京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン福島について PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 西九条駅
  8. リバーガーデン福島について PART2
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

西九条に建築中のリバーガーデン福島について、みなさん話し合いましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン福島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-04 23:06:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名はん

    その問題は、他のマンションの掲示板でも、問題になってますね。
    どうなんでしょう。
    ペットを飼っている方なら、散歩がてら取りに行くのかな。
    でも、セキュリティ上、取りに行くのかもしれませんね。

  2. 202 匿名はん

    そうですね、確かに玄関前まで配達してくれたら楽ですが、最近物騒な世の中ですもんね。
    あまり出入りされるのもどうかなとも思います。
    また、新聞屋さんも、一件一件配達するのは大変らしく、集合ポストでお願いしますと、
    断られる所も多いそうです。リバーくらいの規模になると、難しいでしょうね。
    また、何か事件があった時の責任問題とかもあり、避ける販売店が多いらしいです。


  3. 203 はむ

    お久しぶりです。
    最近書き込みがなかったので少しさびしかったです。

    この間用事がありMRに行ったら客さんどなたもいらっしゃいませんでした。
    MRは2月まで開いているみたいですね。
    あと残り年明けの5期で完売すればいいですね。

    もう年末・・・・新しい年。いよいよですね。といっても完成まで8ヶ月ですが。
    ここで出会えた皆さん,良いお年をお迎えくださいませ。

  4. 204 匿名はん

     そうです。MR いつもほとんど静かです。
     休みの日も。
     完売かな?

  5. 205 154

    こんにちは
    真夏の暑い頃に契約のため通ったのですが、早いものでもう今年が終わ
    ろうとしています。まだ一年以上あると思っていたけど、年が明けると随分
    近づいた感じがするかも。

    今は、銀行の長期固定ローンの動向に注目しています。各行ともかなり
    低い金利で競争しだしてるので、何とか夏頃までキャンペーンなどが続く
    ことを祈るばかりです。

    まだ書き込むかもしれませんが、とりあえず、「良いお年を」

  6. 206 匿名はん

    新年を迎え今年は楽しみな年になりますね!
    現地の建築状況写真を「Yahoo!フォト」に投稿しました。
    下記アドレスをクリックしてみてください。
    正月でクレーンは折りたたんでいますが、5日からまたクレーンが立ち
    工事がスタートすると思います。

    http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/fuku616jp/lst?&.dir=/%a4%aa%c3...

  7. 207 匿名はん

    外壁に一部塗装が始まってますが、少し安っぽい気がしますが?
     下塗りかな? そうだといいんですが、、、。

  8. 208 はむ

    みなさん、あけましておめでとうございます。
    今年私達にとって素晴らしい年になりますように・・・・

    >206さん
    お写真ありがとうございます。
    すごいいい角度から撮られていますね。どこから撮影されたのでしょうか?
    又次回も楽しみにしていますね。

    >207さん
    外壁・・・・あのままらしいですよ。
    私もあれにはがっかりしました。
    もう少し濃い落ち着いた茶系と思っていたので。
    白っぽすぎますよね。
    みなと通りの方はもっと落ち着いた色だったのでそれと一緒だと思っていました。
    全体がどうなるのかその点がちょっと不安です。

  9. 209 154

    私も、タイル張りでないのはコスト上あきらめるとしても、色合い等は
    コストにあまり影響しないセンスの問題ですから、もっと頑張って欲しい
    ところだったんですけどねえ。全体が立ち上がって全景が見えると
    違って見える可能性はありますが、現段階では期待薄かな?

    あっ、 あけましておめでとうございます。これからもよろしくお願い
    しますね!

  10. 210 匿名はん

    207です。
     208さん情報ありがとうございます。
    外壁はあのままなんですね。
     すこし ふ------う。というう感じ。

  11. 211 匿名はん

    公庫提携ローン(フラット35)で、耐震住宅の金利優遇で当初5年0.3%下げるらしいのですが、リバーは対象になるのでしょうか?
    どなたか分かる方いてます?

    4月融資申し込み分から適用するらしいです。

    外壁の色、団地っぽいですね。。。

  12. 212 匿名はん

    >団地っぽいですね
     同感、公団ポイ。

     しかし全体塗ればまた変わるかも?(変わって欲しい)
     しかし色合いはセンス無いような?

     

  13. 213 154

    既存の物件では、リバー光善寺が近いものかも知れませんね。
    設計も同じ事務所のようですしね。住めば都、にはなっても、
    「自慢の家」になるかどうか・・・  期待薄かな。
    全体像と、「森」と、あの赤い屋根と、マッチングは如何に?
    私は、汚れは気になるけれど、きれいな白の方が合うように思う
    のですが。

    公庫物件というだけでなく新たに申請するみたい?なので
    新型ローン(フラット35)は取り扱い調整中と言ってました。
    物件自体は性能評価まで付けてるのだから問題はないと思いますが、
    211さんの書いてる優遇は分かりませんね。
    でも、ここでの書き込み情報だけでなく、随時、MRに問い合わせる
    のが一番正確な情報を得られるでしょう。
    (フラット35)のパンフレットはネットから資料請求して送ってもらいました。
    金利が一番安いのは「グッドローン」で、2.3%前後?だったと思います。
    「みずほ」は2.66%だったかな?いずれもネットで確認できますよ。

  14. 214 154

      ↓                       ↓
    http://www.jyukou.go.jp/support/rate_index.html

  15. 215 匿名はん

    211です。
    ちなみに、私の言っていたのはこれです。
    http://sumai.nikkei.co.jp/special/money/news.cfm

  16. 216 154

    色合いも含めて、完成後の外観はMRにある立体模型が結構忠実な
    感じがしますね。はじめはタダの模型と思って余り気にしてなかった
    けど、今となっては、現実的に最も実物を表現してるようです。

  17. 217 なりゆき

    たしかに色はなんとかして欲しいと思いますね。ところで昨年
    オープンしたイタリア料理屋が閉店になってました。
    完成までに周りの環境がよりよくなればなと思ってます。

  18. 218 匿名はん

    なんとまぁ・・・・
    私が見たときはまだありましたけど。
    お客さんが少なかったのかな。
    駅から少し離れているしね。でも味わう前になくなるなんて残念!

    ところで来年幼稚園に入る予定のお子さんがいらっしゃる方いますか?
    調べたところ、私立なら朝日橋幼稚園、公立なら西野田幼稚園と
    聞きましたが、他情報ご存知の方、お願いします。

  19. 219 ichigo

    来年幼稚園ということは今3歳児でしょうか?その歳の子がいます。うちは別の保育園に行って
    いますが、リバー下の保育園に変えようかと思っております。ただ、新しく
    できた他の保育園の評判がいまいちなので不安はあります。幼稚園ではないですが、
    同じ年頃の子をもつ親としてよろしくお願いします。

  20. 220 218

    ichigoさん
    はじめまして。
    そうです。3歳児です。
    リバー内の保育園ということでしょうか。
    働かれているのならマンションすぐ下でしたら便利がいいですものね。

    うちはおそらく幼稚園通いになると思いますが、同じ年齢のお子さんと
    いうことで・・・こちらこそよろしくお願いいたします。
    他にも同じぐらいのお子さん、沢山いたらいいですね。

  21. 221 匿名はん

    最近のリバーの売れ行きはどうなんですか?
    まったく見に行ってないもので、残りは何戸なんでしょう。
    完売しそうなのかしら・・・・

  22. 222  近所のものです

     毎週、ちらしが入ってますよ。
     行けば、何かプレゼントが有るようですが。
     

  23. 223 154

    4期までの分譲を計算すると5期は7戸前後の筈ですが、先日
    訪れた時はまだ10戸程度商談中(成約も含んでいたかも)の
    ようでした。土日ということもあって、何組か商談で来てるようで
    した。
    春にはMギャラリーを閉めるそうなので最後の追い込みでしょうね。
    もしかしたら「諸費用サービス」なんてやってるのかも?

    自分のこととしては、フラット35を扱えるようにして欲しいと思って
    ます。物件的には問題はないでしょうが、事業主が面倒がらない
    かどうかが問題かな。みずほも悪くないけど、金利で言えばグッドローン
    が有利ですからね。

  24. 224 匿名はん


    と言うことは、まだ10戸売れ残っていると言うことですか?
    それとも、まだあったのですか?

    早く完成してもらいたいものです。うちはローンと同じくらいの家賃を今払っているので
    もったいない気がして・・・・・

    去年の6月に購入したものの、その分ローンに回せたら!!と毎日思います。
    完成が楽しみですね。
    オプを余りつけなかったので、カーテンやエアコン、部屋の内装と入居後は大忙し
    だろうけど。

  25. 225 匿名はん

    2月27日が抽選日なのでその日に最終何戸残っているか明らかに
    なるでしょうね。
    あとわずか・・・・完売するでしょうね。
    ご近所にはまだチラシが入っているのですね。
    隣の区ですがこちらには入っていませんよ。

  26. 226 近所のものです

     ちらし 先週末は、居なかったので知りませんが?
     それまで毎週毎週末にはちらしが入ってましたね。最終期とか。
     MRにはあまり客は見ませんね。 残数少ないのでしょうね。
     ただ、クリスマス以来、いまだに夜にはツリーが 光ってます!
     はずすのが めんどくさいのかな?

  27. 227 匿名はん

    なるほど、ケーブルTVでも宣伝してるみたいだし、早く売り切ってもらいたいですね。
    もうすぐMRも閉めるとのことで、営業の人達も他の物件のMRに移ったみたいですね。

  28. 228 匿名はん

    現地の建築状況写真を「Yahoo!フォト」に投稿しました。
    下記アドレスをクリックしてみてください。
    鉄骨は19階位まで上がっているようです。あと1階ですね!
    http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/fuku616jp/lst?&.dir=/%a4%aa%c3...

  29. 229 おかず

    こんにちは。今日インテリア相談会へ行ってきました。
    予想よりも人が少なかったような気がします。
    うちはフラット35で申し込むつもりです。
    営業の方もフラット35がでたとこであまり慣れていないとのことでしたが、
    親身に相談に乗ってもらいましたよ。
    今日の様子ではだいぶ残り戸数が減ってきてるみたいですが、担当の人の
    お話だと約1割(40戸ぐらい)は通常キャンセルがでるらしいので
    まだまだ完売とはならないのでしょうね。

  30. 230 匿名はん

    え!通常40戸もキャンセルってでるんですか?少しびっくりしました。
    でも、キャンセル料金とられますよね。
    最近もいろんなマンションができてますから、目移りしそう・・・・

  31. 231 匿名はん

    リバー下の保育所は竣工してからしばらくは申請の関係で業務
    は開始されないみたいですよ・・うちは6ヶ月の息子がいます。

  32. 232 はむ

    久しくMRには行っていません
    ので228さんの写真、とっても参考になります。ありがとうございます!!
    着々と工事が進んでいるようですね。

    インテリア相談会があったんですね。
    オプション説明会にも前回行けなかったのですが、又あるのかな。

    231さんのところは入居する頃には息子さんも1歳で歩いている頃ですね。
    かわいい時期ですね。
    懐かしく感じます。
    リバーの公園や広場で思い切り遊べるでしょうね。
    ちょっと年は離れているけど、よろしくお願いします。

  33. 233 トラッキー

    こんばんわ。
    先週オプション会に行ってきました。
    ・・・が、とても手が出るお値段では御座いませんでした。
    MRを見て、そそくさと帰ってきました。
    早く入居したいな〜
    小学校は野田小学校ですが、制服は何処で購入すればよいのでしょうか?
    現在野田小学校へ通っているお子さんがいらっしゃる方、もしくは、ご存知の方、
    いらっしゃいませんか?茶色系の制服ですよね?ブラウスも茶色系なのかしら?
    白だったら今のが着れるのにな〜。

  34. 234 はむ

    トラッキーさん、他野田小学校に転校予定の方

    制服はキララ野田の中の河野洋品店にて買えるそうですよ。
    女の子は茶色のジャンパースカートと上着で、うすいクリーム色のブラウス。
    夏は茶色のプリーツスカートと半そでのうすいクリーム色のブラウスです。

    全部揃えると結構高いみたいですね・・・
    知人にリサイクルないかどうか聞いてもらってはいるのですが実際あるかどうか・・

    オプションは前にも書き込みましたが、ここで頼むとめちゃ高いので腰壁と
    エコカラットを他の業者にお願いしようかなぁと思っています。

  35. 235 トラッキー

    はむさん>>
    ご返答有難うございました。
    茶色のスカートにクリーム色のブラウスですか・・・。
    はぁ〜。。。やっぱり買わないとだめですね〜。
    今の制服は紺色に白のブラウスなので。
    制服一式の出費はかなり辛いですね・・・・・。
    今度ちょっと教えていただいたお店に行って、どれくらいするのか、見積もってきます。
    制服ってなんで高いんだろう〜?!

    それと腰壁っていいな〜と思ってたんですけどなんせ高いので諦めたんですが、
    他の業者さんだと、もっと安いんですか?安いならうちもしたいんですが、
    どれくらいなんでしょうか?また、教えて下さいね・・・。

  36. 236 匿名はん

    エコカラットでも、腰壁出来ますよね。
    ホームセンターでエコカラットの施工込み単価を聞いたら、3分の1ぐらいの値段でしたよ。

  37. 237 近所のもの

     近所のうわさですが、
     東側の淀川鉄工の跡地?か摂津製油の跡地? どっちかに
     約200戸位のマンション計画ありそうだと。

     リバーの南は 2つの大きなビル、東にマンションが建つと、
     にぎやかになりそうで商売人は喜びそうですが
     一戸建てのわたしらには、圧迫されそう。
     あくまで近所のうわさですが。

  38. 238 匿名はん

    西九条に家かぁ〜。みんなすごいね。

  39. 239 匿名はん

     びっくり。昨日きずきました。
     マンションの色(ピンク+クリーム)、北正面のJR環状線のガード下の
     コンクリートの色と ほとんどピッタンコ!!!
     もともと工事現場壁面の完成予想の絵か写真の色と違うと思ってましたが。
     周囲の色調に合わせたのでしょうか、
     JRのマンションかと ふと思いました。

  40. 240 匿名はん

    キララ野田は いつもがらがら。買い物しよい。

  41. 241 トラッキー

    240>>
    キララ野田ってスーパーですよね〜?
    いつもがらがらで買い物しやすいってありますが、高いからがらがらなんですか?
    それとも、安いけどがらがらで、穴場スーパーってことですか?
    引越したら、どこで買い物するのが良いのか参考にさせてもらいますので、
    教えて下さい。
    また、皆さん、ここは安くてお得やで〜という、お店があったら、教えて下さいね!

  42. 242 近所のもの

    >241さん
     リバーから近いスーパー:
      ①西九条;ベストショップ(まあまあ;肉、豚等いいかな?
      ② 北へ徒歩; ライフ(なんでもあり)
      ③  東へ徒歩;キララ野田(もともと小売屋さんの集まったもの;
         おいてる商品少ないので パンなんか夕方にはあまり無い。
       
      ④ 車で野田阪神ジャスコ
      ⑤ 車 大開のコーナンのとなりオアシス
        価格はみんな あんまり変わらないようですが。
      以上はあくまで個人的見解ですのであしからず。
       みんな、住めば一度まわってくださ^^^い。
      

  43. 243 はむ

    四貫島商店街の方もいろんなお店があって楽しいですよ。
    中でも「牛若」というお肉屋さんは5時からタイムサービスでよく並んでいます。
    BBQの時などは予約しておくと1割引サービス。
    沢山の種類があって安くて美味しいと評判です。
    お菓子専門のお店もあってスーパーなどで買うより安くてまとめ買いにお得です。
    商店街の中にはグッディ此花やバリューなどのスーパーもあって目移りしそうです。
    広告をちゃんとチェックしなくては・・ね。
    でも福島に四貫島の広告も入るのかなぁ

  44. 244 近所

    福島に四貫島の広告も入るのかなぁ>>
    野田地区の新聞には四貫島の辺の広告 ほとんど 見ません。

  45. 245 匿名はん

    教えてください。
    新福島の駅には自転車置き場ってあるんでしょうか?

  46. 246 匿名はん

    ずっと見に行ってないのですが、そんなに外壁の色すごいんですか?

    ピンクと白って・・・・模型とも色違うのですか?

  47. 247 154

    久しぶりです。
    なんだかこのごろ嬉しくなるような情報がありませんね。はぁ〜。

    我が家では多分、ベストショップをメインに利用すると思います。
    品数も値段もまあまあ日常に使えるかなという印象です。
    ここぞという時は車で遠くでも行きます。
    それと、開発され続けている梅田に近いので何かの時は便利かな。

    MRはもうすぐなくなるらしいけど、それまでにローン相談とか
    あるのでしょうか?お金の振り込み以外あまり連絡もないし・・・

    最近忙しかったのですがたまには覗きに行かないといけないかな。

  48. 248 匿名はん

    嬉しくなるような情報がないって・・・
    せっかくいろんなお店の情報を教えてくれている人に対してちょっと失礼じゃないですか

  49. 249 154

    すいません。言葉足らずでしたか?
    「情報」という文言が良くなかったのかな?
    マンションの建物などに関してということだったんだけど・・・

    周辺の生活に関する情報はいくらでも歓迎ですよ!
    特に地元の方々、よろしくお願いしますね。

  50. 250 趣味は無題

    西九条の小さい出口から出ると、頭の上がよそのマンションのMR
    という通路を通ってオプション説明会に行った趣味は無題(初)です。
    PART1から拝読しましたが、面白い情報けっこうありますね。

    MRは3末クローズ予定でした。最近行ってない方はチェックを。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸