京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都市の新景観条例の高さ規制について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都市の新景観条例の高さ規制について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンゾウ [更新日時] 2020-09-05 18:11:57
【地域スレ】京都市の景観条例| 全画像 関連スレ まとめ RSS

京都市の景観条例で主に高さ規制が問題になっています。今まで15階建てのマンションができた場所に11階とか7階建ての建物しか建たなくなります。今現在、とくに7階建て以上のマンションに住んでいる方の建替えもできなくなる可能性があるようです。皆さんそのことについてご存知ですか?京都市が暴走しています。この問題はとくにマンションについての問題です。

[スレ作成日時]2007-02-25 00:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都市の新景観条例の高さ規制について

  1. 51 世界ガッカリ名所京都

    この条例により人が淘汰され、古都イメージが好きな住人の街に特化すれば、20年後の京都は観光地としては魅力的ですね。
     そして、景観に会う素晴らしい集合住宅もデザインされるでしょう。
     ただ、どこでも景観を著しく損なわしているのは、役所、学校、病院といった公共建造物です。

  2. 52 匿名はん

    >この条例により人が淘汰され

    人が淘汰された寂れた街には、観光客など来ませんよ。
    それに京都は産業都市なのですが。

  3. 53 ご近所さん

    高層マンションは伏見や九条など京都駅南側に建てて欲しい。
    そもそも、いま住んでいる人にとって、高層マンションが建ってもいいことない。 活気が何を指しているかわかりませんが、快適とは必ずしもイコールではないようです。

  4. 54 ご近所さん

    10年以上前の寂れた町中を知っている者とすれば、マンションが建ち住民が増えた事を喜んでいます。
    ただ、町の長老たちは新しい住民が増えたことが不満のようですが、これからの町を支える人が増えることは悪いことではありません。いつまでも閉鎖的な考えでは駄目です。

  5. 55 ご近所さん

    人口は減少していきますから、高層マンションを建てなくても自然と土地は空いていくと思います。一部の地域に高さ規制をかけたからといって人口の流動にそれほど差がでるとは思いません。
    新しい住居が建てられないわけじゃないのですから。

  6. 56 匿名さん

    もうそろそろ京都市長選挙ですね。新しい景観条例に反対の方はたくさんいるのではないのでしょうか?公の政策によって個人の財産を低めることはあってはならないはずです。高さ規制を行うことによって、人が減り、都市の成長も失われます。結果として、税収入も少なくなり、市民に税金となって返ってくるのかもしれません。いいところは何一つありません。そういった意味で、特にマンション暮らしの方は興味のもたれる選挙なのかもしれませんね。私は、この辺をよく考えて投票します。

  7. 57 近所をよく知る人

    ほぼ当選確実と言われている 門川候補 は、さらに厳しい景観条例を公約しているね。
    京都新聞に載っていたよ。

  8. 58 匿名はん

    京都市長選
    桝本市政(現市長)の継承発展 門川候補
    市職員不正を市議の立場でテレビ等に情報提供 村山候補
    新景観条例撤廃、京都経済に一番寄与できそう 岡田候補
    福祉と弱者のための政治 中村候補
    こんな感じやね 
    みんな投票行きましょう
    京都の未来かかってます

  9. 59 匿名さん

    それでは、みなさん岡田候補に投票しましょう!!!

  10. 60 近所をよく知る人

    本来、京都市内に15階建てのマンションが建つことがそもそもおかしかったのです。よく比較対象になる欧米の町並みでも、歴史都市なら6階建て程度が多いでしょう。この程度にまで高さ規制を下げることは悪いことだとは思いません。暴走していたのは、低い高さ規制を認めない国や業者であって、京都市ではないと思います。

    ただし、既存のマンションに建替えなどの問題が出ることは、たしかに重要なポイントです。しかし、多くの京都市民が、たとえマンション住民に嫌われても中層(低層ではない)の町並みを求めていることは理解した方が良いと思います。

    あと、高さ規制だけにとらわれていますが、田の字地区内の自動車交通を完全に排除するなどの検討もされています。その辺はどうなんでしょう。

  11. 61 地元不動産業者さん

    No60さん 知識の無い貴方のような人は、滅多なことを書き込みしなさんな!

  12. 62 ご近所さん

    >よく比較対象になる欧米の町並みでも

    京都は日本であり、欧米諸国の都市ではありません。
    お間違えの無いように。

    それにしても、何も知らない人が「近所をよく知る人」とは呆れます。

  13. 63 匿名はん

    新景観政策で建設中止  建築士に賠償命令 京都地裁

    12月11日21時59分配信 京都新聞

     京都市中京区の不動産会社が東山区で計画していたマンション建設が、高さやデザインの規制を強化した市の新景観政策によって中止に追い込まれたのは、設計を担当した大阪市の一級建築士の調査不足が原因として、同社が建築士に約1500万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が11日、京都地裁であった。橋本眞一裁判官は、建築士が口頭弁論に出席せず反論しなかったため、請求通りの支払いを命じた。
     判決によると、同社は地上4階建てのマンションを計画し、昨年4月に建築士から「新景観政策(同年9月施行)が実施されても建築は可能」との回答を得て、約5億6千万円で土地などの購入手続きを進めた。しかし今年3月、建築士から「計画通りの建築は不可能」と言われた。

  14. 64 匿名はん

    >>63
    私も見ました。

    これが何というマンションで、何という不動産会社で、何という一級建築士なのかを書き込んでほしいのですね?

  15. 65 デベにお勤めさん

    賃貸ですよ。因みにもう入居始まってますよ。
    その問題は計画を変更して建てなければならなかったので
    当初の見込み利益が得れなかった責任追及の裁判なので、
    あまり皆さんには関係ない裁判ですよ。

  16. 66 匿名はん

    >>64
    http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK200812110062.html

    「弁護士の手違いで反論の資料を準備できず、出廷できなかった。控訴して私の立場を主張したい」と話している。
    7月まで近畿大学の非常勤講師を務め、神戸市内の専門学校でも建築学を教えている。

  17. 67 ザビ

    kyoto は他の都道府県の設計士では、なかなか屋上の形状
    や美観なども、認めてもらえるか難しいですね!役所の担当
    によって感覚も変わるから、エリアエリアの例のない場所
    なら地元の設計士しか感覚わからないから可哀想。。。
    ところで、今の役所が言うマンションっていいの?
    同じ形、同じ色、同じ材料、田舎の戸建に住む人が街中の
    マンションの住人の気持ちわからないでしょう。
    高い値段を出して実際に住んでいる人、高い税金を
    収めている人たちで進めていきたいものです。

  18. 68 匿名さん

    このせいでほとんど新築マンションが建ってないですねぇ

  19. 69 匿名さん

    それはあまり関係ない。2008年中盤頃まではけっこう新築マンションラッシュだったよ。それがリーマンショックのだめ押し不況。不況でさっぱり売れなくなったので、倒産したり、倒産を避けるため、ともかく今は在庫整理優先なのさ。でも建ててるところもあるよ、四条烏丸の176戸。藤和も頑張る。

  20. 70 AA

    ごちゃごちゃと利益優先でみっともない。
    未だにバブル引き摺って、日本の景観をぶちこわす連中がこんなにいるんですね。
    いっときますけど、景観が美しいのはヨーロッパだけじゃないから。
    トルコもアメリカも中国韓国、北アフリカだって、日本よりはずーっとましですよ。
    つまり、皆規定に従って、ルールを守って暮らしてるの。
    キッタナイ建物ばっか、適当に建てて。
    京都って世界屈指の「日本」を残す観光都市でしょ。
    日本中から観光客が押し寄せ、外国人が賞賛する素晴らしい場所でしょ。
    景観条例に適当に反発する奴は、京都に「自分の宝を捨てろ」と言ってるのも同じこと。

    その自覚のない奴は、京都以外の、ゴミゴミした土地で暮せばいい。
    ダッサく突き出した、つまらない建物が、いっくらでも建てれるんだから。

  21. 71 AA

    だいたい、日本の設計師の質が、あまりに落ちたために、こうなったんじゃないですか?
    周りへの配慮ゼロ、自分の好きなように、好きな高さで、好きな色の
    変な形のマンションを乱立させたから、今の「汚い」と罵られる日本の景観が生み出されたんでしょう。
    東京 景観 でググってみなさい。
    ボッコボッコ、低い建物、高い建物ごちゃまぜ、色はバラバラ。汚くて**の巣みたい。

    京都 景観 でググると大夫マシ。京都が努力してきた証拠。
    もし高い建物を作るとしても、場所を指定し、高さを合わせるなどの配慮が必要でしょう。なぜそれをしようとしないのか。

  22. 72 匿名さん

    日本人は戦後、経済を優先するあまり培われた伝統や文化を簡単に捨ててきた。
    日本人の心のふるさととも言える京都の美しい景観を守ることは、日本の伝統、文化、さらにはアイデンティティーを守ることにもつながる。それに反対するということは売国奴に等しい。
    安倍総理には、東京五輪に向けて美しい国づくりをより一層推進してほしい。

  23. 73 匿名さん

    だから、京都の景観を守るために景観条例があるのです。でないと、京都は狭い盆地にのっぽビルが建ち並びギンギンギラギラの不夜城になってしまいますよ。東京がこの先どうなろうと知りません・・・。五輪開催都市は東京ですから。首都直下大地震、それに伴う巨大津波、そして富士山大爆発がなければいいですが。

  24. 74 匿名さん

    2013年9月14日 毎日新聞より記事引用

    http://mainichi.jp/select/news/20130914k0000e040207000c.html

    京都・梨木神社:境内にマンション 改修費用賄えず…

    毎日新聞 2013年09月14日 12時18分(最終更新 09月14日 12時28分)

     京都御苑に隣接し、ハギの花の名所として知られる京都市上京区の梨木(なしのき)神社の境内に、分譲マンションが建設されることになった。同神社が、土地の賃貸料で本殿などの改修費用を賄うため誘致。神社本庁(東京都)から計画の承認を得られず、同庁を脱退した。法的に問題はないといい、神社側は「末永く神社を残すためだ」としている。

     神社は1885(明治18)年創建。明治維新に貢献した公家の三條実萬(さねつむ)、実美(さねとみ)父子を祭る。境内の「染井(そめのい)の水」は京都三名水の一つとされる。

     マンション建設を計画しているのは、境内(約8100平方メートル)南側にある一の鳥居と二の鳥居の間の約2100平方メートル。現在は駐車場として使われ、本殿に続く参道がある。60年の期限付きで賃借した業者が、地上一部3階(高さ13メートル)、地下1階建て分譲マンションを建設する。来春着工し、2015年春ごろ完成予定。建設によって染井の水に影響はないという。

     多田隆男宮司(62)によると、神社は11年、約1億3000万円をかけて老朽化した本殿や拝殿などを改修した。今後も社務所や能舞台を改修する予定だが、収入は100人弱でつくる奉賛会からの会費や祈とう料、駐車場や能舞台の貸出料など年間1800万円程度。多田宮司はマンション建設について「何もしなければ改修費用は賄えない」と説明する。

     昨年、神社本庁に計画の承認を申請したが、同庁は「本殿中央の延長線上に位置し、参道をふさぐのは望ましくない」などと難色を示した。このため梨木神社は申請を取り下げ、脱退を表明した。

     京都市によると、計画地は「歴史遺産型美観地区」で、和風の屋根と軒の設置、周辺と調和した色合いなどが求められるが、高さ15メートル以下ならマンション建設に問題はないという。【花澤茂人】

    (引用以上)

    神社本庁から脱退できるか……ということは、さておき。
    高さ15メートル以下ならマンション建設に問題はなしとはいえ、
    これは住民の方から反対運動が起きるのでは?
    60年の期限付・この分譲マンションを建てる・買う・住むのは、
    感覚おかしいでしょう。



  25. 75 買いたいけど買えない人

    京都に古都の景観なんてありますか?
    平安時代から広さだけ変わらない、ごちゃごちゃした狭い道路。
    汚らしい、狭い、ボロボロの古い家屋、建物が建て並ぶ町並み。
    街全体が平安時代の様相をそのまま保存しているならまだしも、今の京都に「古都の景観」なんて無いと思いますよ。
    それならいっそのこと、開発してモダンな街にした方がよっぽどいい。仏教会の糞坊主どもが文句言っているだけで、実際に住んでいる市民はもっと街として機能させてくれ、って願ってますよ。

  26. 76 景観規制に逆に反対

    景観規制って要らないよね。他の都市からどんどん衰退していくぞ。

  27. 77 匿名さん

    屋外広告物条例っていう悪法も何とかならんか。
    うちのマンションの屋上にあるマンションブランド表示も条例違反になるらしい。
    撤去が100万仕事。

    施行されて数年。
    既成事実化してしまったようだけど、こんな事後法的な条例に正当性あるの?
    これがOKだったら、建築許可出して竣工数年後に「建物の色が悪いから塗り直し」とか行政のやりたい放題になるやん。

    純粋な商業広告と、住居表示の意味合いも含むマンションブランド表示を区別せずに一律に事後的禁止って、市議会もよくこんな条例通したわ。
    (うちのマンションで言えば破綻したデペだから、会社もブランドももう存在しないから商業広告性もゼロ)
    市が勝手に撤去するんなら、どうぞどうぞ素晴らしい条例ですね、と賛同してもいいけど、金はお前ら自腹な、ない?だったら貸してやるから返してね、って…。
    京都に数多くお住まいの、住民訴訟大好き人権派弁護士たちは何もしないのかね。

  28. 78 匿名さん

    は?何勝手なこと言ってんの?

    文句あるならおまえが訴訟せーや

  29. 79 匿名さん

    勝手なことかなあ。
    もう10年以上前に設置したものが、最近できた条例で違反になったから自腹で撤去しろ、金無いなら貸してやるから利子つけて返せよ、撤去しなかったら罰金だから、と一方的に言われて、納得できないのがそんなに勝手?
    訴訟も個人でやれよ、ってのはその通りかもしれんけど、撤去費用の捻出さえ厳しい自分のような貧乏人にはそんな費用も出せるはずがなく。

    例えば、京都の建物は町家か明治建築みたいな色以外は、景観を乱すから、違反の建物は所有者が自腹で色塗り替えてね、金無いなら安い利子で貸してやるよ、塗り替えなければ罰金ね、という条例ができても理屈じゃおかしくないでしょ。
    景観保護の意義を否定するつもりはないけど、既存の建物を事後法で規制掛けて財産権を侵害するとか、法治国家としてどうなのよと疑問なのですが。

  30. 80 匿名さん

    「観光」を市のメイン産業として生き残る事により
    市民生活を維持しようとする市政は良いと思うよ。

    若干の不便はどんな政策でも出てくる。

    総合的には、市のやり方は良い方に向かっていると思う。

  31. 81 匿名さん

    79

    金がなくてもそういう動きを自ら作るための活動とかなんかやることあるやろ
    同意する人間集めて訴訟につなぐとか
    こんなとこで愚痴っててもしゃーないわ

    「住民訴訟大好き人権派弁護士」とかちょっと見下した言い方しといて、そいつらにやってくれとか他力本願なこと言うてる人間、根本的に腐ってるわ

  32. 82 kyoutosiminn

    無秩序に開発して、日本中どこにでもあるような個性のない一地方都市にしてしまう方が都市間競争の時代を勝ち残れなくなって衰退するのは明らかだと思うが。
    京都には素晴らしい文化と歴史の蓄積があるんだから、それを活かすのが当然だろう。世界遺産の都市に住んでる自覚を少しはもったほうがいい。嫌なら引っ越せばいい。

  33. 83 匿名さん

    >77
    >うちのマンションの屋上にあるマンションブランド表示も条例違反になるらしい。

    分譲マンションで、屋上にブランド表示をしているところって見たことがない。
    珍しいと思う。賃貸マンションなら見たことはある。

    金沢、奈良、パリ、フィレンツェ・・・・・・重要な文化財の多い都市には
    そういう条例はあるので、京都でも当然のことと思う。

    パチンコ屋のネオン、黄色やピンクや赤の看板で京都を埋め尽くしたいの?
    屋上の看板も、インターネットの時代にそれほどの宣伝効果があると思えないし、
    塔などの写真を撮った時、そんなのがあると目障りじゃないかな?

  34. 84 匿名さん

    京都の文化を守るとか昔から病的に規制をかける京都市とその関係者

    都市部なのに低層のビルやマンションばかり同じ高さで揃えても

    これだけごちゃごちゃしていると汚い貧乏くさい街にどうしても見える。

    本当に京都の人は自己満足だけで生きてるような人が多いね。

  35. 85 匿名さん

    京都の中心部はもっと低く規制してもいいくらいだよ。
    看板や色彩もさらに規制かけるべき。

  36. 86 匿名さん

    >これだけごちゃごちゃしていると汚い貧乏くさい街

    そう思うのであれば、京都に住む必要ないし、
    京都に観光に来なくてよいだけの話。

    高さ・色彩・看板等の規制がなくなって、
    みんなが好き勝手したら、ごちゃごちゃがなくなって
    貧乏臭くなくなるの?

  37. 87 匿名さん

    84さんは世界各国でも都市部の方が文化、建造物保存が進んでいるのをご存知ないのでしょう。
    京都人は古い物ばかりでなく、新しい物、最先端技術が昔から大好きなんですから。
    古い建物が貧乏臭く見えるのは、無知蒙昧ですよ。

  38. 88 匿名さん

    まあそれが京都の自己満足的な考えだと思うんだけど・・・
    都心部でそんなに高さを規制したら容積が取れないから土地の資産価値は下がるし
    マンションを建てても狭苦しいつまらない間取りばかりにならない?
    どうせなら高さを規制する地域もあれば超高層マンションやタワーマンションが
    建てれる地域が有っても良いでしょう。

  39. 89 匿名さん

    超高層マンションは郊外につくってもらって、
    京都の中心部は低層にするべき。

  40. 90 物件比較中さん

    京都で「都心部」という言い方はふさわしいくないのでは。
    ピンとこない。

    至るところに、いわゆる中心部にも名所旧跡が多いのだから、
    高層マンションを建てたら、景観は滅茶苦茶になるでしょ。
    しかも、道幅が狭いのだから。

    観光も重要。だから景観は大事。

    それが京都人の自己満足的な考え方???

    基本的に、82,83,85、86、87、89番さんに賛成。



  41. 91 匿名さん

    他と差別化を図るからこそ良い。価値はそこから生まれるのである。
    他と同じなら京都である必要もない。そもそも、京や奈良の都の美しさは見上げる文化であり、見下ろす文化でない。高さ制限が始まった経緯をご存知か?

  42. 92 物件比較中さん

    84,88の方がよっぽど自己満足的な考え方だと思うけどね。

    四条烏丸や御池あたりに高層マンションが建つと、
    五山の送り火も見えなくなるし。

    郊外だからと言って、果たして、超高層マンションや
    タワマンの需要が京都にそれほどあるかな?

  43. 93 匿名さん

    人によっては見下ろす文化が好きという人もいるから
    文化的な京都の街を見下ろしたいと思う富裕層の人や外国人など
    需要はたくさん有りますよ。

  44. 94 匿名

    何でそんなにマンション建てたいの?
    もはや業者関係者かと疑うレベルw

  45. 95 匿名さん

    今無尽蔵にマンションが建ち始めてる桂川付近をもっと整備して
    ここをパリのラ・デファンス地区のように高層ビルをまとめてしまって、
    市内はしっかり景観守ってほしいわ。

  46. 96 匿名

    ほんとに。メリハリが無さすぎる。
    高ささえ守れば好きなもの建てていいっていうのは緩すぎる。
    郊外はマンション建ててもいいけど、中心部は和式の家だけにしてマンション不可とかにすべき。

  47. 97 匿名さん

    東京では皇居の周りでも高さ規制の条例は無くて自主規制として100m高さを
    守っているだけなのに京都の高さ規制に対するこだわりは殆んど病的ですね。

  48. 98 匿名さん

    No.94さんに同意。

    >No.93
    >文化的な京都の街を見下ろしたいと思う富裕層の人や外国人など
    >需要はたくさん有りますよ。

    投資目的やたまにしか来ないセカンド目的の人たちの
    自己満足のために、なんで、空洞化するような高層建物を
    街中に建てて、景観を壊さなきゃならないの?

    京都のことを真剣に考えている人の考え方かなぁ?
    高層マンションを建てて儲けたいの?

  49. 99 匿名さん

    東京の中心でさえも高さに対する自主規制があるというのに、
    京都の景観規制は緩すぎるよ。
    高さ制限はもっと厳しくして、古都らしい景観がつくられてほしい。

  50. 100 匿名さん

    京都市は、国際観光都市をうたいながら、景観 街並みに対する認識が、甘過ぎる。市役所当局も、全く分かっていない。
    中心部の商店 お店が、無統一に雑然としていて、地方都市の寂れる直前の街並みと同じようなものだ。
    伊勢神宮前の、「おかげ横丁」は、赤福の社長が、私財140億円を投じて、街並みを一新させ、見事に昔の繁栄を、取り戻した。
    京都市は、観光客が何を求めて、京都に来るのかを、もう一度、一から考え直したほうがよい。
    観光資源である神社仏閣が多数存在するので、それに甘えて、危機感がない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸