京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART3

広告を掲載

  • 掲示板
まるお [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

PART2が550件を超えたので、PART3で情報交換!

なるべく落ち着いてから書き込みましょう!

[スレ作成日時]2005-07-09 00:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART3

  1. 302 匿名はん

    その親何歳くらい?

  2. 303 匿名はん

    夏休みだけの辛抱です。
    子供はそのうち大人になるから見守ってもいいのでは?

  3. 304 匿名はん

    体だけ大人になってもね〜〜〜

  4. 305 匿名はん

    体だけ大きいから怖いんです

  5. 306 匿名はん

    仮に、子供が大人からみて目に余ることをしてたとする。
    注意された時に素直に謝る子供は、子供だからねぇ・・とすませれるけど、
    うるさい!と捨て台詞をはくような子供の将来は、だいたい判る気がするのは私だけかしら?

  6. 307 匿名はん

    最近の子供は、注意されても無視しますね。
    「ありがとう」「すいません」「ごめんなさい」と言えるこどもが少ないように思います。
    大人でも最近は挨拶しても無視する人が多いように思います。
    そんな親を持った子供が挨拶できない、誤れない人間になるんでしょうね。

  7. 308 匿名はん

    俺の回りの友達は、俺も含めて大人とかに『うるさい!』って平気で言うような子供でした。
    悪いこともしてきたけど、みんないい奴ばっかりで、朝まで飲もうが仕事は絶対に遅刻しないし、
    何があってもズル休みとかしないです。大人になってめちゃくちゃマジメな奴ばっかりです。
    中卒・高卒ばっかりで、エリートなやつはいないしサラリーマンもほとんどいません。
    頭が良いとは言えません。でも、友達のこと悪く言ったりとか、人のこととか悪く言ったりする奴はいません。

    うるさい!と捨て台詞をはくような子供の将来の何が分かるって言うのだろうか・・・・
    ただ単に子供の気持ちが分かってないのに、子供が悪いと決め付けてだけにしか聞こえませんが・・・・
    大人でも注意したら、うるさい!って言い返す人間はいくらでもいますよ。
    もしかしたら、子供時代はすごいおとなしかった子が、大人になって言うようになったかも知れませんよね。
    それだけで子供の批判をするのはどうかと思うのですが・・・

    スイマセン、長々と・・・・
    またマンションと関係ない話になってしまいました。

    最近は、ちょっとしたことですぐ子供が悪いと決めつける大人が多いと思ったので・・・・

  8. 309 匿名はん

    308番さんマンションの中で悪いことをして注意された小学生が大人に「うるさい」って逆切れは
    いけないことじゃないんですか?あきらかに子供が悪くないですか?287さんみたいに注意して言い返されたら
    どうしたらいいんですかね?

  9. 310 匿名はん

    大人でも、子供でもすごくイライラしてたりする日もあります。完璧な人間なんていません。おもわず気がたっていてうるさい!って言ってしまう事もあるでしょうし、あとで後悔することもあるでしょう。そうして大人になっていくのでしょう。
    自分も普段はいい人ですがイライラしてる時は人間ですからムスッとすることもあります。こういう、マンションコミュニティという場で騒ぐようなことではないように思います。

  10. 311 匿名はん

    やっぱり子供は、素直に「ごめんなさい」って言ってほしいです

  11. 312 匿名はん

    308の言ってることはおかしいです。
    悪いことを言われたらうるさいっていうことは悪いことです。
    それを
    >悪いこともしてきたけど、みんないい奴ばっかりで
    って、悪いやつじゃないですか。
    あなたの価値観はおかしいですよ。
    やはりそういう子供はろくな大人に育ちませんね。
    このマンションではみんなまともに育てましょう。

  12. 313 309です

    たしかに308さんの言ってることは理解できません。
    悪いことをして「うるさい」って言うのは絶対に駄目な事です。
    >悪いこともしてきたけど、みんないい奴ばっかりで
    悪いことをしたら悪い奴なんと違いますか。

  13. 314 匿名はん

    308です!
    ちなみに310番さんも同一人物っぽいコメントですけど私ではありませんので・・・・
    でも、310番さんの言っていることは分かります。
    後悔もして大人になっていくのです。
    悪いことをした時に後悔するかどうかが重要だと思いますよ!
    >311番さん
    俺も、素直にごめんなさいって言える子が一番だと思います。
    でも、苦手というか言えない子もいると思うのです。
    うるさいって言っただけで、そいつは悪い子供で、あやまったからって良い子供とは限らないので、
    大人が見た目だけで判断するのを止めて欲しいのです。
    大人になって恋愛しても一緒じゃないですか。
    好きな人と喧嘩したときに、心ではごめんって思ってるのに、口ではうるさい!って言ってしまう時あるでしょう。
    逆に相手が怒ってるから、とりあえず謝ってるけど全然反省していない人間もいるでしょうしね。
    だから、うるさい!って一言だけで悪い子って決め付けるのをやめて欲しいだけです。
    >312番さん
    あなたは悪いことをしたことがないのですか?
    俺はあなたみたいに完璧な人間じゃないのでスイマセン・・・・俺はあります。
    何が悪いかなんて人それぞれですが、俺は人殺しはないけど、喧嘩はあります。(殴ったことも殴られたこともあります)
    昔は車で飲酒運転したこともあります。(最近はしないですけど)
    未成年でタバコもしてたし、酒を飲んだこともあります。
    これぐらい普通って思う人もいれば悪いって言う人もいるでしょう。
    友達で暴走族してた奴もいます!
    でも、こんな掲示板で、うるさい!って言ったぐらいの子供のことを、ろくな大人に育たないとかいう奴はいません!
    悪いことしてきた友達でも、みんなが自分の友達のことを、いい奴って思ってるような奴ばかりです。
    だから、俺の友達はみんないい奴やって思ってます。それを悪い奴あつかいしないで欲しいです。


    というか、add/p全然関係ないやん!(笑)

  14. 315 314さん

    あなたは、なんでも理屈で正当化してるだけですね。
    ちなみにあなたは住人さんですか?

  15. 316 306です。

    子供の将来について言及した事は言いすぎたかもしれません。ただ、308番さんの

    >> ただ単に子供の気持ちが分かってないのに、子供が悪いと決め付けてだけにしか聞こえませんが・・・・
    悪いことはどんな場合でも悪いのです。
    悪いことをする子供の気持ちになる必要はないと思いますが。
    世間はそんなに甘くないですよ。

  16. 317 匿名はん

    308さんもう理屈はいいんですか?

  17. 318 匿名さん

    >308
    というかもういい大人なんだろうから、その時のことに対して反省するくらいの心がないと・・・。
    ただ単に自己を正当化してるだけに見えるよ。

  18. 319 住人です

    308さんは、アッドパーの住人なんですかね?
    住人でないことを祈ります。

  19. 320 匿名はん

    みなさん子供の時怒られると、素直に謝ってたんですか?
    反抗したことないんですか?
    自分の親の前では謝るけれど、親が居ないところではどうでしょうか?
    友達同士だけなら、ちょっと反抗した態度を見せたりとか。
    みなさんは、子供に謝ってほしくて怒るのですか?
    そうではないですよね。教える為に怒るんですよね。

  20. 321 匿名はん

    子供が大人にたいして暴言を吐くのは絶対に許せません!

  21. 322 住人です♪

    皆さん、落ち着いてください。

    議論の発端は、キッズルームで大きい子供が騒いで困る、でしたっけ。

    確かにうちの子も小さいので、大きいクッション材の積み木(ありますよね)の投げあいっこが始まった時
    「小さい子が居てるからやめなさーい!」って怒鳴ったことあります。
    それと、共用棟2Fのソファでかなり大きな子がたむろしてるとちょっと怖い時もあります。

    でも今皆さんが言い合いしてるの、だんだんずれてきてますよね。
    それぞれ人生観、教育方針、とにかくいろいろなんだから、ここで漠としたことを言い合ってもね…。
    また荒れますし。

    キッズルームは大きい子を持つ親には子供によく言い聞かせてもらうよう呼びかける。
    小さい子を持つ親は大きい子に怪我をさせられないように自分の子を守る。
    それでいいのではないですか?
    世帯数が多いから、子供も多い、いろんな人も居る、ってことで割り切りも必要ではないですか?

  22. 323 匿名はん

    男と女の感性の違いもあると思いますね。

    小学生くらいの男の子だと、近所のおばさんとかに注意されると、
    うるせーババアとか、言い返したくなる年頃なんですよ。
    子供は、いたずらしたり、悪い言葉を覚えたり、そういう過程を通って、
    最終的にバランスの良い大人になっていくものなんですよ。

    逆に、おとなしくスイマセンとか言っていて、
    大人の操り方を知っているようなほうが、
    子供らしくなくて不気味な気がします。

  23. 324 匿名はん

    悪いことはしょせん悪いこと
    俺のつれは暴走族、俺はたばこすってた、酒飲んでた、これただの悪いこと自慢
    友達がいいやつだとかどうかは、仲間うちで話してください。
    残念なことだとは思いますが社会では、ちゃんとしてあたりまえ、仲間内どうこうは判断してもらえませんから

  24. 325 匿名はん

    醜い争いになってますね。
    大規模集合住宅は、揉め事が多いのではと思いつつ、
    すごく安いので候補だったんですが、、ね、、
    ここの掲示板は、非常に勉強になります。

  25. 326 住人です。

    だから〜そうではなくて、なら「うるさい!」と言い返されっぱなしで黙認なんですか?
    その話題からもズレてってますよね〜。
    反抗する子供が悪いだなんてことは思っていません。そんな子もいるだろうと思ってます。
    ですが、そんな子供達にも今やってはいけない事したんだよ!って注意するのはマンションの
    為にと言うよりこの時代の礼儀知らずのよろしくない躾をあかの他人でも注意して、
    古き良き時代の良い事は今も大人が努力していった方がよいのではと感じるこの頃です。
    もちろん、マンションの環境の為にもなると思います。
    頭ごなしに叱ったり注意するのはよくないですが、明らかな場合は注意すべきですし言い返された
    場合は何で言い返すの?っともう一押しするべきではないかと思います。
    もしかしたら、そこで「ごめんなさい」と非を認めて素直にいってくれるかもと考えます。
    全くの偽善だね〜と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、偽善も時には必要ですよ。
    このマンションの子供達だけでも、この時代に添わない素直な子供になってほしいな〜と
    願いつつ大人として努力しようと思います。
    長文になりまして、すみません。

  26. 327 匿名さん

    自分らの身内(仲間内)可愛さでの庇護や謝れる子供を非難したりしても仕方ないですよ。
    世の中では「悪いことをしたら謝る」これ常識。
    それをしてこなかった
    308、323のような人間が親になるから謝らないで大人に暴言を吐く子供が育つのでしょう。
    そういった親子が少なからずいると思うと、大規模物件で共用施設があるというのも考えものですね。

    管理組合が出来ようと「ルールを守れないから追い出す」というような強行手段は取れませんから。
    多少大目に見れば?との意見もあるかもしれないが、自分の身に他人の迷惑が降りかかってくれば
    そう悠長なことも言ってられないと思いますよ。

  27. 328 匿名さん

    >326
    だったらゲンコツの一つでもしていいのかな? 昔のことを持ち出してくればそうなりません?
    それに問題なのは子供のほうより、その子供を注意した時に逆ギレしてくる親のほうだと思いますよ。

  28. 329 匿名はん

    >328
    おっしゃりたい気持ちはわかりますが、昔でもゲンコツをするのはどうかと思いますよ。
    あくまでも古くても良きことですよ。言い返したからゲンコツは理不尽でしょう。
    そして、確かにそういう子の親で逆ギレしてくるパターンはよく聞きますけど本当に困りますよね。
    そんな親とは思いっきり討論するかもしくは相手にしないかになりますが、ほとんどの方が後者で
    しょう。その辺は正直相手によっては後々怖い思いをすると嫌なので、難しい問題ですね。
    でも、勇気をもちたいところですね!

  29. 330 匿名はん

    スレは、"長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?"です。

  30. 331 匿名はん

    だから?ぜんぜんおかしくないけども。

  31. 332 匿名はん

    >329
    理不尽かな?悪いことをして謝らないんだから当然だと思いますよ。
    躾の範囲内の体罰は普通でしょ?

    親に対してほとんどの人が相手にしないのなら、子供も初めから相手にはしないでしょうね。
    勇気を持って話合いをしたとしても、大抵はお話になりませんけどね。
    結局は他人がいくら努力をしようとそういった子供の考えかたや態度は改善されないと思います。

  32. 333 しゃべりば

    このスレはお祭り会場です。
    がんがんあげていきましょう。

  33. 334 匿名はん

    だから、放置なの〜?

  34. 335 匿名はん

    いやー、また荒れてきましたね。
    このスレにくる住人さんは少しでも自分に思い当たるところがあると激しく反応するみたいですね。
    その反論もツッコミどころ満載だから余計に荒れる。
    そろそろスルーすること覚えませんか>住人さん
    スルーできないならもっとツッコミどころのない反論書かないとね。

    子供の問題は中学生くらいまでは全面的に親に責任がある。
    子供が謝らない、逆ギレするというのは親がそうしているのを見てるからだ。

    325さんと同様、私も検討してました、
    たくさん発言が削除されていますが「ネタ」の部分もあるのかなと思ってましたが
    「ネタ」はなかったようで。。。
    まるで「マンショントラブルのデパート」というか「マンショントラブルの百均ショップ」ですな。
    とりあえず、
    子供がいてもいなくてもキッズルームのあるマンションはやめた方が良いですね。
    何歳から何歳の子供が利用できるか決まってないとトラブルになるのは必然ですし。
    結果、一部の住民のたまり場化するだけですから
    ホンマに勉強になります。

  35. 336 匿名はん

    人間、育った環境や現在の境遇など、人それぞれ違います。
    皆が自分の言動は普通と思っているけど、それぞれ人とは考えも違う。
    個人を大切にしているとか、大人がいいふうに言い訳して逃げないようにしましょう。
    ある行動を仲間がしても気にならないけど、自分の嫌いな人が同じことをしたらムカつくとか...。
    いろいろです。
    その行動を自分が苦手な人がしていても許せるかで、ある程度はその行動の常識範囲を図れるのでは?
    集合住宅では人が多いだけに、良いことも悪いことも集合しています。
    おしゃれに都市生活を送りたい人、賑やかに家族生活を送りたい人、いろいろいますが、
    反対の立場の人のことを考えて動くように心掛ければ、少しはよくなるのでは?
    親も子供も素直な気持ち(これが一番では?)を持てるように皆で考えていきましょう。

    それならこんな集合住宅は買わないって、言われる人もいるかもしれませんが、
    交通便がよく、値段も安い。魅力があったから人が集まったんです。
    あとは、みんなでよい環境にしていきましょうよ。

  36. 337 匿名はん

    キッズルームの話ですが、大きい子は親に注意してもらうって言うのは無理じゃないですか?
    親はついていません。
    大体マンションの子じゃない子が多い気がします。
    住民以外、親同伴以外立ち入り禁止にしてはどうでしょうか?

  37. 338 匿名はん

    無駄な共用施設ありすぎ

  38. 339 匿名はん

    最近のお子さんは「いいこと、悪いこと」の区別がついていない子が増えましたね。
    怒ることも大切ですが、どうして怒るのか、ちゃんと子供が理解するように説明しないと、
    悪いことをしていると思っていない子供には、聞く耳もってもらえないのかもしれませんよ?
    注意の仕方にも色々あると思います。
    別スレで似た議論を展開しているところもありますし、そちらも参考になさっては?

  39. 340 匿名はん

    淀川の花火大会が6日にあるんですがここの南側からみえるんでしょうかね?屋上とかないのかな?
    開放してくれるってはなしなど聞いてないですか?

  40. 341 匿名はん

    見えないと思いますが・・・

  41. 342 匿名はん

    だからそんな子供ほっとけばいいのに。
    そのうち大怪我して自分の頭の足りなさに気付くでしょ。親もろとも。

  42. 343 匿名はん

    気づく前にこっちに被害が来ると困るのです

  43. 344 匿名はん

    そこまで心配なら自分の子供をキッズルームで遊ばせない
    若しくは、大きい子供(乱暴な子供も)の出入りを禁止するかどちらかしかないような・・・。

  44. 345 匿名はん

    だから大きい子どもは出て行けか・・・

  45. 346 匿名はん

    大きな子がキッズルームで積み木遊び?
    何しておとなしく小さな子と遊べるんだろ...

  46. 347 匿名はん

    小学生以上は入場不可がいいのではないでしょうか。
    ヨチヨチ歩きの幼児と猛スピードで走り回る小学生を
    キッズルームという狭い空間で一緒に遊ばせるのは危険。

  47. 348 匿名はん

    1、2年生は良いような気もしますが、線引きが難しいですよね。

  48. 349 匿名はん

    不満・不安な人は使わない、と言うことでしょうね。

  49. 350 高槻さん

    あげー、あげーーー あげーーー

  50. 351 匿名はん

        

  51. 352 匿名はん

    ここの掲示板は、子供というキーワードが出ればそれについて、すし桶というキーワードが出ればそれについて話をして荒れていますね。
    何か一つのことに対して話し合うのは掲示板として良い子とだと思いますが、別にadd/pに関係ない話までいっぱい出てますよね。
    ここでキッズルームの話をして何にもならないと思うのですが・・・・
    荒らされている原因の一つにしかなっていないような気がします。
    多分、今まで見ていた住人で見なくなった人達もいっぱいいると思います。

  52. 353 匿名はん

    良い子と → 良い事 でした。

  53. 354 匿名はん

    別にキッズルームの話が荒らされている原因ってことじゃないですよ。
    一つのキーワードで議論することですよ。
    今回の場合は子供についてです。
    だって、別にadd/pに限った話じゃないのに、add/pに住んでいる子供は、マナーが悪いみたいな感じに思えますのでやめた方がいいと思ったのです。

  54. 355 匿名はん

    先日、TVで甲子園の野球中継を見ていたら、花火が上がっているのが映ったので、
    ここからみえないかなーってベランダにでて見たら、なんと、小さいながらもはっきりと見えましたよ。
    遠いから見えたのかもね。淀川は近いので、建物がまともにじゃましてしまいそうですね。
    音はすごそう。ちょっと楽しみですね。

  55. 356 匿名はん

    >354
    実際にadd/pのキッズルームでマナーの悪い子供gいたこと、
    注意したら親に逆ギレされたことを受けて話題としているので不自然なことではないでしょ?
    add/pだけのことではないかもしれないですが、それって変ですか?

  56. 357 匿名はん

    やっぱりキッズルームは年齢制限するか、親が同伴するかですかね?

  57. 358 匿名はん

    管理人か、管理組合の持ち回りとかで巡回するばいいんじゃないかな?
    あまりにもひどい子供がいる場合は写真を撮って回覧板で回すとか、エントランスに張り紙するとか・・・。

  58. 359 匿名はん

    写真や張り紙はやりすぎじゃないですか?
    管理人の巡回はいいと思いますけど。

  59. 360 匿名はん

    >>331

    だから?
    長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですかーーーーーー?ってか?はあああ?

  60. 361 匿名はん

    あげときますね

  61. 362 匿名はん

    年齢制限は不要だと思います。
    小学生でもおとなしくルールを守って遊べる子もいるのですから。
    管理人さんの巡回は賛成です。
    悪さをする子供がいたら、つまみ出してもらいたいです。
    あ、もちろんうちの子供もです。
    悪さをしていたらピシャリと叱ってやってください。

    上のほうにいますが、一応sageときます。

  62. 363 匿名はん

    あげー

  63. 364 匿名はん

    一つのことについて書き込みするのが荒れてると判断する人がいるんですね。
    管理人さんは今でも巡回はしてるのかと思ってました。
    キッズルームを有料にするのはどうでしょうか?

  64. 365 匿名はん

    >359
    やりすぎかとは思いますが、怒られても謝るどころか反抗する・暴言を吐く子供は
    まず親に厳重注意、それでもやめない場合は
    次に写真を撮って回覧板で回すとか、エントランスに張り紙するとかまでやらないと
    収まらないと思っただけです。

  65. 366 匿名はん

    キッズルームの有料化、素晴らしいアイデアですね。
    もちろん徴収した費用は、修繕費に繰り入れれば一石二鳥。

    タダより高いものはない、などともいいますが、
    お金を払うことで、自覚を持って使ってもらったほうがいいかと思います。

    新しいマンションで自分がのんびり寛ぐために、
    なにかとわずらわしい子供に
    「騒ぐんならキッズルーム行ってらっしゃい!!」
    みたいな使われ方を防げると思います。

  66. 367 匿名はん

    管理組合ができれば前向きに進むのでしょうね?
    いったいいつ?
    なんでできないの?

  67. 368 匿名はん

    キッズルーム有料化いいね。前はよく行ってたが最近はもう 不安多いんでさっぱり
    出入りして無い。有料化になればお金払ってまた行くかも。又は保護者同伴にしてほしいね。
    今の状況じゃ行く気は無い。

  68. 369 住民です

    たしかに今の現状じゃ有料化しないといけないですね。
    私も、2歳の子供がいてますが危なくて連れていけません
    住民のみなさんの意見はどうなんでしょうか?

  69. 370 匿名はん

    そんな高くない値段で有料化賛成。
    責任もでるとおもうし何かしらの足しになると良いですね。

  70. 371 匿名はん

    最近は、キッズルームに行ってないんですけど様子はどうですか?
    今は、子供たちが夏休みなんで気になるんですけど。

  71. 372 匿名はん

    いっそのことキッズルーム辞めたらどうかな?
    危なくて行く気(行かせること)できないようならあっても意味ない気がしてきました。

  72. 373 匿名はん

    キッズルーム、午前中は平和に遊んでいますよ。
    午後からはわかりませんが・・・

  73. 374 匿名はん

    >>367
    管理組合が運営されていないのはどうやら管理会社の責任のようですよ。
    「マンションってどうよ」ってサイトで専門家に質問するコーナーがあるのですが、
    そこでおそらくここの住人だろう人が同じ質問されていました。
    キッズルームのことといい、その他の騒音問題といい、みんなで話し合える機会が
    あることを願っています。

  74. 375 匿名はん

    管理会社もここ見てるでしょう、多分。
    だったら、管理組合結成に二の足踏むのは当然かと。
    当初の役員の人選に困るだろうね。普通は職業とか、年齢からある程度リストアップして
    内々にお願いして歩くか、「長」とか「役員」が好きな人がなりたがる人を待つだがか
    引き受けたがる人はここの入居者層ではいないね。

    最後は抽選か?それだと事なかれ主義になりますよ。
    なんかいったらお前がやれと言うことになりますからね。最後は管理組合レベルでは皆黙る。
    で、この掲示板が繁盛する。

    掲示板でいろいろ言ってる住人さんは立候補して役員になればどうかな。
    ここで荒らし呼ばわりされる外部の人間より、あなたのそばにいる住人の方が
    よっぽどひどい事言うと思うがね。

  75. 376 匿名はん

    すごい雷ですね。
    この辺だったら落ちるとしたらどこに落ちるんでしょう?

  76. 377 匿名はん

    リーズナブル・アプレでしょ!

  77. 378 匿名はん

    意味わからん

  78. 379 匿名はん

    アッドパーの南と西の上層階のみなさん淀川の花火見えますか?

  79. 380 匿名はん

    うちは無理でした

  80. 381 匿名はん

    380さん、どちら側ですか?
    見えた人、書き込みお願いします。

  81. 382 匿名はん

    花火見えましたよ。でも建物に邪魔されて、半円くらいだけ見ることができました。
    ラストの花火、あんまり大きくなかったですね。それがラストかどうかよくわかりませんでした。
    近くで見た人にはもっと迫力あったんだろうな。

  82. 383 匿名はん

    南側ですが淀川まで見に行ってたのでこのマンションで見えたのかな?15Fの廊下では見えたらしいですが・・

  83. 384 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  84. 385 匿名はん

    16階って・・・

  85. 386 匿名はん

    >384
    16階ないやん!
    てきとうな事書くな!

  86. 387 匿名はん

    花火に雷のおまけつきで、きれいに見えました。
    南の屋上の大きなアンテナが無ければ最高!

  87. 388 匿名はん

    管理組合が発足しないのは管理会社の責任なんですか?初めて知りました。
    ココ購入するとき、管理会社は「ダイヤモンド」っていう雑誌に連続何年か、
    一位に選ばれてる管理会社ですって、言われたのに。
    ショックです。
    なぜ、発足できないのか、なんの説明もないのは管理会社として、どうなんでしょう?
    今まで出てきた書き込みを読んでると、
    管理人の人たちって、もしかして、新人揃いか、素人で、今の自分たちの仕事を回すので精一杯
    なのでは?いろいろ想像してしまうけど、インターネットで共用部分の予約も入れられないし、
    すべてのことが、遅れてる感じがします。
    せめて、住人に理由説明はするべきではないでしょうか?

  88. 389 匿名はん

    管理会社に電話して聞くか、管理人に直接聞いたらどうですか?
    388さんは、役員になる意思はあるんですか?

  89. 390 匿名はん

    発足当初からいきなり防音とか、そういう困難な話を持ち出されたら大変ですから、
    管理会社も人選に神経質になっているのかもしれません。

    大規模マンションの管理組合は、労ばかり多くて大変な仕事です。
    多少の謝礼が出たとしても、ほとんど全くボランティアです。

    この掲示板にでているような不満をダイレクトにぶつけ、
    それを解消してくれる「不満解決人」を期待しているとしたら、
    あまりに組合役員はかわいそうと言うものでしょう。

    いい意味で、この掲示板が不満のはけ口になって、
    実際の組合運営では落ち着いた議論になってくれるなら、
    ここでのやり取りにも意味があったと言うことになるのですが。

  90. 391 匿名はん

    やはり役員の人選が問題ですね。

  91. 392 匿名はん

    6ヶ月点検のお知らせがきてましたね。ウチは特に不具合はないんですけど
    みなさんは不良箇所なかったですか?

  92. 393 匿名はん

    不具合が無い部屋があるなんてビックリです!
    本当にラッキーなのか気づいてないのかですね。

  93. 394 匿名はん

    >>388
    別に管理人が管理組合結成に動くわけでない。
    あくまで、管理会社の営業方とか、フロントマンと呼ばれる人たちが動くわけです。

    事前にリストアップした上で
    入居までの説明会時とかに役員の内諾とって、立候補がなければそのまま決まるのが一般的ですがねえ。
    そうしないと入居後1軒1軒回ってお願いしないといけないでしょ。

  94. 395 匿名はん

    >384
    >393
    **。
    荒らしバレバレ(笑)

  95. 396 匿名はん

    マンション敷地内でごみのポイ捨てが結構ありますね。
    すぐにやめてください。そのごみを掃除するのにも管理費が使われてるんですよ。
    管理費はもっと有意義なことに使って欲しいです。
    それから、マンション前の駐輪も何とかならないでしょうか。
    せっかく来客用の駐輪場を用意してあるのに。
    違法駐輪の自転車を施錠してはどうでしょうか。

  96. 397 匿名はん

    税金と同じですね。
    みなさんゴミのポイ捨てなどが自分の税金から使われてることに気づいてるんでしょうか。

    396も拾いましょうね。

  97. 398 匿名はん

    >>396
    私はここの住人ではありませんが、同じくマンション前の駐輪に困っていたものです。
    管理組合で話し合って、管理人さんに違法駐輪を移動させてもらうことにしました。
    最初は管理人さんも大変だったと思いますが、徐々に数は減りましたよ。
    自転車って何台か先に停まってると停めてもいいのかな・・・と思ってしまいがちです。
    一台もないところに停めるのってやっぱり抵抗があるみたいですよ。
    でも、そういうことも管理組合で話し合って決めたことです。
    早く管理組合の運営が始まって、トラブルがなくなるといいですね。
    がんばってください。

  98. 399 匿名はん

    396です。

    397さん、398さんレスありがとうございます。

    タバコの吸殻を壁に押し付けて消して、そのまま廊下に捨ててあったりします。
    管理費を払ってるんだから、管理人さんに拾ってもらえば良いとでも考えてるんでしょうか。

    ちょっと信じ難いですが、自転車は駐輪禁止の看板の真ん前に止める人がいるんですよ。
    敷地内では押してくださいの張り紙の前を自転車に乗って通っていく人もいるくらいなので
    言っても無駄?強行手段(施錠や撤去)が効果的でしょうか。

  99. 400 匿名さん

    なんにしても管理組合で決めてからの方がいいでしょうね。

  100. 401 匿名はん

    だから管理組合が早く動かなければいけないのに・・・。

  101. 402 匿名はん

    管理組合云々以前の問題だと思うがねえ

  102. 403 住人です

    苦情はここで書かなくても、管理人に直接言うとかしたらどうですか?
    あまり、マンション内部の苦情などを書かないでほしいです。

    快適に暮らしている人もいるのに、ここの掲示板だけしか見てない人は、
    本当に質が悪いマンションだと思うと思いますが…

  103. 404 匿名はん

    快適に暮らしてる人というのは、タバコのポイ捨てに気づいていない人ということでしょうか?
    自分のマンションなのだから、問題意識を持って欲しいです。
    あと管理人は苦情受付係ではありませんよ。

  104. 405 匿名はん

    ここの掲示板に書いてあるから問題意識を持っているってことではないでしょう。
    ポイ捨てがダメってことは403番も分かってると思います。
    403番さんが言いたいのは、みんなが見える掲示板で自分のマンションの問題点を書いて、質が悪いマンションに思われたくないってことでしょう。
    私も同意見です。
    住人のかなりの人間が見ているのならともかく、ほとんどの人間が見ていないのなら、注意になっていないと思われるのですが。
    それなら管理人に言って張り紙を貼ってもらう方が効果があると思うのですが・・・・
    まぁ、ポイ捨て禁止って張り紙はどうかと思いますが・・・・
    常識ですからね・・・・

  105. 406 404

    403の
    >快適に暮らしている人もいるのに
    というのが引っかかりました
    もっと向上心が欲しいです

  106. 407 匿名はん

    たしかにマンション前の駐輪はヒドイですね
    あそこに駐輪してるのは、よそから遊びに来た主婦ですかね。
    早く対処しないと楽市の客にまで駐輪されてしまいますよ。
    それとマンション前に平気な顔して車止める人いますよね、あれもなんとかしてほしいです。
    楽市の店員も見て見ぬふりしてます、とくに土曜と日曜はひどいです。

  107. 408 匿名はん

    車の場合は警察に言うしかないでしょう。
    交番も近くにあることですから。

  108. 409 匿名はん

    自転車も警察?
    新大阪駅の自転車もすごいですよね。

  109. 410 匿名はん

    この間、目撃したのですが…
    (1)中学生くらいの男の子が、歩きタバコ→壁に押し付け火を消す→ポイ捨て。
    (2)三日後くらいに、6,7階付近の廊下から火のついたタバコご落ちてきました。
    注意しようかと思いましたが、ちょっと怖くて…
    タバコは消してすてましたが、中高生の子って注意したら逆切れしそうで…

  110. 411 匿名はん

    注意して名前と部屋番聞いて親に言ったら駄目ですかね?

  111. 412 匿名さん

  112. 413 匿名はん

    自転車の乗ったままの通行は減ったと思います。乗ったまま通行って自転車道路のことでは?
    張り紙にも自転車道路は除くって書いてあったと思います。

  113. 414 匿名はん

    >410さん
    そうですよね、私も中高生には怖くて注意できません・・・
    でも火のついたままってのは、火事や、やけどの危険もありますし、なんとかしなければなりませんね。
    タバコのマナーは、未成年に限らず、大人でもきちんとできない人もいますしね。

  114. 415 匿名はん

    412はこのマンションの住民でないことを祈ります。
    中高生がタバコって悪いと分かっていてやってるわけで
    そういう子は他の悪いことも平気でする可能性が高いので
    気をつけて方がいいですね。
    目があっただけで殴られた友人がいます。

  115. 416 匿名はん

    自転車通路じゃないですよ。
    南側出口につながる通路です。

    同じかどうか分かりませんが、中高生でくわえタバコのポイ捨て時々見かけますね。
    しかも廊下にツバを吐いて歩いてたり・・・。どう言う神経してるのか。

    中高生のタバコも警察でいいんじゃないですか?法律違反なんだし。
    駐車違反の車と、タバコのポイ捨ては警察に通報しますって張り紙してもらいましょうか。
    自分たちの生活を守るために、断固とした対応をすべきと思います。

  116. 417 匿名はん

    自転車通路って、そんなものありません。
    駐車場横の通路は、駐車場への通路でもあります。
    当然、歩行者優先であるべきですが、自転車の人は、交通ルールもご存じない。
    自転車置き場の位置が悪いのが、すべての原因ですが、エントランスの外に自転車置き場自体を移転
    出来ないですかね。

  117. 418 匿名さん

    中高生がタバコを吸ってたら匂いで親も気づくと思うのですが

  118. 419 匿名はん

    親もタバコを吸う人で、しかも家で吸ってるとにおいに気が付かなかったり、
    見て見ぬふりなんでしょうか。
    私達が注意するのが怖いように、家庭内暴力を恐れているのかもしれませんしね。

  119. 420 匿名はん

    でも、注意することを怖がっている大人が一番悪いでしょう。
    注意してる人を見たらこの時代ヒーローですからね。

  120. 421 410です

    そうですね…確かに注意すべきとは思います。
    が、こちらも幼い子供連れで『何かされたら…』との思いがあり注意できませんでした。
    自分の子供ではないので躾ける気持ちもありませんし。
    壁に押し付けるなら自分の家でしてみれば?とは思います。
    私が見た限りでは同じ子ではないので、数人の中高生の仕業だとおもいます。
    普通に通行してて、火のついたタバコが落ちてくるので最近、上ばかり向いて歩いています。

  121. 422 匿名はん

    朝駐車場出口右側に停めているトヨタの白いノア。
    住民の出迎えかどうか分かりませんが右から来る車が見えずはっきり言って邪魔で危ない。
    心当たりのある方はやめて欲しいものです。

  122. 423 匿名はん

    駐車場付近もそうやけどマンションの前に路駐やめてほしい!!
    赤いポール置いてるのにわざわざポールをのけて止めてます。
    もちろん422さんが言ってるみたいに駐車場から出る車もあぶないし
    歩行者も危ないです、なんとかいい解決法はないですかね。
    それとマンションの前に止めてる自転車に「ここに自転車をとめないでください」
    と書いてる紙張ってました。あれはすごい、いい事だとおもいます。
    管理人さんこれからも見つけたら紙を張ってほしいです。

  123. 424 匿名はん

    そうそう。そうやって違反駐輪をなくしていきましょう。
    未成年の飲酒や喫煙は警察に対応してもらいましょう。
    勇気を持って注意なんかして怖い目にあったら損です。

  124. 425 匿名はん

    417さん
    自転車通路はありますよちゃんと張り紙見てください。それに自転車乗ってる人がルールがないって
    全員のように決め付けないでください。なんか一方的な意見ですね。

  125. 426 匿名はん

    車の出口の右側に毎朝白いカローラが止まっていますね。
    どうやら、道路の反対側の会社の(に用事の?)車みたいです。
    早速警察に連絡してのけてもらいましょうか。

    425さん、私も駐車場への通路は自転車通路と思っていましたが、
    そう言えば、そこが自転車通路と教えてもらったことはありません。
    自転車通路って何かに書いてましたっけ?

  126. 427 匿名はん

    自転車の人徐行お願いします。

  127. 428 匿名はん

    自転車通路としても徐行は当然ですね。

  128. 429 匿名さん

    そうなんです。
    ガキをお持ちの皆様、ちゃんとご指導下さい。

  129. 430 匿名はん

    こないだ、住民のおばちゃんにマンション内で歩いていたら
    後ろからベルをチリンチリンとのけーっといった感じで鳴らされて
    本当に不快でした!
    ここをどこだと思ってるのでしょうか?
    子供だけではなく、大人(年配に多い)のモラルが欠けすぎてますね。

  130. 431 匿名はん

    思わずどいてしまった?
    そりゃ不快度数UPですよね。
    ババァをお持ちの皆様、ちゃんとご指導下さい。

  131. 432 匿名はん

    誰が指導するの?

  132. 433 匿名はん

    そりゃ普通はジジィでしょ。

  133. 434 匿名はん

    おっさんとおばさんは金払ってるでしょ。
    扶養の身のガキがもっと気を使うべきでは。

  134. 435 匿名はん

    でも、今日おじいさんが自転車で南通路走ってるの見ましたよ。
    よぼよぼなので、注意しにくかったですが・・・。

  135. 436 匿名はん

    自転車のルール破りは、お金払ってることは関係ないでしょ。
    危険だからやめて欲しいのです。
    今度見かけたら、どこの人か調べて管理人さんからポストに
    「ルールやぶるな」と投函してもらいますか。

  136. 437 匿名はん

    よぼよぼのおじいさんなら、スピードも出さないだろう。

  137. 438 匿名はん

    徐行ならOKだよね。

  138. 439 匿名はん

    よぼよぼで自転車も怖いですよ。
    ブレーキが遅れそうで、特に子供さんに怪我をさせるかも知れませんよ。

  139. 440 匿名はん

    質問ですが税務署から住宅資金の贈与について おうかがいってのが
    きた方おられますか?

  140. 441 匿名はん

    >434=扶養の身のガキ(自分自身のことらしい)
    こういう奴こそもっと気を使え。

  141. 442 匿名はん

    やっぱり夕方になるとマンション前に自転車が5,6台止まってますね
    管理人さん貼り紙お願いします。

  142. 443 422さんへ

    ご迷惑おかけしました。
    いつも迎えにきてもらっています。いわれてみれば、かなり危ないですね。
    自分も車を運転していまして、こんなことに早く気づかなかった自分が
    はずかしいです。
    明日より、迷惑のかからない場所で待ち合わせ致します。
    みなさん、申し訳ございませんでした。

  143. 444 匿名はん

    ↑えらいっ。
    名乗らなくともよいことなのに、あえて名乗りを上げてお詫びをされる謙虚な姿勢に
    尊敬すらします。
    やっぱり気づかないことってあるもんなんですよ。
    この掲示板も無駄ではないってことですかね。

  144. 445 匿名はん

    440さん、税金の話詳しく聞かせてください。
    ここの住民の方ですよね?
    まだ、ある程度ならなんとかなる手段はありますよ。

  145. 446 匿名はん

    445です。
    もちろん、内容、金額、時期によりますけど・・・

  146. 447 匿名はん

    私も自転車は敷地内乗って走行してる人がいて白い目で見てました。でもいたるところに
    貼ってある自転車走行禁止という張り紙を読めば自転車通路は除く、十二分に注意して走行してくださいと
    書いてありました。その通路だけ乗って走ってても他の南玄関の方は押してる方も多かったので
    ちゃんと読まずに思い込んでました。ちょっと反省です。

  147. 448 匿名はん

    >>443さん
    422です。気づいていただいてありがとうございます。
    真摯な対応に感謝します。
    指摘時の言い回しの悪さがあったとすればご容赦下さい。

    >>444さん
    >この掲示板も無駄ではないってことですかね。
    その通りだと思いますよ。
    住人の何%が見てるかはわかりませんが少なくともこの掲示板で2件の事案が解決されてるのですから。
    (過去にもこの掲示板でバイクの音苦情で当事者が名乗り出て解決してます。)

  148. 449 匿名はん

    直接は言いにくいこともあるから。

  149. 450 匿名はん

    ちなみに自転車通路とはどの部分を指すのですか?

  150. 451 匿名はん

    駐車場の横の通路でしょ。
    正面入り口の横に自転車用の出入り口があるから、そこから駐輪場の下り坂までのことでしょうね。
    ただ、自転車通路というのは、自転車専用通路って意味じゃなくて、自転車が通ってもいい通路ってことですね。
    自転車通路がないと、どうやって駐輪場まで自転車持っていくねん!!ってことになりますからね・・・
    でも、自転車の専用通路ではないので、徐行するとか小さい子供がいる時は押して歩くとかのマナーは必要ですけどね。
    但し、絶対に押して歩かないといけない通路ではないってことですよね。

  151. 452 匿名はん

    >440
    他のマーパでも同じようなことを聞かれていませんでしたか?
    一体何を気にしているのです???

  152. 453 匿名はん

    税金のことは気になるでしょ。
    みんな結構違法なことしてるわけだし。

  153. 454 匿名はん

    >453
    違法な事ってなんですか?

  154. 455 匿名はん

    違法なこと、つまり脱税です。
    そうですよね、453さん。

    みなさん、マンションの購入にあたり資金はどのように調達しましたか?
    あえて、ここで具体的には書きませんが
    給与所得以外に所得があったんだから申告しろってことです。

    まあ、こんな税金がらみの話は、マンション名まで出てる
    こんなところでするのはどうかと思いますよ。


    参考までにみてください。贈与の税率は高いですよ。
    http://www.jfast1.net/~nzeiri/souzokuzei/zouyo_zeiritu.htm

  155. 456 匿名はん

    この価格帯でも必要だったんだ。

  156. 457 匿名はん

    もうすぐこの板も終わる

  157. 458 匿名はん

    まるおが余計なことをする予感

  158. 459 匿名はん

    >>457
    この価格帯の購入層が多人数集まってしまった場合の
    秩序について観察したいので終わって欲しくないですね。

    今後の購入に際して、購入層によってどういった問題が起こるか
    非常に参考になります。

  159. 460 匿名はん

    親からもらった人多いんでない?

  160. 461 匿名はん

    幼稚なスレも多いけど、管理組合が機能していない今、
    少なからずマンション内の住人とコミュニケーションを
    はかりたいという人がいるのも事実。
    たま〜にですが、いい情報(問題解決とか)もあるので、
    わたしはこの板に賛成です。

  161. 462 匿名はん

  162. 463 匿名はん

    あれ?13日以降のレス、削除されちゃったんですか?どうして?
    住人だけで話し合うことのできる別のサイトへ誘うような書き込みがあったと思ったんですが・・・。

  163. 464 匿名はん

    アッド近辺の、おいしい料理を食べさせてくれるお店を
    教えて下さい!

  164. 465 匿名さん

  165. 466 住民

    住民の方でヤフーの住民メンバーに登録した方いませんか?
    ずっと管理者の承認待ちになって登録できないんですけど。

  166. 467 匿名はん

    忙しいんだと思います・・・

  167. 468 匿名さん

  168. 469 匿名はん

    住人じゃないと登録できないんですか?

  169. 470 匿名はん

    469が登録する必要があるんですか?

  170. 471 470

    間違えた住人じゃない人が登録する必要があるんですか?

  171. 472 匿名はん

    何名かの方が、荒れてきたので管理者さんに削除依頼してました。

  172. 473 匿名はん

    466みたいに住民でも登録できないんじゃないですか?

  173. 474 匿名さん

  174. 475 匿名はん

    >>468
    まるおサンが削除したんじゃないですよ

  175. 476 ざらめ

    ヤフーグループの方は、そんなに活気はないらしいですよ
    オフ会はやってるみたいです。

    登録できない人は、もう少し待ってみてください。
    ずーっと登録がなかったのに、そんなに管理人さんもチェックしてないと思いますし
    登録できないんじゃなくて管理人さんがチェックしてないだけだと思います。

  176. 477 匿名はん

    総務省は五感を使って疑似的に臨場感を楽しめる立体映像テレビの開発支援に着手する。

     情報技術関連の大手企業や専門家を集めた産学官の研究組織
    「ユニバーサルコミュニケーション産学官フォーラム」を年内に発足。
    2020年に実用化する目標を掲げ、国家プロジェクトとして日本発の技術革新を目指す。

     総務省が目指す立体映像テレビは
    (1)ハイビジョン並みの高画質の動画像を立体的に映し出し、360度自分の好きな視点から眺められる
    (2)映像にあわせて触感やにおいなども楽しめる

    などが特徴。
     例えばテレビショッピングでは商品をいろいろな角度から眺めたり、疑似的に触ったりできる。
    遠隔地の患者の診療など医療分野にも活用できるとみている。

  177. 478 匿名はん

    475さん
    そうなんですか。
    すみません・・・勝手な推測で。

  178. 479 匿名はん

    そっか・・・。陰湿な嫌がらせの書き込みに対しては「削除」という手段があったのですね。
    今後、単なる嫌がらせととれる書き込みはドンドン削除依頼を出しましょう。
    ここは健全な意見の交換が出来る場であってほしいです。

  179. 480 匿名はん

    パート4はあるんですかね?

  180. 481 匿名はん

    yahooの方のいい加減な管理人に頼ってても仕方ないよね。
    こっちのほうが話が早い。

  181. 482 匿名はん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    びっくり!
    自分で自演して、yahooの方に誘導してたんだね。
    過疎化してるからってひどいな。

  182. 483 匿名はん

    まるおさんはもうパート4立てないんじゃない?

  183. 484 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  184. 485 匿名はん

     神戸市立御影中1年の永原佑紀君(13)が兵庫県・淡路島であった柔道部の合宿中に熱中症とみられる臓器障害のため死亡した事故で、同市教委は16日、指導に当たっていた顧問(29)のほか、副顧問(26)も永原君に体罰を加えていたことを明らかにし、いずれも臨時講師の2人を任用期間満了までに当たる46日間の停職処分とした。2人は既に退職願を提出しており、市教委は同日受理した。このほか、校長を戒告、小川雄三教育長を文書訓戒とした。(毎日新聞)

  185. 486 匿名はん

    >482
    どういうことですか?

  186. 487 匿名はん

    >486
    自分で荒らして、ここは荒れるからこっちの掲示板においでと誘導していたってこと

  187. 488 匿名はん

    なにいってんの。そこの書き込みにある、荒らした人=YahooBB220053130076.bbtec.netで接続している方
    は、ここの住民じゃないよ。ここの接続はNTTの光なのでYBBで接続してる人はいないはず。いたとしても
    ZAQなどのCATVだ。482も外部の釣りか?

  188. 489 匿名はん

    そんなの言い切れないでしょ。

  189. 490 匿名はん

    ここは何の跡地ですか?

  190. 491 匿名はん

    何かの工場じゃなった?

  191. 492 匿名はん

    土壌汚染があったんだよな
    客土したから大丈夫

  192. 493 匿名はん

    >>488
    言い切れないですよ…必ずしも自宅から接続しているとは限らないじゃないですか。

  193. 494 匿名はん

    光のIPさらされたら部屋がばれるかも。
    そんな危険なことをするでしょうか。

  194. 495 匿名はん

    オプションでエコカラット(湿気を吸い取る壁材)を申し込もうか迷っています。
    皆さんは、エコカラットをどう思われますか?
    どんなオプションを申し込まれましたか?

  195. 496 匿名はん

    マンションでIP電話入っている人っていますか?
    YAHOOBBのIP電話よかったんで
    今回もIP電話にしたいんですけど
    モデムが高いんで悩んでいます。

  196. 497 匿名はん

    うちはCATVのIP電話使っています

  197. 498 496

    ネットと併せて月にいくらくらいはらっていますか?
    NTTの光の場合モデムだけで2万円くらいかかるんで・・・
    ネット代金が安いのは魅力なんですけど

  198. 499 匿名はん

    ぷらら800円くらい

  199. 500 匿名はん

    NTTの光は基本料金は安く無かったですか?
    うちもモデムが高いので悩んでます。

  200. 501 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7463/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸