京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン福島について PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 西九条駅
  8. リバーガーデン福島について PART2
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

西九条に建築中のリバーガーデン福島について、みなさん話し合いましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン福島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-04 23:06:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島口コミ掲示板・評判

  1. 351 きゅう

    はむさん、はじめまして南東の広い空き地はマンションが建つみたいと言うことですがサンユ−住宅販売による
    一戸建住宅サンシティオ西梅田(全45戸)ではないのですか間違っていたらすみません。それか一戸建住宅は
    奥の空き地に出来て手前の空き地にマンションが出来るのでしょうか。

  2. 352 はむ

    きゅうさん、はじめまして

    野田6丁目に一戸建ての実家のある友達に聞いたのですが・・・当初は一戸建ての
    予定だったらしいのですが、マンションに変更になったと聞きました。
    友人のご実家の方がその説明会に参加されると思うので又何階建てかなのかとか
    戸数など聞いておきますね。
    又聞きなので私自身、確信さがないので申し訳ないです・・・・。

  3. 353 きゅう

    はむさん、またいろいろわかりましたら教えてくださいね、待ってます。

  4. 354 匿名はん

    私もマンション業者に売却したという話をMRで聞きましたよ。

  5. 355 匿名はん

    でも確か契約会の長い説明会のときに、説明された方が
    「リバーの周りで何か建物が建つ予定がわかればすぐに報告します。
    報告することがこちらの義務になっております。
    今現在はそのようなことはありません」ってことを
    いっていたような気がする。

  6. 356 匿名はん

    サンユー住宅販売で 野田6丁目で 今年6月に一戸建て販売予定には
    なってますけどね。

  7. 357 匿名はん

    それなら、もう連絡あってもいいころですよね。
    決ってから教えられてもね。
    でも連絡遅そう。

  8. 358 匿名はん

    南東の空き地には15階建てで総戸数250世帯のマンションが建つらしいです。

  9. 359 匿名はん

    大きいやん。日当たりはかわるのかな。

  10. 360 匿名はん

    250戸だとかなり大型マンションですね。

  11. 361 154

    !! それが本当ならキャンセル出るかも
    うちも東側だしなあ・・・・
    少なくとも眺望は変わるよね
    日当たりは太陽の高さがあるから建物と距離があれば、相手の真西
    でない限りは影響は少ないかも知れないけど。

  12. 362 匿名はん

    サンユー住宅販売が土地の所有者みたいに、空き地の前看板がありましたが、
    一戸建てを分譲してるのに、そんな大型マンションたてるのでしょうか?
    でも一戸建ての分譲が南側だから、北よりに建てるっていう感じですかねぇ。
    距離があるといっても、リバーのS棟ぐらいの大きさはあるんだったら…
    キャンセルも考えてしまいますよね……
    新大阪のアッドパーの掲示板でも、同じような問題がありましたね。
    しかし、あの土地の大きさで250世帯もいけるのかな?
    大阪市の条例で、割合は忘れましたが、マンションには緑を植えなくてはならないとか、
    決りもあるし…それで駐車場とか考えると少し土地がせまいような感じがしましたが

  13. 363 はむ

    友人から聞いた話によると15階建て150世帯・・・・らしいです。
    358さんのレスは違う数字なので、どうなんだか・・・
    友人はそっそっかしいので数字を間違えたかな?
    来年の年末に完成予定らしいですよ。
    日照はだいぶ距離も離れているし大丈夫のような気がしますね。
    154さんの言う通り、眺望は変わるでしょうね。
    うちは西側の低層階なのですが、斜め前の駐車場がいつかマンションか
    ビルかに変わってしまうのではないかとヒヤヒヤもんです・・・。
    こちらの方は距離的にも目の前で近いし。

    4月24日に野田小学校で午前中に春の運動会があるそうです。
    転校する子供さんがいらっしゃるご家庭はそっと雰囲気を覗いてみるのも
    いいかもしれません。
    体育館で制服のリサイクルもあるそうですよ!!

  14. 364 はむ

    もう一つ・・・・
    小さいお子さんのいるご家庭やこれからお子さんができるご家庭に。
    近くの公立幼稚園西野田幼稚園が来年から3年保育になる噂があります。
    西野田幼稚園は公立ですがモデル園として以前から預かり保育(お金はいりますが)
    など積極的に取り入れた幼稚園です。

  15. 365 トラッキー

    >>はむさん
    24日の運動会是非雰囲気を確かめる為に行きたいです・・・。
    あと制服リサイクル、いいですね〜。
    サイズ合うのがあると、嬉しいですが・・・。
    ちなみに、運動会&リサイクルは何時からですか?
    よかったら、おしえてください。

  16. 366 358

    すいません、もしかしたら150世帯の間違いかも?
    同じ会社の人がマンション予定地南にある去年完成した一戸建てに住んでるので聞いてみます。
    その人が言うには一戸建ての町内会でも、新しく出来るマンションのせいでいろんな弊害が出ないか、
    しょっちゅう話し合いが行われてるらしいです。

  17. 367 358

    書き忘れましたが、L字型のマンションらしいです。

  18. 368 きゅう

    どこの会社が建てるのでしょうか。南向きに建つのでしょうか。西向きだと少し心配です。

  19. 369 匿名はん

    15階建てって結構な高さですよ!
    どのような向きにL字型なんでしょうか。。。。。
    西向きだったらリバーと向かい合わせになっちゃいますよねぇ。

  20. 370

    初めまして!私もリバーガーデンに住んでいます。このマンションも3〜4階部分が建った頃に東側に、どでかいマンションが建ち始めてましたよ。 私の住んでるリバーは、建ってまだ3年なのに外壁が雨の染みなのか黒く流れたような跡が付いてて汚〜い感じです。やっぱりタイルが、いいですね。駐車場は1年位で雨漏りしてました。まだまだ不満はいっぱいあるんですけど、またレスします。

  21. 371 はむ

    トラッキーさん
    子供達の転校も夏休み後なのでドキドキですね。
    まだまだと思っても手続きとかしていたらあっという間かも!
    運動会は4月24日(日)8:5011:30
    終わりの方で体育館でリサイクルがあるそうです。
    きれいで子供に合うのがあればいいですね。

  22. 372 はむ

    ごめんなさい
    8:50から11:30です

  23. 373 匿名はん

    幼稚園の件ですが
    3年保育は私立の朝日橋幼稚園が近いと聞きました。
    でも公立の幼稚園も3年保育が始まるのですね。
    助かります!!

  24. 374 トラッキー

    >>はむさん
    時間まで聞いておいて、なんなんですけど、運動場や体育館って、誰でも入れるんですか?
    最近、学校に入る時のチェックって厳しいでしょ?
    大丈夫かなぁ〜?って、ちょっと思っちゃったので・・。

  25. 375 ちゃび

    はじめまして。初めて書き込みをさせていただいます。
    私もリバーガーデン福島の契約してる者なんですけれど
    15階建て150世帯ってマンションが建つってことは
    購入者には説明がないものなんでしょうかね?

  26. 376 匿名はん

    説明あるべきですよね。目の前だし。
    電話して聞いてみようかな

  27. 377 はむ

    トラッキーさん
    そうですね、でも私も野田小学校に通う友達から見にきたら?と言われたし。
    もし何か聞かれたら子供連れですし、転校する予定なので見学させて
    くださいと言えば大丈夫のような気がします
    でももし駄目な場合は・・・・外から見えるような所はあります。
    ごめんなさい、無責任なことを書いて。

    ところで、近くに建設予定のマンション,
    私が参加した契約会ではリバーの周りに何かしら建つ場合、わかった時点で
    購入者に説明する義務があると聞いたような気がします。
    こちらから電話して聞かないと説明とかないんでしょうかねぇ。

  28. 378 トラッキー

    >>はむさん
    とりあえず行ってみます。
    外から見るだけでも、雰囲気は判るでしょうし・・・。

  29. 379 匿名はん

    リバーはこちらからアクションしないと駄目な感じがする。
    決ってからじゃ遅いし、早めに電話して聞いてみたいと思います。

  30. 380 ちゃび

    改めてリバーガーデン福島のホームページを見てみたんですけど、
    間取りプランの梅田方面のメニューが消えてますね。。
    これはその新しく隣に建設されるマンションがあるために項目から
    削除されたのでしょかね。。

  31. 381 なりゆき

    リバーからのしっかりした対応をしてもらいたいですね。福島の影響あってか、加島のフローリング張替えが
    ようやくなされるそうです。長い人で2年待ってです。今後、ユニバーサルや南港に建設ですから、福島はじめ
    事前対応してもらいたいですね。結果的にはリバーの信頼に繋がるのですから。

  32. 382 匿名はん

    USJ横に出来るリバーに興味があってこちらのトピを覗かせてもらっています。
    リバーさん、見てますか?こちらに書き込みされてる皆さんの気持ちを大事にしてあげてくださいね。
    よーく検討させていただきますからね。

  33. 383

    なりゆきさん 加島のフローリング張替え って、フローリング何かあったんですか?
    すいません。途中から入ってきたので、わからなくて。

  34. 384 りゅうりゅう

    はじめまして。このようなページを知り、読みふけっていました。私は一期に購入したのですが、皆さんもお話のように
    のように外壁の色にはがっかりですね。私も白だとばかりおもっていました。実家が近いので、何度か通りますが、
    が、リバーのマンションが加島にありますが、雨の後の窓のふちからたれた汚れのようなものが気になっていました
    た。あのようになるのかしら?と。。。で、私には小学生の二人転校生がいますが子供さんがいられる方、みなさんは引越してから、
    さんは10月頭からの転校ですよね?今は転校のことばかり心配で、

  35. 385 りゅうりゅう

    上記、文章うまく入力できていません(^〜^)すみません

  36. 386 匿名はん

    隣のマンションの情報って無いですか?
    用地には、サンユー都市開発用地部って看板ありましたが、関係あるんでしょうか?
    誰か聞いた人いませんか?

  37. 387 匿名はん

    >>春さんへ
    前のリバー福島の板です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/696/
    ここから、加島のフローリングの問題の話をみれますよ。
    ページを開いてから、「編集」メニューの「このページを検索」から「加島」を検索するとすぐ見つかると思いますよ。

  38. 388

    387:匿名はん さん、ありがとうございました。

  39. 389 トラッキー

    今日は野田小学校のふれあい運動会を見に行ってきました。
    午前中だけのミニ運動会でしたが、プログラムの半分ぐらいがPTAも参加で、すんごくアットホーム?
    ってカンジのものでした。
    転校するのは、10月だから、うちの子が参加するのは、来年からになるけど、
    あんなに保護者が走るのなら、今からなまった体を鍛えておかなきゃ・・・。

    >>はむさん
    制服ゲットしましたぁ〜?
    うちは、行くのがちょっと、(かなり)遅かったので、120とか125サイズしかなくて、
    ゲットできませんでした・・・。残念!!!


    >>りゅうりゅうさん
    はじめまして。
    うちも女の子二人転校します。
    5年と3年です
    りゅうりゅうさんのところは、何年生ですか?
    よかったら教えてね
    今日学校見て来ましたが、1クラスしかないので、こじんまりとして、皆仲良さそうでしたよ・・・。
    うちの子は今からすごく楽しみにしてます
    PTAは大変そうだけど・・・。」

  40. 390 154

    最悪、デザイン上の問題は目をつぶることが出来ても、施工の
    問題はそうはいきません。手抜きや施工不良だけはご免こうむり
    たいです。「予定」の建設性能評価は必ず取得するんですかね?
    気にしています。

    野田小学校も含め、東側の町のほのぼのした雰囲気は好きです。
    でもまだ西側を探索していません。ご存じの方、どんな感じで
    しょうか?

    あの、中央卸売市場って一般の人が買い物出来る所もあるんですか?

  41. 391 りゅうりゅう

    >>トラッキーさん
    はじめまして、うちは、一年女の子、四年男の子です。学年違って残念ですが、よろしくお願い致します。
    野田小学校の一クラスには、びっくりしましたが、、PTAは大変かしら?、、、
    にしても、私は実家近くに引っ越したく、購入したのですが、土壌問題や、施工などみなさんのご意見を読んい
    たら、なんだか心配になってきて、内覧会が楽しみでもあり、不安にもなってきました。。。
    でも、新居に希望をもっているこの頃です。

  42. 392 ichigo

    うちは来年から一年生になる子供がいるのですが、どなたか同じ歳のお子さんがいらっしゃる方おられませんか?
    >>りゅうりゅうさん トラッキーさん はむさん その他の方・・・  学年は違いますが、同じ小学校に入ることになるので
    よろしくお願いします。
    今は市内の小学校は人数が減っているようで1クラスの学校が多いようですね。
    子供も親も人間関係がよければいいのですが、何か問題あればクラス変えがないのは少し不安な気もしますが・・・

  43. 393 はむ

    お子さんがいらっしゃる皆様、(もちろんそれ以外の方もですが)
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    うちは4年5年の女の子です。
    トラッキーさんとこのお嬢さんとりゅうりゅうさんとこの息子さんと一緒ですね。
    よろしくね。
    ichigoさんとこは1年生なのですね。
    又新しいマンションも出来ることですし、同じ学年きっといると思いますよ。
    クラスも増えればいいですね。
    PTAは・・・・まぬがれないみたいですね・・・(汗)

  44. 394 154

    http://www.jj-navi.com/kansai/FJ030B00360.do?JJ_GA=tiles.FJ020A01B0100...

    こんな一戸建てが建つようです。その北側にもまだ建つのですか?

  45. 395 匿名はん

    マンション建つなら、公聴会があるはず。
    http://www.pref.osaka.jp/kenshi/tyousei/kentiku/tebiki.pdf
    害を受ける将来の住人なら参加できるのでは?
    また、許可の申請を大阪府に提出しているはずなので、誰か大阪府に聞いてみたら?

  46. 396 匿名はん

    近くまで 見に行ってみましたら 一戸建てが建つ予定の場所より
    北側に広い土地がありましたので そこだなと 確認しました。
    結構 前ですよね。 駐車場の前あたりですが C棟の向きが
    その土地に向かって建っているので 見晴らしは 悪くなりそう
    ですね。 150戸ぐらいなら 十分な広さでした。

  47. 397 匿名はん

    今日リバー前を通ったら天辺の例の赤い三角が取り付けられてました。

    それと自分の部屋のリビングの明かりが点灯してたので一人ニヤケてました。

  48. 398 154

    15階建てマンションが建つなら眺望もそうだけど、C棟の日当たりが
    心配です。東向きであるため、午前中しか拝めない太陽が低い位置にある
    ことを考えれば、多少の距離があっても陰る可能性が大ですよね。
    かく言う私自身がC棟なので動揺しています。
    それにしてもタイミング悪すぎですね。はじめからなら値段も下げざるを
    得ないだろうし、それでも選ばなかったかも知れないのに。

  49. 399 匿名はん

    >381
    >>長い人で2年待ってです。

    ふ〜ん、「被害者の会」へのわずかな供託金をケチッた人って、その様な目に逢ってるんですか。

    みんなで知恵を絞って、声を出し合って、大きな集団として戦っていく事の有意義さを考えず、
    お金の事しか考えなかった為に、結果として不利な状況に追い込まれたのですから自業自得ですね。

  50. 400 匿名さん

    被害者の会ってなんですか?
    リバー加島の住人で結成したのですか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸