大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その3
匿名さん [更新日時] 2012-12-23 01:47:45

早くもパート3へ突入しました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139052/
引き続き楽しく情報交換しましょう。
荒らしはスルーでお願いします。
ご近所のおいしいお店などの情報交換も大歓迎です。

こちらは住民専用でお願いします。



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-02 20:01:37

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 984 匿名

    ライト上層階の者です。うちにも壁を叩くような音が響いてました。
    マンションでの音は、真上、真下、真横だけでなく斜め上下にも響くと以前住んでいた賃貸マンションの管理人さんに聞きました。賃貸マンションと比べていいのかわかりませんが、必ずしも真上や真横とは限らないかもしれません。
    お互いに夜分の音には気を配りましょう。

  2. 985 住民さんA

    ライトの住人です。
    以前もありましたが、今日もお風呂のお湯が濁っていました。
    他の棟の皆さんも同じですか?

    また水道管工事の影響と思いますが
    タンクの清掃って市(水道局)がやってくれるのでしょうか??
    まさかサウスが自腹でって訳はないですよね・・・。

  3. 986 マンション住民さん

    ライト住民ですが、うちは昨日は異常無しでした。集合ポストのところに、作業終了後に、濁るかもしれないと、張り紙があったので少し覚悟はしていましたが、階数にもよるのでしょうか?
    以前住んでいたマンションではこんなこと一度もなかったのですが、、、

  4. 987 匿名

    近くのスーパー、もっぱらアリオのイトーヨーカ堂ばかりですが、他に良い所をご存じでしたら教えて下さいm(__)

  5. 988 匿名

    うちも、安くても行くのが面倒でヨーカドーばかりです。たまにダイエーにも行きます。

  6. 989 匿名

    まとめ買いしますか?日々の買い物だけですか??少し買っただけでも歩きだと重たくて、自転車に、あまり乗らないのでバランス取れません(笑)

  7. 990 匿名

    かさばるものや、重い物はイトーヨーカ堂のネットスーパーが便利ですよ。
    うちはネットスーパーばかりです。

  8. 991 マンション住民さん

    上の交差点のライフ。
    品数豊富で便利です。
    日曜日は牛肉が40%引き。
    ステーキやすき焼きをする時は利用します。

  9. 992 住民主婦Kさん

    私もライフが好きです。
    こちらに来る前もライフで買っていたので、近くにあって嬉しいです。
    ライフはわが家の口に合う物が多くて、アリオよりもお手頃価格と思います。
    仕事で遅くなることも多いので、11時まで開いているも助かります。

  10. 993 匿名

    ライフ、行ってみます!教えて下さってありがとうございました♪

  11. 994 マンション住民さん

    もしもう少し足を延ばしてもいいのでしたらライフの先にマンダイもありますよ。
    あと、国道26号線の下のトンネルをくぐってまっすぐ行くと右手に業務用スーパーがありますよ。こちらは車で行く方がいいですね。周りにはドラッグストアやさくらコーヒーなどもあります。

  12. 995 住民主婦Kさん

    桜珈琲は高級感があって、美味しくて良いですね!
    最近、贈答品は直ぐ近くにある菓子工房桜で購入しています。
    バームクーヘンのラスクは、同僚達にも好評でしたよ。

  13. 996 匿名

    レフトゴミドラム付近で自転車と子供も接触事故があったと張り紙を読んでたら、私も普通に自転車に乗った おじさんと接触しました(怒)「手押しと決まりです!」と言ったら「知らん」と言われ。。腕が痛いです。

  14. 997 マンション住民さん

    自転車問題危ないですよね。単に面倒くさいという理由でルールとは分かっていても手押ししないというのが現状のようですね。一度ひどいのを見たのは自転車置き場に止めている原付バイクです。DAXだと思いますが大きな音をたて高校生くらいの男子がラズベリー公園側の遊歩道を上ってきて鍵でしか開けられないサッシドアを開け、駐輪場に続くスロープを上っていきました。スロープは駐車場からベビーカーを押している女性の方もおられるのに・・・
    >>996さんは実際に接触されているとのことなので、きちんと管理会社に話しておいた方がいいですね。

  15. 998 住人

    私はマンション内で自転車は手押し派です。
    それがルールだと思っていましたが、
    実は手押しのルールなんて無いのではないでしょうか?
    どこかに書いてあったりするのでしょうか?

  16. 999 匿名

    スロープと角路は手押し…と駐輪場に貼り紙があったような…(@_@;)
    だったら、それ以外は乗ってもいいってことですよね…。

  17. 1000 住民主婦Kさん

    駐輪場の場所を決めるとき、営業さんから全面的に手押しと言われました。
    だけど聞いていない人も多いようなので、再確認のためにもなんらかの連絡があれば良いですね。

    >No996さん

    手押しとかの決まりにかかわらず、自転車でぶつかっておいて「知らん」はないですね。
    先ずは「ごめんなさい」じゃないでしょうか?
    いくら自転車と言っても、立派な接触事故ですよね。

  18. 1001 管理

    1000を越えましたのでこちらは閉鎖となります。必要に応じて別名でスレッドを作成してください。いままでありがとうございました。

  19. 1002 レフトママ

    どなたがお願いしてくれたのでしょうか?
    ポスト立ててくれてありがとうございました☆彡

  20. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸