大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アスタ新長田6番館:交流所」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 長田区
  7. 長田区
  8. アスタ新長田6番館:交流所
入居済み住民さん [更新日時] 2019-09-07 01:53:50

公式URL:http://www.geocities.jp/asuta6ban/
売主:神戸市
施工会社:大林組JV
管理会社:新長田まちづくり(株)

どうぞ自由に書き込みを

掲示板の利用規約には従いましょう

過激な発言はお控え下さい

[スレ作成日時]2010-10-17 20:33:45

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アスタ新長田6番館:交流所

  1. 455 マンション住民さん

    しかし荒れてますね~
    その中で、住民さんEさんとAさんの冷静な書き込み。拍手喝采です。
    区分所有者の管理費納入は先取特権がありますが、ヤカラが参入しておりますので、またの機会で。

    > No.443〜447
    しっかりと吟味して読んでいただいているようで、何よりです。
    その上で、反論すらもできないようで、3歳児のように、「ママ~、あれ買って~」
    比べられた3歳児が可哀想だが・・・
    あんた、幼稚すぎますよ。 恥ずかしくないのかね。
    言いたいことがあるのなら、きっちりと言葉を発しなさいな。 不自由な身なんでしょうかね??
    どうせ、管理費すら払っていないヤカラ、あるいはそのケツ持ち??
    知能指数は、似たり寄ったりか。
    「ママ~、あれ買って~」じゃ、お仲間からも嫌われまっせ~
    まぁ、政治家やマスコミにも「ママ~、あの子がいじめるの~」って、言いつけるだけでしょうが・・ (*ノωノ)キャッ

  2. 457 マンション住民さん

    また頭の悪い薬屋のビラが…
    この人には民主主義って言葉の意味が分かってないのでしょうか?
    それともゴリ押しすれば何でも通るとか思ってるのでしょうか?

    すべて総会で通った議案です。
    それを何を今更「決議を取り消せ」って…

    全体管理組合会長になれば何でも出来ると思ってるんやろうか?

    ほんまアホか!
    数学も一から勉強し直せー
    こんな奴に乗っかってる店舗連中もアホばっかりや!!!

  3. 458 元住人

    店主達よ。

    本当に復興を願うのであればこんなゴタゴタは起こさないはず。
    アスタを購入しようと思う人のマイナスポイントにしかならないし
    不買運動はされるし、良いことないと思うんですけどね。
    自分の保身、懐のことしか考えていないと思いますが。

    ***
    そして3/4以上の賛同が得られないのかについては説明しないメディア。
    住民の声を放送すべきところ、どうしてここまで店舗側を応援するんでしょうね。

    とある店主は「被災した町を見た。生まれ育った町を捨てられなかった。」といいますが・・・
    町を出ること=町を捨てることとなるのでしょうか。
    本当に町の活性化を願うならこんな足ひっぱりな事はしないでしょうに。

    まち社は管理がしっかりしていて対応も早く丁寧にしてくださいましたよ。
    管理費が割高なんて思いませんが。コスパは良いと思います。

    無駄な電気やエスカレーターのことを言うなら管理会社に言って対策取ってもらえばいい。


    出て行く前にご近所さんが「まさか住み続けようと思って買った家がこんなゴタゴタになるなんて思わなかった。ローンの関係上今更出て行くわけにも行かないから本当に困った。気持ちが沈む毎日だ」と言っていました。
    どうして住民がこんな思いをしなければいけないんでしょうね。

    嫌なら出て行けばいい。
    誰も出店を強制した訳じゃないでしょ?
    土地を売って出て行った人だっているでしょ?
    自分の判断で入居説明とかできちんと管理費のこととか固定資産税のこととか承知して入居・出店したんでしょ?
    責任転嫁ばっかりして、自分のところの不景気を他人のせいにしちゃダメでしょ。

    ここまでしつこいと店舗部分をすべて排除して納得できる店舗だけを再出店させるとか。
    神戸市が管轄する保育園や幼稚園、学童保育等を入れて運営させる方がよっぽど住民・近隣のためになると思いますね。

  4. 459 マンション住民さん

    No.458 
    元住人さんの言う通りです。

    出店を強制した訳でもなく、
    この地域で商売をやって行くのは無理だと思い、
    土地を売って出て行った人も多数いるはずです。

    自分の判断で、入居説明を聞き、
    管理費や共益費、修繕積立費や固定資産税の事を承知し、入居・出店したんでしょ?

    それを売上げが上がらないのを、まち社に責任転嫁し、
    管理費が高いと難癖を付け、管理費やアーケード使用量を滞納するのはお門違いかと…

    まずは滞納している全ての金員を納めてから、文句を言って下さい。
    店舗には裁判好きな方がいるので、納めた金員を取り返してくれると思いますよ(笑)

    真面目な商店主等が困り果ててますよ。

  5. 460 マンション住民さん

    賃貸か不動産持ちかは、価値観の問題で、店舗であれ住居であれ永遠の答えの出ない課題。
    賃貸なら、家賃はかかるし、ある意味家主の言いなり。
    不動産所有者なら、共益費や固定資産税が掛かるのは当たり前。
    いずれにしても、何かが掛かりますわな。
    こんなことは、今どき小学生や中学生でも知っている常識。
    そんなことも知らないで、博打的に区画を買ったのか?? 商店主!! 
    強制でもないんだから、己の商才の無さを棚に上げるのか?? 商店主!! 
    震災後のごたごたの時であっても、普通、真剣に不動産を購入するときには考えるだろう。
    こんな原価計算もできないような商売人は、何をやっても、例え資金が潤沢であっても、行く末は同じだろうね。
    実際に、一旦、よその地域で商売した後、ここに帰ってきて賃貸で店舗を構えている人も結構います。
    管理会社が変わろうと、管理費が安くなろうと、顧客の知ったことではないんだし。

    ヤカラ店舗の紳士服店が、声高に発していたゾーニング。
    ゾーニング・・・建物の空間を機能や 用途別にまとめて、効率的に配置すること。
    要は、もう一度区画整理して配置する構想。
    これは、まさしく妙案。
    薬屋を筆頭に、中華料理屋、パチンコ屋、紳士服店、婦人服店、健康食品店、うどん屋・・・
    これら集団訴訟連中が、一つにまとまる良い機会。
    ゾーニングしましょう。目に見えないところに。
    高松線沿いの若宮周辺の石油コンビナート跡あたりに。
    エコクラートが数少ない功績を謳っているナナ・ファームのご近所。
    近くて良いでしょ。 せめてもの温情です。
    若宮地域の方が迷惑でしょうが、そこはあなた達お得意のビラ合戦で。
    あそこなら、あなた達が大嫌いなまち社の管轄外ですしね。
    妙案。妙案。

  6. 461 マンション住民さん

    >高松線沿いの若宮周辺の石油コンビナート跡あたりに。
    懐かしい響きに。
    子供のころ、立ち入り禁止区域にも拘わらず金網を破り、よく釣りに行ったものです。
    海中にロープが張られているとの真偽はともかく、仕掛けは絶えず地球釣り。
    立ち入り禁止区域だったからなのか否か、人に荒らされもせず、そこそこの釣果だったと。
    しかし、当然、何があろうと自己責任。
    テトラポットの狭間に沈もうが、自己責任。 
    仲間内では幾度か体験いたしました。
    立ち入り禁止区域ですから、大人はおろか、誰も見つからないわけです。
    今なら、断じて許されない事象なんでしょうね。行政も企業も。

    Googleマップで調べてみました。
    子供のころは、あの辺を若宮と呼んでいたのですが、駒ヶ林南町や外浜町との地名。知らずに失礼いたしました。
    石油コンビナートは言い過ぎとしても、石油タンクが浜沿いに並んでいて、子供ごころに異様な光景でした。
    で、この外浜町って、以前は「淡路フェリー」の乗り場。
    阪神高速が、叩いて叩いて買収した跡地を、高額で売却し多額の利益を得たところですね。
    跡地を、㈱高速道路開発がエコクラートに委託し、平成23年に「ナナファーム須磨」を建設した場所です。
    もちろん、㈱高速道路開発は阪神高速が筆頭株主であって、いわゆる受け皿会社。
    淡路フェリーの衰退は、政治家をはじめとする、本州・四国公団の利益誘導が原因。

    淡路フェリーボート㈱の初代会長は、淡路東浦町名誉町民であった、あの三洋電機創業者:井植歳男氏。
    井植氏も、草葉の影で・・・という気はさらさらありません。
    時代は変わるのです。 かくいう六間(新長田)も。
    その価値観、景気状況、技術進歩、国外情勢、安かろう悪かろうの国外からの流入・・・・
    長田の過去の郷愁、メディアの思い込み以上に、長田のケミカルも安価な中国ものに取って代わられた。
    もともと廃れていったところに、震災を期に神戸港の港湾関係、製造業などが、この地域から逃げたのが現状。
    マッチは、もっともっと昔ね。 変な突っ込みはなさらないように。
    安直な話で言えば、マッチ工場がそのままケミカル工場になったのが長田の歴史です。

    この六間道、いや新長田南地区を何か特別な集客力のある地域と思っていないか。
    数多の映画館や娯楽が盛んだったころの大昔はいざ知らず。
    あれほど神戸市が力を入れ、あの三菱倉庫が総力を挙げたハーバーランドを見れば、普通にわかるだろうに。
    ようやくようやく、アンパンマンなどで動き出したところ。
    ハーバーランドなんか、昔は倉庫街だったというのは、お門違い。昔の郷愁に浸ればよろしい。

    管理会社?? 管理費?? 管理者方式?? 云々が気に入らんて?
    この地域外からの顧客、進出意欲のる店舗には、一切関係のないこと。
    訴訟問題のある地域に、何を好き好んでやってくるの。
    ハーバーランド、三宮、元町、六甲道、でっかい大阪・・・腐るほどあるんだから。
    もっと商売人なら一致団結し、住民を巻き込んだウネリを、怒涛の戦略に夢を見ないか。
    ここの街を、マスコミの格好のネタ(東日本大震災のアンチテーゼ)にされているのを、憤りに感じないか。
    管理会社?? 管理費?? 管理者方式??   違うだろ!!
    もっと足元を見つめた議論、思考、価値観を強く強く求めたい。

  7. 464 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】」

  8. 467 契約済みさん

    以前、NHKでグリコ森永事件を特集していましたね。
    詳しくは数多ある文献を紐解いて頂きたいのですが、今回言及したいのは当時の大阪府警本部長だった男。四方修、その人です。
    まあ誤解を恐れずに言えば、事件の全貌をつかむため大阪府警は犯人を泳がせていたのですが、結局は何の手掛かりもないまま未解決事件になってしまった訳ですな。
    そしてあの有名な“きつね目の男”が、毎回現金引き渡しの場に現れており、現場の刑事達は職務質問させてくれと必死に訴え続けるも本部は“必要ない”の一点張り。
    現場となった高速道路の管轄で、同様にきつね目の男を視界に捕らえていた滋賀県警にも、会議の段階から“手を出すな”と圧力。
    故に、滋賀県警刑事は歯軋りして見逃す。…その結果、未解決。
    四方修は既に警察を退職。
    キャリア組の彼はジャパンメンテナンス、マイカル、関西空港…など天下りを繰り返し私腹を肥やし続けています。
    一方ノンキャリの滋賀県警本部長は犯人を取り逃がしたとマスコミに責められ自殺。
    そして昨日のNHKの特集で彼は言い放ちました。「職質など常識でありえない」「滋賀県警にそんな指示は出してない」…堂々と。
    皆様、何を感じますか。

  9. 468 マンション住民さん

    > No.467 by 契約済みさん 
    >皆様、何を感じますか。
    いや正直、何も感じないんですが・・・・・鈍感??
    マンションの掲示板なのに、迷宮事件???
    推理は、コナンに。いや金田一??

    冗談はさておき、
    斟酌しますと、四方修氏がまち社の顧問になっているからなんでしょうね。
    そこで、四方修氏をグリコ森永事件にかこつけて、まち社を糾弾したいと。
    NHKが報道すれば、何もかも真実などとの妄想は、もうお止めになれば。
    アスタのNHK報道が、真実を取材せず、あまりにも偏向的だった事実を聞いていませんの??

    ちなみに、グリコ森永事件。
    実行犯の云々は別として、黒幕はユダヤ金融財閥であり、JAL123便墜落事件と繋がり、そのままプラザ合意、バブルへと移行したとの噂、ご存知です??
    >詳しくは数多ある文献を紐解いて頂きたいのですが、
    と書いている以上、これらのことは存じ上げているのでしょうね。

    きつね目の男・・・これを重視したから有力情報があっても、捜査打ち切りなどの警察内部の軋轢を生んだ。
    よって、四方修氏は目撃情報はあてにならないとして、似顔絵の公開に消極的だったのが真相。
    3億円事件のモンタージュも真っ赤な嘘だったでしょ。
    ”きつね目の男”のレッテルに振り回されたんですわ。

    グリコ森永事件の真相は様々。
    株価操作説・・・事件後およそ25%の利ザヤがあった。
    JAL123便墜落事件・・・撃墜されたとの噂。ハウス食品社長が搭乗し亡くなる。
    墜落後、怪人21面相から「もう許したる」の声明があり、事件はすっかりとなりを潜め、そのまま迷宮入りとなった。
    被差別**説、北朝鮮工作員グループ説、暴力団説など・・・枚挙に暇がないですが。

    これらが事実なら、NHKなら真相は報道できないだろうよ。
    あたかも、報道はすべて真実だとのご認識なんでしょうか??
    数多ある文献を紐解いて頂きたいですね。
    NHKの特集が真実なら、これほどの大事件、他の新聞社ならずとも、ワイドショーが後追いしないのは何故かと問いたい。

    数々の、まち社への信用棄損に懲りず、私腹を肥やし続けているとの個人への名誉棄損。
    いずれにしても、過去の迷宮事件を取っ掛かりに、四方修氏を糾弾し、6番館を煽るのは、どういう理由かをお示しにされたらいかが?

  10. 469 マンション住民さん

    今日もまた”頭の悪い”薬屋からのビラが(`ε´)
    全体管理組合会長になってからの勢いが凄いですね(笑)

    相変わらず算数が分からないのか、己の計算式なのか、
    毎回勝手な事ばかりほざいてますね(笑)
    (ちゃんと算数ってのは習ってないのかな?)

    毎回羅列している数字が違うのは、
    自ら頭が悪いってのをアピールしているだけだと思うのは私だけではないかと…

    あなたが示したい事は、ちゃんとした資料を元に全体部会で協議して下さい。
    頭が悪過ぎて、言いたい事が全く分かりません。

    私たち住宅部会は管理費が高いとは一切思ってません。

    あなた達店舗部会が、6番館に住んでない事を理由に、
    1円でも管理費を安くしたいのは分かりますが、一元管理を望んで入居した住人には、
    全く理解出来ませし、迷惑って言葉の一言です。

    毎回理解出来ないビラを投函するのであれば、
    公式な場で討議してはいかがですか?

    もちろん、あなたには公式な通訳か、弁護士の同席が必要かと…

  11. 473 マンション住民さん

    防災関連費用の大幅な減額を、毎度のビラで喧伝。
    人命に関わること、安かろう悪かろうで良いのか。
    防災センターを自分勝手に仕様変更を目論んでいる薬屋。
    付き合うには、相当の覚悟がいる。
    もう、付き合う必要は無いんでは???
    管理費も払わないんだから、早く追い出さないと。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 474 マンション住民

    薬屋を追い出す為の委任状やったら、
    ほとんどの住民が書いてくれるやろうから
    一気に集まるかも!

    どれ位集まれば追い出せるんやろ?

  13. 475 住民ママさん

    薬屋さんは委任状さえ集まれば追い出せるんですか?
    それでしたらママ友に全力でお願いしますよ♫♬

    あのビラにママ友はウンザリしてますから(T_T)

  14. 476 マンション住民さん

    民意は煮詰まってきましたね。
    取りあえず、以下、管理規約、法令から要約を抜粋します。
    当然ながら、権利を要求する者は、義務を負います。
    先に条文を列挙すると眠たくなりますので、必要な流れを簡単に。

    1.法律では、弁明の機会を与えとのことなので、まずは呼び出す。
      →出てこなくてもいい。機会を与えたと証拠を残せば。
    2.総会決議で過半数を集め、「共同の利益を守れ」と提訴。
    3.総会決議で4分の3を集め、建物の使用禁止請求の提訴。

    ここまでくれば、4分の3を集め、競売まで法廷にて決着。
    委任状は、彼が昔にやった総会議案、総会期日を示さずの白紙委任状は、やらない方が良いでしょうね。
    感情的には、自業自得を突き付けたいが・・・


    以下、ご興味のある方は

    【規約14条】協力義務(要約)
    区分所有者は、他の区分所有者と協力して、共同生活の秩序を維持しなければならない。

    【規約66条】役員の誠実義務(要約)
    役員は、法令、規約に従い、区分所有者のため誠実にその職務を遂行するものとする。

    【規約70条①一】議決事項(要約)
    全体役員会は、会長等の解任を決議できる。


    これらの義務を果たさない者に対して、次の措置があります。

    【規約90条】義務違反者に対する措置(要約)
    区分所有者が、建物の保全に有害な行為、区分所有者の共同の利益に反する行為、またはそのおそれがある場合は、必要な措置をとることができる。

    【法57条】共同の利益に反する行為の停止等の請求(要約)
    共同の利益に反する行為、またはそのおそれがある場合には、集会の決議(過半数)により、訴訟を提起できる。

    【法58条】使用禁止の請求(要約)
    所有者の共同生活上の障害が著しい場合は、集会で4分の3決議で、建物の使用禁止の提訴ができる。

    【法59条】区分所有権の競売の請求(要約)
    上記の順番を経て、集会決議の訴えをもって、競売請求の提訴。(4分の3は必要だろう)
    判決が確定した後、6月以内に競売の申し立てをしなければならない。


    これだけ書くのもしんどいところだが、見てるか、
    薬屋、紳士服屋、パチンコ屋、中華料理屋、婦人服屋、うどん屋・・・・
    権利を叫ぶ者は、義務を果たしてから。 
    これが先進国である民主主義国家。
    管理費、商店会費、アーケード代、ごみ処理料・・・払うもん払てから、顔を出しなさい。
    狡猾な顔がマスコミに流れるのは、恥ずかしい。
    ここの資産価値が暴落しているのは、あんたらの地域破壊活動が、そうさせている。

    これで、抑止力になるのだろうか???
    日本語が理解できなければ、それまで。
    およそ日本人的な恥の文化を持たない連中だから、ここまでになっているのだが・・・

  15. 477 マンション住民

    今日もまたビラが…

    この掲示板で委任状云々って書き込みがあっただけで、
    今回はビビって名前を伏せ、有りもしない新聞記事をでっち上げる始末…

    まともな人が読めば、通常の新聞記事ではないのには気付きますが、
    パッと見では人を誤摩化すには十分かと。

    流石は『羊頭狗肉』の諺が1000年以上前から有る国です。
    1000年以上前から人をだまし続けている人種。恐い恐い!

    本当に時間をかけてゆっくり委任状を集めましょう!
    あいつさえ出て行けば6番館の店舗の人等ともチョッとは仲良く出来そうな気が…

    まともな店舗の人が住宅部に寝返ってくれれば問題ないんやけどな〜

  16. 478 マンション住民さん

    『中国人が買い占めに走る「伽羅」に日本の仏教界が困っている』
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140730-00000008-pseven-cn
    まさしく“地獄の沙汰も金次第”という中国人の考え方そのものだという。
    現世でも、あの世でもお金が第一。
    中国人にとっては、信じるものは金だけということなのだろう。

    そんなバカな白髪三千丈のような話は無いだろうと、否定すらできないほど、このマンションの身近な話に思えてしまう今日この頃。
    『白髪三千丈』・・・我が国では、文字通りに解釈して矛盾に悩み、転じて中国の極端な誇張表現の例だと解釈。
    『羊頭狗肉』・・・・良品に見せかけたり、宣伝は立派だが、実際には粗悪な品を売るたとえ。

  17. 479 マンション住民

    478さん
    羊頭狗肉の説明ありがとうございます。
    Googleで検索してみたら下記内容が多かったです。

    【意味】 羊頭狗肉とは、見かけと実質がともなわないことのたとえ。立派なものをおとりに使い、実際は粗悪なものを売ることのたとえ。

    「狗肉」とは、犬の肉のこと。
    羊の頭を看板に掲げながら、実際には犬の肉を売ってごまかすことから。
    『無門関・六則』に「羊頭を懸けて狗肉を売る」とあるのに基づく。

    まさに撒かれているビラですね‼︎

  18. 480 マンション住民さん

    No.478です。
    >「狗肉」とは、犬の肉のこと。
    この説明も考えたのですが、訳あって避けてみました。
    かの国では、殺鼠剤で殺したネズミの肉を、牛肉や羊肉と偽り売り付けていたり、くず肉を売っていたり。
    また犬の肉を、喜んで食している民族もいます。

    仮に(あくまでも仮です)、管理会社を肉に例えると、
    ・2番館北棟・・・消火器の点検工事業者を管理会社に⇒⇒ネズミ肉
    ・過去の6番館北棟・・・日本ハウズ⇒⇒犬肉
    と仮定致します。

    薬屋さん「私にお任せください。責任を持ってネズミ肉ではなく、きちんと羊肉よりも安い、犬肉を提供致しますので。」
    との論法で、無茶苦茶なことを言いかねないのかな・・・と。
    彼の過去を振り返ってみると、容易に想像できてしまって・・・m(__)m

  19. 481 マンション住民さん

    『神戸・新長田再開発 ビル管理費滞納店に支払い命令』神戸地裁判決
       (2014年8月1日 神戸新聞 朝刊)
    http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201408/0007196783.shtml

    この新聞、応援しているところが敗訴になれば、思いっきり小さい記事なんですね。
    どこの棟とかの詳細は、何も書いていないし。

    判決は、7月23日に言い渡されました。
    1番館南棟の飲食店です。
    管理費(月額約151万円)ともなれば、そうです、ご想像通りのところです。

    判決は、
    1.約828万円と、それに掛かる遅延損害金(年14.6%)の全額を払え。
    2.訴訟費用も負担せよ。
    3.この判決は、仮執行することができる。

    懸案の管理費負担割合(9:1)については、
    ・店舗部分には、日中不特定多数の人の出入りがある。
    ・清掃作業など、店舗部分が住宅部分より多くサービスを享受している。
    ・防災センターの対応状況は、実数においても明らかに店舗に多く割かれている。
    これらのことからも、負担割合につき住宅と店舗の差を設けているのは、区分所有者間の衡平を害するものとはいえない。
    と踏み込んだ判決になっております。


    この記事からわかる通り、2012年7月から管理費を滞納しています。もちろん現時点も。
    現時点までで、25か月間もの滞納。
    【管理費滞納額】月額151万円 × 25 =3775万円 にも及びます。
    【遅延損害金】すぐに払ったとして、約600万円 にもなります。(詳細は文末に)
    合計すると、4375万円。
    すぐに払えばこの金額で済みますが、1月遅れるごとに約50万円の遅延損害金が加算されますので、ご注意のほど。

    しかし、管理費をこれだけ滞納していても、堂々と商売できるんですね。
    不買運動も拡大している中、これだけの巨額の滞納額、払えるんでしょうか。
    判決では、仮執行も可能となております。
    せいぜい頑張ってください。

    裁判所は、管理費負担割合について、適正な判決を下しました。
    他の棟の皆さまにも、心強い判決です。
    さて、6番館も戦闘態勢に入らなきゃ。 一番のガンなんだから。


    ※1か月から25か月を順番に加算。(等差数列)
      1+2+3+4・・・・+25
      25×(25+1)÷2=325
    (概算)151万円×14.6%÷12×325か月間=5,970,791円

    ※ちなみに、滞納額を4000万円と仮定すると、
      4,000万円×14.6%÷12=486,666
     月額、約50万円の遅延損害金となります。

  20. 482 住民さんD

    驚愕!! 未払いの管理費が4375万円!!!!
    憧れの庭付き一戸建てが買えてしまう。それも結構な物件が。
    難しい算式は、分かりませんでしたが・・・

    中華料理屋さん、大丈夫なんでしょうか??
    他人事ながら心配してしまいます。
    恐らく、メイン銀行はみずほ銀行さんですよね。
    融資の枠は知りませんが、影響はないんでしょうか。
    新規の融資は難しいんでは???
    経験上、銀行マンは融資先の支払い能力には敏感ですので、こういった裁判沙汰などは、注視されていると思います。
    ましてや、みずほ銀行の銀行マンともなれば。

    銀行マンのアドバイスは右から左なんでしょう。
    中華料理屋さん、お金が有り余っているんでしょうね。
    そうじゃなけりゃ、感情論だけでここまで巨額の未払いはしないでしょう。
    払っていない分は、しこたま貯めているんでしょうね。
    遅延損害金が増えようとも、控訴に出るぐらいだし。

    そんな暇があるのなら、お客さんが喜ぶような料理、サービスに精進するのが本当の料理人、商売人だと思うのですが・・・
    これ以上、料理の質が落ちないように祈っております。
    報道以降、何年もお邪魔していないですが・・・

  21. 483 入居済みさん

    ここ1週間ほどほぼ毎日夕方になると突然台所の排水溝からゴボゴボと言う音とともに
    水が逆流してきて卵の腐ったような悪臭がしています。
    (うちはトイレも風呂も洗濯も一切使っていない時間です)

    こういう場合って個人で業者に見てもらうのがいいのか、
    とりあえず管理会社に電話して聞いてみるのがいいのか、
    どちらが的確なんでしょうか?

  22. 484 住民さんC

    >No.483 入居済みさん
    まち社に相談されてはいかがでしょうか。
    取りあえず見て頂けると思います。
    それから業者なりに、的確に処置してくれます。
    もし共用部分なら、共用修繕になるかと思います。
    以前、コート棟でありましたので。

  23. 485 入居済みさん

    >>484さん
    今日まち社に連絡したら見に来てくれて、
    どこかで詰まりかけている音がするので後日対処してくれるとのことでした。

    レスくださって助かりました。
    ありがとうございます。

  24. 486 マンション住民

    最近のビラにはフルネームで「葉山雲勝」でなく、
    「葉山」だけなのは何か意図があるんかな?

    あなたがビラで書いている事は、何回も書き込みしてますが、
    6番館に住んでいない店舗の人達の考えであって、
    ここの住んでいる住民にとっては管理会社は「まち社」でないと困るのです。

    「まなさまも、真剣にお考えください。」って…
    今、あなたを追い出す事に真剣にみんな考えてますよ(笑)

    「裁判費用の捻出ばかりを考えるののではなく」って…
    裁判もあなた達店舗側が全て仕掛けて来た事ですよ(笑)

    あなた頭大丈夫ですか?
    自分らの言ってる事や、やってる事を理解してます?

    しかもあなたは「まち社」から、住民に混乱を招くって事で、
    ビラの配布を禁止されているはずと違いますか?

    あなたが言いたい事は全体部会でちゃんと話して下さいね。

  25. 487 マンション住民さん

    No.486 マンション住民さんに、心の底から同意。
    連日のビラ、フルネームを知られたくないのでしょうね。雲○。

    会長の名を語るのなら、正々堂々と全体役員会で主張し、総会に上程するべき。
    それすらもしないのは、職務怠慢を自ら晒したもの。
    ビラを撒く行為は自由です。普通のビラならね。
    ただ貴方は、裁判所や弁護士からもビラの配布は禁止された身。
    日本語が理解できないのでしょうね。
    役員会の同意も得ていない為、会長名での配布は完全に駄目です。
    この越権行為は、まさしく役員の解任に当たります。
    役員の誠実義務違反。
    何回、解任されても解らないんでしょうが・・・

    600万円下がるとかの主張。
    昔々は2500万円下がると言って、超ブラック企業の日本ハウズを招致し、店舗だけを大幅に減額した。
    その時も、役員解任されましたよね。
    忘れました?? 頭にウジ湧いていませんか??

    管理費は、建物が古くなれば高くつくもの。
    だから、大規模修繕をするわけ。
    それに、年度別管理費の比較は、管理会社との委託契約の定額管理費(固定費)を比較しないと意味がない。
    変動費の増額は、修繕費、消費税の増税、光熱費の値上げ等・・・・それと裁判費用が大きな要因。
     ・薬屋の駐車料滞納
     ・店舗部会の管理費滞納
     ・店舗が勝手に設置した監視カメラの撤去に対する裁判
     ・総会に諮らず、勝手に防災センターの信号を移した裁判
     ・不当な利得を得たと、裁判の当事者でもない住宅部会を訴えた裁判
    列挙すれば、きりがない。
    全て、薬屋率いる店舗連中が当事者である裁判。
    それも、神戸市は裁判沙汰を強く反対しているので、薬屋の勝手な行動による裁判。
    弁護士費用だけでも数百万円。
    そりゃ、管理費が高くつくわけだ。

    薬屋を追い出せば管理費が大幅に減額できることが、あらためて確認できた、滑稽なビラでした。
    笑かしよる(^。^)y-.。o○

  26. 488 マンション住民

    本日またも馬鹿な内容のビラが投函されてます。

    8日付けに書かれてあった、裁判費用云々って文言は、
    10日付けのビラには書かれてなかった。

    掲示板で裁判費用の事を指摘されれば、ビラに書かないって事は、
    葉山はこの掲示板よー見てるねんな〜

    新しくプリンターを買ったのか、はたまたタダで印刷してくれる所を見つけたのか、
    最近のビラには色を加えて、パソコン出来ますってアピールがよく分かる(笑)

    『あなたは裁判所や弁護士からもビラの配布は禁止された身』、
    と書き込みが有ると、今日は娘さんに投函させてました。
    自分自身で投函しなければ大丈夫って解釈なんかな?(頭悪過ぎ)

    しかも白衣を着たままのビラを投函って(T_T)
    親父のやる事に子供等は違和感ないんやろか?
    って言うか子供等も頭悪いんかな?

    こんな薬局に処方してもらう人はおるんやろうか?
    タンク筋に移動して来た、野瀬病院の患者さんはくれぐれも、
    昔からなじみのある長田薬局、今は「アルカ」での処方をお勧めします。

    って言うより、あの店で買い物をしている人の気が知れんわ。
    日本製の偽物(笑)を売ってそうやからな〜

  27. 489 マンション住民さん

    >今日は娘さんに投函させてました。
    配布しているのは、従業員ではないでしょうか?
    我が家は、入居時からあの店に行ったこともないので、わかりませんが。
    娘さんは長田神社前の店にいるんでは?
    横幅のたくましい娘さんで、愛想が悪いので二度と行きませんでした。
    ここに入居してから、同じ名前の店があったので完全拒否。
    で、やっぱりなという感じ。。。。

    8月10付ビラ、薬屋さんって色覚異常なの???
    ミドリ色と茶色って、あれが茶色に見えるんでしょうね。
    けったいなプリンターを買って、茶色を指示しても赤っぽい色になるんでしょうか。
    調剤薬局を開いているのなら、もっとましなプリンター、レーザーカラーで印刷しないと。
    何でもかんでも安けりゃ良いって。。。。

  28. 490 マンション住民

    最近頻繁に入るビラにちょっとイラついてます。

    多分薬屋は神戸飯店への管理費の判決を見て、
    ビビってこういう姑息なビラを使い6番館の住民を混乱させようと企んでいるに違いない。

    私の知る限りでは
    ①は単に薬屋が算数が出来ないだけで、神戸飯店への判決が実証済みです。

    ②は単に店舗らが安い管理会社を見つけて来て、
    その会社の設備を無理矢理に6番館防災センターの設備を使わせるとの事。 まさにヤカラ…

    ③は店舗が勝手に総会で否決されたにもかかわらず、
    住民のプライバシーを無視し、監視カメラを設置管理。 
    薬屋がやってる事は間違いなく住民監視です。

    総会の決議を得てカメラを付け、防災センターで監視されるのならば問題ないですが、
    何故一部の店舗の人間が、趣味の一環として住民を監視する必要が有るのですか?


    私の知っている限りではこんなもんです…
    もうチョッと詳しい方居ますか?

    最後に6番館住民は「真剣にあなたを追い出す事」を考えてます。
    いや「あなたを追い出す事しか」考えていません。

    明日以降もアホ丸出しのビラ待ってますよ〜

  29. 491 マンション住民

    今日もまたバカな内容のビラが入ってましたね。
    この掲示板の書き込みに指摘される事を、
    クリアしようと必死なんは分かるけど、
    ビラの内容が酷過ぎますね…

    全体管理費や住宅管理費が上がるのは、
    マンションの経年劣化の為に仕方の無いこと。

    店舗の管理費が下がり続けているのは、
    店舗の管理内容を、下げているだけで、
    「安かろう、悪かろう」の世界です。

    6番館に住んで無い店舗側の考えであり、
    住宅には管理費の還元は一切無いかと…

    日本ハウジングの事を思い出せば、
    語る必要もありません。

    毎日の様にビラを投函しているのは焦っている証拠‼︎
    どんどん自分で墓穴を掘って行ってるのが分からんのかな(笑)

    まぁアホやから仕方ないか…(笑)

  30. 492 マンション住民さん

    8/12付ビラ要約 文責:会長 葉○のビラ
    ①店舗部会は、管理者の決定した全体共用管理費の支払いを拒否した。
    ②店舗部会は、防災センター機器の設置を、自己判断で行った。
    ③店舗部会は、防犯カメラを自己判断で設置し、住宅出入口はカメラで撮影している。
     役員の悪戯の事実があり、証拠写真を保管している。

    ビラは、上記のような内容でした。
    ①について、神戸地裁はまち社の主張を完全に認め、店舗部会の主張は全く根拠の無いものとし、まち社が完全勝訴。
     ⇒当然ですね。管理費を払わなくて良いとの論理は、この国では認められるはずもない。
    しかし、血迷った店舗部会は、意味の解らない主張に変えて、大阪地裁に控訴したのが現状。

    ②について、ビラでは裁判所の許可のように読めるが、これは単なる仮処分決定です。
    正式に許可となるのは、今後の裁判所の判断に移ります。
    さて、総会承認もなく、店舗部会の承認もなく(過半数を有する神戸市は反対している)、一部のヤカラ店舗だけでの機器設置を、裁判所はどう判断するでしょうかね。

    また、台風の激しかった8/10の出来事を紹介いたします。
    コート棟にて、火災報知機が10:50頃から四時間ほど鳴り続けた。
    一時は止まったが、18:45頃から、しばらく鳴っていた。
    さて、この緊急事態での管理会社、警備会社の行動です。
    まち社は、即刻現地に駆け付け、誤報であることを判断し、館内放送を行った。
    一方、店舗部会が委託した警備会社『全日警』は、なんと駆け付けたのが二時間以上も経ってからとの事。
    当然と言うべきか、店舗の管理者である葉邪魔は、一切姿を確認できなかった。
    今回は誤報であったから良かったものの、火災報知機が鳴ってから、二時間以上も燃えていたとしたら、ぞっとする。
    この原因が、店舗部会の機器設置が邪魔をしたとしたら、それこそ原状回復をやってもらい、慰謝料を請求しないと。
    誤報の原因、今後の検証が必要です。

    ③について、監視カメラを設置するのに、総会の承認さえも経ていない行為。裁判所はどう判断するでしょうか。
    ビラでは、住宅役員のいわれる住宅出入口を撮影しているとの事。
    これ、何の権限で撮影しているの??
    少なくとも、住宅役員は、総会で承認を得るように求めているのが事実。
    盗撮目的なのか、何が目的なのか、普通の人間では判断できませんが、少なくとも薬屋の個人での撮影は許しがたい。
    この建物で一番悪戯の多いのは、南側の公園に面したところ。
    ここには一切のカメラは設置せず、自分らの店舗だけを守るためだけのカメラ。
    カメラで監視(盗撮)されている店舗には、一度足らずとも近寄りたくはない。

    また、「防災センターに撮影されていた証拠写真から」の文面。
    6番館の『監視カメラ・録画システムの運用規則』によると、「録画・保管と義務」について、厳しく規定されている。
    ・録画映像は2週間保管し、目的以外の使用は禁じられている。
    ・保管期間を経過したものは、再生・視聴をできない状態にし、犯罪捜査などに提供した映像は、返還後速やかに廃棄する。
    ・視聴は、必要と認めた時以外はしてはならない。
    ・犯罪捜査に提供する場合は、原則として役員会の過半数の承認が必要。

    きっちりと総会承認された監視カメラは、上記のように映像の管理には、厳しく規定されている。
    当然ですね。住民のプライバシーに関わることですから。
    方や、ヤカラ店舗が設置した監視カメラには、そのような映像管理の規定は存在していないらしい。
    正規の『監視カメラ・・・・規則』では、映像の視聴・再生と規定されているため、それを写真に焼き付ける行為は禁止されている。
    また写真が存在するとなると、保管期間は2週間とし経過後は廃棄するとの規定が厳守されているかは、はなはだ疑問。
    録画装置は、記憶容量が限定されているため上書きされるが、写真となると悪意があれば未来永劫残る。
    これは、まさしく犯罪行為ですね。
    大阪府議の言葉を送ります。「あんた、キモイねん。」

    次に、ビラによると「長田警察から窃盗犯のカメラ見分・・・」とのこと。
    長田警察なら、ここの諸事情はご存じないので、カメラ見分は、当然まち社に要請するでしょう。
    まち社に確認すると、そんな事実はなかったとの事。
    ねぇ、葉○さん、この事件はいつの事? どこの事? しっかりと説明してくださいな。
    また、長田警察に映像を提供するのに、役員会の過半数の承認を取りました??
    まさか、ここでも大ウソ???? 
    ねぇ、次のビラには事件日時と長田警察が要請してきた経緯をしっかりと書いてくださいね。
    でなければ、大ウソ確定ですから。

    ①~③、全て店舗が起こした裁判事案。
    弁護士費用、裁判費用等が莫大になりますね。
    管理費削減への早道は、「真剣にあなたを追い出す事」。

  31. 493 マンション住民さん

    ウソばっかりの薬屋さんのビラ
    >血迷った店舗部会は、意味の解らない主張に変えて、大阪地裁に控訴したのが現状。
    >店舗部会が委託した警備会社『全日警』は、なんと駆け付けたのが二時間以上も経ってからとの事。
    >ビラでは、住宅役員のいわれる住宅出入口を撮影しているとの事。
    >長田警察なら、ここの諸事情はご存じないので、カメラ見分は、当然まち社に要請するでしょう。

    管理費を払わずに、独自の計算式、荒唐無稽な理屈で控訴。
    火災報知機が鳴ってから二時間以上も経って確認する『全日警』を誘致、委託。
    何の権限もないのに住宅出入口を監視し、写真に焼き付け保管。
    承認を得ていない行為なんだから、明らかな盗撮行為。

    こんな方が、会長を務めている。
    怖すぎる。なんとかして追い出さないと、平穏に暮らせない。

    頻繁に、管理費の増額をグラフにしたビラ配布。
    都合よく改ざんしたグラフで、管理費が上昇しているとの大ウソ。
    あのグラフ、丸っきりウソですので、皆さまにおかれましては、充分にご注意ください。
    小学生でもわかりそうな管理費負担割合の計算式も理解できない方が、決算書すらも読めないんだから。
    ここの掲示板を見られている方は、そんなことはご承知でしょうね。
    きっちりと決算書を検証し、つまびらかに数値を掲げて示して差し上げます。
    ではでは、薬屋さん、乞うご期待のほど。

  32. 494 マンション住民さん

    お盆休み、夏休みなどで親戚や旧知の方と、お会いする機会がままあります。
    やはり、マスコミの一方的な報道を信じ込んでしまって、それに対する反論をするも、いささかウンザリ。
    逆に、こちらの方が異端児扱いされかねない思いをしました。
    私自身、あまり自己主張も弱い部分があり、人間関係やバランス感等々で、その場を笑って取り繕う始末。
    一日の終わりに、「あ~、言っておけば、こう言っとけば。」の嫌な後悔の繰り返し。

    早急に、薬屋さんのグラフの嘘、数字の嘘、根拠の無い言い分を暴いてください。
    少しは、気が晴れるように思います。

    まちづくりさん、早急に住民の意見をくみ取れるような機会、説明会でも開いてください。
    そこに、マスコミの取材陣をご招待できれば、尚のこと、気が晴れます。
    是非とも、ご一考のほど。

  33. 495 マンション住民

    今日もまたビラが…
    最近はグラフのパターンか、会話?パターンの二つになってますね。

    相変わらず根拠の無い数字の羅列には辟易しますが、
    今回一つだけ「エエ事」を書いてますね(笑)

    「駐車場第1台で月額21,000円です。
    どうすれば駐車場収入を上げる事が出来るか、皆様も考えて下さい。」
    との事。

    駐車場収入に関してはシビアな問題になりますが、
    まずは、あなたの軽四1台と、西側駐車場入り口の会社の2台、
    西側階段下の会社の2台と、ヤクルトのバイク全部を駐車場契約してもらえますか?
    これだけでも年間最低でも130万円近く収入は増えます。

    いつまであなた達は不法駐車を続ける気ですか?
    警察に通報してもカメラで監視しているので、駐禁にも引っかからないですもんね!

    西側階段下の会社に関して言えば、
    火災等で階段を使って避難する時に非常に迷惑になるのが分かりませんか?

    店舗部長&全体管理組合会長として、あなたがしている事はあるまじき行為ですよ!


  34. 496 マンション住民さん

    どう考えても異常事態!
    異常行動を続けて、正常に見せようとする行為を
    見逃すと思っているようだが、それは認識不足だ!
    監視カメラで出入りを監視される異常な監視状態にある場所には、大事な車を駐車できないのだ。
      「異常≠信用」がわからないで大人になり、頭が固まってしまったものが必死に発言しても無駄!
    それは
    騙し続けた結果であり、自業自得。
    騙されることに慣れる人は、ほんのわずかしかいないのであります。
    取り巻きが代わって誤魔化そうとしてるようだが、それも見え見えでみっともない。
    余計に軽薄なものになってい。姑息な手を使うより、自分の意見は自分で責任をもって発言しましょう。


  35. 497 マンション住民さん

    >これだけでも年間最低でも130万円近く収入は増えます。
    大きくうなずいてみる (^ ω^)3

    さて、全体共用には駐車場代を全額繰り入れ、残りは店舗と住宅から400万円を拠出しています。
    第12期(25.4.1~26.3.31)の決算書から、全体共用会計の構成を見ていきます。
    (単位:千円 千円未満四捨五入)
    収入合計 16,131 (内訳:駐車場11,850、住宅2,683、店舗1,317、薬屋の駐車料滞納の遅延損害金281)
    支出合計 14,500  当期剰余金 1,630

    上記のようになっております。
    さてここで、あれっ??と思った方、鋭い観察眼です。
    現在、駐車場を契約しているのは、店舗は1台だけ。あの薬屋だけです。
    駐車場収入が全額繰り入れられ、その分が店舗は負担が少なくすむわけです。
    からくりは、駐車場収入の予算総額12,464千円(前期総会で承認済)を、店舗と住宅の床面積で按分しているところにあります。 
    12,464千円を、店舗は1,630千円(13%)、住宅は10,834千円(87%)の持ち分として振り分けております。(前期総会で承認済)
    薬屋は、決算・予算案も反対しているので、この按分さえも気に食わないのかね。

    さて、先に述べたように、店舗は1台だけの契約。
    すると、月額21,000円とすると、わずか年間252,000円の負担で1,630千円ものの効果が。
    これ、おかしくないですか??? 大きな声を上げるべきかと。
    駐車場契約をしている住宅の方が、店舗の負担金を払わされていることに。
    ひいては、住宅区分所有者全体が、店舗の負担金を払わされていることに。

    薬屋のビラでは、時折、全体共用部分は駐車場収入のみで賄うべきだ、との主張が見受けられます。
    これ、何を言っているのか、わかりますよね。
    店舗1台だけ止めておけば、全体共用の負担金は払わなくていい理屈。
    薬屋のことだから、最終的にはその一台分の駐車料さえ店舗部会からの経費とする魂胆も見え隠れしていることが。

    >まずは、あなたの軽四1台と、西側駐車場入り口の会社の2台、
    >西側階段下の会社の2台と、ヤクルトのバイク全部を駐車場契約してもらえますか?
    >これだけでも年間最低でも130万円近く収入は増えます。
    現在の契約252,000円と加えれば、およそ155万円。
    振り分けた店舗持ち分の1,630千円に、大きく近付くのだが・・・

    最後に、一番館北棟の中華料理屋の地裁判決では、防災センターの負担割合(店舗9:住宅1)は、至極まっとうの事であって、負担割合に争う余地はないとの判決がでております。
    中華料理屋は、控訴したらしいが・・・
    遅延損害金が莫大に。

  36. 498 マンション住民さん

    薬屋さんならびに彼の取り巻きが、過去にゴリ押しで誘致した管理会社、日本ハウズ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357559/?use_url=https://www.e-m...

    こんなしょうもない管理会社。
    そりゃそうだ、ここに住んでいない薬屋が、住民をダマし白紙委任状を集め、誘致した管理会社。
    どれだけのリベート、キックバックが、薬屋にあったのかは知る由もなし。
    ただ、日本ハウズの社長?がタスキを掛けて、このマンションに現れたのが可笑しくって)^o^(
    欲しかったんだろうなぁ、ここの地域を。
    しかし、管理人の東○が、住民におかしなことをして・・・頓挫。
    うん、かなりやばい管理会社。
    これでも日本ハウズは大手管理会社。
    彼が、他に誘致する管理会社って、どんなだろうね。

  37. 499 マンション住民

    久しぶりの薬屋のビラ。
    この人は自分の都合が悪くなると、
    ビラを入れる習性でもあるんですかね(笑)

    店舗側が全て仕掛けておきながら、
    裁判費用を心配するのはお門違いかと思いますよ!

    それと小学生やお年寄り読んでも、
    もうチョッと文章を分かりやすく書いて下さいな。
    店舗側が悪いってね(笑)

    それにしても句読点の打ち方が無茶苦茶ですよ。

    こな文章を読んで信用する人は居ないとは思いますけどね(T_T)

  38. 500 マンション住民

    ↑の者です。
    薬屋に誤字脱字や句読点の指摘をしておきながら、自分もしてました。

    最後の行の
    「こな文章を読んで信用する人は居ないとは思いますけどね(T_T)」

    「こんな文章を読んで信用する人は居ないとは思いますけどね(T_T)」
    の間違いです。

    申し訳有りませんでした。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸