東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ調布国領ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 国領駅
  8. オーベルグランディオ調布国領ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2012-12-23 01:26:47

この物件、設計は長谷工で8階建てらしいのですが、その他の情報が全くわかりません。
どんな感じなのでしょうか?


売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社


【物件情報を追加しました。2011.07.13 管理人】



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ調布国領の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-08 08:43:03

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ調布国領口コミ掲示板・評判

  1. 989 ご近所さん

    >>987
    そこが最低ラインですね。
    去年、一昨年あたりから、それでも3歳までに認可に移れない人がでてきています。

  2. 990 購入検討中さん

    立正佼成会側の棟ですが、やはり日曜になると数時間は太鼓ドンドンで五月蝿いのでしょうか?
    窓を閉めて聞こえないくらいならいいのですが!

  3. 991 物件比較中さん

    ここの物件、値引きはあるのでしょうか?
    30万の商品券とかありますが、それ以上の値引きはありません!と言っています。
    実際に交渉されている方どうでしょうか?

  4. 992 土地勘無しさん

    先週MR行きました。
    壁厚が180mmですと、テレビの音が隣に聞こえるレベルですので辛いですね。
    200mmなら合格なのですが。その部分だけ考えるとやはり角部屋がベストですね。

  5. 993 匿名さん

    >992
    たしかにその仕様だと壁にテレビを置かない工夫も必要かもしれないですね。私の考えとしては窓側でもいいのかなと思っています。

    間取りをどれも見たところ、テレビはキッチンと向き合わせの位置、もしくは向き合わせの両角のどちらかに斜めに、というのが理想ではなでしょうか。

    なので自然とお隣の壁に接するような置き方は見えにくい位置になりますので、幸いよくできた間取りだと思っています。

  6. 994 ビギナーさん

    検討したけど下記の理由でやめた

    ・戸境壁のスラブが180mmでかつ、二重構造なので隣の音が響く。特に朝の掃除機で隣の人が目を覚ます
    ・直床でスラブ厚が200mmなので上の階の音が響く

  7. 995 匿名さん

    壁が薄くて隣や上下に音が響くんですか…何故そのような構造にしたのでしょう。
    設計?施工会社の問題でしょうか。
    そもそも上下はともかく隣の部屋の音が漏れてくるなど、分譲マンションでは
    無縁と考えていましたが…隣人トラブルが発生するとはじめから解かる作りですよね。

  8. 996 ご近所さん

    前の方にでていますが、決められた容積率のなかで階数・部屋数を詰め込んだ結果でしょう。

  9. 997 匿名さん

    立地は抜群だと思いますから戸数は頑張って多めにしてくれたことは検討側としてはありがたい、
    少ないとあぶれると思って最初から見なかったかもしれないです。

    対策が必要な仕様部分もありますが、考えて対応できそうな範囲で、さほど気にすることではないのかなと思っていますが、この点は意見分かれて当然ですよね・・。うちは大丈夫だと思ってるんですが。

  10. 998 匿名さん

    994
    ひどいですね。

  11. 999 物件比較中さん

    考え方はひとそれぞれ。懐具合もあることだし、全ての条件を満たす物件があるなら教えてほしいくらい。
    ここのところ少し悪意を感じる書き込みがあるような気がするのは私だけ?
    冷静な物件比較の情報書き込みならもちろんいいのですが!

  12. 1000 匿名さん

    上下階が運良く子供さんのいない家だったらよいかもしれませんが、
    ここって広さから考えるとどう見てもファミリータイプですよね。
    それで床が薄いと厳しくないですか?
    駅からの距離を考えると通勤には申し分がないので迷ってしまいます…

  13. 1001 匿名

    うるさいのは子供だけじゃないですよ
    大人でもかなり足音がうるさい人もいます
    集合住宅の特性を理解した、常識ある人が少なければいくら床が良くてもうるさいです

  14. 1002 匿名さん

    一般的には床の厚さよりも上階の住人の方が遥かに音には影響します。
    だから床は薄くてもいいのか・・・・?

    もうこれは個人の判断と自己責任だね。

  15. 1003 物件比較中さん

    次スレです
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259204/

    このマンションだけが極端に音が聞こえるような仕様というわけじゃないから他のマンションと比べてみるのが一番いんでないかな。

    実は他のほうが音の問題があるのかもしれないし、無音を求めるよりはどれだけ大丈夫かという判断基準で自分は考えてるんだけど。

  16. 1004 購入検討中

    南向きの棟を検討してるのですが、隣のマニュライフからの視角が気になっています。

    ミラーガラスの反射もあるようですが、すでに入居されている方やご近所のかたなどの意見をお聞きしたいなと思っています。

  17. 1005 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】




  18. 1006 プラザ住民

    こちらに書き込む内容ではないかもしれませんが、ここ1ヶ月位、昼夜を問わずテレビゲームらしき重低音の騒音と振動に
    悩まされています。時には深夜まで続くこともあり、睡眠の妨げにもなっています。

    騒音、振動の発生源の特定はマンションの構造上難しいと聞きました。だからといって周りの住民に個人的に訪問し
    確認をすることも今後のお付き合いを考えるとできずにいます。
    しかし、この状況がこのまま続くことを考えると黙認していくこともできないので、まずはこちらに書き込みをさせて
    いただきました。

    マンションを購入した以上は生活騒音に対する周りへの配慮は常識として持っているものだと思っていましたが
    実際はそうでもないってことがわかった以上、管理組合を通じて各戸に定期的に通達をしていただき住人のモラル向上
    に向けた活動をしいていただく必要もありそうですね。

    自分が購入したマンションでこのようなことを言わなければいけないことは正直複雑な気持ちです。
    気分を害された方もいらっしゃるかもしれませんがご容赦下さい。

  19. 1007 マンコミュファンさん

    >>1006

    目に留まったものですからレスさせて頂きます、参考になれば。

    実はうちもマンション内のどこかから重低音なるものがよく聞こえていました、深夜にもたまに。

    で、管理会社に言ってみました。

    その時に効果があるように伝えたのは、「具体的に何の音がするか」です。
    まさかたくさんのお部屋で同じ重低音を発しているわけではないので、1階掲示板の貼紙に「~の音が出ている~」と書いて頂くと、すぐに心当たりを覚えてくれたのか静かになりました。

    相手方が見て気づいてくれることが前提ですが特定の世帯を指定しない円満な解決を図れたと思っています。
    外に音が漏れているかどうかというのは実は自覚がない場合もありますから対応が難しいですよね。

  20. 1009 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259204/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸