横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プレジデントステージ辻堂湘南C-X」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂神台
  7. 辻堂駅
  8. 〔契約者専用〕プレジデントステージ辻堂湘南C-X
匿名さん [更新日時] 2014-03-10 05:31:59

プレジデントステージ辻堂湘南C-Xを 契約された皆さん!
仲良く情報交換しましょう。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台一丁目3番3
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩3分 (西口)
間取:3LDK~5LDK
面積:66.20平米~103.19平米
売主:ナイス株式会社

施工会社:株式会社奥村組 横浜支社
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

【住民板に移行しました。10.10.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-12 10:49:03

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレジデントステージ辻堂 湘南C-X口コミ掲示板・評判

  1. 67 契約済みさん

    今週末再内覧会ですね。
    指摘事項ちゃんと直ってるかな?

    結構重たい指摘をしたので、どういう風に直したか心配です。

    入居開始までアト2週間ですね。
    楽しみです。

  2. 68 内覧前さん

    共用部が出来ていましたが、すごくかっこ良くなってますね。
    お隣よりいいと思いました。再内覧これからですが、ちゃんと治ってるか楽しみです。

  3. 69 契約済み

    共用がかなり寂しい感じを受けました。
    まぁ仕方ないですね。値引きしてもらったし我慢します。

  4. 70 入居前さん

    再内覧会行ってきました。指摘した場所を確認してきました。
    海風というか リビングと 共用廊下側の窓をあけると よく風が通りますね。

  5. 71 入居前さん

    今日は富士山がとてもきれいに見えました。

  6. 72 入居前

    ウチは北側の部屋から顔を出さないと富士山がよく見えませんでしたが、
    チェックが終わって共用廊下に出たら、ホントに大きくきれいな富士山が見えました。

  7. 73 入居前

    それはよかったですね。

  8. 74 入居前さん

    なかなか かっこいいと 思います。

    1. なかなか かっこいいと 思います。
  9. 75 入居前さん

    うん!
    私もカッコいいと思います。
    気に入りました。 このマンション。

  10. 76 入居前

    なんで北側にタイルが貼っていないのでしょうか。営業さんに聞いても明確な回答なし。安っぽく見えません?

  11. 77 入居前さん

    昨日の風はすごかった。
    マンション大丈夫だったかなぁ~?
    辻堂では、瞬間最大風速39.8m/secという過去にない
    強風が吹き荒れたらしいですよ。

  12. 78 入居前さん

    見てきました。
    敷地内の木がほとんど倒れてました。
    営業の方は植えたばかりでまだ根付いてないから。
    と、説明してました。

  13. 79 入居前さん

    私も見てきました。
    No.78さんと同じように、木が倒れている件は、まだ根付いていないので、
    エントランスホールの窓に倒れてこないように、反対側に倒してあります、
    との説明でした。その他は見た目は大丈夫そうでした。
    各部屋の南側の窓は台風で汚れているようで、猛スピードで拭いていました。

  14. 80 入居前さん

    受け取る前の 耐久試験という感じですかねぇ・・
    掃除が大変そう・・鍵受け取りの日は 掃除道具持参ですね。

  15. 81 入居前さん

    目の前のライオンズ、凄い金額で売り出し始めましたね。
    こちらを買っておいて良かったと、つくずく思います。

  16. 83 入居前さん

    ecoジョーズだったんですね。写真を見て気が付いた。

    1. ecoジョーズだったんですね。写真を見て...
  17. 84 入居前さん

    お引越しの準備は お済ですか? うちは 毎日やってますが なかなかガラクタが多くて
    苦慮しております。たぶん私の部屋は荷物部屋となるでしょう・・・

    あと、考えてみたんですが 鍵もらう日は 混雑するんだろうな・・と・・
    午前中に全世帯だからなぁ・・当日 引越し組んでる世帯とか あるんだろうか・・

    ガスは 立会い開栓  水道・電気は使えるみたい

    ちまちま 荷物持って行きたいですね・・

  18. 85 入居前さん

    そうですね、荷造り大変です。
    なかなか進みません。
    古い服やガラクタは、ダンボールにまとめて売りに行きました。

    ほとんどが0円でしたが、すべてタダで捨てれました。

    83さん
    本体にエコジョーズって記載されてますね!

    設計図もエコジョーズって記載されてましたが現場VEで、
    無くなったと聞いています。

    調べてみます。


    ちなみに浴槽ですが、TOTOの魔法瓶浴槽になってるって、
    知ってましたか?

    これも、現場VEで無くなったと聞いてましたが、
    設計図どうり、TOTOの魔法瓶浴槽になったみたいです。

    これはうれしい!!
    あれ?
    エコジョーズで魔法瓶浴槽だとエコポイント対象???
    ごめんなさい。。。
    これも調べます。


    さぁ~今週鍵引渡しですね。
    みなさんと、お会いできるのを楽しみにしています。

    よろしくお願いいたします。

    ただ、羽鳥小学校まで遠いので、子供の通学がちょっと不安です。


  19. 86 入居前さん

    83さんの写真を拡大して、型番でカタログ調べました。
    GT-C24~  って書いてあるので、このCがあるので、
    エコジョーズに間違いないですね!

    これはうれしい!!

  20. 87 入居前さん

    無知ですいません。
    VEって何ですか?




  21. 88 入居前さん

    ごめんなさい。
    建築業界にお勤めの経験がなければ知らなくて、当然です。

    以下、『超簡単!建築用語辞典』より抜粋

    VE案とは

    読み: ぶいいーあん
    Value Engineeringの略。
    製品やサービスの「価値」を、「機能」と「コスト」との関係で把握し、
    「価値」の向上をはかる手法。
    例えば、Aというキッチンをプランの段階で検討していたが、機能が同じで
    価格が安いBと言うキッチンを提案したり、不必要な機能を省いてコストを
    下げたCという商品を提案したりすることが、住宅関係でのVE案という
    ことになる。



    これがVE案です。
    でも今回はよく考えると、VE案では無くてCD案でしたね。
    (CD案=コストダウン)

    設計したけど、建築費の予算があわずに設備を止めてしまうこと。

  22. 89 入居前さん

    ありがとうございます。

    とても良くわかりましたo(^▽^)o



  23. 93 入居済みさん

    どうも 鍵もらいまして・・・
    徐々に 荷物入れてます。
    冷蔵庫も無事 設置完了で ほっとしてます。
    冷蔵庫 寸法 けっこう目いっぱいで エレベーターもギリギリ・・
    最後 難関のリビング入口のドアは 外して なんとか納入してもらいました。
    キッチンの設置場所が寸法大丈夫でも 搬入がダメな場合があるそうで
    今日の業者さん 本日10本中 無事納入が5本だったそうです。
    よかった・・・;;

  24. 95 入居前さん

    ここは契約者専用でしたよね。
    ところで今日も風が強かったですね。辻堂に行くときはいつも風が強いです。。。

  25. 96 匿名

    北側のタイルが貼っていないのは、VEですか、CDですか?

  26. 97 入居済みさん

    コンビニはマンションの裏口から パナソニックエナシー隣の センブンイレブンが近いかも
    夜になって 駅西口方面に見えるセブンは 線路の反対側だったのね。

    駐車場は なかなか スペースがピッタリだ・・運転席側に柱の場所なんで ダイエットするかな。

  27. 98 住民さんE

    1Fのスペースに、何か欲しいっすね~ テレビとか? 

  28. 99 住民さんC

    >98
    ロビーの応接セットのじゅうたん 分厚いですね。

  29. 100 入居済みさん

    入居しました。
    やっぱり、最高のマンションです。
    眺めも最高。(ライオンズができるまでだけど。。。)
    通勤も楽。(東海道線があんなに空いてるなんて驚き。)

    今のところ問題なしかな。

    しいて言うなら、クロスが安っぽちい。
    内覧会には無かった、クロスの継ぎ目が見える。
    クロスが乾燥して収縮したらしい。

  30. 101 住民さんC

    藤沢市・・指定収集袋なんですね・・

  31. 102 契約済みさん

    藤沢市・・指定収集袋なんですね・

    って、ゴミ出しに結構お金かかるってこと?

  32. 103 住民さんC

    ○価格(いずれも10枚1セット)
     ミニ袋(5リットル相当)100円
     小袋(10リットル相当)200円
     中袋(20リットル相当)400円
     大袋(40リットル相当)800円

    だ そうで・・・

    ピンクの可燃・不燃でよいのですかね・・
    プラは 透明または半透明の袋が使えるようです。

  33. 104 入居済みさん

    すでに入居済みの方、教えてください。

    部屋のドアホンですが、モニターの映像はスムーズに映りますか?
    静止画みたいに止まってしまいませんか?

    静止画のコマ送りみたいで、すごく使いにくくて困ってます。
    故障でしょか?

    みなさんの、ドアホンのモニターはどうでしょうか?

  34. 105 住民さんC

    ドアホン 共同玄関は コマ送りになって 録画されるみたい。
    どうも マニュアルでは 判りづらいかも
    いまいち 要領つかめず・・
    訪問者があった場合 共同玄関と住戸への入口と二回呼び出しが あるのですが
    スムーズに対応できない
    ようは 施錠を 解除したら ■画面表示ボタンで 画面を切って 呼び出し待ってないと
    訪問者側で 次の呼び出し操作しても 訪問先が 使用中になってしまうという事ですかね・・
    今度 家族で練習してみるかな・・ 

  35. 106 入居済みさん

    ドアホン、セコムに見てもらいました。
    このコマ送り画像が正常状態とのことでした。
    なんだか使いずらいですね。
    (これでも前より相当良くなったと言ってました。
    この機種が今のところ一番いい機種らしいです。)

  36. 107 住民さんC

    今日は駐車場の植え込みをメンテしていましたね。

    裏道を北へまっすぐ進むと 国1にぶつかって左手に かっぱ寿司茅ヶ崎店がありました。

    お店が新しくて気持ちいいです。

  37. 108 住民さんC

    フルタイムロッカーって便利ですね。
    宅配便の受け取り時間とか気にしなくて良いし・・
    発送も出来るし 通販大好きには ありがたいシステムですね。

  38. 109 マンション住民さん

    確かにフルタイムロッカーはとても便利だと思います。
    ゆうパックの集荷に来てもらう間、待たなくてよいのが
    便利です。

  39. 110 住民さんC

    なんだか 引越しの荷物が増えたら 部屋が乾燥している・・
    湿度が 31%に なってしまった。

  40. 111 マンション住民さん

    最近、車止めスペースに駐車(長時間)してる車(同じ車)があり、不快な思いをしてます。
    あそこは荷物の積み下ろしをするスペースだから、ちゃんとルールを守ってほしい。。。
    皆さんが気持ちよく生活するためにルールがあるのだから・・・

  41. 112 住民さんC

    たしかに 駐車スペースみたいになってますね。
    駐車されてしまうと 車両の乗り降りが出来ず・・
    たぶん 土日は 来客用駐車場の予約が出来ないので
    駐車したのでしょうか

    11/11以降は モールの駐車場も 解禁になるでしょうから
    モールとあわせて利用ですかね。

    テラスモール湘南 ショッピングが楽しみです。

    テラスモール湘南カード
    http://iza-shonan.jp/card.html

    サミット
    http://www.summitstore.co.jp/news/20111029.pdf

  42. 113 住民さんC

    先日、外回りの金属部分、玄関ドア、湯沸かし器を清掃したのですが
    うっすらと 錆が付いていました。

    やはり 海が近いためですかね・・

    風とか 強い時もありますが けっこう塩分が強いのかもしれませんね。

  43. 114 物件比較中さん

    もう錆って出るんですか、結構海から離れていると思うけど。それじゃ、こまめに掃除しないとだめですね。台風の時、どうでしたか。
    契約者用だということはわかっていますが、実際に住んでいる方に聞きたくてこちらに書かせていただきました。

  44. 115 匿名

    車寄せスペースに駐車するのは辞めて頂きたい。
    本当に不愉快です。いつも同じ車で何度も見かけます。
    そのたびに車寄せできず、困ります。
    雨の日に大荷物、さらに小さい子どもを抱えて往復し濡れてしまいました。

    来客用駐車場を長時間借りられないという条件は皆一緒です。
    皆が気持ちよく生活するためにも、マナーを守って頂きたいです。

  45. 116 住民でない人さん

    平塚の海から1KMないところではこの前の台風の時は
    海側でないところのアルミサッシ?と思うようなところも
    軽く錆が出てました。
    よくある、マンションの入り口にあるような部分です。

  46. 117 住民さんC

    >114
    風は気になりますね。つねに 吹いていることなないけど・・・

    自分は こまめにメンテ しようかと 思ってます。

    とりあえず メッキ関係の部分は 薄く車のワックスかけました。

    >115
    車寄せスペースに駐車の件は
    管理人に相談ですかね・・
    夕方は 無かったけど・・

  47. 118 住民さんC

    テラスモールの影響で 周辺道路 混んでますね。
    裏道研究しときますか・・

  48. 119 住民さんA

    皆さん、車の洗車はどこで行ってますか?
    どこか良い洗車場があれば教えてください、お願いします。

  49. 120 入居済みさん

    西海岸のエネオスがオススメです。
    水洗い洗車で300円、WAX洗車で700円でした。

    セルフDr.Drive辻堂西海岸SS 
    藤沢市辻堂西海岸2-14-50
    0466-33-7736
    http://eneos-ss.com/search/ss/pc/detail.php?SCODE=014369

  50. 121 住民さんA

    120さん

    119です。情報提供ありがとうございます。
    引っ越してから約1か月洗車していないので、早速行ってきます!

  51. 122 住民さんF

    マンションの車寄せ、テラスモール客のUターンに使われてますね。。。
    そのうち、ぶつけられそうですね。
    その場合、修理費は我々の管理費なんですよね。
    なんとかならないのかなぁ~。

    それから、ミニバイク置き場にどう見てもミニバイクでないバイクが駐車されてるけど、
    駐車場代はミニバイク料金???
    ミニバイク置き場は2台しかなくて、抽選でも高倍率だったと聞きます。
    何人もの人が抽選で落ちて、バイクを処分してきたと思います。
    もし、大型バイクの駐車場代を払ったとしても、倫理的にどうなんでしょう?
    ちゃんと、ミニバイクとして使用したい人が他にたくさんいるのですから。。。



  52. 123 住民さんC

    購入前に バイク置き場少ないけど あぶれたらどうするのか 聞いたことがあります
    100%の住戸が車を持たないので 駐車場を使わない人と管理組合が調整して 
    バイク置き場を増やすとか そんな方法もありますと 説明がありました。
    切望される方は 管理組合に相談ですかね。好転するといいですが・・

  53. 124 住民さんF

    今週末第一回総会ですね。
    正式に管理組合発足ですね。
    みんな総会に参加するのかなぁ~?
    マンションは管理組合で今後の価値が決まるって、
    いろんな本に書いてました。

  54. 125 住民さんC

    千葉で地震が早朝2回・・Signal Nowで 目が覚めた。

  55. 126 住民さんH

    天井と壁の壁紙の継ぎ目で、隙間が出始めてます。
    皆さんの家は大丈夫ですか。
    半年点検で修繕してもらいますが・・・

  56. 127 入居済みさん

    ナイスだから多少は諦めが必要だよね。
    自宅も指摘したい場所が複数件あります。

  57. 128 住民さんC

    えぇ・・本当ですか・・うちもよく点検してみよう。

    最近冷えてきましたね。オイルヒーターでしのいでおります。
    以前住んでた木造より数段暖かい感じがする。

  58. 129 住民さんH

    126です。
    ナイスコニュニティに連絡したら、半年点検を予定しているので、その時まとめて指摘してほしいとのことです。
    今のところ問題は壁紙だけなのですが、ただ剥がれてくるのはナイスだからと言って諦められないです。
    決して安くはない買い物したんですから。

    128さん
    私も数段暖かく感じます。やはりマンションは戸建てより密閉性がかなり高いですね。
    エアコンで少し温めてその後消しても夜もしのげます。

  59. 130 住民さんC

    サミット(テラスモール湘南店)のチラシ
    http://www.summitstore.co.jp/tirashi/doc/433a.html

  60. 131 住民でない人さん

    あのう。。真面目な質問ですが、上下・左右からの音などが気になる方はいますか?同じようなナイスの物件を検討中のものです。契約者じゃなくてすみません!!

  61. 132 住民さんA

    今のところ左右下の生活音で気のなったことはないです。
    上につきましては玄関に隣接する部屋でドアの開け閉め足音が聞こえることがあります。
    玄関やアルコープは躯体に直なので音が響きやすいのかもしれません。
    住居スペースは直床で防音処理されていますが床に衝撃を与えると下に響くと思います。
    自分自身では衝撃音を出さないように気をつけています。

  62. 133 住民でない人さん

    早速回答いただきありがとうございました!!

  63. 134 住民さんA

    揺れましたね。体感震度2位・・免震で半減していると思う。

  64. 135 住民さんE

    まったく気がつきませんでした。地震があったことすら今初めて知りました。

  65. 136 住民さんA

    湘南藤沢徳洲会病院 もうすぐですね。

    http://www.chigasakitokushukai.jp/news/g20110905_top.html

  66. 137 住民さんY

    とうとうですね。
    見学会もあるみたいですね。

    次はコープ神奈川ですかね。
    http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6675/p491996.html

  67. 138 住民さんY

    西側のパナソニックの工場の解体が始まりましたね。その後に何が出来るんだろ? 高い建物だと富士山が見えなくなってしまいますね(涙)

  68. 139 バイク乗りA

    バイク置き場が不足しているそうだ・・
    いったい何台分不足しているのだろうか?
    現在の置き方とか区画にとらわれず、詰めて置いてみたらどうだろうか・・
    あと、3台はいける気がするのだがどうでしょうね。
    ミニバイクの区画も斜めに置いたら2台分は増える気がする。
    バイク置き場の有効活用を考えたらよいのではないでしょうか・・
    後、自転車置き場にも雨ざらしではあるけど置けそうな感じがするけど
    まずいのかな・・どうなんでしょうね。

  69. 140 住民さんY

    同意見です。
    私は今回の件は反対です。
    ウワサでは現在希望してきているのは、1名のみと聞きました。
    (調査したらもっといるかもしれないけど。。。)
    また再抽選をしたいだけのような気がする。
    今度の抽選でハズレた人はまた、不服に思うだろう。
    その繰り返しです。
    契約期間を短くしてと思っているみたいですが、
    何も根本的な解決になっていないような気がします。
    臨時総会の案内の文章を見ても、理事会はあきらかに、
    バイク置き場の絶対的台数が少なすぎると、把握しているのに、
    その問題を後回しにしている印象を受けます。
    すべての組合員が安全で快適に暮らせる環境を議論し、
    築き上げていくのが、理事会の本来のありかたでは?
    また、抽選だけでなく、金額も変更したいような文章が気になる。
    なぜなら、バイク置場の事例を作ると、次は車の駐車場に発展するのはあきらか。
    面倒な話になりそうだ。トホホ。。。

  70. 141 バイク乗りA

    >140
    テラスモールの一番安い場所で月6000円かな、こりゃ高いですね。
    そもそも金額を上げる根拠が不明なので・・なんとも・・
    調査して沢山利用者がいたら根本的なところ考えないと問題の解決にならないから
    それで皆で考えようってことかな。まあ、数台分であれば詰めて置けばなんとかなる。
    当面はなんとかして将来のバイク置き場増設の為の資金作りであれば値上げもありかなと思った。
    毎年再抽選ってのはやめてほしいですね。

  71. 142 匿名

    私も今回の件は反対です。

    バイク置き場で値上げをした場合、将来的に車の駐車場の値上げに繋がることを危惧しているからです。(平等ということで、バイク置き場の面積と車の駐車場の面積を比較し、その割合に応じた車の駐車場の値上げを指摘される可能性があります。)

    そもそも理事会だけでなくバイクを保有されている方同士で話し合い、バイクを詰めておけるようにするなどの解決策を考えた方がいいと思います。(そもそも現時点で保有している人がどれだけいるか不明ですが。。)

    それを経た上での規約変更ではないかと思います。

  72. 143 住民でない人さん

    こちらのマンションのお隣のライオンズのスレッドに救急車の騒音に関して書き込みがありましたが、
    藤沢徳洲会病院がオープンしてから、救急車のサイレンはかなりのものでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208295/60

    No.617
    by 住まいに詳しい人 2012-10-07 14:40:33
    直近マンション住人です。10/1徳洲会病院開業。最悪。夜中もひっきりなしに救急車が通るので寝られなくなった。なんでも地域最重点救急医療施設とのことで20分おきくらいにくる。ホームページ見ると年間4000回以上とか。土日も容赦ないです。特に夜は静かだったのでまいってます。米軍機の騒音の方がよほどましです。まじに引っ越し考えてます。

    No.619
    by 住まいに詳しい人 2012-10-08 12:03:05
    徳洲会に救急が進入する経路は主に3本です。ライオンズの交差点を曲がって茅ヶ崎方面から入ってくるルート、R1から真南に入ってくるルート、藤沢方面から明治市民センターから入ってくるルートです。夜間は近い方をどこからでも入ってきますが、昼間特に休日はテラスモール関係の大渋滞を避けてライオンズの角を迂回して入ってくるのが多いです。交差点ではピーポー以外にサイレンとスピーカで叫びまくりますので最悪です。契約しちゃった人はかわいそう。大病院のそばなんて買うもんじゃない。今日は特にひどい。午前1:40から数えて25台目。

  73. 144 住民さんC

    バイク・ミニバイク置場の件、皆さんと同様、反対です。(私はバイクは使用しませんが。)
    何故使用料を上げるか、理由がわかりません。外部のバイク置場を借りる人とのバランス? 
    1,000円⇒2,000円、800円⇒1,600円 の根拠は? 全く意味がわかりません。
    実際、バイク置場を使用したい人は何人いるのか。。。
    どなたかが書いていましたが、もし希望者が一人だったとしたら、
    その人のために値上げをされてしまうのは、いかがなものでしょう。

  74. 145 バイク乗りA

    台数が多い場合、詰めて置く他に分散するのも方法としてはあると思います。

    個人的には自動車の後方などもデッドスペースに感じます。
    車両によっては無理かもしれませんが、もしバイク置き場より安い使用料で
    バイクの使用頻度が高くなければ有りかもしれません。
    そして次のバイク置き場の抽選を夢見て待つことも出来ます。

    いかにデッドスペースを捜して駐車スペースとし使用料金を徴収するかですね。

    今後の長期的修繕内容と積立計画を考えての定額委託業務費の削減などもあるようですので
    いかに修繕積立金を増やしていけるかですね。

    じつは電気料金に驚いてます。タイマーで入切の設定はあるようですが調整する価値はあると思います。

  75. 146 匿名

    1年点検で、カーテンBOX付近の壁に亀裂があり指摘したところ、大掛かりな修理になるようです。
    壁紙だけの亀裂ではなく、ボードそのものがズレている様子。
    しかし修理すると、壁紙の日焼け等により若干色の違いが出るとのこと。
    どうもうちだけではないようですが、皆さんは大丈夫でしたか?どんな修理をするのか説明はしてもらえましたか?

  76. 147 住民さんY

    私の部屋は1年点検の指摘は特に無かったです。
    というか、カーテンBOXの付近までは見て無かったです。。。
    もう、手遅れかもしれないけど、見てみよっと。
    みなさん、他にどんな不具合がありましたか?

  77. 148 住民さんA

    私の部屋は一年点検の指摘事項はないです。
    約1年が経過しましたね。早いものです。
    寒くなる前にリビングの窓ガラス拭いておこうかなと思ってます。
    トイレやお風呂の換気フィルターと給気口のフィルターも掃除しなくては・・

    去年は木造からの引っ越しでマンションは暖かく感じましたが
    以外に北側の部屋が寒く感じまして内窓対策しました。
    検討段階から1枚サッシは不安でしたが、やっぱりという感じ、結露もかなりありました。
    今年もオイルヒータと除湿機で頑張ろうと思います。

  78. 149 住民さんH

    ウチも1年点検の指摘はありませんでした。もっと真剣に見ればよかったでしょうか。
    最近は老眼が進んで、なかなか細かいところまで見られません。。。
    カーテンBOXのそばに亀裂が見つかった件は、複数のお宅で見つかったということですが、
    同じ階とか同じ縦の列のお宅とか、何か共通するところがあるのでしょうか?

  79. 150 住民さんI

    今日の臨時総会出ましたか?
    今回の議案はちょっと不安が有ったので、スケジュールを調整して出席してきました。
    不安が的中していました。
    但し、皆さんも不安視していたみたいで、真剣に質疑をして下さっていたので、
    とても安心しました。
    みんな、面倒なので理事長に一任してしまうのかと思っていましたから。
    でも、これからどうなるのか?
    とても不安に思ってしまう◯◯さんだな〜と感じました。。。

  80. 151 住民さんA

    臨時総会お疲れ様でした。
    理事会・組合員の意思疎通の為、総会前に情報交換出来る仕組みがあると良いですね。
    時間の節約にもなるし円滑になると思いました。


  81. 152 住民さんY

    臨時総会お疲れ様でした。
    すごく疲れた2時間でしたね。
    正直、私は『開いた口が塞がらない』2時間でした。
    今後がとても不安に思えました。

  82. 153 住民さんC

    臨時総会、ホントに長時間お疲れ様でした!! 私も疲れました~。
    しばらく大変ですが、みんなで議論してよいマンションにしていきましょう。

  83. 154 住民さんA

    allaboutにマンション管理についての読み物があったので読んでみたが
    勉強になった。
    長期修繕費の積み上げでだけで安心できるのか?が問題かと・・
    しかし あまり管理費を絞ると良いサービスが提供されなくなり
    快適さと資産価値が低下してしまう。さじ加減が難しいですね。


    「オールアバウト マンション管理」で検索

  84. 155 住民さんC

    夕方の地震、ほとんど揺れませんでした。
    料理をしていて、ふわふわした感じはしましたが、
    テレビで震度4と表示されて、大変驚きました。
    免震構造の威力を感じました。

  85. 156 住民さんY

    いやいや、そうとう揺れたみたいですよ。
    ふわふわ、ゆらゆら~とですが。
    私は家にいなかったのですが、
    留守番をしていた子供たちが、船酔い状態でダウンしてました(笑)
    やはり、免震構造は普通の耐震構造の揺れとは、
    まったく違いますね。
    ガツン! ガタガタ!ミシミシ! というような、
    破壊的な恐怖を感じるような揺れではないので、安心です。
    もしもこの先本当に大震災が起こるのであれば、
    その時は家族全員が家にいる時に起こってもらいたいものです。
    起こらないのが一番なのですが。。。

  86. 157 住民さんZ

    うーん、Cの次はXで〆て欲しかった。。。

  87. 158 住民さんH

    ホントに以前と比べるとほとんど揺れなかったですね。
    家事をしていると、何となくゆらゆらして変だなと思って周りを見渡すと
    吊るしているものが揺れていて、地震に気がつくといった感じです。
    震度4とはとても思えませんでした。
    ところで、年末年始は来客用の駐車場は使えないんですね・・・。
    ちょっと残念です。。。

  88. 159 住民でない人さん

    こんにちは。住人ではないのですが、この板拝見させていただきました。

    この板は住人以外も見れるので、総会がヒドかったとか、書かないほうがいいと思いますよ。
    モンスターが住んでいると思われてマンションの価値が下がります。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  89. 160 住民さんA

    管理組合でクローズした環境を整える手はあるけど 外注に頼むとコストがかかるしね。

  90. 161 住民さんA

    修理費は定期的に銀行に積みあがって行く訳なんだけど定期修理する頃に2%インフレしていたら時期をずらして積みあがるのを待てばいいってことか・・銀行は国債あたり買って利益は得ているだろうけど関係ないしね。

  91. 163 住民さんA

    ひさびさの体感揺れです。強震モニターもベル鳴りまくりです。

  92. 164 物件比較中さん

    近隣の物件含め検討中の者です。契約者専用スレへの投稿ご容赦ください。近くの病院の救急車、テラスモール後ろの車道の渋滞、厚着基地からの飛行機などの騒音が気になっておりますが、実際に住まわれた体感としてどの程度のものでしょうか。

  93. 165 住民さんA

    休日などの渋滞はテラスモールを中心に反時計方向でひどい時があります。時計方向で動く経路を選べばさほど問題ない気がします。たまに、飛行機の音が大きい時もあります。サッシ開放だとtvの音が聞きづらいレベルですが二重サッシにすれば騒音は気にならないレベルになります。

  94. 166 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸