京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アルス西宮ルシーディアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. アルス西宮ルシーディアについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

広告がはいっていたので 今日現地に行ってみたのですが 異様な人々が ぞろぞろ歩いていたので びっくりしました。
 宗教関係の施設が向かいにあるみたいで 引いてしまいました。あれはなんなんでしょうね。モデルルームに行く前にパスしました。

[スレ作成日時]2004-06-27 20:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルス西宮ルシーディアについて

  1. 142 あきらめ人

    こんな掲示板があったのですね!
    実は購入予定でしたが、家庭の事情であきらめました。
    ルシーディアが悪いと言うことではなく、家庭の事情というのが
    辛いところです。(T_T)

    はじめの方からレスを読んできましたが、少し気になることが・・・
    >>105
    105さんのレスですが、もし、地元の方のだとしたら、購入者,購入予定者側の
    配慮が必要かと・・・
    逆の立場で考えると、今自分が住んでいるところを「酒臭い」「醤油くさい」なんて
    ことを言われるといい気はしないのは当然ですよね。

    みなさんは、来年3月末にはこの地域に入るのですから、些細なことでトラブルが
    ないことをお祈りしております。
    もっとも、購入をあきらめたから、第三者的に見れているのかもしれませんが・・・
    老婆心まで・・・・

  2. 143 匿名さん

    値下げの価格についてですが、MRにいった際再度パンフレットを貰ったのですが、
    その中に価格表が入ってました。
    それで、以前もらった価格表(8月中旬くらいだったかな)と見比べてみて分かりました。

  3. 144 隣人

    北側の部屋を購入の方へ
    マンション北側のオイシスの工場が24時間操業なので、夜中でも
    うるさいです。何がうるさいのかというと、空調(換気)の「ゴーッ」と
    いう音が、ず〜っとしています。
    たまに、保冷トラックが荷物を積み込みに来ていると、「ブォ〜〜ン」
    という冷蔵庫の音を大きくした音が響いています。
    昼間は気になりませんが、夜中はけっこう響きます。
    シティオの前には洗車場がありますが、これも、6時から利用可能で
    6時から、洗車機の音が響いています(夜間は利用停止している)

    マンションは今7階部分にかかりましたね。このペースだと11月下旬
    に10階まで完成しそうです。12月から内装工事で2月には内覧会
    ができるのではないでしょうか。

  4. 145 匿名さん

    隣人さんへ>
    洗車場は何時まで営業しているのでしょうか?
    オイシスは確かに夜になると多少気になるかもですね。
    ご存知でしたら教えて頂きたいのですが、ルシーディアの前にあるヤマモリさんは
    倉庫と事務所だけなのでしょうか。先日現地に行ったときにはそこでは製造は
    していなそうだったので。多少気になってます・・・。

  5. 146 隣人

    洗車場は夜10時までで、10:30に照明が消えます。
    確か11時にはチェーンが上がって出入りできなくなります。
    自動販売機もあって、夏の夜は若者のたまり場になったりします。
    でも、10:30で照明が消えるので、夜中は静かです。
    ヤマモリは全く問題ないです。普通の会社事務所ですし、音もしません。
    むしろ、南側のヤマト運輸の方が、トラックの出入りがあって気になるかも
    知れません。(南側の部屋を購入された方)
    実は、マンション入り口前の南北の道ですが、照明がほとんどありません。
    車屋さんとミドリ電化の照明で明るいのですが、夜9時を過ぎて、閉店すると
    真っ暗になります。夜道、非常に危険です。夜は、薬のサーバ横の道を南下
    して、洗車場の前を通って、北側入り口(自転車の出入り口が北側だと思う)
    から入る方が明るくて安心です。
    昨日より、大和の湯の北側に「キリン堂」がオープンしました。薬局も激戦区
    です。近所にお店がたくさんあるのは便利ですが、つい、別の店の値段が
    気になり、結局、お店のはしごをすることになるので、非常に疲れます。

  6. 147 匿名さん

    道路の夜間照明を増やすことはできないのでしょうかね?
    物騒な昨今ですから・・・・・。

  7. 148 匿名さん

    隣人さんへ>
    いつも情報有難うございます。近隣の方の情報は非常にありがたいです。
    マンションの前の道、確かに夜になると非常に暗くて怖いですね。
    ルシーディアが出来るとその周りは明るくなると思うのですが、臨港線から
    オイシス前まで本当に照明ありませんよね(ルシーディアより南側もかな?)
    ルシーディアより南側にも多数マンションがあると思うのですが、近隣の住民も
    増えていると思うのでなんとか行政側で改善してもらえないものでしょうかねー。

  8. 149 匿名さん

    近隣の方々と住民運動でもしますか!

  9. 150 匿名さん

    街灯の件ですが、今日西宮市のホームページからメールにて福祉センター筋に
    街灯を設置していただくことはできないかと嘆願書を送りました(笑)
    このあたりの人口もここ数年で増える・・云々と切実に訴えかけました。
    少しでも住みやすくなればいいのですが・・・一人の意見では行政は動かないかな?
    できれば、みなさんも夜間安心して歩けるには街灯が必要である旨を西宮市に訴えましょう!

  10. 151 匿名さん

    素晴らしい行動力(O_o)WAO!!!

  11. 152 匿名さん

    150さん、早速ありがとうございます。住民が増えているなら、街灯えすが、必要ですよね。
    つくといいですね。
    街灯がたつ歩道についてですが、よく新築マンションの前の歩道は、マンションにあわせて、きれいになっていますが、アルス前は、ならないのでしょうかね・・・
    シティオさんの西側は、なっていないですよね。
    東急は、歩道までは、しないのでしょうか。

  12. 153 匿名さん

    [えすが」は、間違いでした。

  13. 154 匿名さん

    またまた、台風が・・・・。
    今度は、近畿地方直撃っぽい。
    しかも、ダブルで来てる!!最悪(T_T)

  14. 155 カツカレー

    はじめまして購入者です。
    さっそくですが街灯の件は同感で不安だったんで私も西宮HPから
    メールしました。
    ぜひ設置してほしいと強く願ってます。

  15. 156 匿名さん

    カツカレーさんへ>
    150です。はじめまして!今後とも宜しくお願いします。
    早速のご賛同ありがとうございます!
    すこしでも住み良いルシーディアになるようがんばりましょう!!

  16. 157 151です

    現在は、西宮市民ではありませんが、とりあえず、私も西宮HPに投稿しました。

  17. 158 150です

    157さんもありがとうです!!

  18. 159 匿名さん

    最近のレスは、とてもプラスになる情報ばかりでうれしいです。ありがとうございます。
    皆さんで素敵なルシーディアにしましょうね。

  19. 160 匿名さん

    159さん>
    そうですね!みんなで情報交換できていて、とても建設的なスレッドになってますね。
    どこのマンションを購入しても100%の物件なんて無いと思います。
    大規模なところは大規模なりの、小規模なところは大規模には共用施設がかなわない、
    閑静な山の手は駅から遠い、坂のため自転車が使えない(阪神間の本当の山側に
    住んでいる方は自転車なんか必要ないかな?)などなど・・・。
    入居してからも、お互いを思いやる気持ちを持ち、ルールを守りながらみんなで暮らし
    易いルシーディアにして行けたらいいですね!
    お互い3月が楽しみですね!!

  20. 161 150です

    街灯の件ですが、昨日一応西宮市長名にて「担当課に伝えます」と
    いうような返信が入っておりました。
    担当課からも良い返事があればよいのですが・・・。街灯付けば良いですよね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円

1LDK

33.66平米

総戸数 49戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.42平米

総戸数 65戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,630万円

1LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

4,980万円~9,790万円

1LDK~3LDK

47.81平米~84.74平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸