神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークコート芦屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 上宮川町
  7. 芦屋駅
  8. パークコート芦屋ってどうですか?
検討中の奥さま [更新日時] 2016-02-04 08:42:45

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

所在地:兵庫県芦屋市上宮川町99番2(地番)
交通:JR神戸線 芦屋駅 徒歩2分

プラウド芦屋フロントの隣です。
貨物列車の音が気になるところですが、どんなもんでしょうか?

【物件情報を追加しました 2014.6.30 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-29 10:18:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート芦屋口コミ掲示板・評判

  1. 289 匿名さん

    >>287
    前の駐車場の将来不安、地権者が多い、駅南側でのアドレス、駐車場が少ない、価格は普通に高いなどで売れてないのでしょうね。
    駅近は良いけどね。

  2. 290 匿名さん

    どこのマンションも周辺環境が変わる可能性は大いにアリますよね。
    駐車場は流石にもう少しあってもよろしかったんじゃないかとは感じられます。
    抽選でかなり大変なことになりそうな予感。
    価格はもうどこも高いのでなんとも言えないような…。
    数年前の相場とは一概に並べて比べられません。

  3. 291 匿名さん

    えーと、高級住宅街はもっと北でしょ?
    こんな駅の近くなんて高級でもないでもないじゃん。
    それで億とか……ありえん。
    本当の金持ちや昔から芦屋を知っている人ならまず買わないよ。
    地理や歴史をわかっていない成金なら買うかもしれないけれど、
    ピンポイントに芦屋駅そばに住みたいという成金がどれだけいるかだな。

  4. 292 金融投資家

    >291

    それは、昭和の時代の発想ですね。
    時代の流れを、読めるようになりましょう。

    北側でも、駅から遠いところは昔に比べて暴落していますよ。

    北だろうが南だろうが、
    駅・ショップ・病院に近いというのが、
    今の時代の「三種の神器」。

    北の方は「高級(こうきゅう)住宅地」ではなく、
    「老朽(ろうきゅう)住宅地」ですよ。

  5. 293 匿名さん

    そうですね。そもそも芦屋や夙川といった阪神間自体、バブル崩壊以降、老朽ブランドに成り下がってますしね

  6. 294 匿名さん

    阪神間は人気があり、南側は変わらず避ける人が多い、北側は人気あるのは大きくは変わっていない

    ただ駅遠、坂の上の不便な戸建への評価、価格は低下してますね
    駅近、平坦、利便性、ある程度の住環境を求める傾向です

  7. 298 匿名さん

    「芦屋」という地名ブランドにだけ飛びつくような時代じゃなくなってきているってことですよ。
    特に芦屋の”本当の”高所得者層はこんな騒がしい駅前物件には便利であっても飛びつかないでしょうし、駅の近さを気にするような人はそもそも他のエリアの人間と変わらない庶民ですよ。
    ここは芦屋駅前にも係わらず、売れ行きがイマイチなのは「芦屋」というネームバリューに左右されなくなっている消費者の賢さが如実に表れていますよね。
    馬鹿の1つ覚えのように「芦屋ですからっ!」と声をあげて販売する関係者の方がよっぽど過去の栄光にしがみつき過ぎのような気がする。

  8. 299 金融投資家

    駅前の騒がしい場所云々ではなく、
    芦屋そのものに昔の価値はないですね。
    芦屋自慢する人って、
    老いぼれ世代だけですよね?

    今時、六麓荘の別荘でパーティーなんて、
    笑いものにされますからね。
    私も私の周りもみんなパーティーする時は、
    梅田か海の見える神戸のタワマン高層階のセカンドですね。

  9. 300 匿名さん

    イメージ先行で阪急沿線以北は人気なんだろうけど、利便性ではJR沿線の方が勝る。
    近頃はその利便性を重視して山から下り、JR沿線の勢いが盛り返しつつあるもののここ「パークコート芦屋」の人気は今ひとつ。
    芦屋では駅前よりも阪急沿線以北に住むことがやはりステイタスなんだろうか!?駅前で便利な場所だから高くても芦屋駅なら速攻、完売になると思ったのにかなり苦戦してますよね?
    しかも、分譲賃貸に回すような住む気ゼロの購入者が多数いるみたいだし、将来的な管理組合の統率もますます難しくなりそうだよね。

  10. 301 匿名さん

    コチラの物件って三井不動産ですよね?
    ニュースで記事を見たのですが、ココは大丈夫なんでしょうか??

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151014-00000025-mai-soci

    大手デベなので、施工検査体制が確立されているため、何か問題があっても誠実に対応されていると我々は信じるからこそ、安心代として他より高くてもお金を支払うのに。。。

  11. 302 マンコミュファンさん

    「喉元過ぎれば熱さを忘れる」みたいなとこが我々にもあるから、業者も調子乗って偽造しちゃうんでしょうね。
    姉歯の耐震偽装事件であんだけ騒いだのに・・・。
    言葉だけでない誠心誠意の対応が成されるのかでデベロッパーの消費者に対しての本音の部分が見えてきそうです。
    今後の対応を見守りたいと思います。

  12. 303 匿名さん

    今朝もニュースで騒がれていました。
    どうやら問題となったマンションは全棟建替えとなるようですね。
    補償はあるようですが、住人の引越し先も自分たちで決められず
    三井が指定する形になるようで、住人側から不満の声が上がっていました。

  13. 304 匿名さん

    暫く、ほとぼりが冷めるまで三井不動産の新築物件は厳しいかもしれません。
    売主が他社でも、現在は中古マンションに購入検討者が流れているようですし。

  14. 305 匿名さん

    今回の事件を受けて販売が苦しくなるのではないかと懸念しましたが、
    もう最終2邸となっており、特にキャンセル住戸が発生している様子もなく
    極めて順調に売れ進んでいるようです。
    もしかすると裏で値引の話が出ているのかもしれませんが、傍目からは
    影響なしのように見えます。

  15. 306 匿名さん

    極めて順調とも言えないだろ、
    残り2戸で完工後動きが止まったからね。
    まあこの程度なら想定範囲内だろうけど、
    ここからが長いかもね。

  16. 307 匿名さん

    >>305
    確かここは地盤が良く杭無しの深基礎だけで支持基盤まで到達してたと思う。
    杭打ちも今は旭化成が叩かれてるけど建築業界自体の体質的な要素も大きく他も安心出来ないとの指摘もあるし、計画通り杭で補強されていても元から地盤の良い場所には敵わないく、マンハッタンなんて100階以上の建物でも杭なしで傾かないしね。
    まあそんなのだしここはその辺をもっとアピールしたい所だろうけど、じゃ他は?と突っ込まれると辛いのでそれも今の三井では言い難いね。

  17. 308 匿名さん

    芦屋の駅前にして完工してもまだ売り切れない・・・。厳しいとしか言わざるを得ない。

  18. 309 匿名さん

    >>308
    完売しましたよ

  19. 310 匿名さん

    完売ですか、おめでとうございます。

    杭の話題も大ごとになったわりにはなんとなく流れていって、話に慣れてしまう面もなくはない感じですが、安心安全ならそれで良いと思います。
    それをどう証明するかが問題ですけど。

    ここは駅2分が魅力。
    長く住む住民さんには嫌われるかもしれないけど、賃貸の需要も多いのではと思います。

  20. 311 匿名さん

    芦屋ブランドがもうないとのこと、驚きました。
    住んでいる人も高齢になってくると都心が便利になるんでしょうか。今でも広い邸宅はありますが、もしかしたら中古で売買されてくるようになるかもしれませんね。

    芦屋のリノベーションマンションも1LDK+Sで2000万円弱で買えます。

    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_ashiya/nc_85291327/

    中古物件を探すのもいいのかもと考えています。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸