京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アルス西宮ルシーディアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. アルス西宮ルシーディアについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

広告がはいっていたので 今日現地に行ってみたのですが 異様な人々が ぞろぞろ歩いていたので びっくりしました。
 宗教関係の施設が向かいにあるみたいで 引いてしまいました。あれはなんなんでしょうね。モデルルームに行く前にパスしました。

[スレ作成日時]2004-06-27 20:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルス西宮ルシーディアについて

  1. 82 匿名さん

    81さんへ
      80です。ご近所付き合いできたかもしれなかったのに・・・残念ですね。
      これに懲りず、80さんにとって最良のところが見つかれば良いですね。
      頑張ってください!応援してます!!

  2. 83 匿名さん

    先日現地に行ってみるとコンクリートの流し込み3階まで終わって、これから4階ってとこでした。
    うちのところはまだ先だ・・・・待ち遠しい!

  3. 84 匿名さん

    3階までできていたのですねー。工事は間に合うものなのかな。最近はタイル張りのマンションがおおいですが、タイルを一枚ずつはるわけじゃないですよね。。。そんな壁があるのでしょうが、いつも疑問に思っています。私だけなのでしょうか。うちにもいよいよオプション申し込みの手紙がきました。今しかつけられないもので必要なには、なんでしょう。手すりとかかな。リホォームでつけられるでしょうが、オプションの方が安いのかな。キッチンのコンロの前の壁にあるコンセントって危ないのかな。ダイニング側に移すオプションがあるけど、どうなのかな。ポットとかおくなら、コンロ側にいるだろうけど、火元にコードがあると危ないのかな。どうおもいます。83さんは、何回ですか。まだまだってことは、上の階なのかな。

  4. 85 匿名さん

    間違いだらけでした。「必要なのは」、「リフォーム」、「何階」でした。失礼いたしました。

  5. 86 匿名さん

    84さん>
    適当な位置で「改行」した方が、文書は読みやすいですよ。
    老婆心ながら・・・・・・・

  6. 87 匿名さん

    84さんへ
    1、2階の外壁はもうタイル張りになってますよ(1毎づつ張るのかどうかは知りませんが・・・)
    手すりですが、うちは最後まで悩んだあげく付けました(玄関のI字・トイレのL字共に)
    後からでもよかったのですが、そのときに壁紙を剥がさなければならないかもしれないのと、
    最初から付けてもらう場合は、基礎もしっかり処理してくれるとのことでしたので・・・
    値段も安かったしね!
    うちは低層階なので、こないだの台風の塩害などが少し心配です・・・。

  7. 88 匿名さん

    トイレの手すりは、欲しいですね。主人が欲しがっていた浴槽テレビなのでっすが、なんか、テレビのデジタル派か何かわからないのですが、つけても、2.3年で見れなくなるかも・・・っていってたのであきらめていました。
    塩害やっぱり、あるのですかね。近くの木々は、紅葉ではないような、枯れ方をしています。阪急神戸線より北なのですが・・・浜の方は、影響ありますよね。建設中のマンションおおいけど・・・
    今度オプション申し込みに久しぶりにmrにいきます。うちのタイプが、あまり売れてなかったら、ちょっとショックかも。安いから、早く売れちゃうとだんなを説得したのに・・・
    モデルルームまた、じっくりみてきます。トイレに座ってみたり、ダイニングテーブルにじっくり座ってみたり。

  8. 89 匿名さん

    88さんへ
    浴室テレビは地上波デジタル放送対応とのことだったので、平成11年以降でも
    大丈夫ですよ(ご主人さんには伝えない方がいいのかな?)
    うちは高くて買えませんでしたが・・・。
    昨日、MR行ってきました。残り13戸だったと思います。
    モデルルームタイプは2・3戸残ってたかな(1階2階の低層階だったと思います)
    やはり比較的値段の高いタイプに売れ残りが多かったかな。
    あと、私たち購入者にはあまりいい気持ちはしないことですけど、部屋によっては
    若干値段がさがってました(40〜90万ぐらい)カラーセレクト等も出来なくなってきたからかな?

  9. 90 匿名さん

    前からアルスさんは少し気になってたんですが
    値段が下がってたってゆう部屋はどのタイプなんでしょうか?
    よかったら教えてください!

  10. 91 匿名さん

    南西側のA〜Dが中心だったと思います。
    Bタイプ〜Cタイプに1階は未契約でしたね。こちら側の1階には庭がないからでしょうか。
    南東側はPタイプ・Krタイプと4000万を超える物件だったかな。
    南東側は他にも未契約のところは数戸ありましたが値段はそのままでした。(元が安いからでしょうか)
    ちなみに各階にある間取りの中ではFタイプとJタイプは完売となっていましたよ。

  11. 92 91です

    訂正です
    2行目の「Bタイプ〜Cタイプに1階は」は「Bタイプ〜Cタイプの1階は」でした。

  12. 93 匿名さん

    91番さんありがとうございます。
    Aタイプはベランダが多聞側ですよね。いずれマンションが建ったり
    しないかと思い悩んでます。もうひとつのベランダはこの前建った
    マンション側なんですよね。
    誰かAタイプ購入された方いらっしゃいますか?現地をちゃんと
    見ていないので何かアドバイスがあれば教えてください!

  13. 94 匿名さん

    それと91番さん何回もすいません。Aタイプ5階や6階でも
    値段は下がってましたか?

  14. 95 匿名さん

    94さんへ
    Aタイプ 5階・6階共に未契約で80万円下がってます。
    西側のベランダと部屋の窓ですけど、今ゼンリンの地図で見る限りはとなりの
    シティオガーデン西宮の建物より南側になりそうなので、建物には掛からないんじゃないかなー。
    しかし、距離はあると思いますが、ベランダ同士は見えてしまうかもです。
    シティオガーデンの建物の表記がある地図サイトはここだけですので、(他はまだ多聞酒造になっています)
    よかったら見てみて下さい。(http//www.its-mo.com/)
    多聞酒造は民事再生認可されてるし、土地の大部分を売却(シティオガーデンとアルスの土地です)して
    規模を縮小しているので今しばらくは潰れることは無いのではないでしょうか(これも個人的な意見ですが・・)

  15. 96 匿名さん

    95さん度々アドバイスいただきありがとうございます。
    95さんはどのタイプを購入されたんですか?差し支えなければ
    また教えてくださいね。でも聞き流してもらってもいいです。
    すいません。
    私から見たらAタイプはなかなかいい物件なんですがなんで
    残ってるんでしょうね。やはりお酒のにおいと潮風でしょうか。
    ほんとに高い買い物だけに悩んでしまいます。

  16. 97 95です

    96さんへ
    42番にその辺のこと書き込みしてます。
    96さんの物件選びの参考になれば幸いです。
    96さんが納得して購入できるところが見つかるよう願ってます!頑張ってください!!

  17. 98 匿名さん

    また台風来てるね・・・

  18. 99 96です

    42拝見しました。
    よく考えてみます。ありがとうございました!!

  19. 100 匿名さん

    こんな掲示板があったんですね。これからもちょくちょく見させて頂きます。
    ところで、みなさん駐車場の希望何階にしました?3階は安いけどしんどそうで。
    2階や1階の屋根付きのところだったら台風のときなど車に塩は吹かないのでしょうか?

  20. 101 匿名さん

    新たな契約者さんですね。よろしく。車は、やっぱり、屋根があるのとないのでは、もちが違うみたいですね。
    うちは、高いですが、1階2階を希望しました。高いっていっても、まだ安い方ですしね。
    台風の被害ひどくないといいですね。
    今日テレビで南海地震の予想津波のcgがうつっていて、とってもこわかったです。アルス位置は、津波どうなんでしょうね・・・湾になっているところですから、低いでしょうが・・・

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,630万円

1LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

2,990万円~6,170万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円

1LDK

33.66平米

総戸数 49戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,850万円

2LDK

67.33平米

総戸数 70戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸