大阪の新築分譲マンション掲示板「グランオーパスは引き続きいかかですか?(Part2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 高塚町
  7. 枚方公園駅
  8. グランオーパスは引き続きいかかですか?(Part2)
匿名はん [更新日時] 2010-01-21 10:54:56

Part2です。
引き続きグランオーパスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府枚方市高塚町108-7、菊丘町202-2
交通:京阪本線 「枚方公園」駅 徒歩8分
    京阪本線 「枚方市」駅 徒歩14分
価格:2840万円-4970万円
間取:3LDK・4LDK
面積:75.62平米-115.67平米

[スレ作成日時]2009-03-10 08:15:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランオーパス タワーオーパス(C棟)口コミ掲示板・評判

  1. 452 入居済み住民さん

    449です。

    「お育ちが悪い」などとキツイ言葉を使うことに抵抗を覚えながらも
    あえて使ってみました。
    「親の顔がみたい」と迷いましたが、どちらも周囲への気配りを考えない
    発言ですね。

    450さん。不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
    自分もまた人に不快な思いをさせる側に回っていたんですね。
    気づかせてくれて有難う。

  2. 453 匿名さん

    グランオーパスで初めてひらかたパークの場所を知りました。
    ひらかたパーク目当て(子育て世代)で買う人もいたんでしょうね~。
    残り8戸とは、この御時世ではかなり売れ行き好調ですね。

  3. 454 入居済み住民さん

    何かの縁があって、こうしてみなさん同じマンションで
    今後も末永く過ごしていくんですものね。

    何かあったとき、助けあえるのは近所の住民のみなさんであると思います。

    共同住宅だとなかなか戸建てのような付き合いがないかもしれませんが、
    みなさんで共に助け合っていけたらいいですね。

  4. 455 入居済み住民さん

    昨年冬から入居していますが
    昨年は入居数も少なかったので建物全体が冷えていてもっと寒かったように思います。
    昨年は24時間換気を消して床暖房、ファンヒーターを使っていましたが

    今年は24時間換気を消して
    ほとんど床暖房だけで過ごせています(暖冬でもあると思いますが)
    夜間だけ少しエアコンをつけています。

    日が入ってくる13時~16時くらいは何もつけなくても本当に暖かいです

    24時間換気を付けっぱなしにしていると部屋が暖まらないので
    1日のうちで付けたり消したりして調整しています



  5. 456 購入済み

    本日部屋の鍵の受け渡しでした。
    駐車場は機械式しか空いてないので自走式を諦めましたが空きがでたら、すぐ移動してもらいたいです(笑)
    今日は鍵を受け取ってからしばらく、マンション内を探検していたら、すれ違う人のほとんどが挨拶してくださり、良いマンションやな~て感じました。

  6. 457 入居済み住民さん

    そうですね。エレベーターなどではだいたいの人は挨拶をしてくださったり、何らかの声をかけてくださいます。やっぱりみんな気持ちよく暮らしたいですからね。

  7. 458 入居済み住民さん

    床暖の取説を読みましたら、
    床の上にカーペットなどをひいての利用は
    床暖の故障につながるので控えてくださいと
    記載がありました。

    うちは冬は常時、カーペットをひいてるので
    床暖を使えません。

    みなさんは、リビングに何もひかず
    床暖をご利用されてるのでしょうか。
    床の上にクッションだけひいてらっしゃるとか?

    床の固さを感じずに床暖を利用する方法があれば
    ご教示頂けませんでしょうか。

  8. 459 入居済み住民さん

    床暖房は何か敷いた方が暖かくて気持ちいいと思いますが、故障の心配があるとは初耳です。うちは毛の長めのカーペットを敷いてますが、なかなかいい感じですよ。

  9. 460 入居済み住民さん

    458です。
    コメントありがとうございます。

    入居時にマンションの設備のマニュアル一式を
    渡されたかと思いますが、その中にそのような
    記載がありました。

    私も最初、カーペットをひいて利用していましたが、
    (熱がカーペットとの間にこもって体感温度が
     高く感じられ、かなり気持ちいいですね!)
    万一、壊れたら、いくら大阪ガスのサポートに
    入ってるからと言っても、
    正しい使い方をしていない等と指摘されてしまうと
    修理に実費をとられかねない、と思い、
    床暖を使わず、もっぱら暖房にたよっています。

    でも、これではせっかく床暖があるのに
    全く利用価値がないように感じてしまっています。
    取説の記載は大げさなんでしょうかね。

  10. 461 入居済み住民さん

    個人的感覚ですが、カーペットをひいて床暖が壊れるとは思えません。
    あくまで可能性の一つではないでしょうか?
    ただ、大阪ガスの人の話では、カーペットをひかずに使ったほうが、部屋の温度も温もるので良いという話でした。
    床暖は空気を循環させないので、ホコリを舞い上げないですしね・・・

  11. 462 入居済み住民さん

    私は、グランオーパスの住人ですが、人の思いも多種多様なので、このサイトを見て、住人同士のみなさんの意見をみて、参考にさせていただいています。グランオーパスも新聞広告では、残り3となっていましたので、完売間近のようですが、このサイトは、完売後も継続されるのでしょうか?それとも購入検討者のサイトのため閉鎖されるのでしょうか? マンション住人専用のチョコロビというサイトもありますが、ほとんど書き込みがなく、あまり活用されてないようですが、みなさんは、チョコロビって、みられらことありますか?

  12. 463 入居済み住民さん

    わたしは聞いたことがないですね。このマンション専用の住人用掲示板もあるのですが、ほとんど書き込みがありません。いろんな内容の書き込みがありますが、この掲示板がなくなるのは寂しい気がします。

  13. 464 とくめい

    このマンションコミュニティ内の住民版に新しいスレを立てたらどうでしょうか?
    そしたら住民通し情報交換できますよ。

  14. 465 入居済み住民さん

    完売!!

    本日全戸完売と事務所閉鎖のお知らせが入ってました。

  15. 466 通りすがり

    おめでとうございます。

    うちのマンションはまだまだみたいなので羨ましいです。

  16. 467 入居済み住民さん

    丸3年で454戸を完売。
    京阪エリアではトップクラスの売れ行きでしたね。
    本当に売れているのか心配な時もあったけど、
    安心しました。
    皆さん宜しくお願いしますね。

  17. 468 匿名さん

    お隣のヒルズシティも時間がかかりましたが、完売。
    オーパスもということは、価格はともかく、
    決め手は立地や環境、、総合力なのでしょうか?

  18. 469 入居ずみ

    2年の期間と値引き。
    何はともあれ、完売でよかった。

  19. 470 買いたかった

    ちなみに、値引きはどれくらいあったのですか

  20. 472 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15244/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸