東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 調布駅
  8. オープンレジデンシア調布ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-22 19:59:49

オープンレジデンシア調布についての情報を希望しています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/chofu/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155036
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16007360000262

所在地:東京都調布市国領町一丁目3番地10他(地番)
交通:京王電鉄京王線「布田」駅 徒歩2分
   京王電鉄京王線・相模原線「調布」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:34.59m2~72.56m2
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
設計・管理:株式会社CITY DESIGN
管理会社:株式会社オープンハウス合人社コミュニティ

総戸数:47戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建
用途地域:第一種住居地域・近隣商業地域
駐車場:1台(身障者用)
駐輪場:58台
ミニバイクラック:4台

建物完成予定:2025年8月下旬
入居予定年月:2025年9月下旬
販売予定時期:2024年5月上旬

バルコニー面積:2.42m2~16.24m2
ルーフバルコニー面積:10.10m2~12.96m2
建ぺい率:60%(第一種住居地域)、80%(近隣商業地域)
     75.41% 按分建ぺい率(準防火地域内の耐火建築物のため)
容積率:200%(第一種住居地域)、300%(近隣商業地域)
    227.07% 按分容積率
敷地面積:1015.69m2 (※共有持分面積151.34m2含む)
建築面積;531.49m2
延べ面積:2295.16m2

華ある調布の暮らし。駅近立地。

都営新宿線と連結し、都心へダイレクト。
 「新宿」駅までは、京王線で直通アクセスが可能。
 「渋谷」駅へもスムーズにアクセスすることができます。
 また、京王線は、都営新宿線に乗り入れているため、
 都心の様々なエリアへ快適にアプローチできることも魅力となっています。

暮らしの賑わいに満ちる「調布」駅。
 その都市を身近にすることで、
 暮らしはどこまでも華やかに。
 さらには、「布田」駅まで徒歩2分という立地は、
 日々の暮らしにゆとりをもたらし、
 住まう方の将来の可能性をどこまでも
 大きく広げていきます。

理想の暮らしを叶える、多彩なプラン。
 多面開口、広々としたリビング、ゆったりとしたバスルームなど、
 それぞれのプランに特徴を持たせてプランニングしています。

- 京王線(特急)「調布」駅徒歩8分
- 京王線(各停)「布田」駅徒歩2分
- 京王線(各停・区急)「新宿」駅へ29分※1
- オーダーシステム対応 1LDK~3LDK

※1.京王電鉄京王線「布田」駅より「新宿」駅へ29分、京王電鉄京王線(各停)利用、
  「つつじヶ丘」駅で京王電鉄京王線(区急)に乗り換え。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2024-03-04 23:56:03

オープンレジデンシア調布
所在地:東京都調布市国領町一丁目3番地10他(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩8分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:34.59m2~72.56m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 47戸
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア調布口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    3LDK 72.56m2のお部屋だと9,000万円ほどでしょうか。

  2. 2 口コミ知りたいさん

    元白百合女子大の寮だった場所ですかね?
    キレイな建物でしたが壊されました。
    旧道沿いはウナギの寝床みたいな土地ばかりです。
    布田はスーパーマーケット空白地帯で小さな商店しかないから、
    国領や調布で下りて買い物して歩いて帰るのかな?

  3. 3 匿名さん

    主な開口部は西向きのようですね。
    7階の前建てがあるうえに、目の前の駐車場にも何か建つ可能性はあります。

  4. 4 検討板ユーザーさん

    調布駅が徒歩圏内は良いですね
    間取りも今出ているAタイプは良いなと思いました
    オープンハウスのマンションはブランドとしてはどうでしょうか?戸建てはニュースなど見てると良くないのかなという感じですが

  5. 5 匿名さん

    ここは立地がいいですね。
    間取りも割と部屋の配置が良くて使い勝手がいいなという感じです。
    価格はどれくらいになるかですが。
    坪単価500はいきますかね。詳しい情報待ちですね。

  6. 6 通りがかりさん

    >>4 検討板ユーザーさん
    オプレジのマンションは、狭小になりがちなこと、柱の食い込む間取りや開口部(窓やサッシ)の幅が狭いことで有名です。
    間取りは、今出てるものはどれも微妙だなあ、と私は思います。
    もしよければ、モモレジさんという方が更新されてるブログを見ると色々参考になると思いますよ。

  7. 7 匿名さん

    >>6 通りがかりさん
    教えてくださりありがとうございます。大変参考になりました。
    モモレジさんのブログ見てみます。

  8. 8 匿名さん

    オープンハウス系はマンションも戸建ても、立地の割に安いけど設備は最低限度(それでも賃貸よりはグレード上)で狭めのプランが中心という感じですね。

    特徴としては営業が強烈です。
    この時代でも駅前で看板を持ってチラシを配るようなスタイルを貫いています。
    営業が強すぎて他の不動産仲介業に物件を回すことが少ないので、物件数の割には仲介業者や個人ブログなどに名前が出ることが少ないですね。

    立地の割に値段は安いので、実需でマンションブランドは気にしない。ある程度の土地勘と不動産知識があって営業とやりあえるという人なら良いと思います。

  9. 9 評判気になるさん

    立地は非常に良いですね。
    懸念は調布までの道はバス通りになっていて、交通量があるのに狭いことです。

    一方で間取りは残念すぎると感じます。
    72m2のプランを見ると、
    ・柱の食い込みが激しく部屋の形がガタガタ
    ・主寝室がエレベーターと隣接していて駆動音が不安
    ・アルコーブ無しなうえ、玄関がエレベーターからの動線上になっていそう
    ・洗面室にリネン用の収納がない
    ・3LDKならお風呂は1418が欲しい
    ・LD西(図面右)側の窓が小さく、角部屋L字バルコニーの開放感が活かせていない

    正直褒められる点が無いです。

  10. 10 匿名さん

    ここまでの書き込みでは立地の良さが一番の好条件なのかなと感じました。
    あとはお値段次第といった感じでしょうか。
    駐車場は1台で身障者用なのでほぼ無しと思った方が良さそうです。
    1LDK以外の間取りはたしかに皆さんのご指摘の通りの特徴があるなと思いました。
    ただオーダーシステムがあるとのことなのである程度は改善できるのではとも思います。
    収納が少なめなのも気になる点ではあります。

  11. 11 匿名さん

    これは坪単価、いくらぐらいになるんだろう。
    全然想像がつかないなぁ。
    駅に近いことをかなりデベ側がプッシュしているので、高くなる可能性が高いなと思っています・
    駅まで近いのってある意味マンションにとっては大正義ですからね。。。

  12. 12 匿名さん

    たしかに、何よりのポイントは立地なんだろうなと思います。
    その場合は間取りとかは二の次だったり、狭めだったり、
    それでも価格が高めだったりするパターンが多い気がします。
    交通利便性、生活利便性は文句無しな感じなんだろうなと思うので、
    こちらを検討する皆さんはそういった点が優先順位の上位にあるってことになるでしょうか。
    Webサイトでは資産性についても触れてるので、その点でも期待できるかな?

  13. 13 通りがかりさん

    マンションは立地と間取りですね!

  14. 14 マンション比較中さん

    立地=駅距離x駅力、なんですよね。
    いくら駅距離が近くても、
    各停しか止まらず買い物できない駅ではしょうがない。
    2割高くても調布の物件の方が良さそう。
    そのあたりは価格でカバーするしかないけど、
    どうなるのか?期待は薄い。

  15. 15 マンション検討中さん

    Aタイプは広大な墓地の眺望、その他タイプは隣の部屋とバルコニー同士が向かい合ってたり、窓同士が向かい合ってたり。
    隣の部屋を見ながら生活するのは嫌だな。

  16. 16 匿名さん

    ここまで駅に近いと、通勤がすごく楽そうだなと思います。
    あと、夏の暑い日も駅にさっと入ることができるからいいなとか。駅前も便利そうだし。

    ただ、隣家との近さは悩みどころです。眺望などはあまり気にならないなら+高層階ならOKなのかと。

    >>隣の部屋を見ながら生活するのは嫌だな。
    何階まで隣の家が気になりますかね?

  17. 17 マンション検討中さん

    >>>16 匿名さん
    同じマンションの隣の部屋同士のベランダや窓が向かい合っているんです。
    何度見ても図面も模型もそうなっています。

オープンレジデンシア調布
所在地:東京都調布市国領町一丁目3番地10他(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩8分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:34.59m2~72.56m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 47戸
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸