件比較中さん
あれ…?どっかの住民板で暴れている荒らしさんとそっくりな“↑”だね。
そこの中古も検討してるんでたまに見るんだけど何という偶然。
仕事のストレスを持ち込まないでね。大変なんだろうけど…。
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33
申込予定さん
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34
匿名さん
でも三井は他の大手に比べて株価の上昇率(回復率)が悪いです。
不良在庫を多く抱えてるからですか♪
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35
匿名さん
柏の葉というより三井に絡みたい人がいるみたいだね。
事情はなんとなくお察ししますが、相手が巨大すぎるよ。
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36
匿名さん
おおたか厨がいなくなって平和なスレになりましたね(笑)
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37
匿名さん
いやいや柏の葉はおおたか以下でしょう?
皆さんで語りましょうよ。
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38
近所をよく知る人
議論にちょっと首を突っ込むと、柏の葉は計画的開発だから、田園調布とは言わないが、将来千葉県内でも有数の住宅街になると思う。
その点、流山おおたかの森は駅周辺の街路整備が追いついていない。もうちょっと計画的な開発はできなかったのかと思う。TXそばにある墓地・宗教法人も将来は再開発・移転で問題になると思う。
ただ、隣駅の住民同士でいがみあっても意味はない。
ターミナル駅のおおたかの森は利便性優先の商業・歓楽街、柏の葉は環境優先の学術・高級住宅街という機能すみわけで、お互い発展してくれるよう願っている。
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39
匿名さん
墓地を移転させてどうする?
墓地の跡地に何を建てる?
罰あたり。
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40
匿名さん
でも墓地と電線は嫌でも気になるだろう?
墓地の移転費用は、現実的には家よりもずっと大変
跡地はマンションにしちまえば問題無しって話ではあるけど、移転補償が莫大過ぎるな。
だから墓地は憩いの場にするのが一番だと思う。
>30は知らんけど>24は事実だと思われ
理由は、三井は駅前開発で土地は買ってないから。
地元民なら誰でも知ってるが、あそこは元々三井系のゴルフ場。
だから土地は自己所有地を開発してるだけ。建物の開発費だけだから、元を取るのは早いはずで
後は粘って利益を出す作戦なんだと思うよ。
通常はキャッシュフローを意識して、背に腹は代えられず値段を下げるんだけど
何しろ地代が掛かってない。これは他の開発とは大きく違う。
ただ、強引に自分の土地に線路と駅まで引っ張って来たんだから、権力者に対する
それ相応の莫大な御礼の手間は掛かってるだろうけどね・・・
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41
近所をよく知る人
>39
墓地がのちのちどういう影響を引き起こすのか、たとえば「佐倉市 志津霊園問題の概要」で検索するといいと思うよ。
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42
匿名さん
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43
匿名さん
墓地を移転する費用は莫大だ。そして
移転したあとにマンション建てたとしてもこのネット社会、すぐ晒されるぜ。
そんなとこに誰が入りたい?
オカルトになるがそういう所に建てたのはあまりよいことない
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44
匿名さん
墓地は静かで住環境として悪くない、そこも慈しんでこそ おおたかだよ。
青山だって大きな墓地があるが、住環境にはむしろ貢献している。
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45
匿名さん
都会の超一等地と、ほかに代替がいくらでもある田舎の町では全く比較にならないと思うが。
流山に墓地以外に静かなん場所がないなら別だが。
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46
匿名
流山おおたかの森の東口のアビーとベリスタの前にマンションが建つみたいですね。賃貸かなぁ~
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47
匿名
流山おおたかの森の東口のアビーとベリスタの前に積水ハウスのマンションが建つみたいですね。賃貸かなぁ~
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48
匿名さん
町の雰囲気は柏の葉が好きですが
おおたかの森もマンションがどんどん増えて楽しみですね
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49
匿名さん
そりゃ良い所はマンションが沢山建つよ。
建たない所、何年も完売しない所は・・・。
言わなくても分かるか。
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50
匿名
ベリスタの前はURの賃貸で、隣は老人ホーム、さらに駅寄りが20戸強の賃貸と聞いていますよ。
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51
近所をよく知る人
>>49
このあいだ流山セントラルパークのお祭りに行ったが、あの駅前はどう開発する気なんでしょうね?
賃貸マンションが一軒ぽつんと建っているが、1Fのテナントは募集中のまま。
平地が少ない上、ロータリーも分断されていて駅の反対側に出るのに5分以上車で走らないといけない。
さらに普通電車しか停車しない。どうみても計画失敗としか思えない。
緑豊かな公園に隣接する駅というコンセプトは一見なかなか魅力的だが、
裏返せば駅周辺エリアの多くが半永久的に人口ゼロ地帯であり続けるわけで、
その分だけ動員人口も望めず、商業発展で大きなハンディキャップを抱えることになる。
柏たなかも流山セントラルパークに近いものがある。
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52
匿名さん
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53
購入検討中さん
民間の短期的・短絡的な計画よりもこの先10年、20年を見据えて計画的に開発してくれた方が
住民としてはありがたいと思うのは私だけ?
最初に出来上がっていたらあとは寂れるだけではないかな。
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54
匿名さん
>>53
柏の葉はららぽーとしか無いから、ららぽーとが10年後に寂れたら終わった土地になるって事かな?
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55
匿名さん
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56
匿名さん
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57
周辺住民さん
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58
匿名さん
駅前に短期で分譲マンションを並べて販売するのは逃げ切り開発の典型例ですからね。
50年後は千葉ニュータウンとともに憐みの対象になっているのではないでしょうか。
100年スパンで見ればユーカリが丘の様にタワマンにはタワマン建替え用地が必要なはずですが。
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59
匿名さん
三井にはユーカリの山万みたく街づくりをする気が無いからだよ。
その時の所有者が自腹で用意しないとね。
10~20年かけて駅の周りをちょっと開発して、儲けたら撤退するという意思が感じ取れますね。
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60
匿名さん
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61
匿名さん
10年、20年のスパンの街作りは住民がするものじゃないの?
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62
匿名さん
↑「10年、20年」というか、10年以上の世代をまたぐような長期の展望のことです。
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63
匿名さん
10年のうち3年が既に経過した柏の葉。
原価償却できまへん。
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64
匿名さん
>>63
「原価償却」ってどういう意味ですか? 勿論「減価償却」のことだとは思うけれども、それにしても何のことか分かりません。
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65
匿名さん
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66
匿名さん
私はつくばエクスプレスの東京駅延伸ルートに興味があります。
これは地図から見た私の推測ですが、昭和通りの地下を数百メートル走り、紺屋町交差点の下で昭和通りからはずれ、三井不動産が力を入れている日本橋室町エリアにひとつ新駅が作られるのではないでしょうか。
大深度工法をとれば法的な問題はクリアできると思います。
終点が丸の内側、八重洲側どちらかはわかりませんが、日本橋室町ルートがいちばん無難な気がします。
現在、三井不動産は日本橋室町エリアの再開発に力を入れてますが、駅は半蔵門線・銀座線の三越前とJR新日本橋の3つで、三菱グループの丸の内周辺に比べると交通インフラはやや貧弱です。
三井本館の裏には日本銀行もありますから、有事には日銀総裁が首都圏を脱出するための路線として、地下通路などの仕掛けが作られるのではないでしょうか。
もちろん、平時には三井不動産の日本橋室町、柏の葉キャンパスという2大開発エリアを結ぶ路線として利便性が向上します。
これだけ利用者が増えているのだから、早く実現してほしいですね。
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67
匿名さん
妄想都市伝説は他でやってくださいよ、どうしてもというなら数行ですませて。
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68
匿名さん
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69
匿名
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70
匿名さん
いえいえ、妄想じゃないんですよ。日本橋室町界隈は古いビル同士が非常に複雑な地下通路でつながっているのです。
そして国土交通省による「国道4号地下歩行空間整備事業」の存在です。
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/09about/saisei/nihonbashi/saisei/gai...
この事業の表向きの目的は以下の2つです。
(1)東京駅から日本橋地区までの歩行者動線の確保や民間施設との一体化
(2)地下鉄駅との連続性による回遊性の向上と地域活性化
しかし日本橋川で分断されており、地下道整備と(1)はそもそも矛盾した話です。
本当の狙いは東京駅~日本橋室町を結ぶ地下交通機関の整備だと気付くべきでしょう。
(2)の地域の活性化も、地下空間拡大は、地上にはむしろ逆効果です。
これも新路線による乗降人口増に備えて地下スペースを拡大していると考えたほうが自然です。
TXの営業戦略的上も、そのまま東京駅につないでは秋葉原~東京間の商圏をみすみすとりこぼす形になり、
巨額の工費を回収する策として、最低もう一つは駅が作られると考えたほうが妥当でしょう。
その意味で三越本店や周辺の老舗ブランドは最強の集客アイテムです。
最後に、つくばエクスプレスの都内各駅は、ほぼ1.5キロ間隔で作られています。
秋葉原から日本橋室町の距離もちょうど1.5キロです。
まあ真相が明らかになるまであと数年、待つしかないでしょうけどね。
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