京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART3

広告を掲載

  • 掲示板
まるお [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

PART2が550件を超えたので、PART3で情報交換!

なるべく落ち着いてから書き込みましょう!

[スレ作成日時]2005-07-09 00:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART3

  1. 262 匿名さん

  2. 263 age

    >>255さんの言うみたいに
    都合が悪くなったから削除依頼したようには見えないのですけど
    というか誰が都合悪いんでしょう

    子供の話しとかそれはそれで話し終わったんじゃないんですか?
    それと削除依頼の件を混ぜられたら、そら都合悪いからって思われますわな。

    別にこのスレッドごときに取り乱したりはしませんよ
    大袈裟に考えすぎ、普通に話しにならんスレッドになってるからだと思います。

    ごく一部取り乱してるんでしょうけど。

    「お前もな」とか書かれるのかな(笑)

  3. 264 匿名さん

  4. 265 匿名はん

    >260
    全戸完売なので
    あわよくば、希少価値を見いだしてくれる人がいるかも??という期待か
    で、実のところはどうせ値切られるから適当に値段つけたという感じか
    仲介手数料も発生するが、修繕積み立て基金は入らないだろう。
    結局はオール込み当初分譲価格程度でおさまる?

  5. 266 匿名はん

    >>265
    売りに出されてるのはこの1戸だけ?

  6. 267 匿名はん

    はじめまして住人です!!
    朝、出勤するときにエントランス付近でパンの良い匂いがするのですが
    購入出来る時間にいないので一度も食べたことがありません・・・。
    何かお勧めとか人気商品とか購入しやすい時間帯とあるのでしょうか?
    すみません的外れな問い合わせで。

  7. 268 匿名はん

    本当にまだ販売されてるんですか?
    大阪に引っ越す友人が新大阪にマンションを探しているので。

  8. 269 匿名さん

  9. 270 匿名さん

  10. 271 匿名さん

  11. 272 匿名はん

    >>268
    三国でいいなら、例えば下記がまだ空いてるようだけどね。
    http://www.lxs-osaka.com/location/index.html

  12. 273 匿名さん

  13. 274 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  14. 275 匿名さん

  15. 276 匿名さん

  16. 277 匿名さん

  17. 278 マサ

    パークスクエア北大阪に入居しているマサと申します
    たまに気になってスレッドを拝見しております。
    全体にかなりあれてますねぇ。
    274さんのレス笑っちゃいました。
    ゴキブリの件は、わかりませんが、交通事故の件は、もしかしたら、私が広めた
    うわさかもしれませんね。
    もう10年ほどまえのはなしかなぁ。
    今は、わかりませんが、その当時の事でいうと、事故の件は、100%事実ですよ。
    ちなみに被害者はうちの家族でした。
    もちろん、今でも、その時の件はしこりとして残っています。
    うちのマンションでも出前できるところとして【ほうらく】
    があがっていますが、管理組合に抗議して、消してもらおうと
    思ってます。
    私も、そちらのマンションの向いのマンション(ファミール北大阪)
    から始まって、今のマンションで3件目なので。
    ただ、出前の話題になったときに、【ほうらく】の名前が出たときは、
    必ず言ったましたね。事故の件は。

  18. 279 匿名はん

    キッズルームうるさくないですか?

  19. 280 匿名はん

    274,284さんは本当に当マンションの住民の方か、
    はたまたその中華料理屋さんに恨みがある方なのかわかりませんが。
    こんなとこで名指しで、しかも匿名で店を批判するのはどうかと思いますが・・。
    モラルに欠けすぎ。

  20. 281 匿名はん

    間違い。
    284でなくて278。

  21. 282 匿名はん

    どんな風にですか?でもキッズルームですからね〜うるさいのはしょうがなくないですか??
    それより、ベランダでビニールプールをされてて階下なので水がボタボタ落ちてくるのと
    楽しいのはわかりますが窓を閉めても丸ぎこえでしたし、1時間以上騒がれるのは迷惑に思いました。
    ベランダで騒ぐのは本当にやめてほしいな。
    だって、騒がしくするのであればキッズルームに行ってほしいですから。

  22. 283 279

    >>282
    キッズというよりある程度大きな子が騒いでいたもので。
    どのくらいの子を遊ばせると良いんでしょうか。

    ベランダでプールは非常識ですね。

  23. 284 匿名はん

    洗濯物や布団が濡れるじゃんか

  24. 285 匿名はん

    この掲示板、いろんな人の考えがわかっていいんとちゃいますか。
    別に自分は気にならない事でも、人によっては重大な事だったり、又、その逆だったり
    こんなに沢山の世帯、みんなの考えを 常識やから、モラルの問題やから、
    どこまで自分と同じ常識をもっているのでしょうか?
    又、自分の常識がどこまでみんなと同じなのでしょうか?
    組合がはやくでき規則ができれば又、変わるのではないでしょうか。

  25. 286 匿名はん

    組合の役員は、どうやって決めるんですかね?

  26. 287 匿名はん

    >283
    そうだったんですね〜何歳という決まりはないのかもしれませんが、やはり小さいお子さんが
    遊んでいる所に小学生の子供達が暴れていたりすると危なそうですよね。

    どうもこのマンションの小学生の子供達は元気なのはいいんですが
    やっていいこと駄目なことがわかってない子が目に付くな〜っと思います。
    以前に本当にびっくりしたのが南側のオートロックのドアの上に小学生の子が登っていました!
    危ないよ!下りなさい!と声を掛けましたが、うるさい!と言い返された上にとび下りて走って
    逃げられてしまいました。その後当然管理人には注意するようにと伝えてはいますが、どうなった
    のかはわかりません。この子達を見かけた方いらっしゃいませんか?
    もし、見かけたらちゃんと叱ってやってくださいね。人の子でも大人が知らん顔ばかりしていては
    もっと危ないことをしそうなので、心配です。
    本当はその子の親御さんが注意すべきことなのでしょうけども。

  27. 288 匿名さん

    >287
    そういう子親御さんは注意されないでしょうね。というよりは注意するような家の子供なら
    しないと思います。
    私の場合、下手に注意してるところを見られると親に逆ギレされるだけなのでほっといてます。
    (以前そういったことがあったので)
    多少危ないことでもして自分で怪我でもして学習してくれればいいんですけどね。

  28. 289 匿名さん

  29. 290 匿名はん

    小学生くらいの男の子がゴミを捨てたので注意したら
    うるさいくそばばあと言われてしまいました。
    かなりむかついたので2度と関わりたくありません。
    同じ子でしょうか。
    ちなみに私はまだ独身。

  30. 291 匿名はん

    削除の手が入ったのですね。

  31. 292 匿名はん

    削除の手とは?

  32. 293 匿名はん
  33. 294 匿名はん

    ちょっと聞いてくださいよ〜。
    あまりにもひどい兄弟ゲンカを見かけたので注意しました。
    だって弟のほうは髪の毛引っ張られたまんま地べたを引きづられて
    可哀相すぎたので声をかけずにはいられませんでした。
    上の子は小学生低学年、下の子は幼稚園生くらい。
    上のお兄ちゃんはジロリと私のほうを見ましたが「うっさいわ」と言った後、
    弟の頭をまた殴りました。
    「ちょっと・・・」と私も手を出して止めさせようとしたとき
    遠くから母親らしき女性が小走りにやってきました。
    あやまるのかと思ったら「ほっといてください」とにらまれました。
    さらにはその母親も「あんたが早く歩かんからや」と
    下の子の頭をバチンとすごい音がするくらい殴りました。
    わたしも小さい子供を連れていたのでそれ以上かかわりたくなくて
    その場を去りましたが、もし一人だったらもう少し意見していたところです。
    ほんと注意しても嫌な思いをするだけですね。
    なんかあんまり腹が立って部屋に戻る途中、泣けてきました。

  34. 295 匿名はん

    教育方針は色々あるんだろうけど、
    外でそんな状態じゃ他の子の教育にも悪いね。

  35. 296 匿名はん

    キッズルーム年齢制限したほうがいいと思います。
    このままじゃ小さい子供の遊ぶ場所がなくなるし、
    小学生くらいの子供がたくさんキッズルームにいたら
    小さい子供が行きにくくなると思いますしね。

  36. 297 匿名はん

    小学生の低学年とか、大人しく遊ぶ小学生ならいいんですけどね。
    この前は怖すぎで近寄れませんでした。

  37. 298 匿名はん

    でも、最近は兄弟ゲンカとか少ないですよね。
    兄弟おる家が少ないってのもあると思いますが。
    ちなみに私も昔はお兄ちゃんにいつも殴られてましたよ。
    髪の毛引っ張られたことも何度もあります。
    まぁ、さすがに親はお兄ちゃんを怒るけどね・・・
    だからあまり兄弟ゲンカは気にならないですけどねぇ〜
    まぁ、女の人と男じゃ感覚違うやろうけど・・・・
    でも、今は兄弟仲良いっすよ!!
    最後に喧嘩したのは中学ぐらいですかね。
    兄弟ゲンカが懐かしいですね。

  38. 299 匿名はん

    兄弟ゲンカもいいけど、家の外で殴ったり髪の毛引っ張ったりは良くないですね。
    普通は、外でケンカしてたら親が怒りませんか?そんな子供がキッズルームにいたら
    ほかの子供は行けなくなりますね。

  39. 300 匿名はん

    298です
    確かに兄弟ゲンカはよくしたけど家の中だけでしたね・・・・
    さすがに外とか人前ではしなかったと思いますね。
    それに親は注意すべきですね。

  40. 301 匿名はん

    兄弟だけですまなくなりそう

  41. 302 匿名はん

    その親何歳くらい?

  42. 303 匿名はん

    夏休みだけの辛抱です。
    子供はそのうち大人になるから見守ってもいいのでは?

  43. 304 匿名はん

    体だけ大人になってもね〜〜〜

  44. 305 匿名はん

    体だけ大きいから怖いんです

  45. 306 匿名はん

    仮に、子供が大人からみて目に余ることをしてたとする。
    注意された時に素直に謝る子供は、子供だからねぇ・・とすませれるけど、
    うるさい!と捨て台詞をはくような子供の将来は、だいたい判る気がするのは私だけかしら?

  46. 307 匿名はん

    最近の子供は、注意されても無視しますね。
    「ありがとう」「すいません」「ごめんなさい」と言えるこどもが少ないように思います。
    大人でも最近は挨拶しても無視する人が多いように思います。
    そんな親を持った子供が挨拶できない、誤れない人間になるんでしょうね。

  47. 308 匿名はん

    俺の回りの友達は、俺も含めて大人とかに『うるさい!』って平気で言うような子供でした。
    悪いこともしてきたけど、みんないい奴ばっかりで、朝まで飲もうが仕事は絶対に遅刻しないし、
    何があってもズル休みとかしないです。大人になってめちゃくちゃマジメな奴ばっかりです。
    中卒・高卒ばっかりで、エリートなやつはいないしサラリーマンもほとんどいません。
    頭が良いとは言えません。でも、友達のこと悪く言ったりとか、人のこととか悪く言ったりする奴はいません。

    うるさい!と捨て台詞をはくような子供の将来の何が分かるって言うのだろうか・・・・
    ただ単に子供の気持ちが分かってないのに、子供が悪いと決め付けてだけにしか聞こえませんが・・・・
    大人でも注意したら、うるさい!って言い返す人間はいくらでもいますよ。
    もしかしたら、子供時代はすごいおとなしかった子が、大人になって言うようになったかも知れませんよね。
    それだけで子供の批判をするのはどうかと思うのですが・・・

    スイマセン、長々と・・・・
    またマンションと関係ない話になってしまいました。

    最近は、ちょっとしたことですぐ子供が悪いと決めつける大人が多いと思ったので・・・・

  48. 309 匿名はん

    308番さんマンションの中で悪いことをして注意された小学生が大人に「うるさい」って逆切れは
    いけないことじゃないんですか?あきらかに子供が悪くないですか?287さんみたいに注意して言い返されたら
    どうしたらいいんですかね?

  49. 310 匿名はん

    大人でも、子供でもすごくイライラしてたりする日もあります。完璧な人間なんていません。おもわず気がたっていてうるさい!って言ってしまう事もあるでしょうし、あとで後悔することもあるでしょう。そうして大人になっていくのでしょう。
    自分も普段はいい人ですがイライラしてる時は人間ですからムスッとすることもあります。こういう、マンションコミュニティという場で騒ぐようなことではないように思います。

  50. 311 匿名はん

    やっぱり子供は、素直に「ごめんなさい」って言ってほしいです

  51. 312 匿名はん

    308の言ってることはおかしいです。
    悪いことを言われたらうるさいっていうことは悪いことです。
    それを
    >悪いこともしてきたけど、みんないい奴ばっかりで
    って、悪いやつじゃないですか。
    あなたの価値観はおかしいですよ。
    やはりそういう子供はろくな大人に育ちませんね。
    このマンションではみんなまともに育てましょう。

  52. 313 309です

    たしかに308さんの言ってることは理解できません。
    悪いことをして「うるさい」って言うのは絶対に駄目な事です。
    >悪いこともしてきたけど、みんないい奴ばっかりで
    悪いことをしたら悪い奴なんと違いますか。

  53. 314 匿名はん

    308です!
    ちなみに310番さんも同一人物っぽいコメントですけど私ではありませんので・・・・
    でも、310番さんの言っていることは分かります。
    後悔もして大人になっていくのです。
    悪いことをした時に後悔するかどうかが重要だと思いますよ!
    >311番さん
    俺も、素直にごめんなさいって言える子が一番だと思います。
    でも、苦手というか言えない子もいると思うのです。
    うるさいって言っただけで、そいつは悪い子供で、あやまったからって良い子供とは限らないので、
    大人が見た目だけで判断するのを止めて欲しいのです。
    大人になって恋愛しても一緒じゃないですか。
    好きな人と喧嘩したときに、心ではごめんって思ってるのに、口ではうるさい!って言ってしまう時あるでしょう。
    逆に相手が怒ってるから、とりあえず謝ってるけど全然反省していない人間もいるでしょうしね。
    だから、うるさい!って一言だけで悪い子って決め付けるのをやめて欲しいだけです。
    >312番さん
    あなたは悪いことをしたことがないのですか?
    俺はあなたみたいに完璧な人間じゃないのでスイマセン・・・・俺はあります。
    何が悪いかなんて人それぞれですが、俺は人殺しはないけど、喧嘩はあります。(殴ったことも殴られたこともあります)
    昔は車で飲酒運転したこともあります。(最近はしないですけど)
    未成年でタバコもしてたし、酒を飲んだこともあります。
    これぐらい普通って思う人もいれば悪いって言う人もいるでしょう。
    友達で暴走族してた奴もいます!
    でも、こんな掲示板で、うるさい!って言ったぐらいの子供のことを、ろくな大人に育たないとかいう奴はいません!
    悪いことしてきた友達でも、みんなが自分の友達のことを、いい奴って思ってるような奴ばかりです。
    だから、俺の友達はみんないい奴やって思ってます。それを悪い奴あつかいしないで欲しいです。


    というか、add/p全然関係ないやん!(笑)

  54. 315 314さん

    あなたは、なんでも理屈で正当化してるだけですね。
    ちなみにあなたは住人さんですか?

  55. 316 306です。

    子供の将来について言及した事は言いすぎたかもしれません。ただ、308番さんの

    >> ただ単に子供の気持ちが分かってないのに、子供が悪いと決め付けてだけにしか聞こえませんが・・・・
    悪いことはどんな場合でも悪いのです。
    悪いことをする子供の気持ちになる必要はないと思いますが。
    世間はそんなに甘くないですよ。

  56. 317 匿名はん

    308さんもう理屈はいいんですか?

  57. 318 匿名さん

    >308
    というかもういい大人なんだろうから、その時のことに対して反省するくらいの心がないと・・・。
    ただ単に自己を正当化してるだけに見えるよ。

  58. 319 住人です

    308さんは、アッドパーの住人なんですかね?
    住人でないことを祈ります。

  59. 320 匿名はん

    みなさん子供の時怒られると、素直に謝ってたんですか?
    反抗したことないんですか?
    自分の親の前では謝るけれど、親が居ないところではどうでしょうか?
    友達同士だけなら、ちょっと反抗した態度を見せたりとか。
    みなさんは、子供に謝ってほしくて怒るのですか?
    そうではないですよね。教える為に怒るんですよね。

  60. 321 匿名はん

    子供が大人にたいして暴言を吐くのは絶対に許せません!

  61. 322 住人です♪

    皆さん、落ち着いてください。

    議論の発端は、キッズルームで大きい子供が騒いで困る、でしたっけ。

    確かにうちの子も小さいので、大きいクッション材の積み木(ありますよね)の投げあいっこが始まった時
    「小さい子が居てるからやめなさーい!」って怒鳴ったことあります。
    それと、共用棟2Fのソファでかなり大きな子がたむろしてるとちょっと怖い時もあります。

    でも今皆さんが言い合いしてるの、だんだんずれてきてますよね。
    それぞれ人生観、教育方針、とにかくいろいろなんだから、ここで漠としたことを言い合ってもね…。
    また荒れますし。

    キッズルームは大きい子を持つ親には子供によく言い聞かせてもらうよう呼びかける。
    小さい子を持つ親は大きい子に怪我をさせられないように自分の子を守る。
    それでいいのではないですか?
    世帯数が多いから、子供も多い、いろんな人も居る、ってことで割り切りも必要ではないですか?

  62. 323 匿名はん

    男と女の感性の違いもあると思いますね。

    小学生くらいの男の子だと、近所のおばさんとかに注意されると、
    うるせーババアとか、言い返したくなる年頃なんですよ。
    子供は、いたずらしたり、悪い言葉を覚えたり、そういう過程を通って、
    最終的にバランスの良い大人になっていくものなんですよ。

    逆に、おとなしくスイマセンとか言っていて、
    大人の操り方を知っているようなほうが、
    子供らしくなくて不気味な気がします。

  63. 324 匿名はん

    悪いことはしょせん悪いこと
    俺のつれは暴走族、俺はたばこすってた、酒飲んでた、これただの悪いこと自慢
    友達がいいやつだとかどうかは、仲間うちで話してください。
    残念なことだとは思いますが社会では、ちゃんとしてあたりまえ、仲間内どうこうは判断してもらえませんから

  64. 325 匿名はん

    醜い争いになってますね。
    大規模集合住宅は、揉め事が多いのではと思いつつ、
    すごく安いので候補だったんですが、、ね、、
    ここの掲示板は、非常に勉強になります。

  65. 326 住人です。

    だから〜そうではなくて、なら「うるさい!」と言い返されっぱなしで黙認なんですか?
    その話題からもズレてってますよね〜。
    反抗する子供が悪いだなんてことは思っていません。そんな子もいるだろうと思ってます。
    ですが、そんな子供達にも今やってはいけない事したんだよ!って注意するのはマンションの
    為にと言うよりこの時代の礼儀知らずのよろしくない躾をあかの他人でも注意して、
    古き良き時代の良い事は今も大人が努力していった方がよいのではと感じるこの頃です。
    もちろん、マンションの環境の為にもなると思います。
    頭ごなしに叱ったり注意するのはよくないですが、明らかな場合は注意すべきですし言い返された
    場合は何で言い返すの?っともう一押しするべきではないかと思います。
    もしかしたら、そこで「ごめんなさい」と非を認めて素直にいってくれるかもと考えます。
    全くの偽善だね〜と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、偽善も時には必要ですよ。
    このマンションの子供達だけでも、この時代に添わない素直な子供になってほしいな〜と
    願いつつ大人として努力しようと思います。
    長文になりまして、すみません。

  66. 327 匿名さん

    自分らの身内(仲間内)可愛さでの庇護や謝れる子供を非難したりしても仕方ないですよ。
    世の中では「悪いことをしたら謝る」これ常識。
    それをしてこなかった
    308、323のような人間が親になるから謝らないで大人に暴言を吐く子供が育つのでしょう。
    そういった親子が少なからずいると思うと、大規模物件で共用施設があるというのも考えものですね。

    管理組合が出来ようと「ルールを守れないから追い出す」というような強行手段は取れませんから。
    多少大目に見れば?との意見もあるかもしれないが、自分の身に他人の迷惑が降りかかってくれば
    そう悠長なことも言ってられないと思いますよ。

  67. 328 匿名さん

    >326
    だったらゲンコツの一つでもしていいのかな? 昔のことを持ち出してくればそうなりません?
    それに問題なのは子供のほうより、その子供を注意した時に逆ギレしてくる親のほうだと思いますよ。

  68. 329 匿名はん

    >328
    おっしゃりたい気持ちはわかりますが、昔でもゲンコツをするのはどうかと思いますよ。
    あくまでも古くても良きことですよ。言い返したからゲンコツは理不尽でしょう。
    そして、確かにそういう子の親で逆ギレしてくるパターンはよく聞きますけど本当に困りますよね。
    そんな親とは思いっきり討論するかもしくは相手にしないかになりますが、ほとんどの方が後者で
    しょう。その辺は正直相手によっては後々怖い思いをすると嫌なので、難しい問題ですね。
    でも、勇気をもちたいところですね!

  69. 330 匿名はん

    スレは、"長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?"です。

  70. 331 匿名はん

    だから?ぜんぜんおかしくないけども。

  71. 332 匿名はん

    >329
    理不尽かな?悪いことをして謝らないんだから当然だと思いますよ。
    躾の範囲内の体罰は普通でしょ?

    親に対してほとんどの人が相手にしないのなら、子供も初めから相手にはしないでしょうね。
    勇気を持って話合いをしたとしても、大抵はお話になりませんけどね。
    結局は他人がいくら努力をしようとそういった子供の考えかたや態度は改善されないと思います。

  72. 333 しゃべりば

    このスレはお祭り会場です。
    がんがんあげていきましょう。

  73. 334 匿名はん

    だから、放置なの〜?

  74. 335 匿名はん

    いやー、また荒れてきましたね。
    このスレにくる住人さんは少しでも自分に思い当たるところがあると激しく反応するみたいですね。
    その反論もツッコミどころ満載だから余計に荒れる。
    そろそろスルーすること覚えませんか>住人さん
    スルーできないならもっとツッコミどころのない反論書かないとね。

    子供の問題は中学生くらいまでは全面的に親に責任がある。
    子供が謝らない、逆ギレするというのは親がそうしているのを見てるからだ。

    325さんと同様、私も検討してました、
    たくさん発言が削除されていますが「ネタ」の部分もあるのかなと思ってましたが
    「ネタ」はなかったようで。。。
    まるで「マンショントラブルのデパート」というか「マンショントラブルの百均ショップ」ですな。
    とりあえず、
    子供がいてもいなくてもキッズルームのあるマンションはやめた方が良いですね。
    何歳から何歳の子供が利用できるか決まってないとトラブルになるのは必然ですし。
    結果、一部の住民のたまり場化するだけですから
    ホンマに勉強になります。

  75. 336 匿名はん

    人間、育った環境や現在の境遇など、人それぞれ違います。
    皆が自分の言動は普通と思っているけど、それぞれ人とは考えも違う。
    個人を大切にしているとか、大人がいいふうに言い訳して逃げないようにしましょう。
    ある行動を仲間がしても気にならないけど、自分の嫌いな人が同じことをしたらムカつくとか...。
    いろいろです。
    その行動を自分が苦手な人がしていても許せるかで、ある程度はその行動の常識範囲を図れるのでは?
    集合住宅では人が多いだけに、良いことも悪いことも集合しています。
    おしゃれに都市生活を送りたい人、賑やかに家族生活を送りたい人、いろいろいますが、
    反対の立場の人のことを考えて動くように心掛ければ、少しはよくなるのでは?
    親も子供も素直な気持ち(これが一番では?)を持てるように皆で考えていきましょう。

    それならこんな集合住宅は買わないって、言われる人もいるかもしれませんが、
    交通便がよく、値段も安い。魅力があったから人が集まったんです。
    あとは、みんなでよい環境にしていきましょうよ。

  76. 337 匿名はん

    キッズルームの話ですが、大きい子は親に注意してもらうって言うのは無理じゃないですか?
    親はついていません。
    大体マンションの子じゃない子が多い気がします。
    住民以外、親同伴以外立ち入り禁止にしてはどうでしょうか?

  77. 338 匿名はん

    無駄な共用施設ありすぎ

  78. 339 匿名はん

    最近のお子さんは「いいこと、悪いこと」の区別がついていない子が増えましたね。
    怒ることも大切ですが、どうして怒るのか、ちゃんと子供が理解するように説明しないと、
    悪いことをしていると思っていない子供には、聞く耳もってもらえないのかもしれませんよ?
    注意の仕方にも色々あると思います。
    別スレで似た議論を展開しているところもありますし、そちらも参考になさっては?

  79. 340 匿名はん

    淀川の花火大会が6日にあるんですがここの南側からみえるんでしょうかね?屋上とかないのかな?
    開放してくれるってはなしなど聞いてないですか?

  80. 341 匿名はん

    見えないと思いますが・・・

  81. 342 匿名はん

    だからそんな子供ほっとけばいいのに。
    そのうち大怪我して自分の頭の足りなさに気付くでしょ。親もろとも。

  82. 343 匿名はん

    気づく前にこっちに被害が来ると困るのです

  83. 344 匿名はん

    そこまで心配なら自分の子供をキッズルームで遊ばせない
    若しくは、大きい子供(乱暴な子供も)の出入りを禁止するかどちらかしかないような・・・。

  84. 345 匿名はん

    だから大きい子どもは出て行けか・・・

  85. 346 匿名はん

    大きな子がキッズルームで積み木遊び?
    何しておとなしく小さな子と遊べるんだろ...

  86. 347 匿名はん

    小学生以上は入場不可がいいのではないでしょうか。
    ヨチヨチ歩きの幼児と猛スピードで走り回る小学生を
    キッズルームという狭い空間で一緒に遊ばせるのは危険。

  87. 348 匿名はん

    1、2年生は良いような気もしますが、線引きが難しいですよね。

  88. 349 匿名はん

    不満・不安な人は使わない、と言うことでしょうね。

  89. 350 高槻さん

    あげー、あげーーー あげーーー

  90. 351 匿名はん

        

  91. 352 匿名はん

    ここの掲示板は、子供というキーワードが出ればそれについて、すし桶というキーワードが出ればそれについて話をして荒れていますね。
    何か一つのことに対して話し合うのは掲示板として良い子とだと思いますが、別にadd/pに関係ない話までいっぱい出てますよね。
    ここでキッズルームの話をして何にもならないと思うのですが・・・・
    荒らされている原因の一つにしかなっていないような気がします。
    多分、今まで見ていた住人で見なくなった人達もいっぱいいると思います。

  92. 353 匿名はん

    良い子と → 良い事 でした。

  93. 354 匿名はん

    別にキッズルームの話が荒らされている原因ってことじゃないですよ。
    一つのキーワードで議論することですよ。
    今回の場合は子供についてです。
    だって、別にadd/pに限った話じゃないのに、add/pに住んでいる子供は、マナーが悪いみたいな感じに思えますのでやめた方がいいと思ったのです。

  94. 355 匿名はん

    先日、TVで甲子園の野球中継を見ていたら、花火が上がっているのが映ったので、
    ここからみえないかなーってベランダにでて見たら、なんと、小さいながらもはっきりと見えましたよ。
    遠いから見えたのかもね。淀川は近いので、建物がまともにじゃましてしまいそうですね。
    音はすごそう。ちょっと楽しみですね。

  95. 356 匿名はん

    >354
    実際にadd/pのキッズルームでマナーの悪い子供gいたこと、
    注意したら親に逆ギレされたことを受けて話題としているので不自然なことではないでしょ?
    add/pだけのことではないかもしれないですが、それって変ですか?

  96. 357 匿名はん

    やっぱりキッズルームは年齢制限するか、親が同伴するかですかね?

  97. 358 匿名はん

    管理人か、管理組合の持ち回りとかで巡回するばいいんじゃないかな?
    あまりにもひどい子供がいる場合は写真を撮って回覧板で回すとか、エントランスに張り紙するとか・・・。

  98. 359 匿名はん

    写真や張り紙はやりすぎじゃないですか?
    管理人の巡回はいいと思いますけど。

  99. 360 匿名はん

    >>331

    だから?
    長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですかーーーーーー?ってか?はあああ?

  100. 361 匿名はん

    あげときますね

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4,900万円台予定~7,800万円台予定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円・3,899万円

3LDK

64.21平米・72.62平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸